中学1年の段階で偏差値55の高校進学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/11 09:35:36

    >>26
    思わない。

    • 0
    • 21/04/11 09:32:29

    >>13
    本当の話しだよ
    こんな顔も見えない所で嘘つくメリットない
    ずっと公立で考えてたけど、11月に私立一本で行く事考えた感じ

    • 0
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/11 09:20:02

    >>27
    べつにトップではなさそうだよ。塾通いもしてないみたいだし。

    • 0
    • 21/04/11 08:39:56

    55…でも先を考えた55なら別にいい。
    目指したいものによっては、偏差値だけが学校選ぶ基準ではないし。

    • 0
    • 21/04/11 08:32:20

    そんなもんなんじゃないの?
    平均よりちょい上ってことだし。

    その子がクラストップなら、偏差値70くらいのとこ行けば?ってなるけど

    • 0
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/11 08:20:55

    もっと向上心持ってせめて偏差値65は狙えば?とか思わない?

    • 0
    • 21/04/10 22:23:41

    >>23
    外部模試

    • 1
    • 21/04/10 22:19:50

    今のところ、現実になりそうな予感がするのがその偏差値なのでは?

    • 0
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/04/10 22:19:29

    偏差値はどうやって調べるの?
    塾とか行かなきゃ調べられない?

    • 0
    • 21/04/10 22:17:12

    まだ分からないからね、1年生で偏差値55の学校に興味を持っても良いんじゃない。
    1年生の総評定が9教科38以上、模試の偏差値が60くらいなら偏差値60以上のところを目指すようにはアドバイスするかもね。自分の実力も分かってくるだろうし。
    本音は、偏差値55は滑り止めでしょ!だけどね。

    • 2
    • 21/04/10 22:03:48

    二極化で上は果てしない。

    アンパイを詰める、と。

    だが、失った場合、わからなくならないだろうか。

    • 0
    • 21/04/10 22:01:21

    偏差値55て良い方ではないの?

    • 1
    • 21/04/10 21:58:46

    子供が中1で志望校考えてるのはすごいよー
    親だったら我が子の偏差値みてたら、何となくこのぐらい行けたら良い方だろう?ぐらいは思うかも
    うちの子は中1の始めの頃は50ぐらいだったから、55ぐらいまで上がってくれたらうれしいなーと思ってたよ
    塾が合ってたのかぐんぐん成績伸びたから67のところに入れたけど

    • 5
    • 18
    • 細川ガラシャ
    • 21/04/10 21:50:59

    50と63と67なんて全っっ然違うよねー
    土壇場の合格劇好きねーウソくさーい(笑)53や57程度なら真実味もあるけど(笑)

    • 1
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 19:58:14

    >>15
    やっぱり同じ人だよね。
    余程そのお家が気になるようで。

    そもそも中1なんて制服が可愛いとか通うの近いから程度の気持ちでしょ。
    定期テストもやってないうちから偏差値70目指してますって言って模試の結果ボロボロよりいいと思うけどね。

    そもそも上位校狙ってる人ほど下げて言うよね。

    • 3
    • 21/04/10 19:33:58

    >>14 偏差値63と67じゃ、レベル全然違うよ?
    私立で何校か受けるうちで下が50でチャレンジで60超えのとこも受けて受かったっていうなら、まぁ有るだろうけど
    公立ならよっぽど内申取ってないと無理だよね?そこまで取れてる子なら夏の時点で志望校67に置くように言われるでしょ

    • 1
    • 21/04/10 19:25:12

    中1なのに塾行かせていない親ってやばくない?

    ってトピの主じゃん。あれに懲りずに
    またこんなトピ立てて何したいの?
    他所のことばかり気にしてないで
    自分の子供みてなよ

    • 5
    • 21/04/10 19:22:31

    >>13
    横だけど何で?
    うち似たような感じだよ。
    とある部活が強いところが50か63の二択で、自宅から近いしって50のところに決めていたけれど、土壇場(年末)にやっぱり63がいい!って言い出して猛勉強してこないだ入学しましたが。

    • 0
    • 21/04/10 19:15:26

    >>11 偏差値って分かってる?って思うコメント
    中3の夏の時点で偏差値50のとこに決めてて、最終的に偏差値67って無理があるでしょ(笑)
    本当の話しなら夏の時点で志望校変更してるわよ

    • 4
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 19:02:44

    地方の進学校ならそのくらいな気がする。今から進学先考えられるなんてすごいと思うよ。
    偏差値関係なく頑張ればいい。

    • 0
    • 21/04/10 19:01:12

    やばくはないと思うけど、早めに目標たてるのはいいことだと思う
    うち中一の時は45くらいの所目指すと言うか行こうとしてて、中3の夏には50くらいの所に決めたけど、結局67の所に入った
    もっと早く上目指してたらもっと良い所入れたかもしれないしね

    • 1
    • 21/04/10 19:00:30

    >>6
    知らない

    • 0
    • 9
    • 滝川一益
    • 21/04/10 19:00:21

    >>7
    うんうん。

    • 1
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/04/10 18:59:40

    あけ

    • 0
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 21/04/10 18:54:04

    >>5
    これいうのって望んでも上に入れすらしない深海魚以下の人しか見たことないw

    • 2
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/04/10 18:53:24

    今の段階の偏差値はいくつなの?
    中一でもう高校のこと考えているなんてすごいと思うけど。我が家は入学したばかりで中学のことも不安だったわ笑。

    • 3
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/04/10 18:49:59

    偏差値が全てじゃないし。
    無理して偏差値の高い高校行っても深海魚になるより、常に上位に入れるくらいの偏差値の学校行ったほうがいい。
    てか、本音じゃない可能性あり。
    目標より上行けちゃったー!ラッキー!て言いたいのかも。

    • 1
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/10 18:40:33

    うちの子、小5から通塾してるから小6の春休みに受けた模試は公立志望校3校、決めなきゃいけなかった。同じ塾に通ってる子は入学する前から行きたい高校が大体決まってるね。
    偏差値がどんなもんかよくわからないとこあるし、55くらいなら妥当じゃない?

    • 5
    • 3
    • 本多小松
    • 21/04/10 18:36:53

    良くない?
    中3の一学期にある程度絞れたらいいわけだし
    今は新生活に順応する方が優先じゃない?

    • 9
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/04/10 18:35:48

    地頭によるのでなんとも言えない

    • 5
    • 1
    • 古田織部
    • 21/04/10 18:34:43

    まだ入学したてだよ?!
    志望校あるのがすごい。
    うちはその頃の進路希望用紙は「部活の強いところ」って書いてたわw

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ