女の子の名前の真ん中に濁点って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 16:09:44

    のぞみ いずみ めぐみ かずみ

    全部不幸になるってこと?
    んな馬鹿な

    • 6
    • 21/04/13 15:56:21

    あんまり関係ないと思う
    女の子に花の名前はよくないとかいうけど今時は多い名前だし
    ひなだって一昔前はよろしくないといわれてたけど今普通にたくさんいるし
    時代によっても違うんじゃない
    可愛い名前で可愛がってもらえたらそれで幸せでは

    • 0
    • 21/04/13 15:45:04

    そんなの迷信だよ

    名前なんて親が一生懸命考えてつけたんだから、良い悪いなんてあるわけない
    何か悪い事があった時に名前のせいにして心の拠り所をつくってるだけだよ

    • 0
    • 21/04/13 15:41:13

    じゅり みどり みずき
    3人とも美人だし幸せそう。

    • 0
    • 21/04/13 15:26:14

    トピ開く前に何があるかなーって想像して何も思いつかなくてやっっと絞り出せたのが「あぢゃ」www

    • 0
    • 21/04/13 15:23:07

    娘がゆずきだけど、名付けた時に祖母にそれ言われたわ

    何かそういうの色々あるよね
    気になって調べたけど、花や季節の名前は良くないだとか、親の字は良くないとか
    この漢字は良くないとかもあって見たけど、こんなの言ってたらほぼダメな漢字じゃんって思った

    • 2
    • 21/04/13 15:19:55

    めぐみ

    • 0
    • 21/04/13 15:16:04

    >>91
    まさにその名前でした

    • 0
    • 21/04/13 15:13:21

    のぶこ

    会社のク○ババァ。マジ性格悪い。せかせか仕事早まきにして人を追い詰めたりキツい言葉で責めたり。ネチネチ嫌味すごいし文句ばっかり言ってる。顔も鬼みたい。

    • 0
    • 21/04/13 15:10:51

    >>84うちの義母がえつこだけど凄い気が強い。

    • 0
    • 21/04/13 15:09:05

    貞子?

    • 0
    • 21/04/13 14:59:57

    >>84
    さつき ゆつき みつき

    • 0
    • 21/04/13 14:57:22

    みどり

    色々大変そうな人生だけど明るい方だよ

    • 0
    • 87
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 14:55:35

    工藤静香、嫌いだけど幸せそう

    • 2
    • 21/04/13 14:54:12

    禰豆子

    • 0
    • 21/04/13 14:53:40

    なぎさ
    いぶき
    かずさ
    しずる
    ゆずは
    ちづる

    • 0
    • 21/04/13 14:52:02

    姓名判断で女性の名前の真ん中に「つ」が付くと気が強いとあったのを見たことある。
    職場のきっついお局様が○つこだったから納得。

    • 0
    • 83
    • 長宗我部信親
    • 21/04/13 14:46:23

    めぐみ

    • 0
    • 21/04/13 14:45:24

    祖母がかずゑだけど長寿だし幸せな人生だと思うよ。

    • 1
    • 21/04/13 14:42:44

    どどか
    みたいな感じのなまえだけどしあわせだよ

    • 1
    • 21/04/13 14:41:14

    >>75いつの間にかお前の虜にってことでしょ

    • 0
    • 21/04/13 14:39:54

    >>78
    良かった!
    自信を持って名付けます

    • 0
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/13 14:37:10

    しずか

    幸せですよ~

    • 0
    • 21/04/13 14:33:33

    いま女の子妊娠中なんだけど名前の一部に濁点がつく
    迷信だよね?

    • 0
    • 21/04/11 22:12:37

    のぞみ 幸せ 

    • 0
    • 21/04/11 22:11:59

    >>65愛した相手の名前なのに?!!

    • 0
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 22:09:22

    まどか! とっても幸せです!

    • 0
    • 21/04/11 22:07:35

    毒され過ぎて普通の名前が一個も浮かばなかった(笑)え!るびいとか??とかわざわざキラキラネーム考えたわたしばか。

    • 0
    • 21/04/11 22:03:31

    辻ちゃんは幸せそうだよ。

    • 0
    • 21/04/11 21:34:28

    >>70
    変な食いつき方いらんしwww

    • 0
    • 21/04/11 21:32:40

    >>64
    そんな一人だけあげられても(笑)
    全国に一代さん山ほどいるわ

    • 0
    • 21/04/11 21:12:41

    私濁点どこにもないけど不幸…

    • 1
    • 68
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 20:50:12

    そういえば、子供の頃読んだ名前占いの本にも女の子の濁音良くないって書いてあったわ。あと、最後が「ね」の名前や季節の名前。
    でも気にしてたらキリ無いよね。

    • 1
    • 67
    • 本願寺顕如
    • 21/04/11 20:45:45

    美月、葉月っているけど、
    別に不幸そうでなく、普通だよ

    • 0
    • 21/04/11 20:29:24

    すずか
    一応、今幸せだよ。

    • 0
    • 21/04/11 20:25:27

    確かに幸せなみどりって会ったことないかも

    • 1
    • 21/04/11 20:22:18

    松居一代がそだねwww

    • 0
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 21/04/11 19:58:16

    みどり
    すずえ は確かに。

    でもかずこは幸せそう。

    • 0
    • 21/04/11 19:57:57

    >>22私まどか。その通りだわ。

    • 1
    • 21/04/11 19:54:59

    濁る音って意味で良くないのかな?
    私も濁点付いてるから、そんなの言われてショックだった。

    • 1
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 19:52:20

    それを言ったら、花の名前は散るから良くない、さんずいの部首は水を表すものだから良くない、色々でてくるね…

    • 3
    • 21/04/11 19:52:07

    わたしめぐみ。
    幸せだよ。

    • 3
    • 21/04/11 19:51:55

    みどり

    • 0
    • 21/04/11 19:51:34

    うちの母真ん中濁点だけど、有閑マダムでうらやましいわよ

    • 0
    • 21/04/11 19:51:05

    ふぶき
    とか?

    • 0
    • 21/04/11 19:50:50

    かづき
    みずき
    みづき
    とか?

    • 0
    • 21/04/11 19:50:43

    すずか
    しずか
    ゆずか

    とか?

    • 0
    • 21/04/11 19:50:40

    知り合いのかずさちゃんはお上品で良いとこ嫁いだよ

    • 0
    • 21/04/11 19:50:15

    濁点女全てがそうだとは言わないけど自分の人生振り返ると自分一人だけ馬鹿みたり、こんな事ってあるのかよって事が起きたりして、今は友人関係全部断絶したけど過去周りにいた人は皆濁点なし女だった。家族でさえも私だけが濁点。

    産まれてきて最悪だったとしか思わないから、もし名前だけは違ってればな…ってそこに希望見出だしてしまう。
    根拠はないけど、悪くなる可能性すら潰して欲しかったなと思ってる真ん中濁点女です。

    • 3
    • 21/04/11 19:49:50

    真ん中が「つ」のつく名だよ

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ