庭で遊ばせていたら苦情

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 21/04/06 16:27:00

50坪の土地に裏庭を作ったのですが、両隣がアパートとマンションでどちらもうちの庭に面してる部分にバルコニー、ベランダがあります。
先日、子供達を裏庭で遊ばせている声がうるさいとアパートから苦情がはいりました。
大体、庭に出る時間なんて11時~17時ごろです。それ以外の時間帯は出たことがありません。自分の家の敷地内なのにそこまで気をつけないといけないのでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 22:52:33

    >>247
    叱られたら逆ギレか逆ギレはしないけど全く自分で見る気叱る気ない親とかね
    親が世話して面倒見て躾した上で親から離れてる場所ではよその大人も叱るっていうのができない

    • 0
    • 21/06/21 22:52:29

    子供がいるならわざわざ住宅地になんか住まなきゃいいと思う。今に始まったことじゃないのにこの情報化社会で子育てしにくい現状を知らないわけがない。自然豊かな場所に住み替えてみな。不便もあるけど子育てするには最高だから。子供の事を思うならね。もううちは子供大きいから都会に帰ってきましたが。

    • 0
    • 21/06/21 22:48:02

    >>245
    仕方ないわな。自分達で作った世の中でしょ。子供も自由に遊ばせる事が出来た時代は、同居当たり前、近所付き合いもものすごい濃くて頑固おやじも居て子供を叱ってくれる大人も大勢いて、叱られた子供の親は逆ギレなんかせずきちんと謝って次からは気を付けて上手く付き合いをしてた。
    そういうの全部面倒だ非常識だ我慢なんかしたくないとやめた結果が今。

    • 1
    • 21/06/21 22:39:24

    地形によるけど、敷地内だからって騒ぐ声はかなり響いてうるさい。
    ボールつく音なんか地面から響くから偏頭痛のときは迷惑でしかない。

    • 3
    • 21/06/20 17:04:08

    今は子育てがしにくい時代ですからね〜

    • 2
    • 21/06/20 17:00:56

    >>237
    子供の遊ぶ声を騒音と思うのは異常

    • 7
    • 21/06/20 16:57:13

    周りに配慮を求める人が多いのね

    • 3
    • 21/06/20 16:51:47

    それも、ウッドデッキで縄跳びとか、
    手をパンパン拍手みたいに叩いたり、ボールをついたり、
    歌を歌ったり、大泣きしたり、
    パパー!ママー!と大声で呼んだり。
    自転車のベルをチリンチリン鳴らしたり、
    わざと音立てることばかりやってそう。

    • 6
    • 21/06/20 16:48:04

    建築工事の音は、まだ平気なんだけど、
    子供のバカ笑いとかすごく
    うるさく感じるわ。

    • 5
    • 21/06/20 16:45:53

    主の家は、周囲に騒ぐ家がないから困らないだろうけど、
    自分が静かに仕事したいのに、周囲から知らない子供の騒ぐ声が
    頻繁に聞こえたら迷惑でしょ?

    • 6
    • 21/06/20 16:42:41

    うちの裏やその隣の家も最近越してきたんだけど、
    今まですごく静かだったのに、おかまいなしに
    子供何人かでギャーギャー騒いだり、
    ドタドタ駆け回るのは、かなりうるさいよ。
    近所に公園もあるのに。以前住んでた賃貸マンションより
    うるさい。

    • 7
    • 21/06/20 16:15:30

    >>233
    そうだよ

    • 1
    • 21/06/20 16:14:56

    ママスタって生活音を騒音だという怖い人がいるね

    • 7
    • 21/06/20 16:11:46

    昔、家で集まって飲んでた。
    裏のオババに苦情言われたわ。
    オババは朝から子供をガンガン怒ってるのに、、と思ったわ。
    引越しおばさんを軽く超えてくる声量のオババに言われるとは、、。

    • 0
    • 21/06/20 16:09:09

    子どもの声だけならそんなに気にならないけど、、

    お母さんが子どもに叫んでる声とか井戸端会議の声、年寄りの声とかBBQで馬鹿騒ぎしてる大人の声とかめっちゃ嫌。

    • 4
    • 234
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 16:07:04

    昼間に子供の遊ぶ声を騒音ととらえる恐ろしい世の中。

    • 11
    • 21/06/20 16:06:27

    >>231
    えー、じゃ庭がある意味ないね。

    • 9
    • 21/06/20 16:05:29

    庭先で数十分遊ぶのも苦情、、、
    世知辛い世の中

    • 11
    • 21/06/20 16:04:01

    敷地だろうが関係ない
    うるさいものはうるさいんだから

    • 7
    • 21/06/20 15:58:52

    >>220
    あなたはそこまで全ての事に対して配慮して生活してるの?
    そんな事言い出したら昼間何も出来ないよね?
    周りに配慮求め過ぎるのも迷惑なはなし。

    • 6
    • 21/06/20 15:58:03

    気をつけないといけないね。
    騒音って子供の声、犬の声、ピアノや楽器の音、井戸端会議の声、色々あるよね

    許せる範囲も人それぞれだから、お互い気持ちよく過ごすにはやはり気をつけないといけないね

    • 1
    • 21/06/20 15:58:03

    声は庭を越えるからね。
    自分の庭で何が悪いの?と思うだろうけど、限度ってものがあって毎回煩いと辛いよ。

    • 5
    • 21/06/20 15:56:15

    主は庭でバーベキューとかやるつもりなら大迷惑なのでやめてくださいね。

    • 3
    • 21/06/20 15:51:33

    >>44
    その、勤務体制の病院や施設にお世話になってるくせに

    • 3
    • 21/06/20 15:50:22

    住宅街で自分の家の庭だからと煙もっくもくでBBQやゴミ燃やされるのと同じくらい嫌かな
    音や煙や匂いは空間に広がるからあなたたちだけがこの空間に過ごしてる訳じゃないんですけど…と思う

    • 3
    • 21/06/20 15:44:04

    50坪の庭じゃないんだもんね
    庭は何坪?
    子供達っていうのは何人?

    どのくらい煩いのか分からないけど
    案外2階の方が響いたりするし
    自分が思ってるより騒音出してるかもよ
    全く遊ぶのを辞める必要はないけど
    苦情が出ない様に配慮は必要なんじゃない?

    • 0
    • 21/06/20 15:43:56

    >>220
    周りに配慮を求めすぎるのもおかしな話。
    受験生がいるなら自分でも対応するでしょ。うちの受験生は自分で考えてたけどね。

    • 8
    • 21/06/20 15:42:18

    普通は文句まで言わないよね。相当騒いでたら別だけどさ
    頭おかしい人だったら困るから控えて公園行くかも。

    • 5
    • 21/06/20 15:42:10

    >>217
    分かる
    大学生とか大人が無駄に大声出してるのはなんか気味が悪い

    • 3
    • 21/06/20 15:41:19

    自分の敷地と声がうるさいってのは別の話し。
    具合悪い人や受験生、テスト勉強してたりしたら迷惑だよね。

    トピ主は、自分や家族が高熱の時や酷い頭痛の時の事を想像してみたら?

    • 0
    • 21/06/20 15:41:07

    昼間は気にならないよ
    うちマンションが周りにたくさんあるから声が反響して凄いけど昼間の子どもの声は気にならない

    • 0
    • 21/06/20 15:40:56

    公園で遊べば済む話じゃん。自宅ってのはみんなが平穏に静かに暮らす場だから。

    • 3
    • 21/06/20 15:39:56

    子供向け体操クラブの隣に住んでる
    小学校の通学路で、郊外活動に行くときのルートでもある
    そして幼稚園バスの集合場所近くでもあり、保育園のお散歩ルートでもある
    年がら年中、子どもの声が響いてるけど煩いなんて思わない
    今日も元気だなって思うだけ

    同じ子供でも大学生の深夜の
    「ウェイヒアッハー」「ドゥヘヘァッ」「フルゥアッ」みたいな謎の叫び声には
    「親ぁ! 躾ぇ!」と思うことはある

    • 2
    • 21/06/20 15:37:56

    それなら他の家やマンションの人も相当数うるさいと思ってる人がいるでしょうね。

    • 2
    • 215

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 15:35:28

    シカトして遊ばせ続ける。

    • 3
    • 21/06/20 15:33:06

    うちの近所の道路族が道路遊び通報され、小学校から指導入ったんですが、その後、庭で騒ぎ出してます。同じように非常に迷惑ですよ。庭で遊ぶって奇声出さないで静かに遊ぶなんて難しいし、静かに日向ぼっこぐらいなら許されますが、公園に行けばいいですよ。
    自分の敷地だからって開き直ってる人いますが、まじで迷惑です。これはやられた人じゃないとわからないかもしれないですね。

    • 4
    • 21/06/20 15:31:44

    >>205
    夜勤で本当に寝る人からしたら感謝とかどうでもいい話

    • 4
    • 21/06/20 15:29:07

    >>205
    じゃぁ夜勤の人のために昼間も静かに、よるは当たり前に静かに…ってか?
    あほなん?

    • 6
    • 21/06/20 15:24:21

    >>206
    アパートからの苦情。
    スルーしてたら大変な事になるかもよ?
    騒音って凄いストレス溜まるから。

    • 3
    • 21/06/20 15:21:19

    子育てするならド田舎がいいよわりとマジで。家同士は遠いし土地は安くて良い家建てられて庭も広く取れる。思いっきり遊べて何も気にしなくて良い。子供にとって最高の環境だよ。

    • 4
    • 21/06/20 15:21:03

    >>204
    子供の遊ぶ声が騒音とは思わない。
    過剰に反応する人が怖い。

    • 10
    • 21/06/20 15:20:04

    >>203
    夜勤している旦那は耳栓したりして寝てる。外の声がうるさくても文句なんて言わない。

    • 9
    • 21/06/20 15:19:49

    こういう苦情は大抵庭のない人達の妬み僻みだと思うからスルーでいいよ。

    • 7
    • 21/06/20 15:18:28

    >>203夜勤してくれる人がいるから今の生活があるのに感謝も出来ないんだね。

    • 2
    • 21/06/20 15:18:27

    一軒家に住んでる人って自分の家の庭で何しても良いと思ってる人多すぎ。
    子供の遊ぶ声は騒音だよ。

    • 3
    • 21/06/20 15:13:20

    >>62
    夜勤の人こそ自衛するべきだね。遮音の部屋作るとか。
    いい季節だから窓開けて寝たいのに子どもがうるさいとかバカか?と思う

    • 6
    • 21/06/20 15:08:22

    遊んでる声くらいいいと思う
    おばさんの井戸端会議のギャハハ声よりずっといい

    • 5
    • 21/06/20 15:07:04

    かわいい声ならいい
    この前うちの隣の子がわざわざうちに向かって友達と座ってゲームしてて、めちゃうるさかった
    高学年男子。「うぜーッぎゃーッやめろーッばか!そこじゃねーよ!しねッッ」みたいな。
    家の中でやれよって。

    • 2
    • 21/06/20 14:42:12

    200ゲット

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ