ワキがの人ー!

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/04/13 10:10:18

私ね!すごいこと見つけたの!お風呂あがりにアルコールが十分に染みたティッシュかコットンで脇を綺麗に拭いて、乾かしてからデオナチュレしたら、びっくりするくらい臭わなくなったよ!やってみて~!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/04/13 10:11:29

    ワキガだから毎日制汗剤してる
    脇汗疹ヤバイ

    • 1
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/13 10:12:01

    しかもね、昨日入学式で服も仕方なし化繊とかになるじゃないですか?そして、汗も大量に書いたのにぜんっぜん!臭わなかったの。
    凄くない?まじカンドーしたw

    • 1
    • 3
    • 細川幽斎
    • 21/04/13 10:12:34

    お風呂夜に入ってからずっと?

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/13 10:13:06

    >>1
    スプレータイプ?って、お肌荒れやすくない?

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/13 10:13:44

    >>3
    うん!夜してあさは何もせずに出かけたよ。

    • 0
    • 6
    • 坂本龍馬
    • 21/04/13 10:14:09

    >>1
    制汗剤で止まる?
    私制汗剤してる側から汗出る泣
    気にすれば気にするほどったやつ

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/13 10:15:21

    >>6
    焦ってぶっちゃけ外から何かしても止まらないよねw

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/04/13 10:15:42

    >>5ありがとう!試してみる。
    これから厄介な季節よね。

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/13 10:15:45

    >>7
    汗ね(^◇^;)

    • 0
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 10:16:25

    ワキガって自分でわかるもんなの?
    39年間誰からも何も言われていない私はワキガじゃない?

    • 0
    • 21/04/13 10:16:40

    >>8
    やってみて~マジで!アルコールたっぷりで乾かすのがコツだよ^_^
    良かったら結果教えてねー^ ^

    • 0
    • 21/04/13 10:17:37

    >>10
    わかるよw
    そんなトピたくさんみたけど、みんなわかるって言ってるよ。
    汗かいた時にティッシュで拭いて嗅いでみて臭わなかったら大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/04/13 10:18:13

    アルコールって何使えばいいの?

    • 1
    • 21/04/13 10:19:29

    >>13
    私は、普通に今どこにでも売ってる手指を消毒するやつ使ってるよ^ ^

    • 1
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 10:19:43

    >>12
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 21/04/13 10:20:04

    うちの旦那きがついてなくて、私が言ってあげなきゃって何度もケアするように言ってるんだけど「そういうこと言うなよ」って聞かないの。どうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 21/04/13 10:21:28

    >>15
    どうしても心配なら心許せる人に嗅いでもらうのが1番いい。
    私のために本当のこと言ってって。

    • 0
    • 21/04/13 10:22:36

    >>16
    気付いてるけど、認めたくない人もいるからね。
    そんなに臭いの?

    • 1
    • 21/04/13 10:22:39

    >>16 はっきりいうしかないやん

    • 0
    • 21/04/13 10:25:56

    >>19
    はっきり言ってるよー周りに嫌がられるから何とかしてあげたいんだけど聞いてくれなくて。多分言われるの嫌だし認めたくないのかな

    • 0
    • 21/04/13 10:27:24

    うちの夫は口が臭いんだけど、毎日言ってるよ。何か喋る毎にクッセーとか鼻つまんで話ししたり。
    ワキガだったら通るたびにクセーって言うと思う

    • 1
    • 21/04/13 10:27:30

    >>18
    そんなに臭いよ。私は大丈夫だけど周りはよく思わないと思うから、本人のためにも周りの人のためにも何とかしてあげたくて…

    • 0
    • 21/04/13 10:28:18

    >>20
    うん。自分が臭いってこと認めたくないって感じじゃないかな?
    子供に言ってもらうのは?

    • 1
    • 21/04/13 10:29:41

    >>11今夜やってみて報告するね(^^)笑

    • 1
    • 21/04/13 10:30:38

    >>21
    口臭い人はフロスや、歯間ブラシでしっかり掃除した後に歯磨きをして、下を磨いて、洗口液を使えばかなり軽減されると思う。リステリンみたいな刺激の強めなやつが苦手なら、コンクールって言う病院でも勧められるやつを薬局で買ってうがいさせるといいよ。

    • 0
    • 21/04/13 10:31:08

    >>23
    親バカだけど子供が優しくてね私が
    「臭ってるよ、スプレーしたら?」って言うと「ママ、そういうこと人に言わない方がいいよ。私は臭わないよ」とか言うんだよ…本音か嘘かわからないけど…

    • 0
    • 21/04/13 10:31:20

    >>25
    下じゃなくて舌

    • 0
    • 21/04/13 10:34:14

    >>26
    それは困ったなぁ。。。
    家族だから言ってあげられるのにね。
    今学校がそう言う道徳的なことしっかりしてるから、子供ってそんな感じだよね^^;

    じゃあ、お母さんがお尻拭かずにうんこの匂いが常にしててもいいんかねって聞いてみたいw

    • 1
    • 21/04/13 10:35:12

    >>28
    うんこは拭くのに、脇の下の汗やバイ菌はそのままにしていてもいいのか?
    って話よね。

    • 1
    • 21/04/13 10:37:52

    >>28
    ちょっと笑った。言ってみるわ!言う度に傷ついた表情するけど、本人のためだもんね!!

    • 0
    • 21/04/13 10:40:36

    >>30
    で、アルコールも勧めてみるよ。ワキ毛あっても大丈夫かな

    • 0
    • 21/04/13 10:41:25

    >>30
    そそ!
    男の人の方がわき毛とか剃らないからバイ菌が多いのは仕方のないこと。だから海外の人や今の若者はワキ毛や下の毛も剃るんだよっ!パパも流行に乗ろうってw

    • 0
    • 21/04/13 10:42:54

    >>31
    あなたが剃ってあげるのは?できるなら剃ったほうがいいと思う。

    • 0
    • 21/04/13 10:46:26

    肌が強いなら、匂いそうな時点でもそれをやると効果あるよね。

    • 0
    • 21/04/13 10:48:18

    ワキガの人!
    臭いの強い場所は脂が多くなってて
    普通にボディソープだと落ちきれなくて
    入浴後少しすると臭うけど、
    ワキをクレンジングオイルでマッサージして
    脂分取り除いてからボディーソープで洗うと
    ホント、ワキスッキリおちて良いよ!
    その後で主さんの方法やったらなお完璧だ!

    • 2
    • 21/04/13 10:48:37

    >>33
    剃るのはまたハードルがあがりそうだな!とりあえず受け入れてもらうことから頑張ってみる。
    本人がやる気ないのに一人でつっぱしれないし、人に相談するのも主人に申し訳ないしだったから、話聞いてくれてありがとう!

    • 1
    • 21/04/13 10:49:42

    >>34
    そそ!側が強くないと荒れちゃうもんね…手指用はアルコール濃度高いからね。
    でも、臭ってきてからやっても効果あるよ。

    • 0
    • 21/04/13 10:50:45

    >>36
    了解!頑張ってねー!
    何かあったら愚痴りにきていいよw
    ワキがの私が聞きますwww

    • 0
    • 21/04/13 10:53:49

    試してみたいけど…主様アルコールで毎日拭いていて脇荒れませんか?荒れなければ試してみたいな。
    横だけど、コレ凄かったよ。効果絶大すぎるせいか数日続けてつけると脇が痒くなったりひどい時はかぶれるので日常はつけず友達と会う日やお出掛けや新しい服下ろした日限定で使ってます。

    • 1
    • 21/04/13 10:53:51

    ちょいといいかい。それ、最初はいいけど下手にアルコール使いまくってると肌荒れでワキに発疹できてグチャグチャにタダれるよ。脇って柔らかくて常に湿ってるから傷つきやすいし。汗かく時期になったらもっとヤバいことになる。ちなみに経験者。真夏に両脇包帯グルグル巻きの治療するハメになったわ。2ヶ月かかった。発疹の痕が残ってしばらく黒くなってたし。アルコール使うならマウスウォシュぐらいの弱いアルコールじゃないと、後から後遺症なるよ。気をつけて。

    • 0
    • 21/04/13 10:55:14

    >>31知り合いの男性がかなり腋臭なんだけど、毛剃ると全く無臭だよ!毛剃りサボるとすぐわかるから毛が原因だと思う!

    • 0
    • 21/04/13 10:56:06

    >>40
    それアルコールのアレルギーというか、アルコールでかぶれる体質なんじゃない?

    • 0
    • 21/04/13 10:57:05

    >>40
    1日一回だけでも荒れたんですか?!

    • 0
    • 21/04/13 10:57:23

    私ワキ毛そると余計匂う気がするんだよね

    • 2
    • 21/04/13 10:57:33

    >>40
    私はデオナチュレでただれる。みょうばんに負けてるのかな。だからアルコールもただれそうで怖くてできないよー。

    • 0
    • 21/04/13 10:59:26

    >>42
    アルコール自体は全然大丈夫。手とか腕とか強いやつも普通に使っても平気なタイプ。ただ、脇に使ったらヤバいことになった。最初の2週間くらいは何ともなかったのに、急に発疹できて焦ったよ。

    • 1
    • 21/04/13 11:01:03

    >>43
    1日一回でも荒れたよ。ただ、症状が出るのが遅い。2週間くらいは何ともなかったのに、ある日に突然、ブワーッ!で発症した。多分、蓄積されたのが一気に爆発するんだと思う。

    • 0
    • 21/04/13 11:03:08

    >>45
    それならクデオがおすすめ。私もクリームとか肌荒れするタイプだったけど、ジェルに変えたら治ったよ。クデオは塩化アルミニウム使用してないから安全かと。お試しもできるから検索してみて。

    • 0
    • 21/04/13 11:11:12

    アルコール試すならシステマのマウスウォッシュがいいかも。脇をクレンジングして、泡で優しく洗った後に少しつけて1分放置、シャワーで流して完了。胸元や耳裏、うなじに使えば油臭いのも抑えられるよ。ただ、毛を剃ったり抜いた直後は使わない。痒くなっちゃうから。

    ボディソープは太陽のさちシリーズの柿渋がいい。あれもアルコール入ってるから。

    私も実際にやってるよ。主さん、ごめんぬ、色々とお邪魔しちゃって。肌荒れしたときに本当に辛かったから、お金もいっぱいかかったし、同じ目には絶対あってほしくなくて。

    • 0
    • 21/04/13 11:11:37

    みんな失礼しました。消えますー!

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ