これって毒親?パチンコで留守番

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/11 12:35:55

夫婦でパチンコに行き、小学生の子ども二人を留守番させる
(21時~23時くらいには帰宅)
ただし、パンチコに勝った時のみご褒美として5000円くらいは渡してる

「勉強なんて出来なくてもいい。大事なのは心」と教える
(勉強なんてしたらダメとは勿論一言も言っていない)

昔のヤンチャ話を若気の至りとして子どもに聞かせる
(盗んだ、殴ったなど)

たまに子供の前で夫婦喧嘩
(父親に少し暴力ぐせあり)

父親が娘にセクハラをする
(嫌がってるのに胸、おしりを触るなど)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/26 14:19:56

    毒親とかいうより、虐待親じゃん。
    親になりきれない主夫婦の元で育つ子供たちもきっとまともには育たないんだろうなぁw
    これ、負の連鎖?

    • 0
    • 21/04/26 14:12:09

    なんで子供産んだんだろって思うくらい酷いけど

    • 0
    • 21/04/26 14:07:53

    >>37マジで言ってる?

    • 0
    • 21/04/26 14:07:33

    これってらガチ?どう見ても毒だよね?

    • 0
    • 21/04/12 11:44:32

    これだけ見ると、毒親というよりネグレクトや虐待親って感じ。

    • 1
    • 21/04/12 11:43:12

    帰宅遅すぎる。そんな時間までご飯も食べさせないの?あんた母親でしょ?父親もきもすぎる。

    • 2
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/04/12 11:37:32

    毒親かな?そうでもないよ

    • 0
    • 21/04/11 14:12:25

    毒だね
    最後は特に

    • 0
    • 21/04/11 14:06:01

    クズ親だよね。
    最後のは性犯罪だよ。

    • 4
    • 21/04/11 13:59:50

    聞くまでもないでしょ
    通報しなよ

    • 2
    • 21/04/11 13:46:20

    虐待です。

    • 5
    • 21/04/11 13:44:23

    毒親って子供の心を支配して制御したら抑えつけたりする親だと思ってるからこれは虐待親だと思う。
    嫌がってるのに身体触るのは将来NOと言えない子になるしやめてあげなよ気持ち悪い

    • 1
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 13:42:15

    1番下のが1番許せない。こんなクソなら最後までやられちゃうね。
    児相に通報するから住所教えて。

    • 4
    • 21/04/11 13:40:35

    聞くまでまもなく毒親。
    児相に通報してください。
    189 いつでも通報、匿名可

    • 1
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 13:40:12

    うちの親じゃん

    • 1
    • 21/04/11 13:04:27

    >>26あなた話が広がらなくてつまらない人って言われるでしょ

    • 2
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 13:02:45

    9割親のすることではないと思うよ。

    • 4
    • 21/04/11 12:57:11

    >>19
    論理的に話してもらわないとこれが毒親(間違った教育)というのがわからないのは問題ですよ。

    • 0
    • 21/04/11 12:52:37

    パチンコやって子供だけで留守番って時点でありえないけど勝った時に5000円渡すのも信じられない。小学生だよ?金銭感覚おかしくなるね。

    • 5
    • 21/04/11 12:51:35

    まだ小学生なのに勉強なんて出来なくてもいいって言うなんて毒親でしかない。そのセリフは頑張っても頑張っても成果が出ない時に言うならまだしも、小学生なんてまだ始まったばかりなのに諦めるのが早すぎ。

    • 4
    • 21/04/11 12:49:01

    毒親だね。

    • 2
    • 21/04/11 12:48:50

    >>21子ども二人って書いてあるけど

    • 1
    • 21/04/11 12:47:30

    それ岡部さんちじゃんw高齢出産一人息子だけど

    • 0
    • 21/04/11 12:46:01

    分からない時点で終わっとる。

    • 4
    • 21/04/11 12:45:43

    うーん、論理的な意見はないんですね。

    • 3
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 12:44:12

    >>17いや、主の親のことかもよ?叩いて欲しいのかも

    • 3
    • 21/04/11 12:43:30

    なるほど興味深い。これが毒親かそうじゃないかわからない人間が、毒親なのか。

    • 4
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 12:42:49

    最後のは本当に気持ち悪さしかない

    • 0
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 12:42:45

    ってことは主さんの事か。。

    毒親だと思うよ

    • 0
    • 14
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 12:42:36

    最後のは本当に気持ち悪さしかない

    • 0
    • 13
    • 小林紋次郎
    • 21/04/11 12:41:59

    これが毒親でないなら一体どんなのが
    毒親と言うのか.....

    • 2
    • 21/04/11 12:41:14

    >>8分かってたら聞いてませんよね

    • 1
    • 21/04/11 12:40:49

    毒親どころか虐待やん

    • 4
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 12:40:49

    あなたが親の立場?

    • 0
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/11 12:40:35

    毒親というか虐待親だよね。

    • 4
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/04/11 12:40:31

    聞かないとわからないの

    • 2
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/04/11 12:40:07

    >>3うん、勿論分からないから聞いてます

    • 1
    • 6
    • 島津義久
    • 21/04/11 12:39:54

    他人の家庭の事?ここに書く位なら自分でもそう思ってるんでしょう?

    • 0
    • 5
    • 山本勘助
    • 21/04/11 12:39:47

    >>4具体的にどこが?

    • 0
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/04/11 12:39:03

    大事なのは心という割には

    一番心を傷つけてるよね。笑

    • 6
    • 3
    • あんみつ
    • 21/04/11 12:38:30

    書いててわからんかね、毒親かどうか。

    • 1
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/04/11 12:37:27

    うん、毒親

    • 4
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 12:37:27

    誰のこと?
    あなたの家の事?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ