二択!コロナ怖い?怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 12:43:23

    >>171
    生き物は常在菌という見えないバリアで保護されてる。
    人間の体内にも無数のウイルスが存在している。そのバランスが崩れると日和見感染しやすくなる。
    アルコール消毒を過剰にし過ぎると常在菌が破壊されて免疫機能か低下する。
    やり過ぎると逆に感染しやすくなるからほどほどに。

    • 1
    • 21/04/16 08:00:09

    怖い

    旦那がかかってから怖さを実感した。肺炎が重くて予後引きずって仕事も行けなくて家計火の車。

    • 0
    • 21/04/16 07:47:25

    怖い

    絶対に、コロナになりたくない。

    • 3
    • 21/04/16 07:26:42

    怖い

    奈良だけど、怖いー。子供5才はRSでも重症になり入院したし、コロナなんか絶対無理。
    保育園ででたらしばらくの間、仕事も休むつもり。なんなら辞めるかも。

    • 0
    • 21/04/16 07:15:26

    怖くない

    埼玉のど田舎だから大丈夫。

    • 1
    • 21/04/16 06:53:42

    >>185でた!

    • 1
    • 21/04/16 06:52:08

    怖くない

    コロナより人間が怖いよ

    • 4
    • 21/04/16 06:50:17

    怖い

    後遺症にビビる。
    寝たきりになるレベルの怠さ、頭痛なんてイヤだ。

    • 0
    • 21/04/16 06:48:50

    怖くない

    確かにあるウィルスだけど、ビタミン摂取して、運動していれば大丈夫
    普通の風邪と一緒

    • 6
    • 21/04/16 06:37:07

    怖い

    変異株は怖い

    • 2
    • 21/04/16 06:35:19

    怖い

    知り合いが感染したこと聞いたから。
    田舎なのに、、怖いし絶対に感染したくない

    • 0
    • 21/04/16 06:35:13

    >>18
    何処の地域?凄いねそれ近所でって
    近所の人がコロナで亡くなった事も感染している事すらも知らない

    • 2
    • 21/04/16 06:34:13

    >>180 近所って?どの範囲

    • 6
    • 21/04/16 06:32:22

    怖い

    近所だけで死亡者135人も居るんだから怖いに決まってる

    • 0
    • 21/04/16 06:31:31

    怖い

    そりゃ怖い

    • 0
    • 21/04/16 06:30:29

    怖い

    後遺症が怖いです。

    • 1
    • 21/04/16 05:56:07

    >>174
    数だけ聞くと沢山いるように感じるね。
    ただ、それ以上に感染していない人がいると
    いうことよ。感染者は僅かなのよ。

    • 4
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 02:47:35

    怖くない

    怖くない。でも、感染したくはないからうがい手洗い消毒マスクはしてる。
    ランチや飲みには行ってない。なぜなら、誘われないから・・・

    • 4
    • 21/04/16 02:44:29

    怖い

    感染したらもちろん嫌。
    だけど毎日たくさんの感染者がいるはずなのに、周りでは全く聞かない。
    友達の周りですら聞かない。
    「私の知り合いの親戚が~」レベルでも聞かない。
    どこにいるの?本当にいるの?って思ってしまう。

    • 9
    • 21/04/16 02:41:56

    >>168
    わぁ… 私と同じ考えの医師がたくさんいる。 やっぱりどう考えても今の状況はおかしいよね

    • 3
    • 21/04/16 02:27:57

    怖い

    将来の後遺症もまだよく分からないし、子供達は罹患させたくない

    • 1
    • 21/04/16 02:25:40

    >>168
    その免疫低下と、アルコール消毒の免疫低下となんの関係があるの。

    あと、血ガス値変化するのは二酸化炭素の方で、酸素はさほど下がりません。健常者は問題なし。

    • 0
    • 21/04/16 01:51:28

    怖い

    未知のウイルス
    ワクチンの副反応もこわい
    血栓できて死んだ人もいるから

    • 0
    • 21/04/16 01:51:22

    怖い

    目に見えないからね。
    無症状でも嫌だ。

    かかった際の影響が大き過ぎて怖いです。

    • 0
    • 21/04/16 01:42:05

    >>163
    偏った食生活やストレス、睡眠不足もそうだけど、自粛で日に当たらなかったり不摂生な生活送ってたら免疫力低下するよ。

    マスクは呼吸が浅くなり、酸素の供給を妨げる。


    https://twitter.com/ScYX5b4B3BenExw/status/1380151269021548545?s=19

    • 4
    • 21/04/16 01:30:17

    怖い

    風邪でも喘息発作で苦しむのに、コロナなんかになったらどうなる事か。
    噂もされるだろうし。

    • 2
    • 21/04/16 01:28:20

    怖い

    怖いよ。
    子供達、まだ小さいし。
    ホテルに隔離とか考えただけで無理、、、

    • 2
    • 21/04/16 01:19:03

    怖い

    後遺症もあるらしいから。

    • 1
    • 164
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 01:13:25

    怖い

    旦那は基礎疾患あり。
    私も胸を張れるほどの健康体ではない。
    まだ小学生の子供がいる。
    他人の鈍感力で、死ぬわけにはいかない。

    • 0
    • 21/04/16 01:08:56

    >>158
    免疫って、すでにどんだけ獲得してると思ってるんだよ。新生児じゃあるまいし。

    • 0
    • 21/04/16 01:08:48

    怖い

    怖いけどたまには外食も友達とショッピングもする。
    コロナそのものも怖いけど 周りの目の方がもっと怖い

    • 6
    • 21/04/16 01:07:24

    >>158
    それは間違い。

    • 1
    • 21/04/16 01:06:52

    >>154
    あなたファイザーでしょ?血栓が特に問題視されてるのはアストラゼネカとJ&J。ワクチンを受けられない人が沢山いるんだから、公言するのは控えた方がいいね。心配なら水でも飲んでなさい。

    • 0
    • 21/04/16 01:03:22

    怖くない

    先日コロナで入院したら日額の倍もらえる
    っていう保険に入ったところ。
    コロナになることより
    後遺症でハゲたりとかずっと倦怠感の方が
    しんどいだろうな。

    • 0
    • 21/04/16 01:01:07

    結局は免疫力が低下してるとかかりやすくなる。

    日常的なマスク着用、過度のアルコール消毒は免疫力を低下させる。
    マスクは症状があればすれば良いけど健康な人はしない方が良いし、特に子供や学生にはマスクなんてさせない方が良い。

    • 3
    • 21/04/16 00:53:44

    >>88
    全然恥ずかしくありません。逆によくわからないものを何故そんなにすんなり信じられるのか?不思議です。
    日本人だからこそ、ちゃんと頭使って考えようよ。屁理屈言ってるのはあなたでしょ。おやすみ☆

    • 2
    • 21/04/16 00:50:02

    >>68
    よく考えて?
    ないものは証明出来ないから。
    あると言う人に是非証明してもらいたいんだ。別に対立したいわけじゃなくて、本気で納得出来る証明があったらこんなアホらしい生活も受容出来るかな~と思って。

    • 2
    • 155
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/16 00:49:43

    怖い

    友達や親族とか感染した人いないけど、コロナのせいで世界が色々変わった怖いよ

    • 0
    • 21/04/16 00:49:24

    怖い

    感染する事も、感染した事が周りに知られる事も、更には周りから何て思われるかも怖い。
    そんで来週コロナの予防接種2回目を打つんだけど、血栓出来て死んだらどうしようとか考えちゃう。

    • 0
    • 153
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 00:48:31

    怖い

    独身だったら分からないけど
    出産して子供たちがいる今は、未来ある子供たちが何らかの後遺症をかかえたりしたら嫌だなって思うし怖いよ。

    • 3
    • 21/04/16 00:40:37

    >>58
    こういう人って、感染させることへの恐怖や罪悪感さえないのかな…
    1人で壁に激突して自爆するのと一緒にしないで欲しい。

    • 0
    • 21/04/16 00:30:25

    >>125
    田舎かよ。

    • 0
    • 21/04/16 00:30:25

    怖くない

    別に。。

    • 1
    • 149
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 00:28:27

    怖い

    長い年月でみてどんな後遺症がでるとかわからないのにかかりたくない。

    • 2
    • 21/04/16 00:26:44

    >>142
    今はほとんど唾液だよ。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 00:21:09

    怖い

    やっぱり未知なるウィルスだしコロナに感染してない人より絶対何かありそう味覚障害や脱毛はやっぱり嫌だよ。

    • 0
    • 21/04/16 00:18:22

    怖くない

    1年以上経って色んなことが分かってきた。

    新型コロナは詐欺のようなもの。

    PCRは感染性のないウイルス量でも陽性。
    検査しまくって陽性者を大量生産し、それを感染者と言い換えてメディアで大げさに報道している。
    マスクや自粛も意味ない。
    死亡者、重傷者はほとんどが基礎疾患のある人ばかり。
    亡くなるのは寿命に近い高齢者。80代でもほとんどが無症状、軽症。
    10代以下の重傷者、死亡者はゼロ。

    風邪でも高熱出たりするのに風邪の方がよっぽど辛い。

    そして一番怖いのは攻撃的なコロナ脳の人。

    • 5
    • 21/04/16 00:05:24

    怖い

    コロナの後遺症を聞くとめちゃくちゃこわい。
    あとは予防接種もこわすぎるから打たないつもりだから、それ故にコロナを警戒してしまう。

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ