正直羨ましかったらハート押して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/06 08:02:00

    >>98
    娘さんが生まれて来てくれて嬉しかったんだね。
    気持ちはわかるけど、こういうアピールはあまり好感得られないよね。

    • 2
    • 21/04/06 07:53:29

    >>98
    不妊治療してる人からしたら43でも妊娠出産できたのは羨ましいのかもね。
    自分が良いと思ってたらそれでいいのよ。
    わざわざこんなトピ立てて水刺されるの嫌でしょう?幸せなんて人と比べる必要ないし、勝ち負けじゃない。

    • 5
    • 21/04/06 07:50:22

    経営者の息子→羨ましくない
    余裕で私立→羨ましい
    43で出産→死ぬほど羨ましくない

    総合的に見て、羨ましくない要素の方が強い。

    • 5
    • 21/04/06 07:48:17

    43は嫌だおばあちゃんママにはなりたくなかった。自分の価値観の中では本当に嫌だ

    • 3
    • 21/04/06 07:46:38

    身バレするから細かくは話さないけど、夫は教育関係の仕事の跡継ぎ息子。

    一人目は三十代半ばで生んだ。
    二人目は不妊治療して生んだ。分割卵のグレードが低かったからだめかと思ったけど上手く行った。しかも女の子。まだ幼児だけど親思いなのか泣かないし育てやすい。

    私も夫も女の子希望してたから良かった。

    • 0
    • 21/04/05 20:30:17

    私は5人くらい子供欲しかったからな。
    念願だった43で出産、て言うのもなんだかな。
    私は今の自分が自分に合ってるな!

    • 0
    • 21/04/05 20:27:48

    43で産みたくない

    • 3
    • 21/04/05 20:25:18

    高齢出産を、羨ましく思う人なんていないでしょ

    • 5
    • 21/04/05 20:21:07

    >>90
    不妊治療したの?

    • 0
    • 21/04/05 20:21:07

    >>90
    不妊治療したの?

    • 0
    • 21/04/05 19:12:36

    高齢出産は無理。わたし43歳で高校生いる。

    • 0
    • 21/04/05 19:06:58

    >>90
    2人目で双子って言い方おかしかったね(笑)
    私が双子を出産したのは30の時だから、43で出産は羨ましくない

    • 0
    • 21/04/05 19:05:34

    私も旦那の実家は病院を経営してる。
    旦那も医者でいずれは実家の病院を継ぐ
    上の子は女の子で幼稚園からインターナショナルスクール
    2人目は4歳差で男の子と女の子の双子

    私の方が運が良いと思うんだ

    • 0
    • 21/04/05 19:01:48

    何がどこが羨ましいのか分からないです。

    • 0
    • 21/04/05 19:00:04

    羨ましくないね、全く。
    自分がいいならいいのでは?
    勝ち組と思いたかったら勝手に勝ち誇ってればいい。笑

    • 0
    • 21/04/05 18:33:12

    その歳には子供たち巣立ってますし。

    • 0
    • 21/04/05 18:32:55

    2人目を20代で産んでたら羨ましいと思う

    高齢出産は全く羨ましくない

    • 2
    • 21/04/05 18:31:14

    これ遠回しの高齢出産下げでしょ。

    • 7
    • 84
    • 小早川隆景
    • 21/04/05 18:28:08

    私と同じ年で2人目は無理です。。自分が幸せならそれでいいじゃん

    • 2
    • 21/04/05 18:26:33

    トピ自体にハートを押そうとしたら、ログイン…会員じゃないと押せない。
    まぁログイン・会員になってまで押さなくてもいいや。
    って程度の羨ましさ。

    • 0
    • 21/04/05 18:21:19

    43で念願の2人目は全然羨ましく無いのでハート押せない

    • 4
    • 21/04/05 18:19:41

    43歳で出産と女の子じゃなければ羨ましかったかも。

    • 1
    • 80
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/05 18:10:29

    自分が43の頃には上の子たち成人してるし
    43で1から子育てなんて今、37でも5歳相手は色々しんどいのに…
    羨ましくはないや

    • 2
    • 21/04/05 18:10:21

    主さんは鼻高々と自慢げに書いたのでしょうが、羨ましいポイントが一つとして見つからないわ~

    残念ね…
    主さんになんのキャリアがないじゃない?

    ご実家がよっぽど貧乏だったのでしょうね?
    これくらいで勝ち組?

    私の実家に比べても対した事ないし…
    キャリアがなくて 只の主婦じゃない?
    つまらない人生だと哀れむわ?

    ご自分で会社作って自慢するのをお待ちしてるわ~

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/05 18:10:18

    43歳で2人目って1人目はいくつ?!26,29歳で子ども2人産んでたなら押してたかも笑

    • 0
    • 21/04/05 18:08:34

    とりあえずよかったね。
    30半ばくらいまで不幸で挽回した感じかな?

    • 0
    • 21/04/05 18:07:14

    ハート押してる人1人しかいないね。笑
    子育て大変そうだね。頑張って

    • 1
    • 21/04/05 18:06:46

    43て!
    その頃うちは中学生と大学生だわ…
    幼稚園のママでアラフィフはきつい

    • 0
    • 21/04/05 18:06:38

    もう少し若ければなぁ。
    それで30くらいなら思ったかも。43は、ごめん、羨ましくないや。

    • 1
    • 21/04/05 18:06:01

    経営者ってピンキリだよねw
    一人でやってる居酒屋とかも経営者
    っで、その息子でしょ
    ただの息子w
    羨ましいでしょーと自慢できるのがイミフ

    • 2
    • 72
    • 立花誾千代
    • 21/04/05 18:03:02

    43ってある程度、子供自立していて自分の時間も有意義に使えるよね。そんな歳になって又1から子育てとかイヤだ。全く羨ましくない。

    • 1
    • 71
    • 冬の何方?
    • 21/04/05 18:01:19

    ぺ・ヨンジュウサンサイさん

    • 0
    • 21/04/05 17:57:42

    よ、よ、よ、よ、よんじゅうさん?!

    • 2
    • 21/04/05 17:54:39

    ほとんど同じステータスだけど、最後の出産は31だわ。
    43はさすがに羨ましくはないだろ。

    • 0
    • 21/04/05 17:52:29

    マウントババア対マウントババアの対決
    見苦しい

    • 2
    • 21/04/05 17:51:26

    何か・・・・・・ね
    色々と恥ずかしいね

    • 5
    • 21/04/05 17:48:28

    お金はあればあるだけいいのはわかるけど、私立に行かせる気は元々ないし、高齢出産だしで羨ましい要素ほぼない

    • 2
    • 65
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/05 17:48:02

    私の方がたぶんハート多い自信ある!
    新卒年収360万だった旦那は1200万までアップ。
    長男私立中学特待生、学費免除。
    男2人女1人。
    お金の管理はすべて私。
    最後の出産は34歳ね。

    • 2
    • 21/04/05 17:46:52

    >>48
    主と同種の人が出現wいずれも高齢出産て

    • 1
    • 21/04/05 17:41:43

    43て

    女の子は母親の年齢気にするからねー
    私は嫌だわ

    • 5
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/05 17:39:32

    40代の出産はゴメンナサイ

    • 7
    • 21/04/05 17:37:11

    43出産羨ましい人なんて、いないよー気持ち悪い。
    完全に不妊治療って思われてるよー。

    • 5
    • 21/04/05 17:34:42

    このあいだも似たようなトピあったな

    • 0
    • 21/04/05 17:33:51

    で?

    • 0
    • 21/04/05 17:29:01

    >>48
    親、旦那のことばかりだけど
    自分は何もないのかな?

    • 1
    • 21/04/05 17:22:16

    高齢出産叩きのつり?

    • 3
    • 21/04/05 17:21:23

    >>48
    本当の金持ちにこんな細かく自慢されても、興味ないってw
    顔も知らないしw

    • 0
    • 21/04/05 17:12:13

    2人目43歳は嫌だなぁ...
    上の子もまだ小学生ってことは初産も30過ぎかぁ
    羨ましくないなw

    • 4
    • 21/04/05 17:11:59

    裕福な家庭で育ってたなら、物心ついた時から当たり前の環境だから、わざわざ自慢はしない。主さんは貧しい生活だったのを、経営者の息子と結婚して人並みの生活が出来る事が嬉しくて堪らないのね。うちは経営者ではないけど、子供は幼稚園から私立で今大学生です。特に自慢するほどの事ではないと思いますが。

    • 1
    • 21/04/05 17:06:37

    2人目を43で出産って所かな、羨ましくないのは。(笑)
    40代でおばあちゃんになる人もいるのにそこで新生児、乳幼児の子育てってキツいわ

    • 5
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ