何時何分何秒地球が何回回った?

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/04/12 21:46:00

旦那と言い合いになり、
言ったや言ってないで言い合いになると
必ず何時何分何秒地球が何回回った時?と早口でいわれます。
旦那は49..私は30何ですがその年代で流行っていた言葉?かなんかなのですかね!?

気持ちわるくてたまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 22:55:25

    親父でんぷん画鋲と答える。

    • 0
    • 21/04/12 22:49:13

    おやじげっぷかびょう
    って答える

    • 0
    • 21/04/12 22:35:36

    そんなもの適当に答えますよ

    間違ってるか合ってるかお互いにわかりませんから

    「地球が何回回った時?」は
    何回目の時に言ったかって事?
    それっていつからカウントしてのこと?
    公転の話?自転の話?
    と聞いた後で適当に答えます
    どうせ相手も正しい答えなんてわかりませんから

    • 0
    • 21/04/12 22:32:06

    47
    懐かしい
    35年ぶりぐらいに聞いた

    • 1
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 22:26:15

    逆の質問を旦那にしたら絶対に何時何分何秒把握してないから w

    • 0
    • 21/04/12 22:23:13

    恥ずかしくないの?
    未だ小学生レベルである事に。
    ダサっ

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    って踵をかえす(笑)

    • 0
    • 21/04/12 22:21:36

    恥ずかしくないの?
    未だ小学生レベルである事に。

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    って踵をかえす(笑)

    • 0
    • 21/04/12 22:16:38

    自転?公転?
    地球が誕生してからの話?それとも西暦1年から?
    って聞いたらアタフタしそう
    それにしても凄い歳の差で結婚しちゃったのね

    • 1
    • 21/04/12 22:07:58

    うん、流行ったよ、小学生の頃にwwwww
    わたし48才

    • 1
    • 21/04/12 22:07:16

    >>2
    ♪タラリー 鼻から牛乳~ 笑

    • 1
    • 21/04/12 22:06:59

    >>22
    うちの田舎は
    疣痔 澱粉 画鋲だったなぁ

    • 0
    • 21/04/12 22:05:56

    小学生か!w

    • 0
    • 21/04/12 22:03:54

    年越しはジャンプして「年越しの瞬間地球にいなかったぜ!」っていうタイプだね。

    • 2
    • 21/04/12 22:03:00

    >>22ちょっとウケる

    • 0
    • 21/04/12 22:00:00

    子供が言っててしつこいから、「鼻血デンプン画鋲!なんちゃってぇ!なんちゃってぇ!ウケた?ねぇ。ウケた?」ってテンション高めに言ったら、もう言わなくなった。

    • 3
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/12 21:57:12

    そのうち「絶対だな!命かけるか!」とか言ってきそう

    • 5
    • 21/04/12 21:56:50

    何時何分何秒答えたら何になるのかな?笑

    • 0
    • 21/04/12 21:55:51

    うちの小学生も言うときあるけど、地球が何回回った時ってどう意味なの?

    • 0
    • 21/04/12 21:55:23

    ゆ○ぼんの父親と同じ思考だね。

    • 1
    • 21/04/12 21:55:06

    >>15
    28歳だけど知ってるし、小学生の娘も知ってるよ!

    • 0
    • 21/04/12 21:54:23

    「23時間56分4秒」で、地球は360度回転するって、教えてあげよう!

    • 0
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/12 21:53:25

    小学生男子か!!私の小学生の時も普通にみんな言ってたなぁ。因みに40代前半。
    30代の人にはもう伝わらないんだね…。

    っていうか、流石にもうこの歳になったら言わないけどね…。

    • 0
    • 21/04/12 21:53:15

    うざーーー、、

    • 1
    • 21/04/12 21:52:39

    小3の娘がよく言ってるわ。笑

    それってずっと昔から、小学生の定番文句みたいな感じである言葉だよね

    • 0
    • 21/04/12 21:52:08

    19も年上の旦那さんなんだ?

    うちは34歳だけど同じようなこと小学生のとき男子がよく言ってたよー笑

    • 0
    • 21/04/12 21:51:56

    うわぁー懐かし
    小学生の頃親とかに言ってたわww
    そんな歳で言う人いるんだw

    • 1
    • 21/04/12 21:50:39

    地球は1日に1回しか回らないけどね。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 21:50:01

    49にもなって小学生以下ですね

    • 0
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 21:49:47

    49にもなって小学生以下ですね

    • 0
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/12 21:49:07

    小学生か!

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 21:48:58

    >>1本当にキモいしかないです!
    何時何分何秒地球が何回回ったとき?!と
    1日に10回ぐらい聞いてます。

    • 0
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 21:48:48

    >>1本当にキモいしかないです!
    何時何分何秒地球が何回回ったとき?!と
    1日に10回ぐらい聞いてます。

    • 0
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/04/12 21:48:26

    小学生のとき男子が言ってたよ
    何年何月何日何時何分何秒地球が何回回った時!?って今思うと早口言葉みたいね

    • 0
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/04/12 21:48:00

    小学生の時しかつかったことないわwwwww
    逆に聞いてあげてよ

    • 0
    • 2
    • 北条綱成
    • 21/04/12 21:47:48

    鼻から牛乳だしちゃうかもね

    • 0
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/04/12 21:46:50

    うちのモラハラ旦那もよくそれ言ってた(笑)
    気持ち悪いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ