まん延防止って意味あるの?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/04/09 06:04:05

全く変わらないと思うよ

飲食店ばかりじゃなくて、普通に人出の足を止めなきゃじゃないの?

朝、夕の通勤電車内でマスクハズして鼻かんだり、咳払いや話してる人いたりひどいけどね
あと会社内の休憩室もひどいよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 21/04/09 06:05:34

    意味あるかどうかは今の時点ではまだわからないのでは?

    • 0
    • 21/04/09 06:06:04

    やってみないと分からない

    • 1
    • 3
    • 本多小松
    • 21/04/09 06:07:11

    >>1内容が緩いから意味ないと思った

    • 0
    • 4
    • 本多小松
    • 21/04/09 06:07:54

    >>2また飲食店だけ20時までなだけだよ

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/04/09 06:08:13

    緊急事態宣言出せないから名前変えた施策出してるんだよ。
    何でもやったほうがいい。

    マスク外して鼻かむのダメなの?花粉症の人もいるし鼻かむのはよくないかな。

    • 4
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/04/09 06:09:14

    >>4
    会食での感染が多いから飲食店に制限かけるのは正しいと思うよ。

    • 3
    • 7
    • 本多正信
    • 21/04/09 06:09:24

    >>3
    日本の法律をご存知?

    文句言うのは簡単だけどね。

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 21/04/09 06:11:07

    学校は普通にあるよ
    会社も普通にあるよ

    学校は分散かオンラインにならないのかな

    • 0
    • 9
    • 坂本龍馬
    • 21/04/09 06:11:48

    飲食店制限はやらない方が良い。
    コロナで亡くなるより自殺者増えて来てるんだから。65歳以上の人のワクチン接種義務化と行動を制限するべき。

    • 3
    • 21/04/09 06:12:25

    >>5満員電車で密着してる時にわざわざ今かまなくてもと思うよ
    おっさんとか気持ち悪い

    • 7
    • 21/04/09 06:13:02

    >>9ですよね。
    まずは人出を止めないとね

    • 1
    • 21/04/09 06:13:19

    主は自身の要望を語りたいだけ?

    • 1
    • 21/04/09 06:14:24

    >>12まあね。
    そうなったら理想だなって

    都内住み、都内勤務だけど、人がすごいんだもん

    • 3
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/09 06:28:49

    どこも人が溢れてるし、アルコール消毒素通りの人がたくさんいる。何やっても変わらないだろうな。。

    • 3
    • 21/04/09 06:33:10

    意味ないよね。
    都内住みだけど封鎖しないと歯止めきかないのにね。
    疲れた。

    • 6
    • 21/04/09 06:33:37

    この一年何やってたの。
    感染者が増えれば飲食店の閉店早めるだけ。
    うんざり。

    • 14
    • 21/04/09 06:41:07

    国民をなんだと思ってるんだろう。
    解除したりまた宣言だしたり。
    封鎖以外もう無理に決まってるじゃん。
    自分達はいいご身分だよね。コロナ関係なく仕事も普通にできて。

    • 8
    • 21/04/09 06:43:23

    文句言っても仕方ないよ
    今まで通り感染者減らすために不要不急の外出減らして感染対策バッチリするしかない
    私は医療従事者の方々のために頑張るわ

    • 3
    • 21/04/09 06:43:58

    疲れるよね。
    こっちは自粛してるのに、平気で出歩く人がいるんだもん。
    人の足をまず止めて欲しい

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/04/09 06:45:47

    区から区の異動はしない。くらいに強力な措置しないと意味なさそう。
    強い措置して欲しい。

    • 5
    • 21/04/09 06:57:49

    >>14いや。自分のアルコールしてる人もたくさんいると思うよ。
    私はスーパーとかの使いたくない。

    • 3
    • 21/04/09 07:05:00

    飲食店が8時までだと本当に不便。
    あと早く閉めたところでなんの意味があるの?
    結局昼間に出歩いてる人なんてたくさんいるんだから意味ないと思うけどね。

    • 4
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/09 07:06:50

    >>22私が見てる限りはいない。そのままカゴ持ってるよ。

    • 1
    • 21/04/09 07:10:53

    何で飲食店だけ?って思う。
    去年の春みたいな措置を取らないと。
    学校ある。部活ある。イベントも人数制限はあるけどやってもいい。
    これじゃ何の意味もないわ。

    • 5
    • 21/04/09 07:22:10

    >>23
    閉店9時だけど、8時5分に行ったら入店8時までって断られた。そのままホカ弁向かったら30分待ちと言われるし、閉店早めるから余計混むし密になる。それくらいわからないのかね

    • 2
    • 21/04/09 07:22:26

    また緩い措置なんだろうね

    飲食店だけ被害受けてかわいそう


    • 2
    • 21/04/09 07:48:54

    >>27
    お金貰えるんだからいい方でしょ

    • 5
    • 21/04/09 07:49:49

    >>27
    いや、むしろ優遇されすぎよ。

    • 5
    • 21/04/09 07:51:34

    とりあえずなんか出しとくかーくらいの感じでしょ
    オリンピックもやる気みたいだしどうなっちゃうんだろ

    • 0
    • 21/04/09 08:04:40

    うん。
    クラスターおこしてるとこって飲食店だけじゃないから飲食店だけ厳しくしても関係ないよね。
    県境に住んでる人なんかは隣の県に飲みに遊びにいくだろうし。

    実家が飲食店なんだけど、カラオケある飲食店は「カラオケは自粛」ってなってるから揉めてるんだって。
    行政に問い合わせしても「営業時間内でマスク着用、消毒しながらなら構わない」「禁止です」と答えが電話でた人によって様々だし、客も店主も人によって自粛=控えめにとか禁止とか受け取り方が様々なんだって。

    • 0
    • 21/04/09 08:06:47

    >>22
    私も持参のアルコールを使っている。
    高濃度の手指用アルコール。
    店舗に入る前…駐車場から店舗に入る前にたっぷりアルコールして、よく刷り込んで乾いた状態でカゴを取って店舗に入る。

    • 0
    • 21/04/09 08:08:25

    >>32
    テレビに出てる二木先生はアルコールでびしょびしょの状態でかごをとって持ち手にも刷り込んでたよ。

    • 0
    • 21/04/09 08:08:28

    緊急事態宣言や外出自粛要請したって出歩く人は出歩くし飲食店に行く。
    正直、今は飲食を介しての感染が大多数なので
    (家族でも知人でも)
    むしろ飲食店できちんと感染対策する方が
    外出自粛より感染防止にはつながると思う。

    • 0
    • 21/04/09 08:09:01

    飲食店は閉店時間は今までどおりにして
    1人〜2人での入店はOKとかにしたほうがよくない?

    • 1
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/09 08:10:13

    >>33
    私も店のアルコールじゃなく
    自分のでこれやってる

    • 0
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/04/09 08:11:51

    マンボーってなんか変わったん?
    いつも通り集まってランチしてスポーツしてってやってるけど。

    • 0
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/09 08:14:04

    >>37
    守らない店に20万の罰金?請求できるんじゃなかった?大阪は時間短縮以外に規則にアクリル板も義務づけられた

    • 0
    • 21/04/09 08:16:40

    緊急事態宣言なんて意味ない!とか言ってて
    解除したらこの通りじゃん
    コロナを収束させるのは難しいけど、少なからずまん防措置で抑えることはできるんじゃない?

    • 0
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/04/09 08:25:06

    いまこそロックダウンだと思うけど
    しないよね〜。

    • 2
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 08:39:46

    日本よりずっと厳しいロックダウンしてる国でもダメなんだからもうワクチンしかないんだよ。

    • 1
    • 21/04/09 11:05:37

    >>25
    子ども達に我慢させるのはもういやだよ。
    大人が我慢できずに出歩き、時短でも飲食して少しは満たされてると思う。
    子ども達はあれもこれも行事なくなるしストレス溜まるし可哀想すぎる。

    • 2
    • 21/04/09 11:08:27

    休校にする、リモートワーク徹底する、娯楽施設は閉める、くらいしなきゃむりじゃない?
    一回徹底しないとだめそう。

    • 4
    • 21/04/09 11:27:59

    >>32
    それだと手は一時的に綺麗になっても、そのカゴを持ったとたんにウィルス付くのでは?

    • 0
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/04/09 11:31:50

    何してももうなんの強みもないよね
    誰も聞かないよ

    • 3
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/04/09 11:33:26

    >>44
    だから買い物終わって帰るときにもアルコールするのでは?

    • 3
    • 21/04/09 11:39:08

    菅さんは、まん延防止措置言われれば出すが後は自治体に任す。

    • 0
    • 21/04/09 11:40:50

    >>45総理や官僚達、職員達が会食するんだもんね。

    • 2
    • 21/04/09 18:18:30

    東京だけやって、意味あるのかな?
    近隣の県から通勤通学、人の動き変わらないよね

    • 3
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/09 18:20:28

    >>49ね、1都3県まとめて考えてくれないとね。
    後からこっちもこっちも、ってなるなら全部やればいいのに。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ