子ども大きくなって、悩んで損したと思う一覧を書け

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 21/04/03 17:06:36

・おむつ卒業騒動
いつかは卒業する。のんびり構えておきゃいい

・幼稚園選び騒動
結局どこも変わらない

・ランドセル選び騒動
結局どこも変わらない
ランドセルカバーするからデザインわかんないし…
身体にフィットして軽くて子ども気に入ればそれでいい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/04 12:14:19

    >>130
    ん?なんかズレてない?
    あなたの話、なんにも参考にならないんだけど笑

    • 0
    • 21/04/04 12:09:54

    >>105髪の毛ちゃんと生えるに笑った(笑)
    これ当たり前のことなのに、あまりに薄い我が子に悩んでるからなんか笑ったと同時に涙も出た。
    今年の七五三髪の毛薄いけど、それも今だけだと割り切れそう!

    • 2
    • 130
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/04 12:06:07

    やっとの思いで寝かしつけたのにちょっとの物音で起きてしまう子。今は近くで掃除機かけてても起きないわ。

    • 2
    • 21/04/04 11:56:25

    オムツ…入園したら1週間で取れた
    食べない…いきなり食べだした、下の子は相変わらず食べないけど元気に成長
    好き嫌い…よそで出された時は黙って食べてる
    反抗期…心だけ離さないのが楽

    • 1
    • 21/04/04 11:47:26

    >>94
    え?
    なんでわざわざ嘘書かなきゃいけないのよ(笑)

    • 0
    • 21/04/04 10:55:33

    >>119
    ずっとやる気スイッチの入らない子もいるよ。親としては尻叩いてやらせるしかない。

    • 2
    • 21/04/04 10:54:45

    ご飯食べない

    • 1
    • 21/04/04 10:53:04

    母乳に拘ったこと
    がんばらずにミルクにしたらよかったな
    自分の体が辛かったから

    • 0
    • 21/04/04 10:51:16

    >>96うん、私はすごく大変だった。役員いじめに遭ってつらかった。その時は悩まずにはいられなかったけど今思えば本当にばかばかしい。

    • 1
    • 21/04/04 10:42:13

    専業で幼稚園だろう兼業で保育園だろうが変わらない。

    • 4
    • 21/04/04 10:38:01

    ご飯食べない

    • 0
    • 21/04/04 10:34:33

    >>118
    凄い!ありがとう、これからも息子のペースと好き嫌いを尊重しながら食べさせよう!

    • 1
    • 21/04/04 09:18:40

    >>107
    うちは幼い頃から食べない子で、中学生男子だけど未だに食が細いよ、だからガリガリ。
    運動部なんだけどね~
    まあ幸い身長はあるし健康だし、何より世間でよく聞くように食費がかからないからいいかって感じ(笑)
    幼い頃に泣いても毎日無理やり食べさせていた自分を叱りたいし、頑張らなくてもいいって言ってあげたい。
    私が食いしん坊だから理解出来ないけど、食べたくない子っているんだよ。
    辛かったし、可哀想だったな子供…

    • 1
    • 119
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/04 09:10:07

    >>43
    気乗りのしない子供に高い塾や教材与えるより、やる気スイッチの入った子に参考書数冊(自分で買いに行った)与える方が100倍威力がある。しかも急に入るから親がついていけない。

    • 3
    • 21/04/04 09:09:15

    >>112
    うちも、食が細くて心配だったけど、今では鬱陶しいぐらい食べる。
    朝食べるパンとか翌朝なくなってる。
    by高二男子

    • 2
    • 117
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/04 09:08:50

    >>107
    うちの子思春期真っ只中だけど相変わらず色が細い。
    これから食べる時がくるのかな???

    • 0
    • 21/04/04 08:58:57

    食物アレルギー。小麦、牛乳、卵アレルギーで蕁麻疹が出るくらいだったけど、小学生の頃には症状が出なくなって高校生の今何でも食べてる。

    • 2
    • 21/04/04 08:52:02

    私自身が都心育ち
    旦那の生家の田舎に同居、新婚から。
    旦那も義両親も使わない方言を
    子供が小学校にに入って使い始めて思いっきり怒り続けた事。

    • 1
    • 21/04/04 08:48:09

    >>107
    安心した、うちの子も男の子なのに食細いけど、
    その子それぞれだよね。

    • 0
    • 21/04/04 08:47:47

    コメントの、どの騒動も共感

    • 3
    • 21/04/04 08:46:26

    ご飯食べない騒動

    大人だって好き嫌いあるし、食べる量も十人十色。
    初めての子は食べないのは自分が悪いと自分を責めて、、何で食べないのと鬼のようにご飯の時怒ってたな。

    考えたら大人だって好き嫌いほとんどの人あるし、
    ご飯は一番楽しい時間のはずなのに、
    地獄の時間に変えてて本当に悪かったな。
    今は食べれるものを食べて食事を楽しませたいと心から思える。

    高学年になったら少しずつ食べれるの増えてきた。
    息子よ、本当にあの時は泣くまで言ってごめん。

    • 4
    • 21/04/04 08:46:14

    小さい頃からの習い事。
    本人やる気ないのに続けさせること。
    お金と労力の無駄遣いだった。

    その分貯金すれば良かった

    上の子にはいろいろやらせたけど、結果何にも役に立ってないし、中学入学すると全部習い事やめた。部活もやる気がない。

    下の子は高学年になるまでほとんど何もやらせなかったけど、勝手に好きな事を追求し始め勝手に頑張っている。そしてある程度良い線までいっている。

    • 6
    • 21/04/04 08:42:01

    髪が薄すぎて病院で相談する程悩んでた笑笑
    今はしっかり太くて髪量も多い

    • 3
    • 21/04/04 08:38:24

    小さい時はあまりにも寝ない子だったけど今はほっといたらずっと寝てる

    • 3
    • 21/04/04 08:20:36

    水いぼ
    自然治癒を目指したから約1年間プール入れず長袖で過ごしていつになったら免疫つくのだろう?と思ってたけ、今思えば大したことじゃないな。

    • 1
    • 21/04/04 08:15:47

    ご飯食べない、食が細い
    思春期になれば馬鹿みたいに食べるようになる。

    • 4
    • 21/04/04 08:09:09

    入園前に全部1人で出来るようにしなきゃ!!と教え込んだけど、入園してすぐは年長さんが靴の脱ぎ履きやってくれるし、着替えも手伝ってくれるし給食には1学期はお箸出ないし。私が2年間言い続けてきたのにできなかった事が、先生に言われたら即やった。何やったんあの日々はと思った。

    出来るにこした事はないかもしれないけど、そんなに焦らなくていい。

    • 4
    • 21/04/04 08:02:36

    ○髪の毛、ちゃんと生える。
    ○雑誌と比べてダメ親だとネガティブになってた。
    ○布おむつや高いオムツに拘らず、安くても出るたび頻繁に交換したらほぼかぶれない。
    ○ベビーグッズ、やたらと悩んで大量に買ったけど、処分が大変だし邪魔。
    ○思春期ニキビは薬局より皮膚科でヨシ。

    • 5
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/04/04 08:00:05

    友達。言い返さないタイプだからやきもきしてた
    今は言えてるし本音で言い合える友達も出来たみたい。

    おむつやトイトレもあんな気合いいらんかったな笑

    • 1
    • 21/04/04 07:44:23

    離乳食食べない問題

    今、四年生。普通に食べてる(笑)
    子供が離乳食食べないから泣いていた当時の私ドンマイ笑笑

    • 7
    • 21/04/04 07:43:18

    一覧を書け、って、変な言い方。

    • 2
    • 21/04/04 07:41:41

    >>98まさに今ココ。
    こうなりますように!

    コロナで募集なくなっちゃったけど。
    でも、なにかまた見つけるって信じてる!

    • 0
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/04 05:00:55

    ご飯食べない
    落ち着きがない
    もう高校生だもんなー小さい時はくだらない事でクヨクヨ悩んだな。悩んだ時間が無駄だったわ

    • 1
    • 21/04/04 02:38:42

    将来への心配。勝手にやりたい事見つけて就職したわ

    • 13
    • 21/04/04 02:32:56

    主さん有難う
    オムツと幼稚園選び総動が現在の我が家にぴったり
    目から鱗が落ちたよ

    • 0
    • 21/04/04 02:30:54

    PTA
    ネットとかですっごく大変とか怖いボスママがいるとか、憂鬱な話ばかり聞いてたからビクビクしてたけど、実際は仕事内容も人間関係もアッサリ和気あいあいでむしろ楽しかった
    当たり外れが大きいんだろうな

    • 11
    • 21/04/04 01:53:07

    >>92
    だったら書かなきゃいいのに。
    まずはトピタイ読もうか。
    わざわざ長文で書く意味よw

    • 17
    • 21/04/04 01:47:55

    >>89
    うーん、嘘っぽい

    • 1
    • 21/04/04 01:38:52

    >>81
    これ、わーかーるー!!
    なんか全部セットになってて結構いい値段するんだよね(笑)
    ムダだった。

    • 2
    • 21/04/04 01:34:29

    大学生だけど思い付かないなぁ。

    おむつはいつでもいいやと思っていたし、幼稚園は人格形成の基盤になるから悩んできちんと選んでおいて良かったし、ランドセルはそんなに悩んでないけど子供が気に入ったものを選んで6年間大切にしてくれて良かった。今でも綺麗に残ってる。
    塾選びも悩んだけど成績が上がったから子供に合ってたんだなぁと思えるし、友達関係も悩んだ分人との付き合い方を考えるきっかけになった。
    悩んで良かったと思うことしかないよ。

    • 4
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/04/04 00:41:18

    ・長男の友達問題

    誘っても
    「お前、無理」
    と断られる事にわたしのが胸痛めてたけど、高校生になって、めちゃめちゃ人脈広がってる。

    遊び方によって、友達や先輩が大勢。

    ・長女のイジメ問題

    しばらく不登校だったけど、進級して信じられないくらい楽しそう!

    ・二女の人見知り
    友達できるかな、、
    イジメられないかな、、と心配しまくりだった。

    素敵すぎる友達に囲まれて、本当にうらやましいくらい(笑)。

    • 5
    • 21/04/04 00:40:40

    月齢でどこまで出来るか表見てはやきもきしたかな~

    でも主の幼稚園選びとランドセル選びは悩んで正解だったよ?
    幼稚園は親が関わるし似た価値観の人が集ふまる感じで悩んで良かったなと思ったし、ランドセルは6年背負っても無傷でキレイなのはさすがと思ったよ。悩んだ甲斐あった~。

    • 3
    • 21/04/04 00:37:35

    野菜を食べない。
    今は、食べようとしたら食べる。インフルとは無縁なほど丈夫に育ったし高3で身長も183センチまで伸びた。

    • 5
    • 21/04/04 00:36:00

    断乳なかなかできずに悩んだ
    結局ずいぶん長いこと授乳してたけど
    いくつまで授乳してたかなんてほんと。どーでもいい

    • 8
    • 85
    • 小早川隆景
    • 21/04/04 00:35:49

    >>79
    良いママさんなんだね。

    • 0
    • 84
    • 小早川隆景
    • 21/04/04 00:34:55

    ・勉強しろしろと鬼になった自分

    結局しなかったし、仕方なく浪人したら恐ろしく勉強の虫になって志望校より高い大学にあっけなく合格した。
    結局本人のやる気次第だった。

    • 14
    • 21/04/04 00:33:49

    寝ない子ノイローゼ
    今じゃアホのように寝てる15歳

    • 19
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ