洗濯機壊れた!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/04/08 12:37:11

    買うしかなくない?

    • 5
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/04/08 12:37:16

    手動の洗濯機って無かったかな?

    • 1
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/08 12:37:40

    川へ行って洗濯

    • 7
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/04/08 12:38:23

    あえて洗わず、外干しの日光で消毒のみ。

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/04/08 12:38:44

    買っておいでー
    手洗い疲れるよ
    炊飯器なら無くてもなんとかなるけど
    洗濯機は厳しくない?

    • 3
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/04/08 12:39:00

    買えないなら手洗いしかないよね

    • 2
    • 21/04/08 12:39:14

    乾燥もなくて小さいサイズなら5万くらいで買えるよ

    • 0
    • 8
    • 上泉信綱
    • 21/04/08 12:39:56

    あっリサイクルショップに安くあるよ!
    二槽式なら1万円しないはず!

    • 0
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/04/08 12:40:11

    いくらまで出せるの?

    • 1
    • 21/04/08 12:40:57

    うちも急に壊れて新しいの買ってもすぐ届かなかったから、数日はバスタブの中で踏みながら洗った。
    子供達も珍しがって楽しんでくれたな。
    絞るのは大変だったけどね。

    この先ずっと買わないわけにはいかないんだから、リサイクルショップで少しでも安いの探したらどう?

    • 0
    • 21/04/08 12:41:42

    ジモティーだったら、タダで貰えるとかあるかもよ!

    • 2
    • 21/04/08 12:41:49

    役所で不用品譲渡の掲示板とかない?
    リサイクルショップで安いの買うとか。
    どうしても買えないなら浴槽で踏み洗いしたら?

    • 0
    • 21/04/08 12:45:04

    20年はすごい。よく頑張ってくれたって褒めてあげよう

    • 5
    • 21/04/08 12:48:06

    一応、メーカーに修理を問い合わせてみるとか?
    15年位使ってて、2回壊れて修理して貰ったよ。


    • 0
    • 21/04/08 12:49:16

    >>14
    修理高くない?
    三万ぐらいしない?

    • 1
    • 21/04/08 12:52:09

    中古は?
    昔旦那と同棲始めた頃お金なくて某リサイクルショップで7kgの洗濯機買ったよ

    • 1
    • 21/04/08 12:53:25

    カード払いなら翌月払いだけどそれもダメなの?

    • 1
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/08 12:54:33

    ①修理に出す
    ②素直に買う
    ③たらい買ってきて手洗い

    • 1
    • 21/04/08 12:55:25

    旅行用にどこでも洗濯パックというのを常備してる。
    たくさんあるなら無理だよね。バケツで洗うやつも売ってるよ。

    • 0
    • 21/04/08 12:56:28

    洗濯機なら捨てるのもお金かかるよね。
    しばらくは家族総出で手洗いするとか?

    • 1
    • 21/04/08 12:56:34

    風呂場の浴槽で足踏み洗濯脱水するしかなさそう。
    足踏みなら手洗いよりは楽だと思う。
    昔洗濯機に入らない大物毛布をそれで洗った。
    浴槽のヘリに掛けて脱水してから干したけどスッゴい重くて水もポタポタ落ちるからベランダに水滴も落ちてたわ。

    • 2
    • 21/04/08 12:56:57

    20年も経ってるのならもう部品がなくて修理はできないとおもうよ
    というよりも修理代って案外と高いよね
    ここは思い切って新品を買おう
    ハイアールやアイリスオーヤマなら2万くらいであるけどプラスチックの質が最悪で数年しかもたないかもね
    3万台なら東芝とかがでてくるよ

    • 1
    • 21/04/08 12:58:21

    大手家電に量販店に行けば型落ちで安いの買えるんじゃない?
    これから夏にかけて高いのしか残らないからいまがチャンスかと思うよ

    • 1
    • 21/04/08 12:58:44

    洗濯機とか高額なものならボーナス払いとかできないかな?

    • 0
    • 25
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 12:59:46

    は?

    • 0
    • 21/04/08 12:59:50

    壊れた時、新しい洗濯機の納期が1ヶ月先で1ヶ月足踏み洗いしたよ。
    絞って浴槽のふちにしばらくかけてから、干してた。
    大変だったけど、なんとかなった。

    タオルや下着が間に合うなら、汚そうだけど3日分とかためてコインランドリー行くとかは?

    • 1
    • 21/04/08 13:00:16

    たらいと洗濯板ってこと?

    • 2
    • 21/04/08 13:01:13

    ジャパネットで故障した古いのも引き取り買い取りしてもらってローンで買うとか

    • 1
    • 21/04/08 13:01:29

    >>21
    すっごい昔のトピに
    大きな熊を洗って大変なことになったやつあったよね!

    • 1
    • 21/04/08 13:02:15

    大きいたらい買ってきて足踏み洗い
    ガッツリしぼって干す

    • 0
    • 21/04/08 13:03:03

    >>24
    できるよ

    • 0
    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/08 13:05:59

    お風呂で踏み洗い

    • 0
    • 21/04/08 13:08:41

    買い替えるお金が無くて

    これはさすがに嘘だよね?
    4.2キロの洗濯だけのタイプなら3万くらいで買えるよ?
    もしかして日本に住んでないとかならごめんだけど。

    • 0
    • 21/04/08 13:11:18

    他に何が壊れても少しは我慢できるけど、洗濯機と冷蔵庫だけは無理。
    と言うわけでクレジットで買っといで~

    • 2
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/08 13:12:32

    中古 安いよ
    私は嫌だけど。

    • 0
    • 21/04/08 13:14:59

    ってか国民に配られた10万どうした?

    • 0
    • 21/04/08 13:17:42

    コインランドリー代も無いなら手で洗うしかないよね。頑張れ。

    • 1
    • 21/04/08 13:20:03

    持ったねー
    昔の家電製品って壊れにくかったよね

    • 2
    • 21/04/08 13:21:05

    20年も良くもったね
    最近のは高いよね

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/08 13:22:19

    たらいで洗うしかない

    • 0
    • 21/04/08 13:22:40

    また小さくて安いの買うか、中古買うかじゃない?
    今ちょうど引っ越しシーズンだから新品は納期まで時間かかるかもね。

    • 0
    • 21/04/08 13:24:36

    小さいサイズだと毎日2~3回回さないといけないので、
    家族4人いるなら9kgくらいのがいいと思うよ
    タオルケットもシーツ数枚も楽に洗濯できる

    分割で買ったら?

    • 0
    • 21/04/08 13:26:13

    今のシーズン、リサイクルショップにキレイな中古洗濯機あるよ。

    • 3
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/08 13:35:46

    バスタブで残り湯使ってふみふみ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 13:36:43

    洗濯機ってそんなに持つんだねーうちは11年なんだけど安かっただけあって容量少ないから回数回さないといけないから、早く潰れて欲しいんだけどな~

    • 1
    • 21/04/08 13:41:16

    最新のものを買おうとするから高くつく。
    型落ちなら結構安いし新生活応援で安くなってたり、リサイクルショップでも状態のいいのが売ってるよ。

    • 5
    • 21/04/08 13:45:31

    高いし金欠なら痛いけどトータル考えたら買った方が安いよ!9キロ以上ね!リサイクルショップでも何でもいいから洗濯機無い生活なんて考えられない!

    • 0
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/08 13:50:15

    二槽式洗濯機にするとか。面倒臭いけど。
    無理して洗濯機買うしかないと思う。

    • 0
    • 21/04/08 14:14:32

    既出だけど

    ジャパネットなら下取りしてくれるし、最長の分割払いでなんとか払って行けない?
    それか価格コムで2層式の最安をクレカで買うとか。

    さすがに手洗いは体力要るし効率が悪いよ

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ