子供がお昼寝をして夜眠れない時、解熱剤を飲ませて寝かせたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 04:28:16

    >>80
    通報したから。

    • 2
    • 21/04/13 04:25:59

    〆ます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/13 01:27:02

    あたおか発見

    • 2
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 01:18:49

    解熱剤で眠くならないよ!
    恐ろしい親!

    • 5
    • 21/04/13 00:41:22

    タイトル読んだだけでも怖くなったわ。
    そんな発想すら思い付かない

    • 11
    • 21/04/13 00:34:29

    そもそも、解熱剤では眠くなりません

    • 10
    • 21/04/13 00:31:50

    何言ってるの?虐待だよ。

    • 7
    • 21/04/13 00:23:50

    正々堂々と虐待宣言?寝ないから薬飲ませるとか恐ろしすぎるんだけど。

    • 11
    • 21/04/13 00:07:41

    あるわけないやろ!
    そんな思考するなんて頭おかしい

    • 10
    • 21/04/12 23:59:27

    >>62
    昔知り合いが子供が高熱で解熱剤使ったら体温が下がりすぎて35度切るくらいになって意識なくなって救急車で運ばれて、医者に体温上げる薬はないし34度切ったら助からないかもって言われて電気毛布とかで何時間も体温めて医師と看護師何人もついて大変だったって聞いた事ある。
    その子は助かったし臓器とか障害とか後遺症もなくだから良かったけど薬って本当に怖いよね。

    • 5
    • 21/04/12 23:53:41

    >>39
    子供に気軽に飲ませようとしてるのにクセになってないって思ってるの怖いな

    • 0
    • 21/04/12 23:52:43

    主は自分の間違いに気が付いて飲ませない事に決めたって書いてるんだから、これ以上責めないでいいじゃん。

    主ももうトピ締めたら?

    • 3
    • 21/04/12 23:52:20

    >>66なるでしょ。必要のない薬飲ませたり、逆に必要なのに医療受診させないとか治療放棄とか、どちらも適切か否かだから、必要ない薬を飲ませる事も適切ではないから立派な虐待。

    • 1
    • 21/04/12 23:49:47

    あり得ない。
    世の中子供が薬を誤飲して病院に駆け込む親がいるのに自ら飲ませるなんて。
    どうしたら薬を飲ませるって考えになるの?
    睡眠薬も解熱剤も同じ薬なのに睡眠薬は怖いとか意味わかんないし。
    寝なくて薬なんて考えるなら危ないから児相に相談した方がいいよ。
    精神的に頭がヤバい元々ヤバいかだから。
    通報されてもおかしく無い事聞いてよ。
    自覚ある?

    • 1
    • 21/04/12 23:48:05

    怖いよ ママ

    • 3
    • 21/04/12 23:47:56

    >>64
    主は解熱剤を飲ませようとしてるけれど、虐待にはならない?

    • 0
    • 21/04/12 23:47:08

    釣りでありますように

    • 2
    • 21/04/12 23:46:38

    赤ちゃんに睡眠薬飲ませて捕まってたニュース、つい先日だよね。
    虐待だよ。

    • 3
    • 21/04/12 23:46:06

    考えも改めないかんけど、お子さん小学生なのに、解熱剤の使い方や副作用知らなら、周りがフォローしてあげないと、大変な事が起きるよ。

    • 4
    • 21/04/12 23:41:53

    解熱剤って38度以上とかじゃないと使ったらダメよね?うちは熱が出ても解熱剤とか滅多に使わないけど…平熱なのに解熱剤なんか使ったら低体温になってそのまま体温低下で臓器不全とか心肺停止とかなる可能性もあるよ。てか小学生にもなれば普通昼寝しすぎても夜寝るよね?春休み中夜更かしさせまくってたの?なんにせよ何もさせずに暗くして横にさせて休ませて朝通常通り起こして学校行かせてってしてればそのうちちゃんと戻るよ。副作用とか普通に病気の時の薬ですら心配するのに意気地で楽しようと薬に頼るなんて親としてありえないって事、主は今きちんと考え改めておくべきだと思うわ。

    • 3
    • 21/04/12 23:29:44

    >>59
    主は、冗談でトピたてたのかなぁ?

    • 2
    • 21/04/12 23:28:31

    眠剤は飲ませませんし、解熱剤は使ってはいけませんよ。

    • 3
    • 21/04/12 23:28:31

    飲ませるわけない。
    虐待だ。

    • 1
    • 58
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/12 23:25:01

    えっ、熱もないのに解熱剤ってアホなの?

    • 2
    • 21/04/12 23:23:39

    なんで正規の用法じゃないのに使うの?
    しかも自分じゃなく子供に。
    生活リズム崩れるよりよほど怖いことが起きそう。

    • 2
    • 21/04/12 23:23:00

    マジレスすると、解熱剤では眠くならない。
    第1世代の花粉症の薬は睡眠薬と同じぐらい眠くなる。

    • 0
    • 21/04/12 23:20:54

    発想が怖い

    • 3
    • 21/04/12 23:20:29

    解熱剤飲んでも眠くならないでしょ。
    風邪薬なら眠くなるけど症状がないのに飲ませないわ。
    ほっときゃそのうち寝るよ。

    • 0
    • 21/04/12 23:20:12

    まだ風邪薬の方がマシじゃない?

    • 0
    • 21/04/12 23:17:08

    こんな頭おかしい親がいるのかとどん引いたわ。まじこえー。主もすぐ鎮痛薬飲むらしいけど、それ薬のせいで悪化してると思うよ。

    • 3
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 23:12:39

    みなさんは飲ませますかってそんな親いるわけないじゃん!

    • 5
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 23:11:39

    >>39
    解熱鎮痛剤で眠くなんかならないし、本当の不眠なら今の薬は正しく飲めば眠剤もクセにならない。昔の薬はクセになるのもあったけど。
    こんなびっくりするような発想をする人がいることに驚くわ。
    眠らせるために解熱鎮痛剤なんて虐待だと思う。

    • 1
    • 21/04/12 23:07:37

    主の子供に産まれなくてよかった

    • 4
    • 21/04/12 23:07:15

    釣りじゃなかったら児相案件

    • 6
    • 21/04/12 23:06:37

    は?
    ありえない

    • 4
    • 21/04/12 23:06:07


    眠剤使うよりなんもないのに解熱剤使う方が怖いわ
    てか小学生に眠剤も使わないけど
    そういう発想になる主が1番怖い

    • 4
    • 21/04/12 23:05:54

    味○素が出してる『改善薬』みたいのを盛ったことあるよ
    「すーーすーー」と呼吸が浅く長くなって、私が眠れなかった

    • 0
    • 21/04/12 22:55:15

    子供がどれだけ寝なくても
    眠剤を使うという思考には一回もならなかった私は正解だよね?

    • 16
    • 21/04/12 22:52:53

    え?熱もないのに解熱剤飲ませるの?ありえないんだけど。それで体調おかしくなったらどうするの?

    • 8
    • 21/04/12 22:52:20

    軽く考えてた事が ヤバいような

    • 5
    • 21/04/12 22:51:29

    こわ!なにその発想…

    新学期だしリズム崩れてたら焦るのも戻したくなるのもわかる。私も今頑張ってるよー。
    帰ってきてからすぐにお風呂入れてご飯食べさせて宿題させて、19時に寝た。一回トイレに起きてまた寝た。戻るかなーー

    • 3
    • 21/04/12 22:50:11

    解熱剤は眠くならないよー

    咳とか鼻水の薬だと眠くなるよね

    • 2
    • 21/04/12 22:48:44

    ありがとうございます。
    薬はまだ飲ませてませんよ。
    私がすぐ鎮痛剤や解熱剤をよく飲むので、軽く考えてました!汗

    眠剤はクセになるのが怖いので私も飲みたくないし子供にも飲ませたくないので眠剤はやめときます。
    何とか生活リズムが整うように頑張ります。

    • 0
    • 21/04/12 22:46:23

    解熱剤で眠くなるなんて聞いたことないけど
    っていうか小学生そこまでして寝かせたいことある?

    • 2
    • 21/04/12 22:44:17

    え、なんで解熱剤?
    毎日そうならお昼寝の時間短くするとか、たまたまお昼寝が長くなっただけなら、そんな日もあるって思うよ。
    その発想はないよ。

    • 2
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/04/12 22:43:15

    >>18
    お前が飲んで早よ寝ろ

    • 2
    • 21/04/12 22:42:43

    咳止めシロップは眠気誘うけど、寝てほしいが為に健康な子供に飲ませようとは思わない

    • 3
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/04/12 22:41:33

    無いし、そんな発想にすらならない
    寝てほしいってだけで薬飲ませるの?こわっ!

    • 3
    • 21/04/12 22:41:31

    え、やっば!
    天然サイコパスじゃん

    • 6
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/12 22:40:34

    カロナールの副作用に眠気ってあった?
    うちの子、頭痛持ちでカロナール常備してるけど、眠いって言ったことない。
    そもそも、子供に薬飲ませて寝かせちゃおー!って考えがヤバすぎる。
    生活リズムがずれたから、薬!って考えないよ…普通は。怖いよ。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ