保護者会の時の自己紹介っていらないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 18:21:40

    「○○の母です。よろしくお願いします」
    だけでいい感じに進んでたのに
    急に「うちの子は~」とか語りだす人
    なんなん?
    その後からそうゆう雰囲気になっちゃったじゃん!
    私は、○○の母ですで終わっといた。

    • 7
    • 21/04/14 18:19:14

    最初に挨拶する人が長いと次の人以降も長く頑張ってるけど、私はぶった切る。
    よろしくお願いします。で、終わりにする。
    たまに、自分もこの小学校の卒業生で…って言う人も居るけど、だから?って思う。

    • 6
    • 21/04/14 18:16:00

    さっきやってきた。
    直前の人の子がちょっと配慮が必要らしく、ご迷惑かけますがって涙ぐみながら挨拶してて、次の私はやりにくかった。よろしくお願いしますしか言わなかった。

    • 1
    • 21/04/14 18:12:02

    >>161
    わざわざ挨拶しに行かなくても良いのにね。

    • 1
    • 21/04/14 18:00:45

    >>150
    高校生になってもいるよ。
    上の子がいるのか、入学式のときに『ちょっと挨拶してくるわー』
    とか言ってた。

    • 3
    • 21/04/14 17:59:24

    >>138
    えー3人も待ちができてるの、めっちゃ長いやん。

    • 1
    • 21/04/14 17:57:33

    自己紹介でも、先生がお題みたいに出した日には
    考えてた30秒程度の文書が終わる。。。
    マスクがあってよかったけど行きたくない

    • 2
    • 21/04/14 17:56:52

    うん、覚えられないし

    • 4
    • 21/04/14 17:56:51

    >>155
    私、参加したいなぁ。

    • 0
    • 21/04/14 17:56:20

    マジでいらない

    • 3
    • 155
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 17:55:47

    数年前の保護者会で 保護者同士仲良くなるために、はじめましてゲームをやらされたとか言ってた(たぶん教頭発信で各クラス)。
    私はたまたま体調悪くてその日出席しなかったんだけど、ママ友から聞いて「行かなくてよかった」と思ったw不評だったらしく次の年からなくなった

    • 1
    • 21/04/14 17:43:42

    自分の番に何言うかで一杯一杯で他人の紹介なんて耳に入らないからね。
    まあ、自分が何言っても誰も気にしないって事なんだろうって事で確かに意味は無い

    • 7
    • 21/04/14 17:40:33

    それが嫌で保護者会出なくなった
    そのくらい嫌

    • 11
    • 21/04/14 17:38:16

    >>138
    迷惑だね。
    時間指定の予約の意味ないじゃん。
    せめて5分だね。

    • 0
    • 151
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/14 17:09:06

    昨日懇談会あって自己紹介やったわ
    最初の人がうちの子は~って始まっちゃってめんどくせーと思ったら
    途中から、○○の母です。一年間よろしくお願いしますの一言に変わったからよかった

    • 9
    • 21/04/14 11:50:15

    >>149
    先生に馴れ馴れしい保護者
    嫌だわー

    • 5
    • 21/04/14 11:32:55

    上の子がいる母親の、
    あのベテラン感はなんなんだろうね。

    別に同級生の母同士なんだから、
    先輩後輩も無いと思うんだけど。

    なぜか少し偉そうだったりするし、
    先生にも馴れ馴れしかったりね~(笑)

    • 18
    • 21/04/14 11:32:19

    兄弟構成は要らない。

    「長男なのでしっかり者で~」
    「次男坊なので気が強くて~」
    「末っ子なので甘えん坊で~」

    後半部分だけでいい。

    • 8
    • 21/04/14 10:15:36

    いらないいらない!
    一学期は自己紹介
    二学期は先生がプリント見て喋るだけ
    三学期は一年を振り返って一言(一言では済まない)
    出席率三分の一くらい
    もう行かなくていっか

    • 8
    • 21/04/14 09:32:22

    うちは保護者会後にPTAの選挙があるから自己紹介は「こういう状況なので私には投票しないでね」アピールする場だったりする。そういうのでどういう人かわかるからちょっと面白い。

    • 2
    • 21/04/14 09:04:55

    >>142
    クラスLINE、学年LINEがある
    月曜日保護者会だったから、月曜日から今朝まで、招待→自己紹介の連続で疲れてきた。
    自分は幽霊会員でいいやって感じ。

    • 1
    • 21/04/14 09:03:16

    中学は部活の総会もあるよね。ストレス
    これでもコロナのおかげでだいぶ助かってるけどね。短縮されて

    • 1
    • 21/04/14 09:00:40

    昨日あったけど、コロナ時短で先生しか紹介しなかった。良かったー
    これで充分よ。

    • 8
    • 21/04/14 08:57:33

    >>136
    クラスラインなんてあるの?
    嫌だねー

    • 3
    • 21/04/14 08:55:18

    ここ見てみんな一緒なんだって安心した。ありがとう。

    • 5
    • 21/04/14 08:44:44

    >>138
    感情的な自己紹介の長かった人、その後勝手な思い込みでうちに怒鳴り込んできた。

    • 0
    • 21/04/14 08:42:52

    〇〇の母です。宜しくお願い致します。
    だけしか言わない。
    1番の人が一言付け加えたら皆そうなる傾向があるけど、私は言わない。

    • 8
    • 21/04/14 08:40:06

    自己紹介が長い人は、個人面談(三者面談)も長い。

    予定の5分前に学校行ったら、私の前の人と2人前の人が廊下で待ってた。

    3人前の人は、保護者会で自己紹介長かった人だったよ。

    • 3
    • 21/04/14 08:21:14

    子供の名前だけでいいよね。

    「時間に限りがあるのでお子さんの名前だけでお願いします」と担任が言ってるのに、ベラベラ5分とかスピーチする人なんなのあれ。その後の人も長く話す人が増える。

    私、懇談会が長引くクラスに当たることが多いから、もう予定終了時刻になったらさっさと帰ることにしてる。

    • 5
    • 21/04/14 08:17:12

    昨日クラス会があり自己紹介させられた。
    自己紹介なのにタメ口で話す人、女子高生みたいな人、真面目な人、確かに人となりはわかる。
    そしてクラス会が終わったらさらにクラスラインが作られてここでもあらためていつでも見られるように自己紹介しろだって。
    苦痛でしかない

    • 0
    • 21/04/14 07:38:43

    簡単でも良いからあった方が良い。人となりが解るから…子供大きいけど、過去に何人かこの人の要注意人物だなと思う人いて実際色々あったから。

    • 2
    • 21/04/14 06:28:14

    一番最初の保護者会は自己紹介

    参観日で2分の1成人式やった時も短くひと言

    一番最後の保護者会は学年終わってのひと言

    こんな先生初めて、一番めんどくさかった

    • 2
    • 21/04/13 22:35:45

    >>60
    長々とした自己紹介はいらないけど、名前とよろしくお願いしますはいるよね。放課後に子供がよく遊んでる子のお母さんに挨拶したいから。

    • 6
    • 21/04/13 22:15:46

    自己紹介みんな嫌いだよね。私、自己紹介が嫌だから一学期の保護者会は毎回でない。

    • 16
    • 21/04/13 22:14:22

    うわー
    新一年で今週懇談あるんだけど自己紹介あるのかなぁ
    コロナだし懇談会自体いらないわー

    • 7
    • 21/04/13 22:11:43

    >>16おしゃべりババアは高学歴だがアスペルガー

    • 2
    • 21/04/13 22:00:06

    最後のPTAも嫌じゃない?

    • 6
    • 21/04/13 21:58:37

    >>122

    長い人うざいよね。
    そんな喋っても覚えてないし、、

    • 9
    • 21/04/13 21:35:02

    いらない
    保護者同士で強制的に話し合いをさせるのもいらない

    • 21
    • 21/04/13 21:33:28

    得意な人いるよね
    羨ましい
    場数踏んでも慣れない

    • 13
    • 21/04/13 21:33:28

    >>121これ来年度から使わせて頂きます!

    • 2
    • 21/04/13 21:32:26

    うん。いらない。
    どうせ覚えてない。
    意味ない。

    • 11
    • 21/04/13 21:29:06

    >>115
    私の経験上、自己紹介は大体終わりの頃よ
    がんばれ。笑

    • 1
    • 21/04/13 21:22:54

    >>41
    うん。わかるし、助かる。

    けど、せっかく短くしたのに、空気読めずにまた長々話し出す人が、数人後に現れたりする。
    なんだよー…。って思う。

    • 12
    • 21/04/13 21:17:33

    幼稚園の時からテンプレ自己紹介。
    「○○の母です。息子は人見知りするところがあるので仲良くしてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。」
    本当は全然人見知りしないけどね。誰も覚えてないさ

    • 11
    • 21/04/13 21:16:41

    >>119
    意味がないとは言いませんが、何もこのご時世にやるほどの意味はないですよね。

    • 0
    • 21/04/13 21:15:08

    マスクして顔もまともに見れないのに
    自己紹介の意味ないと思うけどね

    • 13
    • 21/04/13 21:14:10

    >>96
    いるいる。
    兄弟とか聞いてないわ!

    • 6
    • 21/04/13 21:08:54

    ○○の母です、よろしくお願いします。だけだよ。

    • 5
    • 116

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ