小室圭さん、全28ページの文書公表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田信幸
    • 21/04/08 13:58:48

    なげーよ、小室

    • 68
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/04/08 14:00:21

    2~3枚にまとめて!
    成績優秀なら簡単でしょ?

    • 118
    • 3
    • 織田信長
    • 21/04/08 14:03:36

    ミヤネ屋で婚約者って言ってるけど、まだ正式な婚約者じゃないよね。

    • 92
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/04/08 14:03:46

    今更遅すぎ。
    それより、いじめの件は?

    • 76
    • 21/04/08 14:05:40

    >>2
    ホントだわ、28ページとか中盤きたら
    もう最初の文章
    何いってたのか分からなくなるわw

    • 47
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/04/08 14:06:06

    28ページって短編小説?
    フォントがめちゃデカいとか?

    • 48
    • 21/04/08 14:06:31

    28ページも書いてたら最初何書いたか忘れてるわ

    • 41
    • 8
    • 織田信長
    • 21/04/08 14:07:51

    お金は返さないよ!って事でOK?

    • 85
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/08 14:08:53

    結局言いたいことは

    元婚約者から連絡手段途絶えた
    お金返さないことの正当性

    ってことよね
    なーんも解決してない

    • 95
    • 21/04/08 14:09:26

    長けりゃ良いってもんじゃねーよ。

    • 72
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 14:09:30

    >>2
    4枚にまとめたらしい
    全部で28枚w

    • 8
    • 21/04/08 14:09:58

    概要が4ページ、本文が24ページ、注釈までついてるって。論文のつもり?

    • 50
    • 21/04/08 14:11:26

    さっさと返して終わればいいのに
    たいした金額じゃないのに

    • 70
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/08 14:11:59

    少し読んだけど、返したくないってだけを正当化して元婚約者だけを悪者にしたいだけね。
    更に印象悪くなりました。

    • 113
    • 21/04/08 14:12:47

    皇族と結婚できるんだから、このチャンスを逃さまいと必死だよね。
    これ、秋ノ宮様の了承は得てるんだろうか?

    • 47
    • 21/04/08 14:13:29

    返さなくてもいいと言われていたものでも、返せと言われたら、はぁ??とはなるけど、返して問題が収まるのなら返せばいいのに。
    頑なに返さない理由がわからない。

    • 79
    • 21/04/08 14:14:04

    まとめると母の元婚約者にお金返しません眞子さまと結婚して一時金も受け取るつもりですってことでしょ。結局お金のことしか考えてない人なのよ

    • 52
    • 21/04/08 14:14:04

    28枚書くより、認識間違いでした。お金返しますってポンと400万払ったほうが絶対に印象変わると思うんだけど、そんなこともわからないようじゃ弁護士なんて務まるの?って感じ。
    弁護士って依頼人の利益を追求するんでしょ?依頼人が小室さんの立場だったら不利益しか被ってないよね。
    資格とってもこんなんで依頼する人がいるんだろうか。

    • 86
    • 21/04/08 14:14:36

    そんなクソみたいに長い文章書く労力考えたら、アコムでとりあえず400万借りて
    元婚約者に返すほうが2秒で終わる話だったと思うんだがwww
    頭いいんだか悪いんだか、
    ほんとに色々変わってるよねこの人。
    だから皇室の人をおいそれと嫁にくれなんて言えるんだろうけど。

    • 59
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/08 14:15:56

    ずーっと思ってるけど、多めに500万くらい渡せばいいのにね
    そんな400万惜しいのか?
    皇族と結婚するのに…どんだけケチなんだよ

    • 60
    • 21/04/08 14:16:34

    もう婚約破棄された方が良いと思う

    • 59
    • 21/04/08 14:16:36

    この長文書く為に大学生ずっとやってるの?

    • 24
    • 21/04/08 14:18:14

    あーだこーだ言わずに、サッサとお金返したらいい話でしょ。

    • 39
    • 21/04/08 14:18:29

    今更こんな文書出しても小室親子の胡散臭さは消せない。これを出した事で益々印象悪くなったわ。皇族に近づくために必死なんだろうな。

    • 44
    • 21/04/08 14:19:37

    なんかさーもっと簡潔に書けなかったの?
    国民のイメージを払拭する為なんだろうが、こんなの逆効果だよ。
    やっぱ見る目ないね。

    • 38
    • 21/04/08 14:19:45

    普通の神経なら婚約辞退するよね。今までは人のお金で生活してきたから次は一生食いっぱぐれない皇室に寄生する気満々ってことよね

    • 39
    • 21/04/08 14:19:49

    400万より安く見られてる眞子さま。
    それに気が付かないのかな…
    400万返してでも一緒にいたい!!と思ってもらえないなんて…

    • 70
    • 21/04/08 14:21:03

    >>20
    元婚約者の目的がお金を返してほしいのか、感謝の気持ちがほしいのかわからないから、簡単にお金で解決したら、自分が借金していたことになるとか書いてなかった??

    • 5
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/08 14:21:33

    >>27本当そうだよね

    • 9
    • 21/04/08 14:23:08

    >>28すごい屁理屈。何が何でもお金返したくないんだね。

    • 27
    • 31
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 14:23:12

    皇族の結婚の話しで、借金、贈与、返さない、お金、などのワードが出てくるのがもうありえない…

    • 51
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/08 14:23:17

    >>28綺麗事だよ
    何言われても、とりあえずお金渡したらいいのよ
    借金じゃなかったとしても、今はそれをお支払いできる経済力できたので…とでも言えばいいのさ

    • 22
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 14:24:16

    わざわざ会話を録音するとか怖いね

    • 21
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 14:25:06

    端的に要点まとめて簡潔に書けないのに優秀って褒められるんだ。良いよなぁ。
    職場でこれやったら上司に罵倒されるわ。

    • 25
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/08 14:25:11

    ふーん。お金借りてない、で押し通すのね。
    でも、収入少ないのに相手の男性にお金出してもらい高いスーツに靴買ってもらい帝国ホテルで写真撮ってるんだよね。最低の親子だと思うわ。

    • 44
    • 21/04/08 14:25:26

    >>28
    前に、返して欲しいって言ってたよね。
    自分の生活が大変だからって。

    • 20
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 14:25:46

    400万円返さなくていい→なら贈与ですよね。贈与税についてはどうなる?
    国税庁さん調査お願いします。

    • 35
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 14:26:56

    >>34
    眞子さまとの会話も録音してるのかもね。
    怖いね。

    • 24
    • 21/04/08 14:27:57

    >>32
    そうだよね。
    元はお金を借りた(小室家的には支援を受けた?)のが原因なんだから、返してお礼も伝えれば解決するよね。
    それ以上を求められたら、それこそ小室家側が法的手段に出ればいい。

    • 18
    • 21/04/08 14:28:03

    なんで今のいま、こんなことしてるんだろ。
    まこさまが、幸せになれるのか。

    • 14
    • 21/04/08 14:29:34

    私が親なら返しちゃうわ。
    我が子の支障になってるんだもん。

    • 27
    • 21/04/08 14:31:14

    複数の弁護士に相談したらしいけど、その相談料はどこから出てるの?

    • 27
    • 21/04/08 14:32:42

    一般家庭でも親戚になるのは嫌なのに

    • 47
    • 21/04/08 14:33:37

    >>39
    もう7年以上経ってるから無効です
    残念ね(笑)

    • 2
    • 21/04/08 14:35:44

    この話題、暗い気持ちになる。

    • 22
    • 21/04/08 14:36:43

    端・的・に!

    • 11
    • 21/04/08 14:36:48

    メンタル相当強くて驚く。
    本当に好きで愛があったら、反対されて相手も責められてるんだしいい加減諦めるけどね。
    やっぱりお金なんだろうね。

    • 31
    • 21/04/08 14:36:56

    こんだけタラタラと言い訳してもね…

    • 16
1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ