オヤツにジャガイモでポテト作ったら、あっという間になくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 167

    ぴよぴよ

    • 166

    ぴよぴよ

    • 165

    ぴよぴよ

    • 164

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 18:47:30

    全く違うものじゃない?
    パリパリなものと、どっしりしたもの。
    私はフライ派だけどね。

    • 0
    • 21/04/11 18:46:52

    うちもそんなもん
    いつも子供と旦那でたいらげる
    私の分なんて残ってない
    でもそれでいいと思ってる

    • 1
    • 21/04/11 18:44:13

    >>160
    「オヤツ」より「じゃがいも」と「ポテト」が印象に残り、我が家は小腹がすいた時に作ってたので連想してしまいました。

    • 0
    • 21/04/11 18:42:25

    >>159
    オヤツだから、ポテサラではないと思いました。

    • 0
    • 21/04/11 18:40:15

    タイトルだけ見た時に「ポテトサラダがあっという間になくなったのか~」と思いながら開いたら「一切れ」とあったので「サラダじゃなかったのか...」と思った。

    • 0
    • 21/04/11 18:22:56

    このトピか。たしかに気持ち悪いわ

    • 3
    • 21/04/11 18:21:44

    フライドポテトとポテチって紙一重だしどっちでもいいわ

    • 2
    • 21/04/11 18:12:13

    ママスタかと思ったらイモスタだった。笑

    • 1
    • 21/04/11 18:10:46

    >>154
    じゃがいもでかぼちゃにウケてしまったwww

    • 0
    • 21/04/11 18:04:00

    じゃがいもはなんにもしなくても、ポテトだよね~。

    じゃがいもでかぼちゃを作ったら、凄いけどね。

    • 5
    • 21/04/11 18:02:30

    というか主の家庭の意味ではないよ?

    ウシ、ウマ、ブタ、ウシージョ、ウマージョ、ブタージョはよくない。あきらめよう。切り捨てる。

    善馬などはよき見定めて、基本的にウシ、ウマ、ブタは棄てよう。

    ウシージョ、ウマージョ、ブタージョについては、過去の犯罪傾向からも明らかだ。他を利用しようとしてる。他を利用できるのは、ネズミやリス子だけだ。

    • 0
    • 21/04/11 18:01:35

    >>150
    主のみってやつ押してみてw

    • 0
    • 21/04/11 17:59:03

    >>150
    遡らないよ
    押すだけよ

    • 3
    • 21/04/11 17:58:15

    >>141
    遡るの面倒くさ過ぎ

    • 0
    • 21/04/11 17:53:30

    >>146
    ごめん、気にならない笑
    揚げたて美味しいもんね。すぐ無くなるよね。って思うだけ。

    • 2
    • 21/04/11 17:51:43

    >>147 いちいち読まないよ。

    • 1
    • 21/04/11 17:48:37

    >>144
    主のみ読まない人も多いから、チップスって言った後もみんなフライだと決めつけて、ポテトがなんだか分からない人にキツくコメントしてたよね?

    • 1
    • 21/04/11 17:47:45

    >>140
    別に家庭でチップスをポテトって呼ぶのは全く良いと思うよ。
    ただ、つまり、家庭での呼び名が全国で通じるわけじゃ無いから、トピ文に書いてないとチップスかフライなのか気になる人が出るのは仕方ないと思うし、それは別に揚げ足取りでもなく単純にポテトの何を作ったのか知りたかっただけじゃない?
    七個も一瞬でなくなる「ポテト」、何なのか美味しそうだし気にならない?

    • 7
    • 21/04/11 17:47:05

    >>143
    そうそう、ごめん。被ったわ

    • 0
    • 21/04/11 17:46:15

    >>135
    主が厚さ2ミリのポテトチップス?って書いた後にもしつこく言ってたから責めてるように見えたけどね(笑)

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 17:43:36

    キーワードにうけた

    こんなに伸びるトピとは思わなかったわ

    • 1
    • 21/04/11 17:43:28

    主さん補足で説明してるよ~
    ちょっと落ちついて一回見てあげてみてw

    • 1
    • 21/04/11 17:43:13

    >>133
    そりゃ誰かに買ってきてもらうときは「ポテトチップス買ってきて」って頼むよ笑
    でも、家庭でジャガイモを油で揚げたやつがポテトチップスだろうがポテトフライだろうがどっちでもいいわ笑
    くし切りか薄切りかどうかでしょ笑
    どっちにしろ「イモ揚げたやつ」よ笑

    • 3
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 17:43:01

    >>134
    じゃあポテトチップスをポテトと言ってる主があたおかという事だね。

    • 1
    • 21/04/11 17:42:23

    >>135
    多かったっていうか、一人が名前変えて書いてたように見えた。

    • 1
    • 21/04/11 17:41:51

    >>131
    それが私もなんだよ。今日は疲れてるからもう寝るわ。

    • 0
    • 21/04/11 17:40:00

    別に誰もポテトと言ってる主さんのこと責めてるわけでもなく、ポテトって何?って聞いただけで、ポテトフライって分かるでしょ!って怒ってる人が多かったよね。
    ポテトフライかチップスか聞いたらダメなの?

    • 4
    • 21/04/11 17:37:09

    でもトピ文読んでポテトチップスだとは思わないよね。
    「コンビニでポテト買ってきてー!」って言われたら普通はフライドポテト買って行くよね?
    ポテトチップス買って来られたらあたおかだわ。

    • 2
    • 21/04/11 17:36:58

    >>128
    えっと、主はチップスのことポテトって呼んでるよ。
    旦那さんにポテトチップス買ってきてもらいたい時「ポテト買ってきて」だけで通じる?

    • 2
    • 21/04/11 17:35:44

    >>126
    むしろフライかチップスどちらなのか気になる。
    全く別物だからさ。
    正直ポテトだけじゃ通じないよね。笑

    • 3
    • 21/04/11 17:35:43

    オヤジに、に見えた

    • 0
    • 21/04/11 17:35:30

    >>111
    日常に満足出来てないから噛みつくんだろうねー。可哀想な人達だよねw

    • 1
    • 21/04/11 17:35:12

    ちら裏系トピかと思っていたらこんなに伸びてるとは(笑)

    • 0
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 17:34:55

    >>25
    「マックフライポテト1つください」
    って言っちゃう系?

    • 0
    • 21/04/11 17:33:45

    >>126
    ママスタを閉鎖した方がいいかもしれませんね。

    • 0
    • 21/04/11 17:29:40

    ポテトチップスでもポテトフライでもどっちでも良くない笑?
    一切れ味見って書いてあるんだから、ポテトサラダだとは思わないでしょ笑
    こんな事に噛み付けるなんて凄いわ。やっぱりママスタ笑

    • 4
    • 21/04/11 17:29:01

    フルボッコトピから来たけど本当だww
    フライじゃなくてチップスなんじゃん。

    • 1
    • 21/04/11 17:28:33

    ジャガイモでポテト作ったらwwwwwwww
    主ありがとーーー今日最高に笑った

    • 0
    • 21/04/11 17:25:50

    >>42

    結局フライドポテトじゃなかったよ。
    そんなの読み取れないわ。

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 17:25:24

    普段からこんな言い方なのかな?だったら心配になるくらいだよ。

    • 0
    • 21/04/11 17:25:22

    ポテトフライかチップスかとは思ったよ
    ポテサラとは思わねー

    • 3
    • 21/04/11 17:25:14

    めんどくせー奴多いなー。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ