義両親が二世帯住宅を買ってくれると言ってる(というか実家の建て替えのついで)ただし

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/04/11 13:17:57

条件は私が仕事をやめて、専業主婦になること

義両親は以前から私が旦那以上に仕事してることを苦々しく思ってた
それに従うのは腹立たしいけど、家を買ってもらえるのは魅力

みんなだったら、二世帯住宅を買ってもらう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 20:56:10

    いらない

    いらない!
    苦痛でしかない。

    • 0
    • 21/04/14 20:54:45

    いらない

    今の時点でそんな事言われてるなら、建てて専業主婦となれば何されるかわかったもんじゃないわ。
    リスク回避。絶対に嫌だ。

    • 1
    • 21/04/14 20:22:15

    いらない

    奴隷になるなんてまっぴら。

    • 0
    • 21/04/14 20:22:06

    いらない

    むり。

    • 0
    • 21/04/14 20:20:32

    いらない

    二世帯で同居なら、もっと働きたいぐらいだ。

    • 0
    • 21/04/14 20:16:11

    いらない

    金出す時条件出すなんて最低

    • 0
    • 21/04/11 18:15:50

    いらない

    専業主婦になれって言ってる時点で口出ししないわけがない。

    • 4
    • 21/04/11 18:12:40

    いらない

    そのお金をご自身達の老後や介護費に充ててもらって我々に介護を求めないで欲しい。
    無償で介護するくらいなら有償で働くわ。

    • 1
    • 21/04/11 18:09:54

    いらない

    そのお金を介護マンションとかに使ったほうがいい

    • 1
    • 21/04/11 18:08:46

    >>123
    どんなにいい義父母でも同居するとお互いの嫌な面しか見えなくなるんだよ。

    • 0
    • 21/04/11 18:07:04

    いらない

    どこにメリットが?

    • 0
    • 21/04/11 18:06:18

    いらない

    二世帯住宅で離婚や別居になった人ばかり見てきたから絶対に無理。私の周りに成功例がない。

    • 1
    • 21/04/11 17:33:38

    いらない

    ただより高いものはない!!
    頭上がらなくなるし、拒否権が使えなくなるよ。

    • 0
    • 21/04/11 17:29:26

    いらない

    自由が1番

    • 0
    • 21/04/11 17:22:25

    いらない

    主がバリバリ働くのを快く思ってない時点で、二世帯で一緒に住むには不適合じゃない?
    だからいらない。たとえタダでも二世帯はいらん。

    • 1
    • 21/04/11 17:21:46

    いらない

    そんな条件出す義理の両親と同居なんて前途多難
    したら抜け出せないよ。目先の利益だけじゃなく長期的に慎重に

    • 0
    • 21/04/11 17:21:44

    >>123
    旦那に兄弟いたら遺産相続で揉める可能性大

    • 0
    • 21/04/11 17:19:00

    >>123
    元々専業だけどいらないわ。
    二世帯同居とか地獄。

    • 0
    • 126
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 16:10:43

    いらない

    建て替えするお金があるなら 施設に入る為に置いておいて。
    介護なんてしたくないよ。

    • 6
    • 21/04/11 16:10:10

    いらない

    なにもいらない

    • 0
    • 21/04/11 16:07:43

    いらない

    自分たちが建てたい場所に建てたいように建築資金出してくれるなら考えるけど二世帯住宅は要らん。仕事辞めて専業主婦させようなんて100%干渉して上から物言ってきてこき使ってやろうって魂胆見え見えやん。そんな義両親と同居なんてウンザリ。

    • 3
    • 21/04/11 16:04:26

    買ってもらう

    いらない人多いなー
    元々専業主婦勢からしたらいい話だねーと飛びつく。
    相当義母、義父、と合わない!ってことがない限り

    • 0
    • 21/04/11 16:00:15

    いらない

    正直メリット一つもないからやめときなよ。
    私はいらん。

    • 2
    • 21/04/11 15:50:46

    いらない

    仕事して自分たちで建てる。

    • 0
    • 21/04/11 15:48:46

    いらない

    同居は絶対イヤ

    • 0
    • 21/04/11 15:39:09

    いらない

    仕事を辞めろ=介護要員ってことだよ。
    絶対嫌だ。
    それなら旦那を専業主夫にさせろ。

    • 0
    • 21/04/11 15:34:55

    いらない

    仕事辞めろってさ、逃げ道確実に潰してから来いよって条件だよ?
    実母でも二世帯キツいから県外へ逃げた私から見れば、墓穴掘って来るアホな嫁だわ。
    そこまでして家なんて欲しくない。

    • 3
    • 21/04/11 15:31:53

    いらない

    こっち

    • 0
    • 21/04/11 15:29:42

    いらない

    いらない

    • 0
    • 21/04/11 15:26:58

    いらない

    悪夢の始まり

    • 4
    • 21/04/11 15:26:23

    いらない

    いらない。
    地獄が始まる。
    どこに出かけるにもいちいち声かけないといけない、帰宅時間を伝えないといけない。
    何か買ったらいちいち聞かれる。
    楽しそうな声聞こえると仲間に入ろうとする。
    朝ごはんは一緒に食べるように強要される。
    義妹来たらもてなさないといけない。(頻繁)
    介護頼られる。

    地獄だよ。

    • 6
    • 21/04/11 15:24:44

    いらない

    好きな仕事をして自分の稼いだお金で好きな家を買う

    • 2
    • 21/04/11 15:23:17

    いらない

    専業主婦になることが条件な上に二世帯住宅とか完全介護要員じゃん。お断り以外の何物でもない。

    • 1
    • 21/04/11 15:22:46

    干渉しないなら有りという意見もあるけど、今の時点で条件出してきてるんだから干渉しないとか絶対無理だと思う。

    • 2
    • 21/04/11 15:20:10

    いらない

    絶対いやだね。
    離れたところに自分のお金で家建てて暮らす。
    二世帯なんて、お金払ってもらっても、絶対いや。義父母の思う壺。
    バリバリ働いてるなら、お金ケチらず
    自分で家建てた方がいいよ。絶対。
    あとで後悔するよ

    • 1
    • 21/04/11 15:19:39

    いらない

    仕事も奪われ、住む場所まで指定され、おそらく将来の介護も引き受けることになるんでしょ。
    ただの奴隷じゃん。

    • 0
    • 21/04/11 15:18:33

    いらない

    奴隷にでもなるつもり?

    • 0
    • 21/04/11 15:06:08

    いらない

    条件とか以前に二世帯や同居はしない

    • 3
    • 106
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 15:03:48

    いらない

    働いてる方が楽だから

    • 2
    • 21/04/11 15:01:33

    てか、主が働いてるなら
    自分達だけの家を買ったほうがよっぽどいいよ。。

    • 3
    • 104
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/11 14:59:51

    いらない

    イラナイゼッタイ

    • 2
    • 21/04/11 14:59:29

    いらない

    その条件ならむしろ「私達(祖父母)が子供の世話送迎するから仕事頑張って」じゃないと無理

    • 4
    • 21/04/11 14:58:17

    いらない

    資格とか凄いスキルを持ってるから再就職は簡単って言うなら別だけど、専業主婦になったらいざっていう時困るよ
    働いてるって重要だよ

    • 1
    • 21/04/11 14:57:37

    家を立て替えるなら
    介護つきマンションにすめばいいのにね

    • 3
    • 21/04/11 14:56:45

    いらない

    介護をあてにしてると思う

    • 2
    • 21/04/11 14:55:29

    いらない

    そのお金老後に使ってくださいっていう。

    • 3
    • 98
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/11 14:50:13

    いらない

    どんな豪邸でも二世帯住宅なら勘弁。優しい義両親でも同居はしんどいものなのに、嫁の仕事を苦々しく思ったりするような性格の義両親と同居なんて絶対ストレス溜まる。

    • 2
    • 21/04/11 14:48:16

    いらない

    主が普通に稼いでるなら、自分達だけでマンションでも買って暮らした方が良いんじゃない?

    • 2
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/11 14:48:01

    いらない

    専業主婦になれってことは、義父母の面倒を全部見ろってことだよ?
    ごはん、洗濯、掃除。買い物の付き合い。
    介護まで頼まれる。
    そんなの絶対嫌じゃん。

    • 2
    • 21/04/11 14:45:43

    いらない

    介護要員が欲しいんでしょ、要は。
    ないわー。

    • 3
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ