40代になったら月の半分は調子悪くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 12:23:54

    やる気が出ない
    前日夜に明日は〇〇やろうって思ってても次の日は動けない

    • 1
    • 21/04/24 12:18:45

    フルで働いてるから木曜くらいから体が重い
    土曜は家事するくらいで休養してる

    • 0
    • 79
    • 立花誾千代
    • 21/04/24 12:18:33

    35だけど体調悪い日が増えてると思ってたところ。
    こんなの聞いたら生い先不安だな。
    健康に気使って行かないとだね。

    • 0
    • 78
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/24 12:16:37

    45歳だけど全く元気。
    子供達大学生で、子育て終わってるからかな。
    子供達がまだ手がから年だったら体力自信ない。

    • 0
    • 21/04/24 11:59:09

    ずーっとだるい。

    • 1
    • 21/04/20 13:28:49

    しぬんじゃないかと思うくらいの胃痛と下痢が月の半分もある。本当に辛い。

    • 1
    • 21/04/20 13:24:34

    10代の頃からPMSと生理痛で月の半分以上は寝込んでたからもう慣れた。

    • 0
    • 74
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 10:09:10

    >>72
    なるほどそう言われると、まぁとりあえず生きてればいっかって思えるね。

    • 0
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 08:39:24

    生理前に歯茎が腫れる
    腫れだけじゃなく、口内炎までできてるよ

    生理はダラダラ長く、十日間から4週間

    何もないけど、いきなり動悸がしたりする

    首の後ろ辺りの汗が酷い

    朝は寝汗かく

    あー、体調いい日が少ないわあ

    • 0
    • 21/04/18 11:05:20

    人間の本来の寿命は38だからね
    40からは生きてるだけで丸儲けよ

    • 0
    • 21/04/18 11:04:08

    生理前後の体調不良が酷くなって期間も長い。
    ほんと健康な日が少なく感じるわ。
    もうすぐ43歳。

    • 0
    • 21/04/18 11:03:37

    若い時から大して体力無いから40過ぎてからもあまり変わらないかも

    • 3
    • 21/04/18 11:03:25

    調子いい日がないよ

    • 5
    • 21/04/18 11:02:34

    46才。週4、5でフルタイムパートしてます。月半分というか週の後半は本当に疲れがとれなくてキツイ。
    毎日お弁当作りで朝早いのでとにかく睡眠時間を確保することを第一に考えてます。
    あとはストレスを溜めないこと!
    若い頃は気力で何とかやってこられたけど
    最近は自分を労る事も大切だと思ってます。

    • 4
    • 21/04/18 09:54:14

    肩こりが酷くなって頭痛が治らなくなった。
    友達に勧められてSwitchのリングフィットを毎日20分するだけでスッカリ改善!
    痩せたし夜も寝付きが良くなった。
    多分、血流が悪くなってたんだろなぁ。
    40過ぎたら軽い運動は必要みたい。

    • 0
    • 21/04/18 09:23:02

    365日中、360日は調子悪い‥
    理由のわからない不調もあるし
    今日は腕が痛い

    • 0
    • 21/04/18 09:20:57

    45歳だけど、30代までは気力で乗り切れた事がドッとくる。
    昨日も、末っ子の中学校のPTAだったけど、帰宅してご飯作ってから、起き上がれなくてずっと寝てた。旦那が片付けしてくれてた笑
    たくさんの人に沢山会うとこんなのばかり。多分、上の子達の時は気力で乗り切ってたのかも笑

    • 2
    • 64
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/18 09:18:14

    >>48あはは
    スマホ触るからね
    両手使ってるよ、支える左手も握力必要じゃない?

    • 0
    • 21/04/18 09:15:17

    えー
    そんなにー
    私今年40の代に突入なんだけど、怖いわ

    • 1
    • 21/04/18 09:14:15

    慢性疲労。
    目覚めて身体にジワジワ疲労感が来る。
    睡眠の質が悪いのかと、お酒飲んで寝ることにしたら少しマシに
    なった気がする。

    • 0
    • 21/04/18 09:03:34

    38歳、生理前の頭痛が出るようになって頭痛薬に頼ることが増えた。
    まだまだ体力はあるほうだと思ってたから悲しいやらなんやら。

    • 0
    • 21/04/18 08:49:57

    >>57凄くわかる!私も人とは距離を置いて接してる。

    • 2
    • 21/04/18 08:45:33

    昨年からとにかく生理が重い。
    ピル飲んでも効かない所か酷くなる一方。
    っていうかピル飲んでから出血が全然止まらない+お腹もずっと痛いし腰が砕けるように痛くて毎日調子悪いから辞める予定。
    はぁぁ…辛い

    • 1
    • 21/04/18 08:43:49

    >>57
    ちょっとわかる。
    母がそれ。側から見たら引きこもりに見えるんだけど、外に出て人と会う方がストレスになる性格。家で自分のペースで好きな事してるから元気笑 

    • 3
    • 21/04/18 08:38:20

    私は40代後半だけど旦那と別居してからどんどん健康で体力もついて元気だよ。
    ジムへ通って健康な料理を食べている。
    旦那と暮らしていた時は別人のように老け込み常に寝込んでいた。
    今は人付き合いを一切しないように徹しているから健康でいられるのかも。気の合う親友2人としか会わないようにしてる。
    人は毒だよ。猛毒、コロナより危険だから。
    良い人心地よい人ばかりならこんな風に思わないのにね。人間同士って苦しめ合いなんだよ。

    • 12
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 08:25:38

    更年期かな。体調も精神的にも不安定。
    体調の悪さからすぐ大病を考えてしまって楽しいことだけを考えて過ごせなくなった。
    体を動かしてみても色々痛くなって何か逆効果だし。

    • 5
    • 21/04/18 08:22:57

    皆、そうなの~?
    私、46で既出のコメントの方と同じで全くなんとも無い。バラ肉、カルビは食べたくないけど昨日はファストフードのLセット余裕だったし
    生理も年々軽くなってなんとも。目、肩、腰、首も全く。瞼がたるんで重くなってきたくらいだろうか。

    • 0
    • 53
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/18 08:22:48

    >>45
    扶養内パートで働いてる。仕事中はまだいいけど、家に帰るとダメ。グッタリして動けない。

    • 2
    • 21/04/18 08:20:33

    >>50
    人差し指だけ元気なの可愛い

    • 0
    • 21/04/18 08:19:23

    >>20
    わかる
    今46だけど何かしら毎日不調だよ
    仕事してるからなんとか動けているけど、専業で家にいたら寝込んでたかも。
    40過ぎてから出産する人、尊敬するわ。
    この歳で一から子育てとか考えただけで怖い

    • 3
    • 21/04/18 08:15:57

    38歳だけど、明らかに去年の自分と違う…
    職場のお姉様方から、四十代になると急に来るよーって言われてたけど、スタート早めかな?って思ってる。
    仕事もよく動き回る上に肉体改造に近い運動してて、この生活スタイル私によく合うと思ってたのに、去年の秋から運動もやめてしまって転職リアルに考えてる。
    もっと悪くなるのかな、嫌だなぁ…
    私も休日元気なのは人差し指だけだ(笑)
    やりたいことやらないといけないことは沢山あって気持ちだけが前のめりで、出来ない自分に落ち込む…

    • 4
    • 21/04/18 08:10:31

    >>20
    本当それ。

    • 0
    • 21/04/18 08:08:52

    >>45
    わかるー!仕事のときはアドレナリンが出てるのか、動けるけど、休日はぐったり。

    休みにあれしようこれしようって思うのに、一個もできない。

    かろうじて動くのは人差し指だけ。

    • 8
    • 21/04/18 08:08:18

    >>45私も同じ!仕事の日は寝起きから違う。休みの日は朝から怠い!仕事の日は帰って来てしんどいはずなのに家事もテキパキこなせるよ

    • 0
    • 21/04/18 08:07:02

    なんか今日も体調いまいちだなって思って横になりながらママスタ開いたらこのトピあってビックリした(笑)そんな私は今年40歳になる。やっぱり年齢のせいもあるんだね~ 身体は言うこときかないのにやる事は山のようにある

    • 4
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 08:05:27

    調子悪い日が多いって人は仕事してる?

    私は仕事の日は頑張れるけど休日はグッタリして怠いんだわ。

    • 4
    • 21/04/18 08:04:07

    40で脳梗塞になってから全くダメ。
    あの時しんでいれば楽だったのかな。

    昔の人の平均寿命は40くらい?
    なんかわかるような気がするよ。
    健康なうちにポッとしにたい。

    • 1
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 07:57:20

    調子良いっていう感覚がどういう風だったか忘れた。

    • 14
    • 21/04/18 07:55:46

    調子悪いがほとんどで調子良い日は、数える程度です。

    • 9
    • 21/04/18 07:52:24

    毎日ダルい

    • 5
    • 21/04/18 07:50:37

    生理痛で今苦しんでる
    もともとひどかったのが、出産してからマシになったのに40過ぎたらどんどんひどい
    慢性の頭痛とダブル
    鎮痛剤飲まない日の方が少ない…

    • 1
    • 21/04/18 07:47:07

    みなさん、産後も生理痛ある?私は気絶するほどの体がねじれるような生理痛が産後なくなり、代わりに痛みが頭に!もうね、薬何も効かない割れるような頭痛が生理前後酷い。目の周りとか、ガンガンして何も出来ないくらい。ホルモンバランスが崩れて痛みの場所がシフトしたのかな。

    • 4
    • 21/04/18 07:39:21

    46
    そんなに体調悪くない
    だるかったりするのは生理前と生理中位。

    • 2
    • 21/04/18 07:38:42

    >>36
    ストレチとウオーキング毎日してても変わらず

    • 1
    • 21/04/18 07:37:57

    皆さん運動とかしていても変わらず?

    • 1
    • 21/04/18 07:37:53

    生理で1週間不調
    生理明け3日ほど調子いいけど徐々に崩れて4日
    排卵期前後数日腹痛とイライラと便秘
    生理前で不調とイライラと不眠過眠が交互

    それプラスでずっと倦怠感とやる気スイッチオフ
    天気や気候にも左右されるから30代後半からスッキリ元気な日がない。


    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 小早川隆景
    • 21/04/18 07:35:45

    月どころか週の半分以上は調子悪い泣

    • 4
    • 21/04/18 07:35:15

    月の半分どころか、最近毎日調子悪い(泣)

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ