二択!コロナ怖い?怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 08:00:09

    怖い

    旦那がかかってから怖さを実感した。肺炎が重くて予後引きずって仕事も行けなくて家計火の車。

    • 0
    • 21/04/16 07:47:25

    怖い

    絶対に、コロナになりたくない。

    • 3
    • 21/04/16 07:26:42

    怖い

    奈良だけど、怖いー。子供5才はRSでも重症になり入院したし、コロナなんか絶対無理。
    保育園ででたらしばらくの間、仕事も休むつもり。なんなら辞めるかも。

    • 0
    • 21/04/16 06:50:17

    怖い

    後遺症にビビる。
    寝たきりになるレベルの怠さ、頭痛なんてイヤだ。

    • 0
    • 21/04/16 06:37:07

    怖い

    変異株は怖い

    • 2
    • 21/04/16 06:35:19

    怖い

    知り合いが感染したこと聞いたから。
    田舎なのに、、怖いし絶対に感染したくない

    • 0
    • 21/04/16 06:32:22

    怖い

    近所だけで死亡者135人も居るんだから怖いに決まってる

    • 0
    • 21/04/16 06:31:31

    怖い

    そりゃ怖い

    • 0
    • 21/04/16 06:30:29

    怖い

    後遺症が怖いです。

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 02:44:29

    怖い

    感染したらもちろん嫌。
    だけど毎日たくさんの感染者がいるはずなのに、周りでは全く聞かない。
    友達の周りですら聞かない。
    「私の知り合いの親戚が~」レベルでも聞かない。
    どこにいるの?本当にいるの?って思ってしまう。

    • 9
    • 21/04/16 02:27:57

    怖い

    将来の後遺症もまだよく分からないし、子供達は罹患させたくない

    • 1
    • 21/04/16 01:51:28

    怖い

    未知のウイルス
    ワクチンの副反応もこわい
    血栓できて死んだ人もいるから

    • 0
    • 21/04/16 01:51:22

    怖い

    目に見えないからね。
    無症状でも嫌だ。

    かかった際の影響が大き過ぎて怖いです。

    • 0
    • 21/04/16 01:30:17

    怖い

    風邪でも喘息発作で苦しむのに、コロナなんかになったらどうなる事か。
    噂もされるだろうし。

    • 2
    • 21/04/16 01:28:20

    怖い

    怖いよ。
    子供達、まだ小さいし。
    ホテルに隔離とか考えただけで無理、、、

    • 2
    • 21/04/16 01:19:03

    怖い

    後遺症もあるらしいから。

    • 1
    • 164
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 01:13:25

    怖い

    旦那は基礎疾患あり。
    私も胸を張れるほどの健康体ではない。
    まだ小学生の子供がいる。
    他人の鈍感力で、死ぬわけにはいかない。

    • 0
    • 21/04/16 01:08:48

    怖い

    怖いけどたまには外食も友達とショッピングもする。
    コロナそのものも怖いけど 周りの目の方がもっと怖い

    • 6
    • 155
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/16 00:49:43

    怖い

    友達や親族とか感染した人いないけど、コロナのせいで世界が色々変わった怖いよ

    • 0
    • 21/04/16 00:49:24

    怖い

    感染する事も、感染した事が周りに知られる事も、更には周りから何て思われるかも怖い。
    そんで来週コロナの予防接種2回目を打つんだけど、血栓出来て死んだらどうしようとか考えちゃう。

    • 0
    • 153
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 00:48:31

    怖い

    独身だったら分からないけど
    出産して子供たちがいる今は、未来ある子供たちが何らかの後遺症をかかえたりしたら嫌だなって思うし怖いよ。

    • 3
    • 149
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 00:28:27

    怖い

    長い年月でみてどんな後遺症がでるとかわからないのにかかりたくない。

    • 2
    • 147

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 00:21:09

    怖い

    やっぱり未知なるウィルスだしコロナに感染してない人より絶対何かありそう味覚障害や脱毛はやっぱり嫌だよ。

    • 0
    • 21/04/16 00:05:24

    怖い

    コロナの後遺症を聞くとめちゃくちゃこわい。
    あとは予防接種もこわすぎるから打たないつもりだから、それ故にコロナを警戒してしまう。

    • 4
    • 21/04/15 23:50:30

    怖い

    まず鼻の穴に棒突っ込むタイプの検査が無理。
    病気の症状ももちろん怖いけど、それに絡む人的な弊害がデカすぎる。

    • 1
    • 141
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 23:48:16

    怖い

    二週間休みがえげつないよね。
    風評被害すごそう。すぐわかるもん。
    わたしは、そっかーて感じだけど、かかったことを悪く思う人もいるもんね。

    • 5
    • 21/04/15 23:46:05

    怖い

    もし感染したら今の家に住めなくなる。
    戸建てなのにローン残したまま追い出されるとか意味がわかんない。
    人災がシャレにならん。

    • 5
    • 21/04/15 23:34:56

    怖い

    子供は軽症だとしても、私ら親がかかれば隔離生活、症状もどうなるか分からないし、その間子供たちはどうしたらいいの?そこが不安で絶対感染したくないよー
    1人1人が気をつければこんなに増えてないよね、平気で出かけたり何も考えてない人みると腹が立つ!

    • 3
    • 21/04/15 23:28:40

    怖い

    なったら今のところ住んでられない。感染者はみんな引っ越してる。何が怖いってそれだけの嫌がらせをされるのが怖いんだよ。ただ職場で消毒してる人いないんだよね。昼食前に手洗うくらいでマスクも1日同じやつで昼食の時もテーブルに置いて普通に談笑してるよ。落としたマスクを拾ってつけるの平気な人多くて驚いてる。

    • 1
    • 21/04/15 23:25:32

    怖い

    症状がってよりなると隔離の生活や、子供の学校にもバレるし周りの目がこわい感じかな

    • 5
    • 21/04/15 23:24:19

    怖い

    家族以外とごはんなんて一年食べてない

    • 3
    • 21/04/15 23:23:56

    怖い

    感染したらいまだ周りの目が怖い。学校や職場への影響。
    後遺症も怖い。
    子どもが持病あるから怖い、アレルギーあるから予防接種も怖い。

    • 0
    • 21/04/15 23:23:01

    怖い

    周りの目と旦那がなって入院や後遺症などで収入が無くなると考えたら怖い

    • 1
    • 21/04/15 23:19:06

    怖い

    体に関しても怖いけど
    コロナになって色々見えたこともあって
    変化したこともあって
    ほんっっとうに怖いと思う。

    • 1
    • 21/04/15 23:07:44

    怖い

    重症化したら怖いとは思ってる。

    • 1
    • 21/04/15 23:07:18

    怖い

    罹ることが怖いというより、周りの目や影響を考えたら怖い。

    • 3
    • 21/04/15 23:05:41

    怖い

    ぜん息持ちなので本当に怖い。。

    • 0
    • 21/04/15 23:01:42

    怖い

    怖いよ。
    30歳だけど、喘息もあるし重症化しそうで怖い。
    しかも喘息の他にアレルギーもあるから、ワクチン打つのも怖い。

    • 2
    • 21/04/15 22:45:39

    怖い

    怖がると免疫が落ちて感染しますって幸福さんに言われたわ笑笑
    コロナ撃退曲もあるんだって笑

    • 0
    • 21/04/15 22:44:35

    怖い

    コロナになったら2、3年後が危ないという記事を読んで怖くなってる
    まだ流行り始めて1年じゃ分からないから怖い

    • 2
    • 21/04/15 22:43:13

    怖い

    絶対なりたくない。
    なっても体力は自信あるけど持病で大学病院通ってるから周りに移したくない。

    • 0
    • 21/04/15 22:41:51

    怖い

    高血圧だし変異株になったら死ぬと思ってる

    • 2
    • 21/04/15 22:39:00

    怖い

    年明けから身近に感染した友達や知り合いが多くて苦しんでる様子とか聞くと絶対にかかりたくないって思った

    • 0
    • 21/04/15 22:36:33

    怖い

    身内がコロナになって子どもたちがイジメられたりしないかな、とか
    仕事でも迷惑だとかけるし万が一にでも退職なんて事になったらこの先の生活どうするんだ、とか
    病気より生活が激変するだろう事が不安で怖い

    • 0
    • 114
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 22:35:27

    怖い

    変異株が流行り始めてから、入院患者の年齢が下がってきてるみたいだし。

    • 0
    • 21/04/15 22:33:52

    怖い

    まだ知り合いにいないけど

    旦那持病あるし怖い

    • 0
    • 21/04/15 22:33:45

    怖い

    自分や子供は若いからいいけどもしなったら近くに住む親に移すんではと怖い
    大事な親だから

    • 0
    • 109
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/15 22:32:26

    怖い

    コロナウィルスについて、何も分からないんだから
    怖いに決まってる

    感染力が強く、重症化すると4に至る
    完治したとしても後遺症が残る
    それがいつまで続くのか?どんな症状が出るのか?確定した事は何も分かっていない

    怖くないって言える?私には、言えない

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ