クレーンゲーム ガラスケースを突くのは不正?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/11 11:16:08

受け取り口に落ちないからドームを指でつついていました。ガンガンと音を立てていません。
私と子供でゲームをしていて、主人はそばにいましたが、近くで私たちのことを指差して、スマホで撮影している男女がいました。
明らかに私たちを盗撮していると見えたので、主人がスマホを持っていた男を注意し、スマホの中身を見せろと脅しました。すると男と連れの女が逃げたので主人は彼らを追いかけました。
私達が彼らに対して盗撮行為は気持ち悪いからやめなさい、不正行為だと騒ぎ立てて嫌な人だ と説教しました。かなり前の出来事なので一部明確ではないですがこのような流れだと思います。

先日、その盗撮映像がYouTubeにあがっていることを知りました。内容は商品を叩いて取る家族というものでした。しかも概要欄には嘘がかかれていて、私達が悪者にされていました。

皆さんはクレーンゲームをケースを突くことは不正だと思いますか? また、この動画を削除してもらうことはできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/04/11 11:17:41

    叩いてはダメだし
    盗撮もダメ。
    どっちもどっち。

    • 20
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/04/11 11:21:00

    ケースを叩かないで下さいとか注意書きしている所あるよね。たとえ無かったと
    しても、普通に考えて駄目だし不正だよ。YouTubeの削除の件はYouTubeの運営に聞けば?

    • 4
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/04/11 11:22:12

    1年前のトミカのやつ?

    叩いて落とすのは不正だと思うし盗撮もよくない
    どっちもどっち
    子供の前で恥ずかしくないの?と言うのが素直な感想

    • 15
    • 4
    • 山本勘助
    • 21/04/11 11:24:23

    たとえ倒れているのに落ちないときでも突くのはダメなことですか?

    • 0
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/04/11 11:26:02

    叩くのは良くないと思うけど、盗撮しかもそれをアップは嫌だね。
    YouTubeの運営に問い合わせした方がいいと思う。

    • 10
    • 6
    • 山本勘助
    • 21/04/11 11:26:04

    >>3 それです。投稿日はずいぶん前なのに今になってなぜなのでしょうか、おすすめに出ていました。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 清水宗治
    • 21/04/11 11:26:15

    私もその動画見たかも。

    ガラスを叩いて落ちたものは不正と見なします。って貼り紙見たことある。

    良いことでは無いよね?

    • 11
    • 9
    • 朝倉義満
    • 21/04/11 11:27:52

    >>4釣りじゃないならモラルのかけらもないバカ親。
    子供産むな

    • 6
    • 21/04/11 11:28:03

    >>4ダメでしょ

    • 1
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/11 11:28:15

    ストーリーみたいなやつで見たかも
    どっちも悪いからお互い様

    • 3
    • 21/04/11 11:29:12

    >>4
    倒れてるのに落ちない時は店員呼ぶんだよ

    • 9
    • 21/04/11 11:31:00

    店員呼ぶべきならそう伝えればよくないですか?

    コソコソ撮影した挙句YouTubeにあげる陰湿さ、話を捏造し私達を悪者にしたてる性格の悪さに立腹しています。

    • 0
    • 21/04/11 11:31:09

    どっちもどっちだね
    概要欄が事実なら主家族は相当ヤバイ人だけど笑

    • 7
    • 21/04/11 11:31:30

    動画改めてみてきた
    不正 逆ギレ 悪質
    ってのでコメントもたくさんついてるね

    やっぱりたくさんの人が良く思ってないよ

    気持ちいい行動ではない

    • 3
    • 21/04/11 11:32:04

    動画見てみたい
    なんて検索したら出る?

    • 0
    • 21/04/11 11:32:34

    叩いて落とすゲームじゃないよ。

    • 4
    • 21/04/11 11:34:53

    >>16

    ゲームセンターでのDQNファミリー

    • 4
    • 21/04/11 11:35:02

    動画見てきた。
    これが自分だったらと思うと
    クソ恥ずかしい

    • 11
    • 21/04/11 11:36:44

    盗撮はよくないと思うけど結局はこうやって世に出されたら恥ずかしいことをしたのでは?
    顔にはモザイクかけられているしYouTube側がどう対応するのかわからないけど
    消して欲しいなら削除依頼出したら?

    • 2
    • 21/04/11 11:37:43

    この概要欄ですが反論したい点があります、

    主人が男に近寄りスマホを見せろとは言いました。
    しかし相手の身の安全を脅かすことはしていませんし、相手が逃げたので追いかけただけです。
    別フロアでトピ文のように説教はしました。盗撮をやめるようには言いましたが、「きっしょ」などとは言っていません。またレストランは子供がお腹空いたとぐずったため入りました。そこで変な人たちに絡まれたねとは話しました。
    勘定のときにまたばったり会って少し言い争ったのは事実ですが長時間には渡っていません。

    • 0
    • 21/04/11 11:38:03

    見たけどDQN呼ばわりされるほど酷くないと思うけど。

    • 8
    • 21/04/11 11:38:53

    >>21
    子供のせいにしたのは事実なの?

    • 0
    • 21/04/11 11:39:24

    動画577万回も再生されてる

    • 1
    • 21/04/11 11:39:50

    >>22
    概要欄見た?
    そのあとの対応がDQNなんだよ

    • 3
    • 21/04/11 11:41:23

    YouTubeのショートってやつに載ってた動画?
    旦那は見張りしてたみたいな
    それのことなら、不正行為なんじゃないの?
    見かけたら「え?」って思う。
    引っかかったりして受取り口に落ちないなら、突っつかず店員を呼べば済むこと。

    • 1
    • 21/04/11 11:41:36

    突くことは世間様から見て望ましい行為ではありませんが、話を捻じ曲げてまで悪者にされる筋合いは無いと思っています、、
    >>23 子供のせいというか、子供のために取ってあげたいなとは思ってつつきました。
    子供が興奮したから(私がトミカを取りたいと思って)トントンしました。

    • 2
    • 21/04/11 11:41:52

    主さん本当に本人?自分から話題にするなんて勇気あるね(笑)

    • 15
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 11:42:24

    >>21
    まぁ、どちらが本当かなんて分からないからね。

    • 0
    • 21/04/11 11:42:37
    • 2
    • 21/04/11 11:44:49

    >>28 本当です。頭にきているのでトピを立てました。誇張された動画ですから、

    • 0
    • 21/04/11 11:45:35

    倒れたタワーみたいなのがガラスに引っかかって叩いたってことよね?
    それなら気持ちわかるわ。
    そりょトントンしたくなる。
    倒れてるのに落ちないように積んでいる店も悪質よね。

    • 13
    • 21/04/11 11:45:38

    >>25見たけど主はそれ事実と違うって言ってるよ?実際私達にはどっちが本当かなんてわからないから、動画見た分にはひどいと思わない。

    • 2
    • 21/04/11 11:45:43

    >>29 投稿者の男の言うことがすべてではありませんね。

    • 0
    • 21/04/11 11:47:00

    >>28
    ほんとこれっ(笑)

    • 3
    • 21/04/11 11:47:31

    動画見てくださって構いません。
    グーパンチで割れるくらいに叩いたり、受け取り口から手を突っ込んだりしていませんから、

    • 2
    • 21/04/11 11:49:02

    >>31
    ここで反論したって仕方なくない?
    YouTubeのコメント欄に書いて、皆に訴えてみたら?

    • 6
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 11:49:12

    トントンたたくとかセコケチだわw
    そりゃー撮られるわw

    • 7
    • 21/04/11 11:49:25

    28だけど動画見てみました。
    ほんとに軽くトントンしてるだけでこれを動画にあげるなんて酷いと思う。
    盗撮して逃げて月日経ってからYouTubeにアップするなんて…
    そりゃムカつくわ!!

    • 11
    • 21/04/11 11:50:15

    いや、本当なら動画にコメントしてきなよ

    • 2
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 11:50:45

    >>34
    そういわれても、投稿者が間違っているという証拠はないし、主が正しいという証拠もない。
    逆も然り。
    結局、どちらを信じるかは見た人次第で、この投稿の内容を曲げるのは難しいと思うよ。

    削除の件はYouTubeの運営?に連絡してみるしかないんじゃないかな?

    • 1
    • 21/04/11 11:52:18

    >>37 言われてみればそれがベストの方法ですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3
    • 21/04/11 11:55:09

    >>42
    ここのURL載せたほうが手っ取り早いよ。

    • 0
    • 21/04/11 11:55:55

    盗撮って罪になるよね、警察にも言えば。

    • 5
    • 21/04/11 11:57:58

    主さん親子がトントンしてたのは悪いけどさ、正直あの位のトントンじゃ景品落ちないし、撮影者もその前の主さん親子の行動まで見ていた所が気持ち悪い。

    • 1
    • 21/04/11 11:59:11

    https://youtu.be/hZPqREb9G6U
    この動画です。ショート動画のおすすめにありました。

    • 0
    • 21/04/11 12:01:57

    向こうにコメントしないの?

    • 0
    • 21/04/11 12:02:40

    概要欄見たけど、この動画は2回目なの?1回目もトントンして取ったの?

    • 1
    • 21/04/11 12:02:58

    どの位、ドンドン叩いているのかと思ったら、随分小さくコツコツ叩いているレベルか。
    てっきり、機械が揺れるくらいやっているのかと思ったよ。
    この程度なら、盗撮の方が悪質と思われる。

    • 9
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/11 12:03:04

    主、トミカのクレーンゲームの人?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ