義母に息子の稼ぎだけを当てにしないでと言われた

  • なんでも
  • 平清盛
  • 21/04/11 13:33:25

〇〇ちゃん、いつも見るたびに服装も違うし、散財してるんじゃない?
今の時代奥さんも働く時代なんだから息子の稼ぎだけを当てにしないであなたもきちんと働くべきと言われました。
私はカッとなり、お義母さんには関係ないですよね?と言ってしまいましたが、皆さんならなんて言いますか?
義母はずっと正社員で働いてきて、今は定年して家にいます。
専業主婦の私が気に入らないようです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 17:24:40

    働く努力くらいは示してみる。しんどくてやめるのはOK。私は何にもできないけどお母さんは立派だったんですね。と言えば満面の笑みだよ。孫さえいい子に育ったらそれでいいんだよ。本当は。

    • 1
    • 21/04/11 19:48:12

    >>80

    真理。。!

    • 0
    • 81
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 17:37:43

    義母は結婚してからパートくらいしかしてこなかった人だけど、私がパートとかしてると喜ぶ。
    やっぱり可愛い息子だけが働いてるのが正直面白くないんだろうなと思う。
    息子>嫁だから仕方ないかな。

    • 1
    • 21/04/11 17:16:02

    >>73
    娘の旦那が専業主夫で散財してたら女の子ママだって言うでしょーがw

    • 7
    • 79
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/11 17:01:08

    義母には息子さんに伝えておきますって言う。
    序でに味方するかどうか夫チェックする。

    • 0
    • 78
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 16:56:03

    まぁ義母には関係ないわな。

    • 3
    • 77
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/11 16:45:26

    >>12
    あなたが働く気ないからそう言って合わせてくれただけじゃないの?そんなことでいちいちイライラしてたら大変だよ。

    • 1
    • 21/04/11 16:41:05

    2馬力の方が裕福だと思うからだろうね。

    • 2
    • 21/04/11 16:39:17

    >>74 訂正↓
    自分で稼いでるならいいけど、です。

    • 0
    • 21/04/11 16:37:04

    散財する人は男でも女でもやだわー
    自分で稼いでるならいっぱいいけどね。

    • 3
    • 73
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 16:31:36

    ママスタの男の子ママが言いそう(笑)

    • 0
    • 21/04/11 16:27:22

    >>64

    無いから言い返せなかったんじゃないのかな。

    • 0
    • 21/04/11 16:05:47

    >>68
    そうだろうね~
    だからこそ全く違う価値観の人間より似た相手かを確認したの。

    • 0
    • 21/04/11 16:03:38

    息子夫婦が裕福なら良いけど一般家庭の給料で嫁が専業主婦だと、パートぐらいやったらいいのにとは思うと思う。

    • 7
    • 21/04/11 16:02:05

    ババアは嘘と自慢しか言わないからね
    ババアの小言は聞き流すのがいちばんよ

    • 2
    • 21/04/11 16:01:35

    >>66
    >付き合ってる段階で旦那のお母さんが自分と同じ環境、価値観の人が確認した。

    姑と自分は生まれも育ちも夫も環境も違う
    同じというわけにはいかない。結婚前は良い姑面していても結婚後に本性表す姑だっているよ、おまけに小姑迄出しゃばってくる。

    • 0
    • 21/04/11 16:00:10

    >>66
    分かり合えなくて当然。ただ、それを押し付けるな、って話。

    • 2
    • 21/04/11 15:58:47

    やっぱ専業と兼業って分かり合えないんだろうね。
    私はそういうやりとり絶対嫌だったから、付き合ってる段階で旦那のお母さんが自分と同じ環境、価値観の人が確認した。

    • 0
    • 21/04/11 15:21:00

    こういう姑は嫁が働きだしてもねちねち言う。
    夫が専業主婦でよいというのなら姑の言うこと聞かず堂々としていればよし。

    • 6
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/11 15:20:58

    独身時代に貯めたお金で自分の買い物してますんで、ご心配なく~。と言っとくかな。笑顔で!!

    • 4
    • 21/04/11 15:20:12

    もうそれぞれの世帯なんだから口出ししてくるのが信じられない。旦那がいいならよくない?私なら〇〇はこのままでいいと言ってくれてるんですが、ちょっと夫婦で話し合ってみますね。って言う。旦那が味方なら後日旦那から余分な口出しするなと連絡してもらう。

    • 4
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 15:18:59

    うちは母ちゃんが働いて毎日イライラしてるのが本当に嫌だった
    って旦那がよく言ってるから、私には家にいて子供達に笑顔でいて欲しいみたい。

    • 3
    • 21/04/11 15:16:33

    子供がいくつなのかわからないけど自分のお小遣いくらい自分で稼いでもいいんじゃないかなとは思う

    • 3
    • 21/04/11 15:15:08

    働けばいいでしょ
    バカにされて悔しくないの?

    • 0
    • 21/04/11 15:13:21

    そんなの聞き流す。うーん、そうですねーニコッとして。私も専業主婦で持ち物とか服言われるけど面倒だから全部貰い物って言い通してる。私の親がプレゼントしてくれた兄妹からプレゼント、親戚からプレゼントとか適当だよ。

    • 0
    • 21/04/11 15:11:30

    >>37これを言ったら人間的にアウトだと思う。
    旦那にとって大切な母親なのに旦那の名を使って姑息な言い方はできないわ。

    主の場合なら、困らない範囲でプチプラで揃えているんですよー働くのはまだ先(来世)ですけどねーと流す。

    • 6
    • 21/04/11 15:09:06

    まぁ、散財がどうかとかはおもわないけど、働かない、稼げない嫁は息子にはいらないなぁ。
    自立してない女なんて、バカにされるだけだし、子供の育児だけで歳とるなんて、嫌だわ~

    • 6
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 15:02:29

    まぁ確かに、専業主婦希望の女とか金食い虫の足枷にしかならないからね
    男からしたらメリット無いよな

    • 6
    • 21/04/11 15:00:21

    旦那が義母に愚痴ってるとかでは?

    • 1
    • 21/04/11 14:55:46

    >>4
    私もその場は笑って濁しけど
    もう極力接触を避ける方向に舵取りする。嫌味とかうざすぎる。笑

    • 3
    • 21/04/11 14:51:23

    私なら、なんでそんなことを言うんですか?夫(義母の息子)から何か言われてるんですか?って聞いてみる。
    そのうえで、旦那に報告。

    • 1
    • 21/04/11 14:50:51

    >>39という僻みね

    • 1
    • 21/04/11 14:50:48

    >>46
    こんなタイプが義母だったら本気でムリー
    あなたのかわいいかわいい愛する息子が選んだのがその女性。ってことがなんでわからないんだろう。

    • 1
    • 21/04/11 14:49:50

    >>15貰う気もないだろうしいいのでは?みんながみんな、あなたみたいに義実家のお金を欲しがるような卑しい人ではないんだよ

    • 2
    • 21/04/11 14:48:18

    >>46息子と話して専業やってるんだから嫌も何もないかな。専業の何が悪いのか分からないし

    • 4
    • 21/04/11 14:47:33

    私も主と同じく関係ないですよね?って言うと思うよ。兼業が多いってだけで専業がいるのにね。多数派が全てだと思ったら大間違いですよ~って感じだね

    • 0
    • 21/04/11 14:47:00

    稼ぎのいい優しい息子さんで感謝しまーーす!

    • 1
    • 21/04/11 14:45:32

    でも息子の嫁がこんな人だったら嫌かもねー

    • 7
    • 21/04/11 14:40:42

    子供何歳よ?それにもよる

    • 0
    • 21/04/11 14:39:21

    気にしない!
    気にしない!
    心の狭い義母で可哀相にね…
    こ汚い格好でいるお嫁さんのが、恥ずかしいのにね!

    • 1
    • 21/04/11 14:34:31

    >>41
    え?
    「レス先の人の義母は時事問題に疎い。だから、それで黙らせる。」ってだけの話でしょ?
    「専業でも詳しい人もいる~」とか「逆パターンもある~」とか、意味不明。

    • 1
    • 21/04/11 14:32:11

    >>36
    そお?よそ様の娘さんに余計な事を言う糞老害老婆なら、親が釘刺したらいいじゃん。

    その嫁の義理が失礼だから悪いんだろ。

    • 1
    • 21/04/11 14:31:41

    >>38
    ずっと専業の母だって政治や経済のこと詳しい人いるでしょ。
    社会に出ていてもニュースすらみない、知らない人もいるよね。

    • 2
    • 21/04/11 14:29:38

    私に言わないで○○さん(旦那)に言ってくださ~い。

    • 3
    • 21/04/11 14:29:35

    まぁ義母も間違ってないよ、専業主婦を死ぬまで続けていくことに何もメリットないからね。自分がどんどん小さな人間になっていくばかり。気付いた時には何もないよ。

    • 6
    • 21/04/11 14:23:16

    そりゃそうだろうね
    私は新卒からずっと正社員だけど、社会経験無い義母は頭お花畑だし心の中で馬鹿にしてるよ。義母を黙らせたい時は政治家や経済ネタニュースの話したら一発だもの。

    • 3
    • 21/04/11 14:21:43

    ○○ちゃんはよく言ってました!

    小さい頃お母さんが家に帰って来ても
    いなくて寂しかった…甘えたかった…
    子供にそんな想いを絶対させたくないから
    頼むから働かないでくれ!!って
    泣いてましたよ!

    お義母さんを責めても仕方ないですけど
    もっと働き方を考えるべきだったと
    逆にお説教をしてあげるといいよ!



    • 2
    • 21/04/11 14:18:16

    >>34
    いい歳して「ママとパパに言うから~」って、アホか。笑

    • 10
    • 21/04/11 14:17:18

    >>25
    たぶんあなたを見ても「散財してない?」とは誰も思わないと思うわ。

    • 0
    • 21/04/11 14:16:54

    と言われたと実家の両親に伝えますねでおわり

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ