あーあ、トカラに地震来ちゃったよ。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1199件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 20:11:23

    でた、「ごめんなさいね。」
    毎回、災害トピでズレたこと書いて突っかかってこれ言ってる人同じ人でしょ
    いつも同じ流れ
    あ、返信は不要です

    • 5
    • 21/04/21 20:09:56

    地震前はイライラしてる人が増えるって本当みたいだよ

    • 0
    • 21/04/21 20:08:31

    >>1196
    んー、なんかイライラさせちゃってごめんなさいね。

    • 0
    • 21/04/21 20:07:52

    >>1195
    見てたならわかるでしょ
    全然必死じゃないけどそれしか言い返せる言葉なかったんだね

    • 3
    • 21/04/21 20:05:58

    >>1193
    ある程度は見てたよ。久々にこのトピ開いただけ。そんな必死に突っかかってこないでよ…

    • 1
    • 21/04/21 20:05:12

    無駄に草生やしてみっともない

    • 4
    • 21/04/21 20:04:18

    >>1192
    じゃあ、はよとちりしてるの自分じゃん
    何も見ずに、何も知らずに発言したってことでしょ?

    • 4
    • 21/04/21 19:58:36

    >>1191
    なんか早とちりしてない?
    信じてるわけないじゃんw
    キーワード目に入ったから言ってみただけだけど。備蓄もしっかりしてるのでご心配なくw

    • 0
    • 21/04/21 19:51:54

    >>1190
    随分と単細胞なんだね
    そんなの信じてたの?
    頭が働かない人は黙って備蓄だけしていればいいんだよ
    いつかは来るんだから
    台風も毎年ね

    • 4
    • 21/04/21 19:11:55

    18日とっくに過ぎたけどw

    • 1
    • 21/04/21 17:30:24

    ダイソー行ったら防災用の大きい水タンクとか売り切れてたわ。
    場所によるんだろうけど、普段から備蓄してる東日本でも、更にって人が多いんだな

    • 4
    • 21/04/21 17:10:18

    絶対何かはあるよね
    地震なのか、噴火なのか、島が出来るのか
    早くハッキリしてほしい

    • 6
    • 21/04/21 17:08:07

    トカラしつこ過ぎ
    このネチネチ島が!

    • 5
    • 21/04/21 12:49:48

    やっぱ来月来るのかな~
    家族皆いる時にして欲しい…

    • 3
    • 21/04/21 12:46:51


    また頻繁にトカラ
    揺れてるね。

    • 4
    • 21/04/21 08:04:54

    東京を囲うようにいろんな所で揺れてて怖い

    • 4
    • 21/04/21 08:00:18

    やっぱりなにかおかしいね。

    • 6
    • 21/04/21 07:53:21

    速報きてビックリした…

    • 2
    • 21/04/18 09:53:17

    本当に来たと思ってビックリした。18日ってこれの事だといいな。
    前震だったら怖い。とりあえずお風呂にお湯溜めてる。

    • 2
    • 21/04/18 09:48:17

    やっぱり東日本揺れたね
    長かったから前震じゃありませんように
    何度来ても地震は怖いね

    • 3
    • 21/04/18 00:44:55

    >>1174
    トカラとは断層が違うんだよ。

    • 2
    • 1178
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 00:11:34


    昨日(17日)トカラ1度も
    揺れなかったね。
    …嵐の前の静けさ…って感じかな?

    • 2
    • 21/04/17 15:14:10

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/04/17 15:13:21

    >>1175
    ちゃんと流れ読んでから書き込みなよ
    そんなのを信じてるだけあるわ…

    • 2
    • 21/04/17 15:09:14

    >>1169
    ママスタで18日って見た

    • 0
    • 21/04/17 15:07:51

    楽しそうなとこ悪いけどこんなん見付けた
    以下、コピペ

    エネスク准教授は「東北沖の地震と余震による地震動が、遠く離れた長野県の内陸地震活動に影響している可能性が示された。海溝型の大地震後に、広域での地震防災を考える上でも重要な成果だ」と話している。【千葉紀和】
    ソースは毎日新聞

    って事はだよ?遠く離れてるからトカラと東日本は関係ないっていうTVでの専門家の意見は矛盾してるよね?
    そもそも、ないもあるも根拠がない話なんだけどね

    • 2
    • 21/04/17 14:57:04

    永野?

    • 2
    • 21/04/17 14:53:15

    >>1171
    どっちの長野だよ

    • 0
    • 21/04/17 12:23:04

    >>1167
    あっちの長野かと思っちゃった
    たまに似てるママがいる方の…

    • 0
    • 21/04/17 09:50:02

    >>1168
    前にもあったら大丈夫なの?
    違うよね
    どんなに小さな揺れでも大きな地震に繋がる可能性はある

    • 1
    • 1169
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/17 09:47:38

    >>1165
    だよね、16日来る来る言ってた人もいたしね。

    • 3
    • 21/04/17 09:25:06

    長野岐阜は群発前にもあったから。

    • 1
    • 21/04/17 05:13:04

    今度は長野が揺れすぎじゃない?

    • 6
    • 21/04/16 22:54:37

    有名な予知者が心配していた日向灘も揺れてしまったね

    • 7
    • 21/04/16 22:14:39

    >>1164
    何がいよいよなのかわからない
    誰かが勝手にキーワードに書いただけで、日にちなんて誰にも分かるわけないでしょ
    その日が近いということはみんな感じてるけど

    • 6
    • 21/04/16 22:10:34

    いよいよ明後日だけど、どうなるんだろ?それか来月のスーパームーン?

    • 0
    • 21/04/16 22:03:33

    >>1161
    信じるも信じないも自由
    否定できる根拠もないのだから
    あなたはなんでここに来るの?

    • 2
    • 21/04/16 22:01:25

    何でもありではない
    きちんと理解した上で発言した方がいいよ
    否定するなら

    • 1
    • 21/04/16 21:59:40

    何でもありの法則まだやってるのー

    • 1
    • 21/04/16 21:52:31

    それより今まで揺れたことない地域まで揺れてる
    何が起こってるんだ…

    • 7
    • 21/04/16 21:48:53

    やっぱり東北が揺れると長野も揺れるね
    毎回、茨城→東北→長野の法則にハマってる

    • 3
    • 21/04/16 21:46:43

    長野何度も小さな地震。不安だ、、

    • 1
    • 21/04/15 12:18:46

    >>1154 えびぞうも来月て言ってたね

    • 1
    • 21/04/15 12:15:53

    長野で震度2か、、

    • 0
    • 21/04/15 00:14:44

    和歌山の地震の揺れ方おかしかったよ。グラグラじゃなくてガガガガみたいな?でも南海トラフの場所じゃないんだよな~。怖い

    • 3
    • 21/04/14 21:51:21

    >>1152
    今月だよ
    私は来月だと思ってるけど
    スーパームーン

    • 0
    • 21/04/14 21:48:50

    >>1152
    なんだっけ?5月11日も毎年言われてるわ

    • 3
    • 21/04/14 21:46:01

    18日って今月?来月?

    • 0
    • 21/04/14 21:45:30

    トカラ落ち着いたら宮城揺れるとかやめて欲しい
    震度2だから良かったけど
    和歌山もまた揺れたんだね

    • 3
    • 21/04/14 21:43:29

    今日は落ち着いてるね。

    • 0
1件~50件 (全 1199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ