とにかく楽なパートをしたい

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/13 10:35:47

1ヵ月4万くらい稼げれば十分です。
今まで仕事がまともに出来ずクビになってばかりです。接客業は無理でした。工場も人多いのでコミュ障の私には無理でした。ADHDがあるので、掃除の仕事も苦手です。何かとにかく楽で月4万稼げる仕事って何かありますか?介護とパソコンの資格は一応あります。黙々とする作業は好きです。(趣味が羊毛フェルト)内職は探しましたがないようです。どなたかアドバイスください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 22:19:00

    >>180
    A型結構キツイよ。
    多分主さんには無理な気がする。

    • 0
    • 21/04/13 17:47:45

    >>83
    この人の言うとおりだと思うよ

    • 1
    • 21/04/13 17:40:20

    ガッツだぜ!

    • 0
    • 21/04/13 17:32:27

    電話も嫌だし何より新しい所に行ってまた一からコミュニケーションを取る勇気がなくて何だかなぁと思いつつ10年経つ私からしたら、50箇所もの面接に漕ぎ着けた主を尊敬するわw

    • 5
    • 21/04/13 17:09:09

    クビになるとかうらやましい
    辞めるに辞めれない

    • 2
    • 180
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 16:01:55

    A型なら最低時給は保証され、月に八万くらい稼げますよ。すごくいいと思うけど主はそういう所も行く気はない?
    主のイメージだとB型みたいに、月に数千円しか貰えないって思い込んでいそう。

    • 1
    • 21/04/13 16:00:47

    掃除は楽ではないですよ

    • 4
    • 21/04/13 15:59:54

    掃除は楽ではないですよ
    体動かすから疲れますよ!

    • 5
    • 21/04/13 15:58:55

    主さんにはB型作業所がおすすめ。
    B型に慣れたらA型。
    A型に慣れたら障害者雇用かな。

    私が今B行ってるんだけど毎回遅刻してきて週に1回しか来ないから作業忘れちゃうしで、毎回職員さんにいちから同じこと繰り返し教わってる人いるよ。
    しかも、遅刻してきてるから5分ぐらいで作業時間は終了。
    で、そんな感じで2年以上通ってる。

    よっぽどのことしない限りクビにはならないよ。

    ちなみに私が通ってる作業所は刺繍があるよ。
    手先器用ならいいかも。

    • 2
    • 21/04/13 14:13:18

    >>175
    あります!

    • 0
    • 175
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 13:54:41

    コミュ障といいながらほとんどの人は仕事出来るわけで、そこで仕事できないならADHDだけじゃなく自閉症もあるんじゃないの?

    • 0
    • 21/04/13 13:46:04

    >>171

    そんな仕事してみたい!
    何の職種?

    • 0
    • 21/04/13 13:12:30

    フリマサイトでそのくらい稼いでるよ
    月にばらつきはあるけど

    • 0
    • 21/04/13 13:04:25

    主わかってなさそうだけどADHDでコミ障で仕事できないってそれは社会人じゃなくて作業所レベルだからね。4万くらいでいいとか図々しい……

    • 13
    • 21/04/13 12:58:35

    私の仕事紹介したいわー。小さい会社の1人事務だけど、適度に暇だし出勤時間は自由だし、PCで黙々とやる仕事ばっかりだし、周り皆いい人。
    主さんにぴったりだと思う。探せばあると思うよ!

    • 4
    • 170
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 12:58:09

    アクセサリーなどのシール貼り・袋詰め・ちょっとした作業の内職をしていましたが、どんなに頑張っても月に\15000がいいとこです。
    時間がかかるので、何もすることが無くなった夜中にやっていたり、家事も疎かになり、私何やってるんだろうと思っていました。

    • 8
    • 21/04/13 12:54:41

    >>167
    んー、でも理解あってもいいよね。一般枠じゃないんだし。前に働いてた病院で障害者枠の子居たけど、簡単なお掃除したり洗濯物畳んだり紙を切ったり、ひたすら線を引くとかこれは出来る?とか本人と確認したりしてみんなに結構可愛がられてたよ。ちなみに別の病院で2人の子知ってる。病院系は結構理解ある気がするけどどうだろ?

    • 0
    • 21/04/13 12:53:16

    >>126
    私も高卒だけど、全然大丈夫だったよ。

    市役所のホームページの会計年度任用職員って所見てみてー。
    部署によってパソコンスキルが必要な所もあるけど、事務補助だと学歴、経験不問だよ。
    ただ、フルで働きたい人には向かないかも。
    時間と期間が決まってることが多い。
    延長するか聞かれることもあるけど。

    掲載期間が短いから、こまめにチェックしてみてね。
    私も今週締切りの補助事務出してみるわー。

    • 0
    • 21/04/13 12:49:59

    >>165
    私にすごく手間がかかると言われていたようです。こだわりが強いから…

    • 1
    • 21/04/13 12:49:22

    >>164
    逆に男の人がするような仕事がいいかな?工事現場とか。

    • 0
    • 21/04/13 12:47:09

    >>163
    でも障害者枠なのにね。当たった職場が悪かったのかなあ。

    • 0
    • 21/04/13 12:38:35

    1人でも いじわるで理不尽な人がいる 楽な仕事より
    丁寧に教えてくれて 子供みたいないじわるがない 職場の方が続くよ…めったにないけど

    • 1
    • 21/04/13 12:37:29

    >>162
    だいたい人を怒らせてしまうようです。

    • 0
    • 21/04/13 12:36:21

    >>159
    えー!そんな事あるの?コメント見る限りコミュニケーションもとれそうだし、何がダメなんだろう。

    • 2
    • 21/04/13 12:36:02

    >>160
    いつもやる気がありすぎて燃え尽きてしまいます…

    • 0
    • 21/04/13 12:34:43

    せっかくなら続けられる仕事をしたいよね。
    でも、仕事はやってみなければやれるかどうか、職場の雰囲気や人間関係が分からないから‥
    とにかく面接を受けてみる!入ってみて頑張ってみて続けられそうか考えてみるでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 21/04/13 12:33:52

    >>158
    障害者枠で働いてましたが、作業所がいいのではないか?と退職勧奨されました!

    • 0
    • 21/04/13 12:32:54

    ごめんね、主さんは障害者手帳とかはないの?障害者雇用枠があるから軽度の障害だと逆に喜ばれたりするよ。

    • 0
    • 21/04/13 12:30:44

    ちなみにお客さんからクレームが来たりしたことは一度もないのに、「お客さんに迷惑かける可能性がある」って理由でクビになります。

    • 1
    • 21/04/13 12:30:39

    >>154 理由は分かったけど、あなたを採用する会社からすればそんな理由は知らんがな!だよね。みんな優しい人ばかりじゃないよ。お金が絡む事だからやる事はしっかりやらないとそりゃクビになるよ。

    • 1
    • 21/04/13 12:29:35

    楽な仕事があるんだとすれば働いてる人はなかなか辞めないだろうし会社側も滅多に募集出さないんじゃない?出たとしても人気ですぐ埋まる。

    • 3
    • 21/04/13 12:25:23

    甘えとか言われてるので言わせてください。私は発達障害がありますが、親が障害は認めないと言う考えで幼少期からさまざまな習い事をさせられました。いじめにあっても無理矢理学校に連れて行かれました。拒食症になりようやく不登校を認められました。ですが、少しよくなったら、すぐに働かせられました。クビになっても、すぐ次を見つけなければ家においてもらえませんでした。薬をたくさん飲まないと日常生活もできないのに、発作が起きながらも、私なりに毎日努力はしました。しかし、「お客さんに迷惑をかけることが危惧される」などの理由で何度もクビになったり、退職勧奨されたり、いじめられて自己退職に追い込まれました。私はどうこれ以上努力すればいいかわかりません。なので、誰にでもできる簡単な仕事をする以外ないと思いました。甘いですか?

    • 2
    • 21/04/13 12:20:23

    接客業で働いたことほんとにある?コミュ障の人結構いるよ?お客さんは、本当に赤の他人だから接せられる感じ。私自身も人見知りすごくて、量販店勤め始めて5年でやっと職場の人と連絡先交換したよ。

    • 0
    • 21/04/13 12:19:54

    水道の検針とかは?

    • 3
    • 21/04/13 12:18:12

    >>147
    農家とか工芸品とか興味あります。

    • 0
    • 21/04/13 12:17:43

    >>146
    そういうのって人気だから不採用になる確率が高いです。

    • 0
    • 21/04/13 12:17:07

    >>145
    甘えとは?具体的にお願いします

    • 1
    • 21/04/13 12:14:39

    障がいのある旦那は、何の仕事してるの?

    • 0
    • 21/04/13 12:12:04

    楽じゃないけどビラ配りや牛乳配達などは?人と話さなくてもいいし容姿や学歴も関係ない、本人のヤル気次第。農家の手伝いもいいかもよ。

    • 0
    • 21/04/13 12:12:02

    パソコンできるならデーター入力は?
    病院勤務だけど、データーひたすら打ち込んだり健康診断の書類を発送する専門部署があるよ。

    • 0
    • 21/04/13 12:10:30

    >>142
    私はただのコミュ障だからあれだけど、その同僚は社会不安障害にもかかわらず、それに甘えずに仕事を頑張ってきてるからね。
    主の場合はコミュ障だからとかADHDだからとか言って心のどっかで甘えが生じてるんじゃない?だとしたら同じ病気で悩んでる人に失礼だからやめてほしい。

    • 1
    • 21/04/13 12:08:29

    >>143
    一度不採用になったことある!

    • 0
    • 21/04/13 12:07:30

    >>139
    ブサイクなのによく雇って貰えたね。
    フェラ上手いのかな (笑)(笑)

    • 1
    • 21/04/13 12:07:19

    >>140
    クビにならなくて羨ましい。

    • 0
    • 21/04/13 12:06:39

    楽なパートだけど、楽で自由だからお局パートの天下で人間関係やばいよ
    暇だからひとの粗探しからの悪口ばかりだし

    • 0
    • 21/04/13 12:06:27

    コミュ障だけど仕事してますが?しかも接客業。なんなら、同僚に社会不安障害の人も働いてるよ。その私からしたらなにいってんの?って思うんだけど。

    • 1
    • 21/04/13 12:04:40

    >>137
    すいませんが、私不細工なので!

    • 0
    • 21/04/13 12:04:00


    頑張っておめかしして、
    パパ活でもしたらいかがですか?笑
    楽にお金は入るよ 笑笑

    • 1
    • 21/04/13 12:03:55

    >>110
    はい釣りね。20代で月4万も稼げない風俗ってなによ?

    • 1
    • 21/04/13 12:01:45

    諦めろ。楽でお金が貰えるパートなんてあるわけない。トピ文読む限り、何しても続かない気がする。コミュ障でもADHDでもそれでも頑張ってる人はいるんだから。なんかね、仕事をナメてるようにしか感じない。

    • 7
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ