【マスターズ】韓国人選手が癇癪を起こしてパターを破壊 ボールを池にポイ捨て【ゴルフ】

  • ニュース全般
    • 1
    • 宇喜多直家
      21/04/12 11:27:15

    韓国選手「わざとじゃなかった」パター破壊 マスターズの“ミス”弁解「不満あった」

    2021.04.10

    ■通算3勝キム・シウ、怒ってパターを叩きつけた瞬間に米注目

     米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ第2日は9日(日本時間10日)、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。キム・シウ(韓国)がラウンド中に腹を立ててパターを破壊。米メディアが決定的瞬間の動画付きで報じる中、AP通信は「わざとじゃなかったが、壊れてしまった」と本人の弁解を報じている。

     不満を隠せなかったのか。15番パー5。キムはグリーン横で他の選手のプレーを待っているようだ。すると、パターのグリップを握り、銛で獲物を突き刺すかのように上から地面にズドンと叩きつけた。3打目のアプローチが逆サイドのエッジに転がった直後のシーン。このホールはパーで凌いだが、以降のグリーン上は3ウッドでパッティングをすることになった。

     米スポーツ専門局「CBSスポーツ」の公式ツイッターは、パターを破壊した一部始終の動画を公開。米ファンから「子供たちに悪い例として見せよう」「パターのせいじゃないだろ」などと指摘されていた。AP通信によると、取材に応じたキムは「14、15番辺りは、ただ不満がたまっていたんだ」「わざとじゃなかったが、壊れてしまった」と弁解。フラストレーションがたまっていたことを認めつつ、まさか壊れるとは思っていない“ミス”だったようだ。

     記事によると、いくつかの質問に答えた後に「もうこれ以上は答えたくない。ごめん」と取材を切り上げたという。(略)

    【動画】「わざとじゃなかった」「不満があった」と弁解、怒って地面にズドン…韓国選手がマスターズでパターを破壊した実際の動画(Twitter)
    ────────────────────
    Busted Coverage
    @bustedcoverage
    So after snapping his putter on hole No. 15, Si Woo Kim is finishing Round 2 by putting with a 3 wood. He's just three strokes behind the lead.
    午前6:24 ・ 2021年4月10日
    https://twitter.com/bustedcoverage/status/1380632665796263942
    ────────────────────

    THE ANSWER
    https://the-ans.jp/news/154454/

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ