貯金1000万ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 04:48:38

    >>127うちそれ以上ある、賃貸。実家が旅館並みに広くて庭園みたいな庭まであるし、一人娘だから。
    今は災害もあるし心配だから賃貸。実家とパンパン生活。貯金貯まる一方。旦那に感謝。

    • 0
    • 21/04/14 06:02:01

    ある

    不動産がないから負け組だよ

    • 0
    • 21/04/14 06:05:28

    >>113
    そりゃあ家建てるのにローン2000万の地域なら低所得世帯が多いだろうに...

    • 0
    • 21/04/14 07:55:29

    ある

    私、個人の通帳に1000万ちょいはあるよ

    でも子供の歯科矯正とかに出そうと思ってるから減る予定

    • 0
    • 21/04/14 07:57:09

    ママスタの通貨単位は円じゃなくてウォンらしいです。1000万なんて子供のお年玉じゃん

    • 0
    • 21/04/14 07:57:43

    >>89
    社宅って年齢制限ない?
    転勤族とか?

    • 0
    • 21/04/14 08:13:05

    ある

    私は30代で余裕であるから
    40代以上で、ない人はマジで焦ったほうがいい
    老後は生保だよ

    • 1
    • 21/04/14 12:16:47

    >>164
    家のローンが2000万残ってるとして
    たとえ貯金1000万あったとしても、
    1000万借金があるのと一緒だからね。
    それ貯金っていうのかなって思う。

    • 2
    • 21/04/14 12:17:40

    >>173年収170万なんです

    • 0
    • 21/04/14 12:18:06

    ない

    学資抜きだとないわ

    • 0
    • 177
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/14 12:19:15

    ある

    あるけど、ローンも1000万ある。

    • 0
    • 21/04/14 12:19:17

    ある

    資産額はかなりある。
    でも服3年くらい買ってない。

    • 0
    • 21/04/14 12:19:17

    ある

    旦那名義500万と 私名義1000万と 子供達名義それぞれに100万×2人

    今のところ現金だけで1700万くらい。

    でも資産は他にも存在するけど。

    • 0
    • 21/04/14 12:24:14

    ない

    ないよ!
    しかもマイホームローンがあるよ。
    さらに、子供が高3と中3だから、これから数年は教育費でどんどん出ていくよ。
    とりあえず私も正社員歴4年目だから、これからまだまだ働くよ!

    • 3
    • 21/04/14 12:25:37

    ない

    貯金もないけど、ローンもないよ

    • 1
    • 21/04/14 12:28:10

    >>113うちも今注文住宅建てていて、担当者に旦那さん稼いでて凄いですね!家を建てる人で年収400万の人とかいますよっでも大体600万~の人が多いかなって聞いて、ママスタと現実との違いを感じた。

    • 1
    • 21/04/14 12:28:36

    ない

    400万くらいしかない。
    全く増えない

    • 4
    • 21/04/14 12:29:39

    嘘ばっかw

    • 3
    • 21/04/14 12:30:20

    >>136そうだよね、別に散財してないけど、結婚式に新婚旅行に子供生まれたら子供のこととか、家買ったりとか、定期的に大金でてくから年収700万でどうやって貯めるんだろうと思う。

    • 1
    • 21/04/14 12:32:31

    ない

    長女だからある予定
    母親が亡くなった資産がそのままなら、ね

    • 0
    • 21/04/14 12:33:36

    ない

    キャッシュで直ぐに出せるの500万くらいで、他は全部運用してる。
    1000万貯金してたって利息つくわけでもないし、今どき貯金なんかしてる場合じゃないでしょ。

    • 0
    • 21/04/14 12:39:32

    >>136
    わかる~、うちが今それ。
    塾代、県外の大学費用貯めてる最中、住宅ローン、家のメンテ料、病院代、貯めても出ちゃうよ。老後がなんもないわ、、、どうしよう

    • 3
    • 21/04/14 12:43:50

    ねー、私こう言うの見てると胃が痛くなる~

    • 9
    • 190

    ぴよぴよ

    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 13:14:09

    ない

    家を買う頭金で入れてしまったよ。
    住宅ローンも残っているし、車をキャッシュで買い替えたばかり。
    今は300万くらいかな。やばいな。

    • 0
    • 21/04/14 13:15:17

    ある

    42歳 1700万

    • 0
    • 21/04/14 13:21:45

    ある

    あるよ!
    32歳。
    子どもたちの貯金と学資合わせなかったら1,500万くらい。

    払い込んだ学資や子ども用貯金は500万くらいかな。3歳と5歳。
    私は専業。下の子幼稚園入ったから働こうかと思ってる。

    • 0
    • 21/04/14 13:25:57

    ある

    自分の貯金が800万くらいで。
    子供の塾代や学費で貯めてたけど、塾行かずに特待生で入学してくれたから数百万浮いたから老後貯金に回させてもらいましたー。

    • 0
    • 21/04/14 14:36:54

    ない

    学費入れて600万まで貯まった、今小学生、頑張らないと

    • 0
    • 21/04/14 14:53:27

    >>189
    同じく。

    • 0
    • 21/04/14 14:54:01

    ある

    40代
    子供は社会人。
    やっと3500万。まだまだ貯めなきゃだよね・・・。

    • 0
    • 21/04/14 15:08:54

    みんなマジなの?みんなそんなお金あるのになんでこんなに日本は経済悪いんだろ

    • 4
    • 21/04/14 15:10:09

    ない

    ないよ。300万やっと。

    • 3
    • 21/04/14 22:11:56

    あるけど今度家買うから1000万切るかも。

    • 0
    • 21/04/17 00:05:55

    ある

    こないだ数えた。
    一応ある… でいいのかな。
    賃貸だし、三十代後半に差し掛かったし、子供小さいし、自信持ってあるとは言えない。

    • 0
    • 21/04/17 00:13:11

    ある

    あるよ。ママスタの専業主婦さんが嫌いな貧乏兼業主婦だよ。私の給料全額と旦那の給料の一部をコツコツ貯金してる。

    • 0
1件~37件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ