結局義母って息子大好き孫好き嫁どうでもいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 11:13:04

    義母、私の事大好き息子どうでもいいって人だわ……笑
    とにかく娘が欲しかったみたいで私と子供にめちゃくちゃ甘くて旦那はどうでもいいって感じだから毎回居心地いいし義母と2人で出かけたりもしてるー

    • 2
    • 74
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 11:03:29

    うちの義母は息子大大大好きで孫は息子の付属品。息子に着いてきたみたいな感じ。
    嫁は論外。
    だから私と子供は数年会ってない。

    • 0
    • 21/04/13 11:03:28

    うちの義母は息子どうでもいい孫どうでもいい嫁もっと!どうでもいい だよ
    大事なのは娘である旦那の妹だけ
    こっちは楽だけどね(笑)

    • 1
    • 21/04/13 11:00:16

    そりゃそうだよ。
    うちも痛感したわ~

    • 1
    • 21/04/13 10:54:33

    >>62
    ホントそうだよね。義母は自分の兄弟のお店(家族経営)でパートしてた。働いてたといっても、人事の人に面接して貰って採用して貰った訳じゃない。複数の他人と働くっていう状況でもないし。

    義父の実家も近くて、農作業の手伝いとか今もしてるから、嫁は嫁ぎ先の言うことをきくのが当たり前と思ってるみたい。

    • 0
    • 21/04/13 10:47:53

    私も他人の母親なんて興味ない

    • 9
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 10:47:15

    そりゃだってさ、私ら嫁だって
    旦那まぁ…好き、子供大好き、義母大大大嫌いしね、じゃない?
    そんな義母に好かれてもねえ

    • 2
    • 21/04/13 10:46:58

    >>23
    息子のために嫁を大事にしてる人もいるからね

    • 1
    • 21/04/13 10:44:40

    そりゃ他人の成人女とかどうでも良すぎるでしょ
    娘ですら興味ない人も多いのに

    • 2
    • 21/04/13 10:40:19

    旦那の親に言っても何も解決しないよ。
    真っ当な答え返ってこないから当てにしてない。

    • 2
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/13 10:33:32

    もう別世帯の大人なんだから、何か問題があったからと言って、義親に頼ったり、気遣いの言葉を求めたりすること自体がおかしい思う。嫁や孫より我が子が可愛いのは当たり前の感情で、それを表に出すか出さないかだけの違いじゃないかな。

    • 2
    • 21/04/13 10:28:13

    >>60
    だね。
    私も将来義母側なんだけど
    内容によるかな?

    • 1
    • 63
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 10:27:48

    離婚となれば慰謝料養育費なんて払う必要無いからね!嫁が全て悪いんだから!って発狂するよ。孫もどうでもいいみたい。結局息子命。

    • 2
    • 21/04/13 10:24:25

    まあそりゃそうだよ。他人だもん。
    普通に他人と思って常識的な態度してりゃいいのに嫁と思って下に見てくるから厄介なんだよね。職場の部下にもそんな失礼なこと言わないだろうってことも言ってきたからね。私は返り討ちの大説教したわ。

    • 6
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 10:24:16

    そういえば義母に夫の事では相談したことないかも。全部自分の親とか友達に相談してるw

    • 4
    • 21/04/13 10:21:18

    旦那が何をやらかしたのかわからないから何とも

    • 2
    • 21/04/13 10:20:22

    >>36
    当たり前じゃん。いくら年齢重ねても子供は子供だよ。子供が犯罪者になろうが唯一、無償の味方になるのは親だけだよ。

    • 0
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/13 10:20:06

    色々口出し手出しでしゃばってくるくせに、息子が問題起こしたらもう大人なんだから夫婦でどうにかしなさいね…だって。
    プッツンして距離あけまくってる

    • 1
    • 21/04/13 10:19:50

    嫌な姑って無駄に長生きだよね

    • 3
    • 56
    • 本願寺顕如
    • 21/04/13 10:18:59

    そんなん言ったら嫁だって
    子供大好き義母大嫌い旦那義父どうでもいいでしょ?

    • 3
    • 21/04/13 10:17:18

    ほんと
    義母なんていいたくもない
    くそババアだわ、うちも。

    • 2
    • 54
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 10:16:59

    でもさー、大抵の嫁も姑のことどうでもいいじゃん?
    だからお互い釣り合いとれてるんじゃない?

    • 2
    • 21/04/13 10:15:49

    それが姑よ
    私は義“母”とも呼びたくない
    マジデクタバレクソババア

    • 1
    • 21/04/13 10:15:41

    そんなの大昔から。義母に何を期待するの?
    よく思われたいとか?孫によくしてもらいたいとか?その思いは捨てないと。
    自分の子供が可愛いだけだから。初めからそう思って対応するといいよ。だから同居してる人は偉いと思うわ。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/04/13 10:15:01

    >>43
    主はやや親離れできてない感じがする
    義母が旦那の味方するならおかしいけどスルーは別におかしくないよ
    大人同士なんだから本人同士でなんとかするものじゃない?
    私は良くも悪くも口出し手出しされたくないよ

    • 0
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 10:14:39

    >>7
    内容がわからないからあれだけど、いちいち結婚した成人息子のやらかした事に姑が口だすの?
    口出したらところで「本心は息子の味方のくせに!」とか思うんじゃない?
    しかもそれなら旦那が悪いことしたとか関係なく普段から口出ししても主は気にしないってこと?

    • 1
    • 21/04/13 10:13:42

    旦那がDVするから、おもいきっていってみたら、
    夫婦で解決して~っていわれてるよ。
    本当にどうかしてるよ

    • 1
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 10:13:04

    皆さんありがとう
    本当にしばらく距離置くわ
    関わらない方がいいのかもね

    • 2
    • 21/04/13 10:11:56

    姑なんて生き物に期待したり何か望むだけ無駄だよ。私も結婚したあと何年かは旦那のため子供のためって無理して付き合ってたけどろくなことなかったよ。会わないようになってから体調も見違えるほど良くなったし

    • 1
    • 21/04/13 10:10:44

    ババアなんてあてにならないよ。
    自分の息子はいい子!なんて思ってる勘違い野郎だから。
    嫁が苦しんでる様子も理解しようとしない、空気も読まない。
    私も旦那のことで相談したら、全然解決にもならず、息子に対してなにも言えずのババアに嫌気がさしたのでもう相手にもしてません‪w

    • 5
    • 21/04/13 10:08:29

    >>41
    旦那の不始末は旦那と自分の間の話じゃない?
    成人男性のトラブルにママが出てきたらマザコンだよね?

    • 0
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 10:08:12

    しばらく距離置くわ

    • 0
    • 21/04/13 10:08:09

    >>27 本当の家族のようにって言うけどそれは無理だよね。気ぃつかわなくてもいいって言われても存在自体が気遣う訳で。
    何かと荷物あるから取りに来てって言うけど会いたいだけでしょ。
    面倒だよね、無下にも出来ないし。

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 10:06:33

    嫁への気遣いないのは当たり前!
    いくら旦那がやらかして嫁に迷惑かかってるとしても何も思わない姑
    て感じなんだね
    私の姑が特別ってことではないのかーよくわかった

    • 0
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 10:05:08

    >>38
    それが知らなかったのよ
    知らない私もやばいけど、
    当たり前なのかー

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 10:04:29

    >>37

    なるほど
    私が期待し過ぎてしまったようだ
    今回の件でもうやめた~

    うちは父しかいないんだけど、
    父は私がなんかすると、また旦那君に色々言ってるんじゃないのか!もっと優しくしてあげないとダメだぞ!と私に言ってくる。
    なので義母も旦那にそういうこと言ってくれてもいいんじゃないかなとか期待してた私がバカだったのかも

    トピ立ててよかったわ

    • 0
    • 21/04/13 10:02:06

    >>36

    何を今更言ってるの?
    当たり前じゃん

    • 0
    • 37
    • 昨日の3です
    • 21/04/13 10:00:54

    >>7
    無い、無い
    息子が不始末をしでかして、その事で嫁に迷惑をかけたからって、姑が嫁に頭なんか下げる訳無いよw
    そして嫁の目の前で息子(主さんの夫)を叱る?
    こっちも、無いよww ドラマみたいな事はあり得ません

    姑という生き物は、嫁に労いの言葉を掛けようものなら嫁がつけあがるから、絶対にするもんかッ! 頭を下げたなら嫁が私(姑)をバカにする!それがシヌまで続く!そんなバカな事、誰がするかって考えてるからね
    また、嫁の目の前で息子を叱ると、息子は一生 嫁に頭が上がらない…そんな可哀想な目に合わせられないッ!!って考えてるから、叱ったりもしないよ

    残念だけど、主さんが望んでるような事は起きないね…諦めるしか無いよ
    その代わり、将来 姑に介護が必要になった時に「嫁を労わってくれない人の介護は、出来ません」って拒否すれば良いよ

    • 2
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 09:58:00

    旦那がやらかして大迷惑かかってる 義母もそれは知ってるのに私への気遣い一切なしなのがびっくりなのよ~
    息子大好きなんだなーって思ってね

    • 0
    • 21/04/13 09:56:53

    >>27
    うちそのタイプだわ。
    気持ち悪いしこっちから突っぱねたけど。

    • 0
    • 21/04/13 09:54:59

    育てた覚えがないんだもの
    嫁って我が子の担任と親友を混ぜたような存在じゃない?
    どうでもよくはないと思うけどね
    こちらも育てられた覚えはないので親戚ぐらいに思ってるよ

    • 0
    • 21/04/13 09:54:49

    そこは割りきらないと。
    だから好かれる努力もしない。

    • 0
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 09:54:29

    >>30

    やはりそうか
    考えかえるわ
    下にもあったけど孫に会いたいではなく息子に会いたいって意味ね

    • 0
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 09:52:41

    >>26

    わー無理だな
    うちは孫1人しかいないから孫差別的なものはないけど絶対にするタイプ
    やっぱり関わらない方がいいな
    距離置くわ

    • 0
    • 21/04/13 09:52:35

    いや、息子だけ大好きだよ。
    孫もどうでもいいみたい。義母からすりゃ、孫なんて他人の女が勝手に産んだくらいにしか思ってないだろうよ。

    • 1
    • 21/04/13 09:52:20

    そりゃそうじゃない?
    嫁側だって義母どうでもいいんだからお互いそんなもんだよ

    • 2
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/13 09:52:09

    息子も母親どーでもいい、孫もばあちゃんどーでもいいって人も多いしね。

    • 0
    • 21/04/13 09:51:14

    まあ「本当の娘のように」と言って下手に嫁にベタベタしてくる義母も嫌だからどうでもいいって思ってくれる方がいい。
    結局、義母からみたら結婚しようが年取ろうが息子はいつまでも可愛い息子なんだろうね。

    • 1
    • 21/04/13 09:50:30

    所詮他人だよね。今だに洋服とか、マスクとか息子の分だけ買ってくる。義姉の子どもにはしこたまお金かけてるけど、うちの子には誕生日と、クリスマスだけ。高いのはやめてね!とか普通に言ってくるし。一切関わりたくない。

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ