とにかく楽なパートをしたい

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/13 10:35:47

1ヵ月4万くらい稼げれば十分です。
今まで仕事がまともに出来ずクビになってばかりです。接客業は無理でした。工場も人多いのでコミュ障の私には無理でした。ADHDがあるので、掃除の仕事も苦手です。何かとにかく楽で月4万稼げる仕事って何かありますか?介護とパソコンの資格は一応あります。黙々とする作業は好きです。(趣味が羊毛フェルト)内職は探しましたがないようです。どなたかアドバイスください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/04/13 10:36:46

    アドバイスしたくないな。

    • 10
    • 2
    • 一条兼定
    • 21/04/13 10:38:00

    接客だめか~めーっちゃ暇な店の店員なんだけど、お客さん来ないときは本読んでるよ。

    • 2
    • 21/04/13 10:38:38

    楽して稼ごうなんてやだなあ

    • 10
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 山本勘助
    • 21/04/13 10:41:19

    >>2
    本屋楽しいですよね。私も本好きなので。クビにはなりませんでしたが2ヵ月で辞めました。

    • 1
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/04/13 10:41:35

    めちゃ楽な仕事してるけど資格がいるからなー

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/04/13 10:42:46

    >>3
    楽してって言うのは違います。私は障害があるので、なるべく楽な仕事じゃないとクビになるんです。難しい仕事だと無理でした。

    • 2
    • 8
    • ザビエル
    • 21/04/13 10:42:59

    >>5
    クビになったんでしょ?
    4で赤主コメントしてるじゃん

    • 0
    • 9
    • 立花道雪
    • 21/04/13 10:43:40

    ありがとうございます。本屋さんいいですね!以前本屋で働いたことあります。楽しかったです。ただ、クビになりました。

    • 1
    • 21/04/13 10:44:03

    仕事ができないんじゃなくて、そういう考え方だからヤル気がないだけじゃないの?なんでもナメてると何回もミスしたりさ、お金もらうことに楽な方法なんてないよ。アドバイス??笑

    気合い入れたら?またクビになるよ。やる気ないのって仕草や態度ですぐにバレるからね。そういう人は会社で使いたがらないよ。

    • 7
    • 21/04/13 10:44:14

    >>8
    クビになったのは古本屋でした…

    • 0
    • 21/04/13 10:44:39

    メルカリとかでいーじゃん。その趣味のやつ、売っとけば?

    • 7
    • 21/04/13 10:44:53

    >>10
    やる気がありすぎて空回りするタイプです。頑張りすぎてしまいます。

    • 2
    • 21/04/13 10:44:56

    本屋楽しいですよね。私も本好きなので。クビにはなりませんでしたが2ヵ月で辞めました。

    クビにはなってないと言ったり、クビになりました。と言ったり、支離滅裂すぎて…。
    そんな感じで働けるんですか?

    • 4
    • 21/04/13 10:45:43

    >>12
    売れるようなものではないです。トイプードルばかり作ってます…

    • 0
    • 21/04/13 10:46:21

    スキル無しの人ほどワガママな条件多いよね

    • 6
    • 21/04/13 10:46:25

    ああ...なんか分かった気がする。言い訳番長なんだ、このお方。

    • 3
    • 21/04/13 10:46:28

    >>5なんで4を削除してるの?

    • 0
    • 21/04/13 10:47:14

    障害あるなら支援施設でお菓子作りしてきなよ

    • 5
    • 21/04/13 10:48:10

    仕事したら始業開始1時間前に行き、予習します。そして仕事中だけではわからないのでいつも残って勉強します。物覚えが悪いので人一倍努力しているつもりです。でもよく考えたらわりと難しい仕事ばかりしていることに気付きました。なので、なるべく楽な仕事なら続くのかなと思いました。

    • 1
    • 21/04/13 10:48:18

    パソコンの資格あるなら入力とかは?
    入力のスピードと正確さは必要だけど、ほとんど一人でコツモク作業だから。

    • 2
    • 21/04/13 10:49:18

    >>21
    事務職いいなーと思いますが、おばさんでも雇ってもらえますかね?

    • 0
    • 21/04/13 10:49:55

    >>20
    会社からしたら迷惑だよ、それ。

    • 5
    • 21/04/13 10:50:06

    趣味のものをメルカリで売る

    • 2
    • 21/04/13 10:50:46

    人とは接触は出来るんだけど
    本当に、体力が無い。
    楽な仕事じゃないと続かなくて
    でもお金を稼がなきゃならないし。
    住宅ローンと塾代の支払いが凄くて。
    でも体力が続かないのよ。
    本当に凄いフルで働ける人って

    • 2
    • 21/04/13 10:51:08

    >>23
    だけど努力しなければ、すぐクビになります。

    • 1
    • 21/04/13 10:52:45

    >>25
    そうだよね。私も障害児2人いるし、自分も障害や持病たくさんあるから短時間の心身ともに負担が少ない仕事じゃないと無理です。

    • 2
    • 21/04/13 10:53:30

    >>20いや、職場に迷惑だから・・

    • 3
    • 21/04/13 10:54:29

    ビラ配り、ポスティング。
    あとは最近ネットのパートたまにあるよ。テレビやニュースの記事起こし。

    • 4
    • 21/04/13 10:55:30

    >>29
    体力的に厳しそうですね。夏とか具合悪くなりそう。

    • 0
    • 21/04/13 10:55:40

    >>27仕事って分かる?
    世の為、人の為になって初めてお金もらえるの。

    • 4
    • 21/04/13 10:55:50

    介護とパソコンの資格があるなら
    介護と事務に行けばいいやないかーい

    • 4
    • 21/04/13 10:56:33

    >>31
    とは言っても生活のために働かないといけないので。

    • 0
    • 21/04/13 10:57:04

    楽の意味がよく分からないけど、ベッドメイキングは楽しかったよ。4時間で12部屋掃除。時間との勝負だから黙々と集中してやれるよ。私は週3でやってた。

    • 3
    • 21/04/13 10:57:27

    >>32
    資格取っただけです。実務がないので。

    • 0
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 10:57:56

    >>22
    良い人材なら雇ってもらえる

    • 0
    • 21/04/13 10:58:34

    >>22
    雇用形態によるかもしれないね。
    派遣から超短期で行ったけど、私より少し若いくらいの人で長くやってる人もいたよ。
    ちなみに私はママスタではおばあちゃんの部類に入ると思う。

    • 0
    • 21/04/13 10:58:43

    >>33
    母親なら我慢しなさい。

    楽とか甘えるな

    • 3
    • 21/04/13 10:59:41

    若者サポートステーションが年齢引き上げされたからそこで社会性を学ぶか就労移行支援を利用してみてはどうかな?
    主が特例子会社や障害者雇用の求人を探す。
    地域によって伝統工芸品を作る後継者を探している所もあるらしいですよ。

    • 1
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 10:59:43

    >>27
    障害児二人いて自分も障害なの?
    生活保護のほうがよくない?

    • 5
    • 21/04/13 11:00:08

    >>37
    派遣ってすぐクビになったり給料未払いされたりしたので怖いです。

    • 0
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 11:00:53

    障害あるなら事業所で働けるよ。羊毛フェルトや針仕事の事業所もあるし黙々作業が多いよ。

    • 0
    • 21/04/13 11:01:00

    >>39
    障害者雇用でもだめでした…

    • 0
    • 21/04/13 11:01:28

    >>40
    旦那が働いてるので無理です。

    • 0
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/13 11:01:53

    SNSは?出来ない理由が多そうだから。
    アフェリエイト学んで羊毛フェルトを発信するとか。
    昔アフェで4~5万円のお小遣い稼ぎしてたよ。

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 11:02:00

    >>33
    これはしんどそうだから無理、コミュ障だから無理、でも生活のためには生活費を稼がないといけない。そんな気持ちで仕事探しができます?
    パソコンの資格があるなら、その資格が活かせる仕事を探せばいいじゃない!

    • 1
    • 21/04/13 11:02:01

    >>42
    月4万稼げないですよね?

    • 0
    • 21/04/13 11:02:02

    自転車でウーバー配達

    • 2
    • 21/04/13 11:02:33

    >>45
    ネットや在宅は無理です。

    • 0
    • 21/04/13 11:02:41

    一人目障害児でよく次作ろうと思えたな

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ