泣いてます

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/04/11 21:52:07

義母に説教された。
会話の流れで食洗機が欲しいんですよねーとなんとなく話したら、家族が使ったお皿を洗うのにどうして機械に任せるの?そしたらあんたなんて要らないじゃない。手が荒れる?専業主婦なのに何いってるの?あなたの言ってる事は旦那を馬鹿にしてるんだよ?だったら息子と同じくらい稼いできな!それから言いなよ!と散々言われて笑顔でそうですね。としか言えなかった。悔しい。。たしかに食洗機は欲しいけど、買えないことはわかってるよ。そこまで
言わなくてもいいじゃん。。悔しくて義母の家のトイレで泣いてます。鼻赤くなってでれない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 01:19:53

    すごく純粋なんだね。
    言われた事全て受け止めちゃうんだね。
    それは凹むよね。
    多少の図太さを持てば楽になるかも。
    もちろん心の中でね。

    • 1
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 01:15:49

    何か言われても
    スゲー生きた化石が喋ってる!
    まぁ良く動く口だこと
    と、思って見ておけば良いよ。
    その内ばーさんが入院でもしたら
    私は家族の食器を洗う重大な任務があるので
    私に面倒かけないで下さい
    って言ってやる!と思っておくだけでも
    スカッとするよ。

    • 2
    • 21/04/12 01:07:49

    >>70
    面白い義母!
    家族への愛情は、お皿洗いで決まるんだね笑
    笑っちゃうわ~

    • 2
    • 21/04/12 01:02:17

    >>74
    言い返したら変な空気になるし私が黙ってようと思ってたので我慢しました。ママスタの人がボロクソいってくれたので読んでるとスカっとしました。旦那の代わりに怒ってくれてありがとうです!

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 00:57:00

    主さんお疲れ様。偉いよ。反発しなくて。
    私なら言い返しそう。笑
    そんな義母、人としてどうなの?って思うわ。失礼な言い方。何かを言うにも言い方って大事だね。何事も。
    嫌な気分になっちゃったね。
    今日はモヤモヤするかもだけど、ゆっくり寝て下さいね。

    • 2
    • 21/04/12 00:49:52

    食洗機1つでそこまで言う姑にはなりたくないわー。
    言葉のチョイスがいちいち腹立つ。
    主さんお疲れ様でした、いい夢見てね!

    • 5
    • 72
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/12 00:48:44

    食洗機は役に立つけどクソみたいな姑は役に立たないんだし無視でいいよ

    • 4
    • 21/04/12 00:47:26

    年寄りなんかとわかちあえるわけないんだから無視したらいいよ。私義母がなんか喋ろうとしたらわざとイヤホンして音楽聴いたりゲームしてシャットアウトしてるよ。年寄りの雑談なんか意味ないもん、時間の無駄。気にしなくていーよ

    • 3
    • 21/04/12 00:43:20

    >>68
    本当ですよね。
    どんな言葉いわれても受け流せる人間になりたい。あと家族のお皿を手洗いしない主婦は家族を愛してないんだ!とか言われたけど、どうなんだろう

    • 1
    • 21/04/12 00:41:13

    >>64
    お皿を手洗いしない嫁(専業主婦)はただのお荷物。息子にとってなんのメリットがないともいってました。なんか傷つく事言われてこれ以上思い出せないや…

    • 0
    • 21/04/12 00:39:30

    主よ、強くなれ!!
    そしたら、掃除機は?
    洗濯機は?
    掃除だって掃除機
    洗濯だって洗濯機!
    食器洗いを食洗機にして何が悪いのさ!!

    • 0
    • 21/04/12 00:29:25

    車の中で旦那が手を握ってくれてたり気を使ってくれてました。義母の前でもどちらの味方もしないように話していました。なんとか義母の暴言を辞めさせるように話してはいました。最後は言い過ぎてごめんねって義母が謝ってましたが、、なんか腑に落ちなくて車の中でも泣いてしまって旦那と喧嘩になって自宅に帰っても私が逆ギレしたことで旦那を怒らせてしまったり…最悪な一日でした。私は軽い気持ちで食洗機がほしいな。と言った事でこんな事になるなんて思いませんでした。

    • 1
    • 66
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 23:58:37

    >>63
    アンカー先見たいのが嫁をいびるのよ!

    • 1
    • 21/04/11 23:41:49

    >>63
    私も思った。
    「で?」って感じよね。

    • 1
    • 21/04/11 23:41:05

    意地悪な人だね。
    「欲しい」っていうくらいいいじゃんね。
    あんたなんか要らないってさすがに言い過ぎ。
    いま食洗機無い家の方がめずらしくない?
    ほとんどの家についてるよ、

    • 2
    • 63
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 23:37:45

    >>58
    主にその話する必要ある?

    • 6
    • 21/04/11 23:36:59

    令和 おしん

    • 1
    • 21/04/11 23:30:27

    今どき皆んな持ってますけどね。
    周り皆んな持ってます。って普通に返してみたら?
    ムカつく義母だね!

    • 1
    • 21/04/11 23:27:32

    おめでとう!これを機に、もう義実家行かなくて済むじゃん!
    なんで嫁が顔出さないのか?と義母に問われたら
    酷いこと言われたので、とても傷ついてもう一生会いませんって言えるネタができたと捉えるしかない!
    で、食洗機は旦那さんに買ってもらお!

    • 5
    • 21/04/11 23:21:50

    可愛く泣いてないで某国みたくオイオイ叫びながら泣けば良いじゃんw

    うわ、めんどくせぇって思わせたら勝ちだよ

    • 6
    • 21/04/11 23:18:51

    うちの義母は私の手荒れを見て食洗機買ってくれた。優しい義母でよかった。

    • 3
    • 21/04/11 23:18:34

    そんな事で泣いてたらクソババアに負け認めたようなもんじゃん!ババアに言ってやりなよ、食洗機は洗剤も少しで環境にも良くて、節水にもなる、良い事しかない、時代おくれですよって!
    しかも息子と同じ位稼いでこいって、嫁が家の事や子育てちゃんとしてるから、旦那だって外で安心して仕事出来てるじゃないの?
    そういうババアは自分の旦那より稼ぎあったのかよって思うわ!
    そのババアが1日も早く天に召される日を祈ってるね。

    • 3
    • 56
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 23:16:43

    >>51
    ミニ剣山なんてやって虐待で捕まるより、今ガツンと言えば良いのにw

    • 1
    • 21/04/11 23:13:48

    うち、夫がまさにこれなんだけど!!
    糞旦那!
    って思ってるよ。
    専業だから、楽でいいね。
    家事に育児しなかったら何のためにいるの?
    パートに出たら出たで俺より稼いでから物を言え。
    明治の男かよ!って腹立ってる。

    • 0
    • 21/04/11 23:13:41

    うち、夫がまさにこれなんだけど!!
    糞旦那!
    って思ってるよ。
    専業だから、楽でいいね。
    家事に育児しなかったら何のためにいるの?
    パートに出たら出たで俺より稼いでから物を言え。
    明治の男かよ!って腹立ってる。

    • 0
    • 21/04/11 23:08:14

    何気なく言ったことに対していちいち感情的に説教してくるクソババアワロタ
    って鼻で笑って言ってやりたい
    ちなみに私は実際言ったことあるw
    気にするな!
    ババアの戯言は全スルー

    • 3
    • 21/04/11 23:05:52

    笑っちゃうのは?
    やだー昭和初期じゃないんだから今時食洗機なんて普通なんですよ。でもご立派な精神ですね。一生手洗い頑張ってくださーい。
    って言って買う。

    • 5
    • 21/04/11 23:04:58

    日頃は何でもハイハイと従順な私。
    でも義母が介護生活になったら、おむつの中に入れてやろうと
    100円ショップの「ミニ剣山」を買い貯めている。ふふ。

    • 2
    • 21/04/11 22:56:47

    私なら勝手に食洗機買う。イチイチ義母に話もしない。
    便利なものを使って何が悪いのか。クソ義母は冷蔵庫も使うなよって言いたい。

    • 5
    • 21/04/11 22:53:03

    淡々とお母様、食洗機は水道代の節約にもなるし時短にもなるので良い事ずくめなんですよ。もしかしてご存知なかったりします?笑
    って鼻で笑ってやるわ。昔はなかったですもんねー、でも他所で言ったら無知って笑われちゃいますから気を付けてくださいね!
    ってとことん馬鹿にしてやるわ。

    • 7
    • 21/04/11 22:51:31

    じゃあお義母さんは家族の着た服も洗濯機に任せないで手洗いしてるんですかぁ??って言ってやれ。

    • 8
    • 21/04/11 22:51:11

    どうして機会に任せるの?あなたなんていらない?
    え?私は機械なの?と私なら思ってしまうわ。じゃあなんのために食洗機が世の中にあるのか。

    馬鹿になんてしてないのにね。そしたら洗濯機だって同じでしょって思っちゃうよ。今や洗濯機当たり前だけど、食洗機だってそんな変わんねーだろっていってやりたい。うちには食洗機ないけどさ、

    • 4
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 22:49:22

    買えばいいじゃん
    義母の意見など全く関係ない

    • 6
    • 21/04/11 22:48:16

    もう疎遠でいいよ、そんなババァ
    同居なら解消

    • 4
    • 21/04/11 22:48:02

    昭和を生きた義母は
    冷蔵庫は氷で冷すタイプ
    洗濯は洗濯板
    掃除はホウキと雑巾
    炊事は薪で
    水道は井戸からくんで
    風呂は薪で五右衛門風呂
    テレビは白黒テレビが画期的
    の時代の感覚でとまってるんだろね

    贅沢は敵
    欲しがりません勝つまでは
    の戦時中の頭なんじゃない?

    お義母様の時代に
    洗濯機や掃除機、冷蔵庫、炊飯器が出来たように
    時代は令和ですから食洗機なんて当たり前の時代なんですよ~
    ってメールでもしてやれ。
    口で言えないなら。

    気にしない
    気にしない
    クソ婆の言葉なんて
    気にしない
    老い先短いんだから
    適当に聞いてたまに口答えしちゃえ!

    • 5
    • 21/04/11 22:47:37

    私だったら図太いからなんとも思わないし
    ふつうに食洗機買うな~買えばいいじゃん。
    義母の皿洗うために欲しいわけじゃないんだから。

    • 6
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 22:47:29

    食洗機買いたいって言っただけでそこまでいわれてしかもないてるのw

    私なら暴れるね。二度と言わせない。何も。また言ったらまた暴れる。私のやることにババァが口出ししたら暴れる。そのルーティーンを作る。

    言わなくなるからやってみて。そんな義母いらないじゃん。

    • 2
    • 21/04/11 22:46:31

    同居?
    嫌な婆だね。

    • 2
    • 21/04/11 22:46:29

    え、義母言い過ぎだよね。
    買ってじゃなくてただ欲しいって言っただけでフルボッコじゃない。
    前半はまぁ専業ならって言われても仕方ないけど旦那を馬鹿にしてるとか同じくらい稼いでこいとかは全く別問題でしょ。
    なんで笑顔で対応したの?言い返せないならせめてトイレじゃなくて目の前で泣いて被害者ぶってやんなよ!!頑張れー!!

    • 1
    • 21/04/11 22:46:06

    食洗機使った方が水道代、ガス代安くなる上に綺麗に洗えるのに。
    しかも時間まで浮くんだよ、時は金なりよ。その精神論はいらないわ

    • 4
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/11 22:46:01

    食洗機サイコーよ♪

    • 2
    • 21/04/11 22:45:02

    何故そんな婆さんに言われて泣くの?
    私言い返さずずっとスルーしていい嫁演じて、ある時ここだと思って大説教返しして立場逆転させた。
    よっぽど怖かったみたいで二度と言って来なくなったよ。

    • 0
    • 21/04/11 22:44:52

    泣きながらぁあああ~
    きみぃいがぁあああ~
    たおれぇええこぉおんだあぁ~

    • 0
    • 21/04/11 22:42:30

    もうそんなクソババァと会わなくて良し

    • 1
    • 21/04/11 22:41:48

    即出てくわー。ありえない。そして謝ってくるまで無視だね!

    • 1
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 22:36:31

    義母さんは掃除機使わずに、
    ほうきちりとりで毎日掃除してるんですか?
    自分だって便利な道具使ってるくせに
    人のこと言えないですよねー、と言ってやれ

    • 4
    • 21/04/11 22:31:50

    食洗機ごときで主がいらない?食洗機がごはん作りますか?子供作りますか?洗濯干しますか?笑いますか?そんな事を言われるなんて夢にも思いませんでした。もう会いに来ません。

    • 7
    • 21/04/11 22:29:46

    なんでこのご時世に家事で苦労しなきゃいけないのか分からない。

    • 5
    • 21/04/11 22:24:26

    >>10
    そうだろうね。あなたも義母嫌いだろうから、もう会わなくていいよ。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ