ストレスは、カラダのどこに表れますか?

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/04/11 15:16:04

精神的なダメージではなく、カラダに表れる部分です。

私は、耳です。
急性の難聴になります。

難聴と言っても、初期だと聴力検査をすれば分かりますが、自分で聴こえにくいと感じるほどではないです。
ただ、耳の閉塞感や軽い耳鳴り、ふらつきなどの症状で分かります。

症状が出たらすぐに耳鼻科へ行き、1、2週間の投薬や点滴でおさまりますが、年々なりやすくなっています。

ストレスとは違いますが、極度に緊張すると頭痛が起こります。

皆さんは、ストレスが大きい時にカラダのどの部分に表れますか?

何となく聞いてみたくなったので、差し障りのない方、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 19:09:40

    >>226
    お尻に毛なんてあるの???

    • 1
    • 21/04/18 19:07:03

    左目の下まぶたに蕁麻疹が出来る。
    なぜか右目には出来なくて左だけ。

    • 0
    • 21/04/18 19:03:05

    ちんぽ

    • 0
    • 21/04/18 19:01:26

    円形脱毛症になる(>_<)

    • 0
    • 21/04/18 17:25:53

    肩こりからの頭痛
    胃痛
    肌荒れ

    • 1
    • 21/04/18 17:17:41

    口内炎がたくさんできる

    • 0
    • 21/04/18 17:11:30

    最近ストレスと過労で帯状疱疹になった。
    あとは胃痛や肌荒れかな。

    • 0
    • 21/04/18 17:06:43

    頭痛、蕁麻疹、肌荒れ。

    • 0
    • 21/04/18 16:22:50

    歯が痛くなる。
    耳が痛くなる。吐き気

    • 0
    • 21/04/18 16:20:26

    難聴・胃潰瘍以外なら白髪がめちゃくちゃ増えた。あとは吹き出物ができる。

    • 2
    • 21/04/18 16:14:49

    お尻の毛が剛毛になる。

    • 0
    • 21/04/18 16:13:08

    ストレスか疲れかわからないけど
    耳の閉塞感から始まって薬も効かなくなり常に片耳が耳鳴りするようになってしまった。
    もう治らないと思うこれ。

    • 0
    • 21/04/18 16:11:30

    指の皮が剥ける
    お腹に湿疹が出る

    • 0
    • 21/04/18 16:11:15

    指の皮が剥ける
    お腹に湿疹が出る

    • 0
    • 222
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 16:02:31

    肌。とにかく全身の肌がなにかしら不安定になる。

    • 0
    • 21/04/18 15:30:48

    私は皮膚に出るわ
    顔ならニキビ
    他は湿疹蕁麻疹

    • 0
    • 21/04/18 14:29:37

    耳の閉塞感・耳鳴り
    動悸
    偏頭痛
    鬱っぽくなる
    白髪がたくさん

    • 1
    • 21/04/18 14:20:00

    私は頭痛と倦怠感が酷くなる。酷い時は身体が動かなくなって起き上がれないこともある。
    あと、便秘酷くなって血便出て虚血性腸炎というものになったこともある。

    • 1
    • 21/04/18 14:18:58


    まさに今もキリキリしてるわ

    • 0
    • 21/04/18 14:13:40

    息苦しさ、頭痛、舌痛、三叉神経痛
    ストレスいや

    • 1
    • 21/04/18 14:09:00

    耳!

    聴覚過敏になって生活音が脳に刺さり出す。
    耳栓してやり過ごしてるわ。

    • 0
    • 21/04/12 00:28:43

    失礼な質問に真摯にお答え頂きありがとうございました。
    私の旦那はストレスで帯状疱疹状の湿疹がカラダに出来て掻き壊してシャツを血だらけにしてしまいます。
    ストレス溜め込まない生活をしたいですね。

    • 2
    • 21/04/11 23:41:43

    お腹と肌。
    緊張するとガスが溜まる。
    ストレスが溜まると口周りに吹き出物が出来る。

    • 3
    • 21/04/11 23:40:05

    私すぐヘルペスできる。

    • 1
    • 21/04/11 23:39:58

    蕁麻疹が体全体にでる

    • 1
    • 21/04/11 23:39:16

    首かな。
    就活の時、何社ものエントリーシートを書きながら首がピキーンって動かなくなった。
    後は産後子供の夜泣きが酷く、食べても食べても全く太らずガリガリになった。

    • 1
    • 21/04/11 23:19:15

    胃にくる。
    前に凄く悩んだ時に食欲がなくなって10キロやせた。
    あと眠れなくなった。

    • 2
    • 21/04/11 23:06:48

    口の中に違和感を感じる。いつもよりザラザラする感じ。あと、顔の周囲が痒くなる。

    • 1
    • 21/04/11 22:45:00

    頭痛と首が凄い痒くなる。
    あとは眠気凄くなる。

    • 1
    • 21/04/11 22:36:54

    肌、カサカサして痒くなる。
    ストレスだある時は生理痛がひどくなる。

    • 0
    • 21/04/11 22:07:56

    顔。半分が強ばる?感じになる。

    • 1
    • 21/04/11 22:06:54

    手が震える
    動悸が激しくなる
    理由もなく涙が出る

    • 1
    • 21/04/11 22:03:25

    >>143
    ハートが4つ
    私と同じようにストレスがお腹にきて
    下痢する方がいるんですね。
    ウンコ漏らす仲間がいて嬉しいよ

    • 3
    • 21/04/11 21:16:59

    うなじに湿疹(ビダール苔癬)

    • 1
    • 21/04/11 20:55:23

    頭。
    去年の1月から4月、旦那と大揉めして離婚するしないって話ずっとしてたら毎日同じくらいの時間から目も開けられないくらいの頭痛がした。
    病院に行っても原因不明。
    一度別居したら治った。
    そして旦那との関係も修復したわ。
    それから起きてない。

    • 1
    • 21/04/11 20:54:57

    不整脈(頻脈)

    もしかしたら食べ物が飲み込めなくなるのもストレスかもしれない

    • 2
    • 21/04/11 20:35:14

    私も耳!蝸牛型メニエール。
    去年は散々だったな。
    一日中聞こえる耳鳴り、閉塞感、聴覚過敏があって本当に辛かった…
    聴力もかなり下がった。
    三カ月かけて治ったけど、また無理すると何度でもなるらしい…
    ストレスはダメだね!

    • 1
    • 21/04/11 20:31:23

    不眠になるのと、
    私も耳だな。耳鳴りして目眩。目眩すると嘔吐
    胃がキリキリとかは経験したことない

    • 3
    • 21/04/11 20:29:53

    食欲不振、顔や首が痺れたり湿疹ができる、過呼吸

    • 1
    • 21/04/11 20:29:52

    アトピーが酷くなる。
    腸にきて、急な腹痛からの下痢。

    • 3
    • 21/04/11 20:28:22

    脳と身体
    頭痛がしてストレスで暴食し太りました

    • 1
    • 21/04/11 20:28:02

    胃が悪くなって、息苦しさや目眩がする。
    特に朝が怠くてしんどくて仕方ない。

    • 2
    • 21/04/11 20:27:44

    体重増加。食べてストレス解消するタイプです。食べて解消されないと耳が痛くなります。

    • 3
    • 21/04/11 20:27:06

    首のリンパが腫れる。酷い時は熱も出る。肌荒れする時もある。

    • 1
    • 21/04/11 20:23:49

    円形脱毛。

    それ以外では風邪を引きやすくなる。

    • 2
    • 21/04/11 20:20:52

    髪の毛
    白髪が出てカラーリングに行くのが早くなる

    • 5
    • 21/04/11 20:19:05

    口唇ヘルペスとじんましんが出る。
    旦那が正月休みとかでずっといるとじんましんが出る

    • 1
    • 21/04/11 20:14:49

    • 1
    • 21/04/11 20:14:12

    顔!!顔が痒くなって
    ただれてくる。

    • 2
    • 187
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 20:01:25

    胃かな
    毎朝吐くようになってストレス溜まってきたなって思う
    酷いと毎食吐くようになってダイニングやキッチンに行くだけで吐き気がして辛い

    • 3
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ