小木博明「韓国ドラマのうち9割2分は面白くない」「内容が全部一緒」

  • ニュース全般
  • 結城秀康
  • 21/04/11 06:31:56

【ざっくり言うと】
・小木博明が8日深夜放送のラジオで、Netflixにハマっていることを明かした
・ただ、作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労するとの嘆きも
・韓国ドラマについては「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった
────────────────────

おぎやはぎ小木 ネトフリに“ドハマり”も…韓国ドラマは「面白くないのが9割2分」

2021年4月10日 19時0分

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。小木が映画配信サービス「ネットフリックス」にドハマりしている現状を語った。

 現在、韓国ドラマ「シーシュポス」「ヴィンチェンツォ」と、英国ドラマ「ザ・サーペント」に熱中しているという小木。ただ、ネトフリ内に作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労すると嘆いた。
「9割面白くない」と言う小木に、矢作が「韓国ドラマの面白い割合はどれぐらいなの?」と尋ねると、「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった。

 矢作は驚きの声を上げたが、小木は「面白くないよ。面白いのがまれにあるだけ」ときっぱり。過去によく視聴したため、“おススメ作品”として韓流作品が多く表示されるようになったといい「くだらなそうなタイトルが多いわけ。で、恋愛みたいなのも多いから。イヤ~な芝居のラブコメ。俺、そういうの嫌いだから。そういうのがほとんどなの、韓国って。それでなんだかんだで安っぽいのもあるのよ。ネットフリックスオリジナルだとお金もかかってるから。ちょっとおもしろいけど」と感想を語った。

 さらに「一時期、韓国ドラマ全部面白いんじゃないかと思ってすごいあさったよ。でも全然面白くない。だって全部一緒なんだもん。『シーシュポス』とかは面白かったけど、100個の中の4~5本の話。『愛の不時着』とか『梨泰院クラス』なんか、あれが一番だから。長い歴史の中の1位」と分析した。

 これに矢作は「あれが面白いから韓国ドラマ全部面白いと思うなよ、ってことね」と参考にしたようだった。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/20004533/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤道三
    • 21/04/11 06:33:15

    本当のこと言うと高岡蒼佑みたいになるぞ

    • 23
    • 2
    • 坂本龍馬
    • 21/04/11 06:35:30

    何を求めて観るかなのでは?
    定番で先も読める様な内容でも、逆にそれが良いみたいな。ドリフのコントみたいな。
    結局キュンキュンする。
    それを求めてない人は小木みたいに感じるのは理解出来る。

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/04/11 06:36:38

    こいつらの発言を一々取り上げなくていいよ
    常に誰かを煽る内容しか話してないんだから
    韓国ドラマ大絶賛して面白い面白いと持ち上げてからのこれでしょ分かりやすい人

    • 2
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/11 06:36:43

    >「一時期、韓国ドラマ全部面白いんじゃないかと思ってすごいあさったよ。でも全然面白くない」

    実際にここまで視聴した上での評価ってことは、ホンマにつまらんのやろな。

    • 23
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/04/11 06:37:46

    よく言ったとしかいいようがない。
    拍手を送りたいけど、消されないでね。

    • 28
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/04/11 06:42:29

    義母に勧められていくつか観たけど「内容が全部一緒」ってのメチャわかる(笑)

    しかも感情の表現が大袈裟で、どんなに美女でも突然怒りだしたり暴れたり泣きわめいたりするからドン引きする

    • 25
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/04/11 06:42:37

    >>5小木なら大丈夫だよ。韓国ドラマに限った事じゃないから。

    • 0
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/11 06:42:53

    韓国ドラマって日本の昭和時代の感じがするんだけど。ちょっと観た時何これって思ってから観てない。
    よく韓国ドラマにハマってるとか聞くけど、内心どこが面白いのかわからない。古めかしいんだよね

    • 16
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/04/11 06:43:34

    韓国ドラマなんて一回も見たことないけど小木さんの意見に同意

    • 15
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/04/11 06:43:55

    おぎやはぎ好きじゃないけどこれは同意

    • 25
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/04/11 06:47:28

    >>8
    わかる。バブル期のトレンディドラマ(笑)の香りがするよね
    服装やインテリアや濃い眉毛に赤い口紅とかのメイクもそうだしさ
    まあ、だから年配の人に人気なのかもだけど

    • 10
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/11 06:49:12

    面白くなるまでが長くて、それを期待して我慢して見続けたら最後まで面白くないという結果が待っていたりする。
    とにかく長くて堂々めくりで、話が浅くて矛盾が多い。

    • 14
    • 21/04/11 06:50:20

    ここで小木を持ち上げて次出てくる記事では叩きまくるんだろうねそういうの含めて小木はそれを面白がってる、ハロプロの時とかボロクソ言われてたね

    • 4
    • 21/04/11 06:51:58

    韓国ドラマはイケメン役がイケメンに見えない例多すぎ。

    • 18
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 06:56:10

    ほとんど見たことないけど、ひと昔ふた昔前って感じ。

    • 16
    • 21/04/11 07:04:52

    小木はラジオでの発言が記事にされて誰かがキーキー言うの分かってていつもやってる炎上商法だからどうでもいい

    ドラマのトピどこにでも湧いて来る、韓国ドラマの方が~韓国の方を見て欲しい!韓国のとは比べ物にならないな韓国の見てると物足りない~
    と連投する奴どうにかして欲しいわ
    音楽番組トピに湧いてくるのも同じやつだろ

    • 8
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 07:07:23

    わかる。
    ほんと有名な、やつはおもろいけど他は見てらんない
    あの昭和的展開がおばさん達はハマるんだと思う!
    分かりやすい昔のドラマみたいだもん
    貧乏で母親と縁薄くて金持ちのイケメンと出会って、みたいな

    • 11
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/04/11 07:36:51

    内容もだけど整形がすごくて気になる。
    パッと見たかんじは綺麗なんだけど、アップになったり照明のかんじでこわくなる。
    目頭切開、二重、鼻筋、シワとか。

    • 16
    • 21/04/11 07:41:35

    まあ色んな人がいるんだろうけど、日本のドラマは韓国のリメイクも多いよ。
    逆に韓国も日本のものをリメイクしたりしてるけど、どっちと比べられないくらい日本のドラマも面白いのなんて一部じゃん。

    • 2
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/11 07:45:13

    >>8
    ドラマもアイドルグループも昔の日本を真似っこしてますからw

    • 11
    • 21/04/11 07:45:27

    小木は面白いなぁー

    • 10
    • 21/04/11 07:46:55

    一回も見たことないや韓国ドラマなんて。

    • 15
    • 21/04/11 07:47:26

    >>17
    記憶喪失もありがち、、、

    人気ドラマは本当に面白いけどね

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 08:12:45

    日本のドラマもあまりおもしろくないから最近見てない

    • 4
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 08:15:06

    素晴らしい

    • 2
    • 21/04/11 08:19:03

    日本のドラマはマンガの実写化ばかりでつまらない。マンガだから笑えるところも実写にするとひく

    • 5
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 08:20:01

    好みの問題だからね。恋愛ドラマが好きな人や時代劇、アクション系やホラー系が好きな人それぞれ。でも日本も韓国も互いにリメイクしてるしどちらにも良いドラマがある証拠なのでは?

    • 2
    • 21/04/11 08:24:24

    昔、はまったわー
    韓流ドラマ

    • 0
    • 21/04/11 08:25:05

    ヴィンチェンツォ面白い。
    不時着はハマらなかった。途中で脱落した。
    梨泰院は良かった。

    • 3
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 08:29:57

    ホームスイートは面白い。アクションホラー好きだから。恋愛ものもたまには見ようかなぁ。

    • 1
    • 21/04/11 08:37:56

    男性は恋愛ドラマなんて何見てもつまらないんじゃない?
    韓国も面白くないけど、日本のドラマももう面白くないよ。ドラマ黄金期は過ぎたよね。

    • 4
    • 21/04/11 08:39:22

    そりゃそうだ
    ただ今の日本ドラマや映画より
    韓国のドラマや、映画の方が当たりは多いから
    見ちゃうよね。特にホラーやコメディドラマは好き!日本は昔の方が好き

    • 2
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 08:50:36

    この人嫌い

    • 3
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 08:53:52

    >>27漫画=笑える
    の思考がダサい

    • 3
    • 21/04/11 08:55:46

    梨泰院クラスがおもしろかったから愛の不時着も見たけどつまらなかった。
    パクセロイ大好き

    • 4
    • 21/04/11 09:04:24

    >>17
    今はおばさんより若い世代が圧倒的に韓国ドラマ見てるよ。

    • 3
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 09:09:33

    >>32
    去年ステイホーム中に韓国ドラマにハマった男性芸能人も不時着よりもイテウォン派だったと思うよ。

    • 1
    • 21/04/11 09:11:40

    一通り見ての感想だから別にいいんじゃない?
    私は見もしないで嫌い
    日本も面白いの少ないしね
    ワンクールに1.2個あれば良い方

    • 7
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 21/04/11 09:15:12

    わかる。たまたま見た恋のスケッチ?が面白くて他のも見漁ったけど展開が同じすぎて予想できちゃうんだよね。意地悪なババア、女たらしのイケメン、バカみたいに純粋なヒロイン、パートナーの元カノからの攻撃。

    • 4
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/04/11 09:15:17

    わかる。たまたま見た恋のスケッチ?が面白くて他のも見漁ったけど展開が同じすぎて予想できちゃうんだよね。意地悪なババア、女たらしのイケメン、バカみたいに純粋なヒロイン、パートナーの元カノからの攻撃。

    • 8
    • 21/04/11 09:17:01

    韓国ドラマって日本の大映ドラマの真似でしょ

    • 8
    • 21/04/11 09:17:31

    最近韓国漫画をよく読むけど内容というか流れが基本一緒。笑

    • 11
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 09:17:36

    韓国ずきは知能が低いと学者に言われちゃったからねw韓国人学者に

    • 16
    • 21/04/11 09:20:08

    日本のドラマよりは面白いと思う

    • 7
    • 21/04/11 09:20:48

    >>42
    今は日本が向こうのマネしてる

    • 2
    • 21/04/11 09:26:04

    小木の感性が日本人の中心じゃないからね。
    この人、欧米のグダグダしたのとか好きそうだし。

    • 2
    • 21/04/11 09:30:24

    内容が古臭いのはいいと思うんだけど、
    平気で急に誰か殺されたり
    えぐい表現あったりしない?
    そういうのがやっぱり韓国だな~
    と思うしちょっと無理

    • 5
    • 21/04/11 09:41:10

    “面白くないのが9割2分ぐらい”

    こういう結果が出るってことはそれなりに観てるからそう思うのよね笑?

    • 1
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 10:11:36

    >>49
    一時期 観まくったって書いてあるじゃん
    記事読んでからコメントすればいいのに

    • 10
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ