ぶっちゃけ専業主婦に保険は必要ないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/13 20:49:17

    >>46
    働いてるのに、どうやって1日専業主婦叩きするの?

    • 1
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 20:26:33

    今日1日専業叩きしている人って同じ人かな。

    かわいそうに。働きたくないのに働いているんだろうね。

    • 1
    • 21/04/13 20:22:52

    そう、貧乏だからこそ入っておくんだよ。
    入院したら出費は増えるよね。
    旦那も3食作る時間がないから外食やテイクアウト増えるだろうし、家計に響く。
    死亡したってお墓いらないといってもなんだかんだお金がかかる。
    少しでも現金が余計にはいれば遺族も心強いだろうから。

    • 0
    • 21/04/13 19:18:37

    過剰に保険かけるのって情弱でしょ…

    • 0
    • 21/04/13 19:17:39

    >>42
    働くのがしんどくて、ストレスたまってる
    のかな?

    • 1
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 19:16:11

    主は、何が気に入らなくて
    こんなトピたてて噛みついてるの?
    自分が働いていて、貯蓄もして
    幸せならそれでいいでしょ。

    それにトピ文がおかしいよ。


    • 2
    • 21/04/13 19:15:09

    >>40

    勤労は国民の義務だけど

    • 1
    • 21/04/13 19:14:47

    専業主婦を目の敵にするのなんで?働くのも働かないのも自由じゃん。

    • 4
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 19:12:32

    >>33
    今時、医療保険かけるのは常識だよ。

    • 0
    • 21/04/13 19:06:45

    >>36

    保険の窓口は営業…

    • 0
    • 21/04/13 19:00:42

    >>29
    何言ってんの?笑
    そんな旦那だから奥さんが専業なんじゃん笑

    • 2
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 19:00:08

    >>14
    保険の窓口でこう言われたわ

    • 0
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 18:58:48

    専業=貧乏って考えしかないって相当低レベルなんだね
    情けない

    • 5
    • 21/04/13 18:49:14

    そう思ってたけど、少額でも入ったら気持ち的に違う。
    貧乏ではない。

    • 0
    • 21/04/13 18:47:27

    >>28
    通院保険かけなきゃいけないほど貧乏なんだね

    • 0
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 18:45:50

    さぁ主が今から必死で返レスするよ(笑)
    頑張って

    • 7
    • 21/04/13 18:44:59

    と、男が申しております

    • 0
    • 21/04/13 18:43:59

    死亡保険はいらんかもだけど医療はいるでしょう。

    • 6
    • 21/04/13 18:41:27

    >>14
    そんな旦那でよく専業主婦ができるね…

    • 0
    • 21/04/13 18:41:25

    保険って今死亡の時のためより通院とか治療費のためにかけるよね。
    死亡時の保険金で考える人って昭和のおばさんぐらいじゃない?

    • 1
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/04/13 18:41:21

    生命保険は入ってないけど
    医療保険と積み立てだけ入ってるよ。数百万くらいだけど葬式代くらい。葬式もいらないけど。

    • 0
    • 21/04/13 18:40:09

    >>21
    家政婦雇わないの?ひょっとしてそんな余裕なし?

    • 0
    • 21/04/13 18:39:30

    >>24
    ということはそれを賄えるほどの貯蓄がないということ?
    よくそれで専業やってるねー怖くないの?

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 18:36:14

    考えが古いんだな。
    もう十何年くらい前から、世の中は生きている時にどう使えるかって保険にシフトされてきているよ。
    癌などの先進医療もそうだし、なによりも介護補償ね。最近は医療進歩してるからなかなか死なないんだよ。
    自宅で寝たきりになったら専業もクソもないよ。
    人の心配してる暇あったら自分と旦那の保険見直した方がいいよ。

    • 2
    • 21/04/13 18:32:50

    医療はあった方がいいよ。
    特に女性特約。

    • 4
    • 21/04/13 18:25:19

    >>21

    食い扶持一人減るしマシでしょ。

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 18:24:08

    家事育児外注したら高いよ。
    嫁が死んだら、誰が家事育児するの?
    旦那がするんだろうけど、仕事今までみたいには出来なくなるし収入減ると思うよ。
    ちょっと専業主婦を馬鹿にしすぎじゃない?

    • 0
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 18:24:04

    家事育児外注したら高いよ。
    嫁が死んだら、誰が家事育児するの?
    旦那がするんだろうけど、仕事今までみたいには出来なくなるし収入減ると思うよ。
    ちょっと専業主婦を馬鹿にしすぎじゃない?

    • 4
    • 21/04/13 18:23:55

    子どもが賃貸住まいの専業主婦に自転車でひかれて、怪我をしたよ。
    無保険だし、働いていないから給料から差し押さえできない、賃貸だから資産なし。
    最悪だよ、一銭も払わないでさ。
    賠償責任の保険だけにはきちんと入っていて欲しいわ

    • 1
    • 21/04/13 18:22:10

    こんなにネットで絡むってことはリアルでは相当チキンなんだろうね。

    • 4
    • 21/04/13 18:21:21

    子供小さいから子供の為
    旦那一人じゃいくら義母に手伝ってもらうと言っても子育て大変だもの
    シッター代や家事代行頼むのもそれなりにお金いるからね
    掛け捨てじゃないから貯金も兼ねてる

    • 1
    • 21/04/13 18:19:51

    私の分の死亡保障は葬式代くらいだよ
    主は何も考えずに保険かけてるの?

    • 1
    • 21/04/13 18:17:40

    子供の為になるじゃん。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 21/04/13 18:16:35

    だからこそ必要だと言われたよ。

    専業主婦ってことは家事育児を任されてる部分多いから、専業主婦が死んだら旦那は仕事優先出来なくなるでしょ?ってことは家政婦代か残業なし生活になるから絶対収入が減る。

    • 8
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 18:12:12

    掲示板だから言える話なんでしょ?
    本当にそう思ってるなら自分の勤務先で言ってみてよ(笑)

    • 2
    • 12
    • 足軽(軽い)
    • 21/04/13 18:10:37

    旦那にボーナスの支給です。

    • 1
    • 21/04/13 18:08:12

    そうだね。共済あるしね。

    • 0
    • 21/04/13 18:07:19

    これは伸びないトピな予感(笑)

    • 0
    • 9
    • 足利義輝
    • 21/04/13 18:06:03

    死んだら500万は入るから500万の価値はあると思ってる

    • 0
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/04/13 18:04:32

    寒暖の差が激しい日々が続くみたいなので、みなさんご自愛ください。

    • 3
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/04/13 18:02:52

    単細胞なんだね。

    • 0
    • 21/04/13 18:02:46

    うん、要らない
    旦那の保険、受け取るだけ
    医療費程度の貯金はある

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/13 18:02:46

    入院したり手術したりしたときのために入るんじゃない?

    • 1
    • 21/04/13 18:01:51

    収入がないから医療保険は必要じゃないかな。

    • 2
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/13 18:01:15

    >>1 つかれたねー
    おつかれさまでした!

    • 3
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/04/13 18:01:06

    簡単に死なないよ。医療費かかるよ。

    • 5
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/13 17:59:53

    今日もみなさんお疲れさまです。明日も頑張るために早めに休みましょうね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ