公園で6歳の息子が放置子(小1~2くらい)と喧嘩。そのとき旦那が取った行動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 23:02:46

    嫌なやつ
    過保護の反対は放置子か?

    • 2
    • 21/04/11 23:01:58

    結局放置子ママが立てた釣りトピって事?

    • 1
    • 21/04/11 22:59:08

    >>50
    どこが放置子なの?
    ちゃんと自分で自動販売機で買える子じゃん。主の子が周り見えてないのにお互い勘違いっておかしいよ。
    それに、その子はジュース買おうとしてたんだから、アレルギー云々関係ない。
    要は、主の子が横入りしたから、主の旦那はうちの子がごめんねってジュース奢っただけじゃん。
    自分の子の行動理解せず、よその子に危害加えようとする主が馬鹿なだけだよ。

    • 4
    • 21/04/11 22:48:30

    主が勘違いして喧嘩っ早いの知ってるから旦那さんが主さんより先に話に行ったんだね。旦那さん大事にしなよ?

    • 2
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 22:42:23

    >>10旦那!暴れ馬(主)放置するな

    • 2
    • 64
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 22:41:24

    つりじゃなければ育児する資格ないわ

    • 2
    • 63
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 22:40:53

    横入りしたんでしょ。どうせ。主は最低だね。

    • 2
    • 21/04/11 19:34:18

    >>10
    本気?
    取っ組み合いの喧嘩してて、息子が一方的にボコボコに殴られてたとかなら分かるけど、、
    主って野蛮だね~

    • 2
    • 21/04/11 19:30:28

    ジュースを買ってあげたって?
    どゆこと?
    変なの

    • 1
    • 21/04/11 19:27:15

    >>50
    ジュース買おうと並んでた小学生なんて放置子じゃないじゃん。
    しかも我が子が割り込みしたなら自分が悪い。
    それを小学生に危害を与えようとした主が一番ヤバイよ。

    • 3
    • 21/04/11 18:39:19

    小学生が公園にいたら放置子なの?
    しかもきちんと見ていなかったのに、相手の子を怒鳴りにいこうとしたの?

    • 6
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 18:38:27

    >>50
    旦那さんは話をちゃんときいてあげれる大人な人

    主はすぐ手を出しヒステリックになる
    主ヤバイね!
    よかったよ!主行かなくて

    • 6
    • 21/04/11 18:31:15

    放置子よりもずーっと子供の金魚の糞してる親の方がめんどうくさいってことね。いや、主は金魚の糞でもないか、現場見てなかったんだから

    • 6
    • 56
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 18:29:06

    旦那、立派だね。

    • 3
    • 21/04/11 18:27:30

    >>50
    それ、主の子が悪いじゃんw
    ソーシャルディスタンス守って順番待ちしてたら、横入りされるって割りとあるあるだから、その子が怒ったのも分かる。
    主もちゃんとついて行ってるのなら、勘違いさせるような行動とらないように見とかなきゃダメだよ。
    ちゃんとお金持ってきて、順番待ちして、自分でジュース買おうとしてたのに、主の旦那が割り込んで買ってあげたって行動が謎過ぎる。

    • 4
    • 21/04/11 18:26:14

    >>50
    どちらかと言えば主の子の方に原因があるのに
    いきなり出ていって相手の子を大人の力で突飛ばそうとしていた主、怖すぎ

    • 10
    • 21/04/11 18:15:48

    今どきは小学生が公園にいたら放置子になるのか。理由も聞かずにとりあえず相手の子を突き飛ばそうとする主が恐いわ。主コメも見たけど私からは旦那より主の方になんで?って思うことばかりだわ。

    • 6
    • 21/04/11 18:11:14

    >>50
    バレバレの後出し笑えるw

    • 3
    • 21/04/11 18:00:38

    >>50
    子どもならよくあることだね。
    放置子っていうだけで初めから差別的な目で見てたってことか。

    • 3
    • 21/04/11 17:55:19

    旦那にどういうことだったのか改めて聞いたよ

    そのとき、放置子は自動販売機でジュースを買おうとしてたんだって
    先に買ってる人がいて、その人とくっつきすぎないように離れて並んでた
    前の人がちょうど買い終わったタイミングで、息子が自販機を見に行った
    それが横入りされたように見えたから怒ったんだって

    勘違いで、どっちも悪くないから、仲直りの握手をさせて
    買おうとしてたジュースを買ってあげた、ということらしい

    でも、アレルギーある子もいるから、他所の子に食べ物を買い与えちゃダメ
    ということは旦那に教えておいたよ

    • 0
    • 49
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/11 17:44:26

    >>40
    小学生9割放置子だねw

    • 6
    • 21/04/11 17:43:45

    ジュースあげるのはNG。
    アレルギーもあるかもだし、勝手に知らない人から物を貰ったら気持ち悪いと思う人は多いと思う。
    親の確認無しで食べ物飲み物あげるのは絶対やめた方が良いよ。

    • 4
    • 21/04/11 17:43:43

    >>10
    主の子の方が悪かったのかもしれないのにいきなり突き飛ばすかもなんて、しかも大人が子供を。
    放置子の方が息子より大きいのにって言ったのに大人の主が低学年の子にそんなことしようとするなんて言ってることめちゃくちゃやん。

    • 5
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 21/04/11 17:40:18

    旦那の頭お花畑だね
    随分幸せな環境で育って大人になったんだね
    よその意地悪な子にジュースとかあげない
    よその子に物あげてアレルギーあったら大変だし

    • 2
    • 21/04/11 17:40:05

    >>18
    放置ないで、遊んであげなよ、夕飯の支度してあげなよ、お風呂いれてあげなよ
    放置してないで、母親なんだから
    つきとばされる前にやることやりな
    かわいそうだよ

    • 2
    • 21/04/11 17:37:33

    主が犯罪者になる寸前のお話って事?

    • 2
    • 21/04/11 17:37:10

    良き旦那ですわ。主にはもったいない

    • 5
    • 21/04/11 17:36:42


    主の子にも非があったから
    ジュース渡してごめんねってこと?

    • 1
    • 21/04/11 17:34:46

    もう公園に行かないでこれから家の中でずっと生活させなよ

    • 1
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 17:33:00

    小学生の子が公園で遊んでるだけで放置子って言われるんだ…
    凄い時代になったもんだな

    • 6
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 17:31:38

    子供の喧嘩の原因はなんなの?
    主が突き飛ばしたくなるほど相手の子にひどいことされたの?

    • 1
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 17:29:59

    >>10え?主きちがい?
    主逮捕されるよ??

    主の子は何も悪くなかったの??

    • 4
    • 21/04/11 17:27:37

    喧嘩両成敗じゃないけど、相手の小学生だけが悪いの?
    主の子にはなんの非もないの?
    年上(ただし少し年上、かないそうもない年の差ではない)にわざと失礼な事言ったりする子供っているけど、そういうタイプの子ではないの?

    • 3
    • 21/04/11 17:22:30

    うん、放置子にジュースは余計。これに味しめてまた誰かとケンカするかもしれないから。

    • 3
    • 21/04/11 17:17:32

    小1、小2で公園遊んでたら放置子なの?
    放課後とか遊んでるよ
    小3ににったら放課後じゃない?

    • 5
    • 21/04/11 17:16:52

    >>10
    旦那さんは主の人生を守ったんじゃない。神対応だわ。

    • 2
    • 21/04/11 17:12:25

    >>18
    ポジティブに考えると、それで改心するかも。
    そんな事してくれる大人がいない子なら、印象的な場面になると思う。

    • 1
    • 21/04/11 17:03:57

    >>12
    アレルギーあるのに放置子してる子いるからね

    • 2
    • 21/04/11 17:00:22

    こっちが、なんで?って思う 放置子だの、何だの、何様だよあんたって。

    • 1
    • 21/04/11 16:52:11

    ジュース買ってあげる事以外は、旦那さんの対応は良いと思います。

    • 7
    • 21/04/11 16:49:54

    小学生だったら子供だけで公園で遊んでても放置ではないと思う。
    それと、食べ物あげるのはよくないよ。

    • 7
    • 21/04/11 16:47:54

    >>10
    田舎ヤンキー?
    ださっw

    • 4
    • 21/04/11 16:46:46

    >>21
    こわいね。
    またジュース買ってもらえるかも!って他の子にも突撃していきそうだね。

    • 4
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 16:46:39

    ジュース以外はよいよ。主のほうがやばい人だね。

    • 3
    • 21/04/11 16:46:24

    握手まではいいけどジュースはやめておいた方がいいよ。放置子の為にも。アレルギーもあるし何か貰えると期待する子になったら本人も周りも困るしね。

    • 4
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 16:45:34

    >>10
    あほか、喧嘩がわからないけど口でいいな。放置後いたら逃げる。

    • 2
    • 21/04/11 16:44:58

    >>10
    犯罪者がいますね

    • 5
    • 21/04/11 16:44:52

    息子さんも納得しての握手に持って行かせたんなら良いんでないの?

    でも知らないお子さんに親の許可なしに食べ物を与えるのは危険だから、旦那に二度とするなって言った方がいいよ。

    • 4
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 16:44:20

    >>18
    ジュースはだめ。アレルギーあるかもだしおかしなこと覚えるから。

    • 5
    • 21/04/11 16:43:49

    >>10
    主がこんな性格なのを知っているから止めたとしか思えないけど。
    まあジュースを買う必要はないね。

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ