国民全員に再給付金30万円に賛成しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 14:13:28

    賛成

    シングルと低所得者と生保は、優遇され続けてるから再給付しないでほしい。

    • 1
    • 21/04/12 14:09:04

    反対

    絶対復興税とかで回収されるんだよね~
    うちも入るけど一定以上所得がある人には配らなくていいけど復興税とかも優遇して欲しい。
    生活保護には出さない方向で。

    • 0
    • 21/04/12 14:06:06

    ただのアンケート?

    • 1
    • 21/04/12 10:24:18

    >>239
    主の夢物語

    • 0
    • 21/04/12 10:21:53

    賛成

    税金納めてもいない人達ばかりの為に、ただ税金捻出してたくないわ。

    • 2
    • 21/04/12 10:19:50

    賛成

    8人家族全員乗れる車、中古車でいいから購入したい。

    これは案とか出てるの?可能性あるやつ?

    • 0
    • 21/04/12 10:18:48

    賛成

    何に税金使われてるか不明瞭なよりかは、目に分かる給付金のほうがいい。
    飲食や観光以外の業種も、苦しいには苦しいし、思い出づくりを奪われて我慢してる子どもたち年代にはさらに加算でもいいと思ってる。

    • 1
    • 21/04/12 10:15:50

    賛成

    低所得だけが援護される国で一律を望む。
    むしろ低所得は保護されているから援護は必要ないのに、なぜ低だけなの?と普通に思っています。

    • 2
    • 21/04/12 10:15:41

    賛成

    どうせ税金上げる理由は出来てるんだから最後にドーンとお金を下さい。

    • 2
    • 21/04/12 10:11:25

    反対

    それで税金上がったら困るし。低所得者って何の仕事してんの??

    • 0
    • 21/04/12 10:08:40

    賛成

    賛成は賛成だけど、非課税の人達はもう散々貰ってるし廃除で。
    課税世帯のみなら賛成。

    • 6
    • 21/04/12 10:07:55

    30万の話どこかで出てるんですか?
    妄想ですか?

    • 0
    • 21/04/12 10:07:11

    賛成

    貧困層やシングルに小出しに配るなら、一律がいい。

    • 2
    • 21/04/12 10:05:52

    反対

    全員には要らない。富裕層、中間層より低所得者層を優先してほしい。
    うちは中間層だと今のところ信じているけど低所得者層に近い。まだ堪えるつもり。

    ママスタで大騒ぎしてる自称富裕層、みっともない。

    • 2
    • 21/04/12 09:53:00

    賛成

    一度ドンと給付してもらって罰則付きの緊急事態宣言出してほしい。

    • 4
    • 21/04/12 09:00:22

    賛成の人にだけ給付します!

    ただし、給付されない反対の人からも、ひとり親と低所得者以外一律で増税します!

    といえば、反対の人も賛成するだろうな。

    • 0
    • 21/04/12 08:09:02

    税金で回収される時の事を考えるとマイナスになりそう

    • 0
    • 21/04/12 08:06:05

    >>226給付金を使うのに出歩きの人が増えて、また感染者が増えて時短要請して、の繰り返しじゃない?

    • 0
    • 226
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 07:52:57

    >>222
    その頃には、潰れた会社がわんさか。だよ。
    今じゃなきゃ駄目なのよ。
    配るのも、使うのも。

    • 1
    • 21/04/12 04:33:20

    賛成

    貰えるものは有り難くいただきます

    • 3
    • 21/04/12 04:06:40

    反対

    本音は欲しいけど後が怖いな。

    • 2
    • 21/04/12 04:04:20

    賛成

    ママスタ民って金持ちアピするヤツら多いのに、給付金乞食多くて草

    ママスタ民金持ち説が否定されたな(笑)

    • 1
    • 21/04/12 03:48:31

    賛成

    でも今じゃなくて、ワクチンの効果がでてマンボウとかしなくても新規感染数が少なくなってそれが継続した頃に給付金が良いと思う。GOTOとセットで。経済が回るしそれで新規感染者も増えなかったら経済回復に勢いがつくと思う。

    • 0
    • 21/04/12 03:05:01

    反対

    税金と物価があがるだけ

    • 4
    • 21/04/12 02:49:39

    賛成

    当たり前

    • 2
    • 219
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 02:31:01

    賛成

    よろしくね

    • 0
    • 21/04/12 02:19:33

    賛成

    欲しい

    こんな案が出てるのかと思ったわ

    • 4
    • 21/04/12 02:05:25

    >>211
    インフレって知ってる?

    刷ればいいだけなら、この国はあんなに借金まみれじゃないよ…

    • 0
    • 21/04/12 02:03:02

    >>203
    ひでーなw

    • 1
    • 215
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 01:37:29

    反対

    >>206
    ね、国は常に国民から搾り盗り続ける事しか考えてないのに、給付金10万円配った時、必ず回収すら意味が無いって言ってる人達が多かった。
    30万円なんて、その後破滅じゃない?

    • 1
    • 214
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 01:36:04

    反対

    全国民は無駄だと思う。
    大金持ちに配る意味。

    • 1
    • 21/04/12 01:31:25

    賛成

    どうせ税金上がるんでしょ?
    だったら、貰うものもらった方がマシじゃん。
    何も貰わず、税金だけアップとかマジありえないから。
    くれくれー。

    • 10
    • 21/04/12 01:28:52

    賛成

    税金はがっつり取るし、年収あがればあがるほど税金がっぽり取ってるんだから、お店に配ったり低所得に配るだけでなく全国民に配れよ!って思う。

    • 5
    • 211
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 01:24:02

    賛成

    刷れば良いだけなんだから早くください

    • 3
    • 21/04/12 01:14:35

    賛成

    飲食店にばら蒔いてる方がムダ。
    潰れても殆ど困らないのに。

    • 10
    • 21/04/12 01:06:50

    賛成

    お国がくれるってなら有りがたくいただきます。

    • 5
    • 21/04/12 00:31:29

    反対

    年収1000万以下、65歳以下ならいいんじゃね?

    • 6
    • 21/04/12 00:26:54

    賛成

    どーせ年金もらえないだろうからまとまった金くれるなら欲しい

    • 2
    • 206
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 00:18:39

    反対

    30万って多すぎない?
    後の回収が怖いよ…

    • 5
    • 205
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 23:46:17

    賛成

    ください

    • 2
    • 21/04/11 23:45:26

    >>202 え。でも給付がどうこう関係なしに将来的には更に消費税あがるだろうし。

    • 2
    • 21/04/11 23:41:01

    >>190
    それを理解した上で言ってる。
    子供たちがどうなろうと、私には知ったこっちゃないから別に良いかなって(笑)

    • 0
    • 21/04/11 23:27:11

    反対

    そのツケが子供達に行くと思うと貰いたくない。

    • 7
    • 21/04/11 22:31:07

    反対

    議員の削減や給料削減、無駄なお金を削減して浮いたお金なら有り難く頂戴するけど将来税金としてお返しするならいらないわ。

    • 8
    • 21/04/11 22:16:25

    賛成

    シングルばかり優遇されるのはおかしい

    • 16
    • 199

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 21:54:00

    反対

    わたしだけに6億円、それだけでいいです。

    • 11
    • 21/04/11 21:48:08

    反対

    お金もらうより今年度は消費税以外の税金ストップしてほしい。

    • 13
    • 21/04/11 21:43:34

    反対

    消費税おそろしいことになる。ゴートゥももう反対だよ

    • 12
    • 21/04/11 21:42:25

    議員のコロナ手当廃止したら要らない。

    出来ないなら配れ!

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ