"すぐ帰るママ"って呼ばれているらしい

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/04/08 12:15:11

幼稚園の送迎時、いつも他のママたちが集まって話してる。面倒だから挨拶だけして逃げるように帰ってたんだけど、昨日子供が帰る準備に時間かかってて、井戸端会議に巻き込まれた

「いつも急いでるけどお仕事とか?○○ちゃんママは"すぐ帰るママ"認定はしちゃってた!今度クラスママのランチきてね!」って。
LINE教えちゃった。どうなるやら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 島津家久
    • 21/04/08 12:20:56

    >>1
    笑った。少し気が楽になったわ。

    • 0
    • 7
    • 島津家久
    • 21/04/08 12:21:35

    >>2
    なんの認定だよ!!って感じだよね。

    • 4
    • 9
    • 島津家久
    • 21/04/08 12:22:16

    >>4
    たまにランチは行ったほうがいい?
    本当に面倒。そんな時間あるなら家でドラマ見ながら鼻ほじってたいんだよなー。赤ちゃんいるし。

    • 17
    • 21/04/08 12:27:55

    >>10
    うん、その時間は仕事してるママ多いからみんなササっと帰ってるイメージ。
    うちは今年は私が育休で家にいるから1号にしちゃったのよ。だから井戸端会議に巻き込まれてる。今までは出くわさなかった。

    • 0
    • 21/04/08 12:31:54

    >>14
    園庭でしてるんだよ。避けられないし本当迷惑。代々三兄弟を通わせてきたお局ママがリーダーっぽくてさ。
    そのママがいるクラスは、自費で親のクラスTシャツ作って運動会とか遠足でみんなお揃いで着るの。マジで嫌だ。

    • 8
    • 21/04/08 12:32:52

    >>15
    "水だけ飲んだ帰るママ"認定うけるかな?
    小学校も同じになるし、そのママ顔が広いから変な噂立てられて子供が嫌な思いしたら嫌だなーも思ってて。。

    • 1
    • 21/04/08 12:36:09

    >>22
    仕事してるママは忙しいし、外での繋がりがあるから変につるまないのかな?と思ってる。

    • 3
    • 21/04/08 12:36:47

    >>23
    どうしても園庭を通らないと教室に迎えに行けないからね…

    • 0
    • 21/04/08 12:38:01

    >>26
    あーそうだよね…やっぱり拒否すべきだったかー。
    どうせなら"LINE拒否したママ"認定ももらえはわよかったかー。

    • 3
    • 21/04/08 12:42:10

    >>28
    おもしろすぎる!!憂鬱な気分が軽くなったよ!!認定証持ち歩こうかな

    • 3
    • 21/04/08 12:43:29

    >>29
    気持ち悪いよねー。
    うちはそのママがいる学年だけ…。変な学年に当たってしまった。

    • 2
1件~11件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ