専業主婦って約束だったのに

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 21/04/14 08:11:31

新婚1ヶ月です。結婚する前は専業主婦していいよ!って言ったのに今は早く働いて!と泣きそうな顔をしながら言われます。
理由は思ってたよりお金がかかる。貯金できない。職場の結婚した同期の奥さんがみんな働いてて稼ぎも良くて可愛いくて若いから劣等感が刺激されて毎日辛い。

昨日はグッタリしながら、俺のスペックが低いから嫁のスペックも低いんだ。って少し泣きながら言われました。
離婚はなしの方向でアドバイスお願いします。私は学歴も職歴も微妙過ぎて旦那の理想のバリキャリ可愛い若い奥さん⭐になるのは難しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 08:59:05

    お金足りてないんでしょ?貯金できないんでしょ?だったら主も働くしかないよね。結婚する前に、2人で一緒に結婚生活で毎月どのくらいかかるか話し合ったりしなかったの?お金のこと、旦那任せにしてるように聞こえるんだけど?旦那に専業主婦でいいよって言われたとしても、普通は「本当に旦那の稼ぎだけでやっていけるのかな?」って自分でも考えてみると思うけど?旦那の稼ぎだけでは無理って気付かなかったの?もしくは旦那に丸投げして自分は何も考えなかったの?旦那も主も二人とも結婚に浮かれてお花畑すぎたねー。思ってたよりお金がかかるなんてよくあることだし、諦めて早く仕事探し始めるのがベストだよ。

    • 1
    • 21/04/14 13:45:51

    悪いことは言わないから傷が浅いうちに離婚。

    っていうか子連れ婚でなければ、なんでママスタで聞いてるんだろうと思った。

    • 1
    • 21/04/14 13:06:34

    とりあえず子供ができるまでは働いたら?パートやアルバイトででも。逆に稼ぎ悪いのに専業主婦でいて大丈夫なの?

    • 1
    • 21/04/14 12:41:31

    私も二人目を妊娠、出産、の大変な時
    高齢の父が多額の詐欺被害に遭い
    将来的に資産が入らない

    亡くなった母が苦労してまで蓄え私や孫のために残してくれた財産だったんだけど…

    返せ

    • 0
    • 21/04/14 12:32:53

    子供いないのに寿退職したの?
    そりゃ税金だって妻の分も持っていかれるし、食費も光熱費も2人分だからね。
    私も結婚と産後働ける職場環境じゃなかったから、会社はやめたけど、やめてからすぐにまた別のとこで働いた。
    今働いて貯金たくさんしとかないと、子供産まれたらお金かかるよ?

    • 5
    • 21/04/14 10:19:48

    リの字が見える...

    • 2
    • 74
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 10:14:21

    なんで主と結婚したんだろう旦那は。

    • 8
    • 21/04/14 10:11:45

    それでも別れないのすごいね
    あきらめて働くしかないと思う
    そのかわり家事は半分くらいはやって、
    半分は旦那に残さないと
    「少し働いたぐらいで家事してくれなくなるのつらい~(半分やってんだろがこのバカ旦那)」とか言われるかもだけど頑張って

    • 1
    • 21/04/14 10:07:31

    今時結婚と同時に仕事を辞めるのも珍しいね
    前職は何をしていたの?
    前職と同じことしてみたら?
    子供が生まれたらもっとお金かかるよ

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 10:04:04

    そんなこと言う旦那嫌だし、そもそも奥さんの稼ぎを当てにするような男、絶対無理。共働きしなきゃ生活できない給料なら結婚すんなって言いたい。私なら即離婚する。

    • 5
    • 21/04/14 10:03:30

    スペック低いとか言われて離婚はなしの方向なんだ。
    プライド無さすぎじゃない?私なら即離婚案件。
    そんな見通しの甘い旦那子供出来るまでに切り捨てる。

    • 7
    • 21/04/14 09:59:50

    2人でそんなカツカツなら、子供は望めないね。子供産んだとたん、子供も含めみんな不幸になるよ。
    泣きつかれて仕事して子育てもして、たぶんそんな無能旦那だから旦那の世話もし続けて、主は奴隷になるよ。惨めな結婚生活送るくらいなら、一人のほうがマシ。離婚をすすめる。

    • 6
    • 21/04/14 09:45:20

    旦那の見通しも甘いよね。そりゃ生活する人が1人から2人になれば家賃も食費も雑費も消耗品費も何もかも増えるに決まってるじゃん。 しかもたった1ヶ月でそんなこと言ってるの?
    あと主はどうしても専業主婦がいいの?
    今のままだとお互いに不満しか溜まらないから遅かれ早かれ離婚になりそうな気がする。
    まだ新婚で離婚なんて考えられないかも知れないけど、逆に子どもが居ないこのタイミングが離婚しやすいとも言えるよ。

    • 4
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 09:44:11

    それ超侮辱されてるじゃん!そこまで言われて一緒に居るの無理だわ。こちらから捨ててやるわ、そんなクソ旦那!

    • 4
    • 21/04/14 09:33:06

    >>58
    ね~。
    女にコンプレックスでもあるのかしらね~

    • 1
    • 21/04/14 09:31:37

    離婚したほうがいい。

    • 6
    • 21/04/14 09:30:21

    現実は甘くない

    • 0
    • 21/04/14 09:24:18

    貯金?てめーが稼いでこいよ、女の稼ぎあてにして恥ずかしくないのか?
    って言ってみ

    • 1
    • 21/04/14 09:23:54

    マッチングアプリでの出会い感が…

    • 2
    • 21/04/14 09:19:30

    ママスタにセレクトしてもらえなさそうなトピね。

    • 0
    • 21/04/14 09:17:23

    モラ発言しながら、被害者気取りで泣くってのがわからん。
    変な旦那。

    • 2
    • 21/04/14 09:16:23

    >>44
    すぐわかるよね、常連男
    兼業の持ち上げ方、専業の落とし方の描写が妙にくどい所とかねー笑
    自分の稼ぎが悪くて女に見下されてるからって、ママスタにせっせと釣りトピ立てて憂さ晴らし…気の毒すぎて泣けてくるわ

    • 2
    • 21/04/14 09:13:54

    内容構成が大雑把
    釣られませんよー

    • 2
    • 21/04/14 09:13:38

    釣り感バリバリ

    • 0
    • 21/04/14 09:12:34

    1ヶ月で音を上げるなんてはや過ぎない?
    離婚はなしなら主さんが働くしかないでしょ、とりあえず子供できるまででいいからさ。子供ができたら想像以上にお金かかるよ、それまでに貯めとこう

    • 0
    • 21/04/14 09:10:37

    釣りでしょ~

    • 5
    • 21/04/14 09:10:16

    まだ新婚さんでお子さんもいない
    ようだし、離婚をしたくないなら、
    主が働くのが手っ取り早いのでは?

    簡単な仕事でいいじゃない。
    ダメなの?働きたくないの?
    旦那さんの理想云々ではなく、
    主が働く実績をつくる。

    • 0
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 21/04/14 09:01:58

    えー、離婚
    比べるおかまじ失礼

    • 0
    • 21/04/14 09:00:47

    >>44
    擁護する気はないけど、スペックとか言い出す既婚男は普通にいると思う

    • 0
    • 21/04/14 09:00:31

    モラ男すぎて驚くんですけどw
    離婚は無しなのか.....とするととりあえずモラ発言ぽいことは全スルーしてやるのはどうでしょうか?

    • 0
    • 21/04/14 08:59:10

    主は働くの嫌なの?
    パートでもいいし、働けるならそうした方が全てにおいて良さそうだけど。

    • 1
    • 21/04/14 08:58:50

    >>44
    なんだ、釣りか…

    • 3
    • 21/04/14 08:57:33

    嫁のスペックも低いんだ、って酷いこと言う旦那さんだね。
    それ言われた主さんの気持ち考えないのかな。
    新婚1ヶ月でキツイね。
    これから泣きながらどんな酷いこと言ってくるのか怖いわ。

    • 0
    • 21/04/14 08:56:38

    専業主婦していいって話だったのに
    旦那のスペックが低すぎるから
    稼ぎ悪くて働かなきゃなのか。
    って泣きながら言ってみて

    • 6
    • 21/04/14 08:55:02

    とりあえず夫婦揃って他所の人と比較するのは、辞めよう。
    それとは別で、
    生活出来ないなら何かを諦める。
    収入を増やすために主が働く。
    それも嫌なら離婚する。

    • 2
    • 21/04/14 08:51:18

    まーたクズ喪男が構って欲しくて専業叩きトピ作ってる。
    俺のスペックが…なんて既婚男はリアルで言わないしw

    • 4
    • 21/04/14 08:51:09

    子どもできるまで、
    働いて自分の小遣い稼ぐと思えばいいよ。


    働くなら、
    家事全般協力してもらいな。
    こういう旦那に限って、
    仕事と家の事も両立しろって言うんだろうね。
    同僚の話しを持ち出して。

    • 0
    • 21/04/14 08:50:41

    主がパート始めたら始めたで、旦那は「同期の奥さんは正社員だ」とか言って、引き続き劣等感持ち続けそう。

    • 3
    • 21/04/14 08:48:44

    >>37

    こういうくそババアってどうしてアドバイスにもヒントにもならない事言いたがるんだろうな

    • 4
    • 21/04/14 08:47:47

    嫌な夫だ。
    働いてほしいということではなく
    その他のこと

    • 2
    • 21/04/14 08:45:15

    >> グッタリしながら、俺のスペックが低いから嫁のスペックも低いんだ。って少し泣きながら言われました


    おいおい・・・(失笑)
    失礼な奴だな!結婚に夢を見すぎていたプライドの高い男だったのが分かってよかったじゃん
    私なら離婚一択だわ
    子供ができる前に離婚したほうが良くないか?

    • 5
    • 21/04/14 08:42:17

    妊娠中でもないなら、その辺でバイトくらいしたら?暇じゃない?

    • 0
    • 21/04/14 08:40:13

    結婚17年目。36歳同士の夫婦だけど、1度も働いてとは言われたことは無いし、夫は高収入で優しくて何不自由ない生活させて貰ってる。

    • 4
    • 21/04/14 08:39:58

    旦那の年収低いのに結婚したって事だよね。
    そんなの選んだ主の自己責任だよ。
    それに奥さんが稼ぐと旦那は出世しなくなる人多いよ。気が緩むんだろうね。
    でも働いてって言うクズとこれからも末永くお幸せに。

    • 4
    • 21/04/14 08:39:13

    パート程度だとネチネチ言われそうだよね
    自分のスペック認めてるなら高望みするんじゃねーよ笑

    • 2
    • 21/04/14 08:38:02

    なんか変な夫婦

    • 3
    • 21/04/14 08:36:54

    まだ結婚したばかりなのに、そんな糞みたいな旦那でガッカリもいいとこだね。
    離婚は考えていないみたいだけど、時間の問題な気がする。

    • 2
    • 21/04/14 08:35:57

    うち結婚8年目で働いてって言われた

    • 0
    • 21/04/14 08:35:35

    離婚なしなら働くしかないじゃん
    旦那さんの希望のように、身なり綺麗にして外でキラキラしてろってことでしょ
    めんどくさい旦那さんだね…

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ