小室圭さん、全28ページの文書公表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 20:45:39

    >>1563
    破談にはしないよ
    結婚するよ

    • 0
    • 21/04/29 10:08:35

    >>1565
    もんもんもん。笑

    • 1
    • 21/04/29 09:08:59

    >>1560
    あれは借金じゃないもん
    ちゃんと録音してるもん
    結婚は絶対するもん

    • 1
    • 1564
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 09:01:56

    秋篠宮さんは眞子さんから「この先私は圭さん無しでは生きられない」って言われてるから破談できないんだね
    この先、圭さんと一緒の方が生き辛いと思うけど

    • 2
    • 21/04/29 04:19:45

    でもホント小室親子しぶといね~眞子様も眞子様だけど。秋篠宮様も早く破談にすればいいのに。

    • 3
    • 21/04/29 03:59:22

    >>1559違う事務所の弁護士だって

    • 1
    • 21/04/29 03:58:25

    >>1560「僕もママも悪くない」

    • 3
    • 21/04/29 00:29:21

    小室文書、長くて飲んでないから誰か3行で説明おねしゃす

    • 0
    • 21/04/29 00:28:12

    >>1551
    秋篠宮様の紹介でパラリーやってた弁護士の人じゃない?

    • 0
    • 21/04/29 00:01:09

    弁護士になりたいという人間が弁護士のお世話になっているとか根本的におかしいだろ。

    • 4
    • 21/04/27 11:31:30

    >>1542
    自分のためでもある。
    婚約が駄目になったら大変だもんね。
    資金源が無くなっちゃう。

    • 0
    • 21/04/27 11:29:27

    解決金=借金

    • 2
    • 21/04/27 11:14:50

    >>1552
    複数の弁護士に相談するってだけなら、数万円で済むよ。
    市の弁護士相談なら無料だし。
    そもそも、
    ちゃんとした弁護士が付いてたらあんな小室文書は出させないよ。

    • 0
    • 21/04/26 19:36:16

    【月収判明】小室佳代さんのパート先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14925

    • 0
    • 21/04/26 08:15:47

    小室圭さんの母親の元婚約者、音声データを公表 小室文書のウソが明らかに【週刊文春】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3836179

    • 0
    • 21/04/15 07:24:45

    >>1551
    それも複数の弁護士をだって
    そういうときに誰もが多数の弁護士に相談したいと思うこともあるでしょうけれども、お金がかかるから我慢しているのに。
    もしお金を貰わず知人からというのなら、その知人も皇族のおかげでしょう?
    皇族利用が多すぎるのでは?
    多分、他の皇族と結婚した人って、結構皇族利用って遠慮することが多いのでは?????

    • 2
    • 21/04/15 06:45:55

    てか小室さんの代理人(弁護士)を雇うお金ってどっから出てんの?

    • 3
    • 21/04/15 00:21:47

    >>1549
    ある意味刺客

    • 1
    • 21/04/15 00:18:35

    >>1545
    弁護士に良心があって、わざと国民からの嫌悪感植え付けるようにしてたりしてね

    • 5
    • 21/04/15 00:15:41

    >>1546
    相手は弁護士雇ってなくて、ただの代理人だからね。
    お互い弁護士同士ならば、あの手この手で勝つ方向に持っていくだろうけど、弁護士相手じゃないから小室の意向で話しを進めてそう。

    • 0
    • 21/04/15 00:01:36

    >>1546
    確かに弁護士のアドバイスから小室さんが取り入れたいところだけ取り入れたっていうのはあるだろうけど、「たとえ解決金としてお金を渡したとしても、そのお金は借金の返済だったと誤解されてしまうだろう、世間からはやはり借金だったのだと見られてしまうだろうがそれでもかまわないか」と弁護士に言われたと書かれていて、一般人の感情を理解してない弁護士に相談してるのね、と思ったよ。

    • 3
    • 21/04/14 12:46:59

    >>1545
    私はそう思わないかな。
    弁護士さんはアドバイスをするが、どうするかは本人が決める。
    だから、全てが小室さんの意思の元にやったことだと思う。
    小室さんがそうしたかったのでしょう。
    複数の弁護士の意見を聞いてその中で自分自身の考えと同じものを聞き入れて動いている。と思う。それとも弁護士さんが相当良くないのかな?
    私は、小室さんだと思うが…?

    • 3
    • 21/04/14 12:39:07

    小室さんはきっと「勝つ」のが得意な弁護士を自身の代理人にしちゃったんだね。
    国民の多くが期待してるのは、元婚約者を打ち負かして黙らせることじゃなくて、うまく和解してできることなら祝福コメントの一つでも出してもらうことなのに。
    眞子さまと相談してるとか喋っちゃうのも決してプラスじゃないし、代理人を代えたほうがいい。

    • 5
    • 21/04/14 11:57:18

    なにが私の名誉の問題だよ。
    すぐに借金返すとかw

    • 5
    • 21/04/14 11:50:44

    >>1536 小室母ちゃんと元彼は婚約破棄して以降も随分前から金のことで揉めてたんじゃない。さんざん何とか返してもらいたくて話し合いしたけどもらったもんだの一点張りで、
    もう
    元彼は泣き寝入りと諦めてたとは思うけど、
    小室が眞子様と結婚しますってあの会見をして、人に金も返さず恩も返さず
    内親王と結婚する気、そしてそれでいいと思っている小室母に対して怒りが倍増して
    週刊誌に持ち込んだんじゃないかな。
    世の中にはこの手のトラブルは星の数ほど多そうだけど、
    だいたい男は泣き寝入りするよね。
    相手がホステスだったりとかして諦めがつくっていうかさ。
    でも今回は相手が悪かったよ。
    皇室が出てくるなんてって思わないし、
    天皇家の孫と結婚するつもりなのに自分との揉めごとを無かったことにされるなんて耐えられないでしょ。

    • 7
    • 21/04/14 10:57:37

    でもお母さんの為に頑張ってるよね。

    • 1
    • 21/04/13 16:07:10

    あっちでもこっちでも

    同じことを言わせてもらう

    小室圭は眞子様から身を引け

    今更説明なんて小室圭親子には

    不信感しかないんだよ

    内親王殿下を迎えられる家柄ではない

    秋篠宮は国民の声をきき

    国民に寄り添ってもらいたい

    眞子様も立場というものを理解して

    国民に目をむけ、猛省していただきたい

    • 6
    • 21/04/13 15:56:44
    • 0
    • 1539
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 15:53:47

    両陛下や真っ当な宮家の皇族方はこんなのと付き合わされて本当にお気の毒です。

    • 12
    • 21/04/13 13:44:37

    >>1536住んでた処をアパートに移ったりしても体調崩したのもあったからお金あったら返してもらえないかと話持ってったのかも

    テレビで見てたら余裕な生活してる様に見えたんでしょ
    元婚約者も健康でお金あったら返してとは言わなかったと思う
    お祝いとして渡した形にして返してとは言わなかったと思う

    • 2
    • 21/04/13 13:21:59

    >>1533

    美智子様が贔屓のマスメディアに圧力かけてるからね
    本当は数々の疑惑を明らかにしていかなきゃいけないのに伏せたまま。

    • 3
    • 21/04/13 13:16:41

    小室佳代さんが息子が将来シングルマザーだと可哀想だから だれか父親になってくれる人がいないかしら
    そこで自分で良ければ力になりたいと婚約者に
    婚約者が言うには愛情は全く無い 一度手をつないだだけでキスすらしたことがなく勿論体もなく
    婚約中にお金を貸して 母親は返せるような金額でもないので 誓約書をかかなかったのは援助してたってこと? 圭くんが婚約したとわかった時点で急に返済を要求  お金持ちになったから?
      
    結局どっちが悪いのかわからず

    • 0
    • 21/04/13 12:32:11

    解決金はいくらなんだろう
    お金を借りれなかったら神学もできなかったし
    真子様と出逢うこともなかったかもしれない
    めでたく結婚できたら 1000万以上の婚礼金が入る
    感謝の気持ちがあるなら 返してあげたらと思う

    ちなみに婚約者って言われてるけど
    週刊誌には体の関係はなかったみたいだけど

    • 1
    • 21/04/13 11:55:55

    もうあの顔が無理

    • 14
    • 21/04/13 11:50:45

    >>1491
    モーニングショーは、今朝も元気に小室マンセーでしたね。
    皇室ジャーナリストを呼んでいるからなのか?

    玉川さんが元婚約者がメディアを利用し国民を敵意を抱かせてアンフェアだって感じで言ってたけど、逆だろが。

    それを言うなら、今、こうしてメディアや複数の弁護士や皇室や宮内庁までもを使って、元婚約者を追い込んでいるほうが、アンフェアだわな。

    そもそもメディアは、元婚約者からの話だけじゃなく、親族やら他の関係者からの取材に基づいた記事を出している。

    モーニングショーって、皇室から何か指示でもされているのかなとまで思うほど、偏り過ぎな意見を発信しているよね。

    モーニングショーこそ、アンフェアだわ。

    • 8
    • 21/04/12 23:10:13

    名誉毀損とかプライバシーとかさんざんほざいてたくせに
    国民が猛反発したらコロコロ変わる意見。

    なるほど、三十路にもなって定職にも就かず、
    すぐに仕事やめるのも納得。


    裏でバカな女が手ぐすね引いてるし。

    皇室いらね。

    • 6
    • 21/04/12 21:44:39

    誰かなんとかしてくれ

    • 2
    • 21/04/12 21:33:43

    小室圭さんの超ロング文書は0点 横粂弁護士がピシャリ「長い文書を書く人は能力ない」
    2021年04月09日 05時15分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3000770/?amp

    • 4
    • 21/04/12 17:58:21

    金じゃなく人間性だ!糞小室 眞子。

    • 6
    • 21/04/12 17:58:15

    結局渡すんかい

    • 0
    • 21/04/12 17:55:11

    「解決金」として渡すんだって!

    何が何でも、借りたお金を返すってことにはしたくないんだね
    すごいね…

    • 9
    • 21/04/12 15:39:50

    >>1524国民からの代表みたいなコメントだったから拍手だわ

    男はモゴモゴでもう少しハッキリしたコメント欲しかったな

    • 1
    • 21/04/12 15:37:55

    >>1515今の天皇陛下以降が国民の事考えていなさそうでヤバ過ぎる

    何か敬う気持ち薄れてきて重みも無くなるのが見えてくる
    こんなので国民の心からの祝福は少ないでしょうね 皇室側が形作って盛り上げるんだろうか

    • 3
    • 21/04/12 15:27:40

    今日バイキング観てたけど、
    真麻、結構言っててすごく良かった
    アンミカも良かった
    横粂の初任給案も面白かった笑

    • 11
    • 21/04/12 15:19:40

    小池知事「3つの対策」
    小室 圭「3つのお願い」

    小室氏、コロナ対策みたい

    • 2
    • 21/04/12 15:13:41

    そんなもん書いてるヒマがあったら、働け。働いてお金返せ。恩知らずが。恩を仇で返すような事するな。最低の人間やな。婚約者に謝れ。

    • 10
    • 21/04/12 15:06:04

    >>1491
    金曜日のモーニングショーでは
    玉川さんが理解できました~と発言していましたね
    ちょっとイラっとしました

    今日は朝から観ていたんですが…
    見逃していたのかもしれません

    • 6
    • 21/04/12 14:45:55

    太陽だけど俺は嫌われ者
    けど月は国民に愛されているから
    月のご意向、としたら皆の理解を得ることができるさ
    とでも考えたのか?

    もはや無理
    二人とも同類
    国民の理解を求めないのなら自立して国外で暮らして

    • 8
    • 21/04/12 14:40:37

    税金使って結婚式あげるのだから、国民投票でもして半数以上が賛成な結構しなよ。
    決意が硬けりゃ結婚して良いって人達じゃないでしょ。

    • 5
    • 21/04/12 14:40:25

    これ事態悪化してない?w
    結婚前の身辺整理に婚約者出すとか一般家庭でもありえないわ

    • 4
1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ