美沙or美紗 (名付け)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/05 08:07:13

    美沙が清楚で可愛らしいと思う。
    紗はキツイ感じ。あと糸は切れるから良くないってお寺で言われたわ。

    • 2
    • 21/04/05 01:25:22

    私も>>12さんの、さんずいはよくないと聞いた事があります

    • 0
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 21/04/05 01:22:26

    さんずいが嫌だなー
    なんか可愛げ無いし
    糸へんの紗の方が綺麗な人多そうなイメージ

    • 1
    • 21/04/05 01:21:36

    沙はさわやかな感じ
    紗はおしとやかな感じ
    あくまでも私の主観
    好きなほうにしたらいいと思う
    あと、今は変わってきてるかもしれないけど、変換ミスとか思い込みで沙と間違えられることはありえるかもと思った
    妹の名前に紗が入ってるんだけど、何度か沙と間違われてた記憶
    当時は名づけには沙の方が多かったのかな

    • 0
    • 21/04/05 01:19:20

    美沙。美紗はなんか画数多くてくどい。
    でもミサって古臭くない?昭和の名前って感じ。

    • 3
    • 21/04/05 01:18:18

    >>6理には沙の方が合ってるよ。

    • 0
    • 21/04/05 01:15:30

    私は、自分の名前に紗が入っています。
    母が、姓名判断とか字画とか気にする人で、画数のこともあったけど、さんずいの漢字は良くない(水の事故に合うとかよく覚えてないけどそういうのがあある)と言っていました。

    • 2
    • 21/04/05 01:13:56

    どっちも中学の同級生で高卒で郵便局に入って若くしてママになった
    ミサの美は確定なの?

    • 0
    • 21/04/05 00:58:31

    友達の乾燥肌の美沙ちゃんが、美沙の沙は水が少ないと書くから潤いがないんだよ…砂の意味だから身も心もパサパサなのよ…あんまり名前につけちゃダメだって占い師さんに言われた。って自虐ってたから、美紗の方がいいかも。 

    美沙ちゃん超美人さんだったけどね。

    まぁ、美しい砂よりは美しい織物の方がイメージもいいよね。

    • 1
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/04/04 23:34:25

    >>8
    こんなの気にしなくていいよ。
    シワシワなんて、キラキラネームと言われた親が対抗して悔し紛れに作った造語だから。
    相手にするだけ無駄。

    美紗ちゃん、美沙ちゃんどちらも綺麗な名前ですよ。
    糸へんかさんずいかはお顔見て決められたらどうですか?

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 21/04/04 21:59:41

    ずいぶんシワシワネームつけるんだね

    • 2
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/04/04 21:58:21

    美沙はスポーティ
    美紗はおしとやか

    ってイメージだな私は。
    個人的には美沙が好き

    • 1
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/04/04 21:43:44

    私が里沙って名前。
    里紗に憧れた。
    紗の方が今時じゃないかな?

    • 2
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/04 21:43:35

    美砂は?

    • 0
    • 4
    • 長野業正
    • 21/04/04 21:37:22

    美沙緒

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/04/04 21:35:29

    きれいさだと美紗
    さんずいってバランス難しい

    • 1
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/04/04 21:35:10

    推理小説家のイメージが強すぎる

    • 0
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/04 21:29:32

    美沙の方は予測変換で上位だから
    美沙の方が現段階では一般的なのかな?とは思うけど
    個人的には美紗の方が字面としては綺麗な気がする
    でもどっちでもかわいいと思う
    字画、字面、苗字との兼ね合いいろいろ考えて納得した方でいいんじゃないかな?結局は人に何言われても決めるのは自分たちだから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ