頭痛い。どうすりゃいい?対策教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 04:18:37

    薬飲むしか無いと思う。

    • 3
    • 2
    • 浅井長政
    • 21/04/14 04:21:35

    やっぱり薬飲むしかない
    仕事行くから毎日の様に飲んでる
    痛みが酷くなると効かないからね

    • 1
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/04/14 04:24:22

    >>2
    飲んだんですが、まだ痛みがあって。立っていられない痛みの中、飲んだからかな

    • 0
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/04/14 04:25:01

    いろいろ試したけど、やっぱり頭痛薬しかない。

    • 3
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/04/14 04:26:06

    >>3
    痛みが酷くなる前に飲むのが得策だよね。
    酷くなってから飲むとやっぱり鎮痛するまでに時間がかかるよ。

    • 1
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 04:26:50

    スマホを見ないで目をつぶる。

    • 4
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/14 04:27:25

    薬飲んでホットアイマスクやるとやわらぐ。

    • 1
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/04/14 04:28:12

    薬飲んだら頭が痛いことを意識しない
    意識してるといつまでも痛い感覚が残ってる気がする

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/04/14 04:32:26

    肩こりから来てるなら、熱めのシャワーを首から頭。背中に当てて、頭をマッサージすると違うけど。

    頭痛の原因がわからないよね。

    • 3
    • 21/04/14 04:33:54

    頭痛薬飲みましたか?
    私も気圧の加減で頭痛でます。
    保冷剤を大きめのハンカチに包んで 痛い所を冷やしてください。
    お大事にね!

    • 0
    • 21/04/14 04:36:18

    頭痛の時には横にならないと痛みが軽減しませんよ~

    • 0
    • 21/04/14 04:36:26

    私はいつもロキソニン

    • 0
    • 21/04/14 04:37:09

    >>9
    低血圧なのもあると思う。めまいがした後に、立っていられないほど頭が痛くなっちゃって。そのめまいも予告なくくるから辛いよ

    • 1
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/04/14 04:55:36

    水分補給
    食欲あるなら食事して薬飲む
    貧血の場合脳に安定した酸素が送られない場合も頭痛になったりするみたい

    普段から偏らない食生活や睡眠、適度な運動して健康的な汗出して血液の循環良くしてたら良いと思う

    • 1
    • 21/04/14 05:00:04

    タイレノールみたいな成分の鎮痛剤
    肩こりからなら温める
    髪の毛つかんで引っ張る

    • 1
    • 21/04/14 05:01:56

    >>13
    メニエールかも

    • 0
    • 21/04/14 05:13:50

    マスクによる酸素不足からきてるかも。

    • 1
    • 21/04/14 05:21:34

    私も肩凝ってる時は頭痛くなる、あとストレス、雨降る前
    腕回したり首回したり、薬飲むしかない

    • 3
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 21/04/14 05:56:29

    横になる。
    目頭マッサージ。
    病院行ってから仕事。

    • 0
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/04/14 05:56:58

    頭の痛みは甘く見ないほうがいいよ。

    • 0
    • 21/04/14 06:34:18

    ちょっと抵抗あるけど湯船に頭ごと浸かる。
    脳の血流が良くなって頭痛が治る。
    テレビで誰かが言ってて、試してみたら本当に治った。

    • 0
    • 21/04/14 06:38:43

    食べられるもの軽く食べて
    暗くした部屋で薬飲んで横になる

    仕事に行かなきゃならないなら
    少しでも良くなるように、何もせず
    時間があるなら眠る
    お大事に

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 06:42:06

    低気圧でなるなら、耳のマッサージしてみて。上に引っ張ったり横に伸ばしたり。左右三回グルグルと回してみて。気休めだけど少し良くなるよ。

    • 0
    • 21/04/14 06:43:56

    頭痛薬。
    あと、コーヒー

    • 0
    • 21/04/14 06:44:00

    頭痛薬。
    あと、コーヒー

    • 0
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/14 06:45:02

    カロナールかロキソニン飲む

    • 0
    • 21/04/14 06:46:45

    ロキソニン1錠で効かないならもう1錠追加する。

    わたしは偏頭痛酷すぎる時こうしてるけど、主さん大丈夫?ほかの病気かもよ?

    • 0
    • 21/04/14 06:47:31

    私はいつも薬飲んで効くの待つ

    寝れるなら寝る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ