子供いらないから結婚しないっていう友達

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/04/03 11:16:42

32歳の独身なんだけど、子供いらないのか聞いたら欲しいと思ってないらしい。
なんか、こんな人もいるんだね。せっかく女に生まれたのに子供いらないって人は、実際はただの強がりなのかな?変わってるというかなんていうか、女なのに子供いらないって言っちゃうの虚しくなったりしないのかな?彼氏に申し訳なさとかずっと抱いたままとか、悲しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/22 20:38:36

    女なのに子供ほしくないの?

    • 0
    • 21/04/22 20:15:25

    そういう考えの人ってこれからもずっといるのかね。

    • 0
    • 21/04/21 08:43:38

    女=出産、結婚=出産、の考えが嫌い
    結婚しても妻は子ども欲しい、旦那はいらないって夫婦いたよ、離婚したけど。
    あえて子なしの夫婦もいるよ。
    女なら産むのが一番の喜びと思わない人もいる。不妊の人もいるし養子を迎える人もいる。人それぞれでしょ。

    • 6
    • 21/04/21 08:42:12

    女だから子供ほしくないってのは、頭がオカしいと言いたいの?彼氏に申し訳ないとか何それ?理解ができないなら放っておけばいいのに、わざわざトピまで立てて性格悪いわ。視野が狭すぎる。

    • 3
    • 21/04/21 08:39:04

    人それぞれなんだよ。大人なんだから受け入れろよ。
    無責任に生んで虐待するよりよっぽど素晴らしい選択だと思う。

    • 5
    • 21/04/21 08:33:34

    みんなはさ、子供欲しいって思える家庭で育ったんだよ。子供ができる健康体で、子供欲しいって思えて、幸せならそれで良かったじゃん。
    そうじゃない人もいるよ。
    自分の病気や家族の病気、家族の障害を抱えて結婚を諦めざるを得ない人もいるんだから、自分と違う女性だからってバカにするのはやめて。

    自分には子供がいて幸せだな、だけでいいのに「独身は結婚できない拗らせた女~独身はまともじゃない~悲しい考え」なんて言っちゃうの本当みっともない。

    • 4
    • 21/04/21 08:12:06

    こども嫌いとかまぁ色々理由があるんでしょう。他人の考えだからそこは何とも思わないけど。
    私有料老人ホームで働いてるけど何人かいるよ結婚もしてないおばあちゃん。親戚は甥っ子しかいないから滅多に面会来なくて年いった時そこはちょっと寂しいだろうなと思う。

    • 1
    • 21/04/21 08:10:17

    確かに暖かい家庭で育った人は子供欲しいよね、要らないって言う人は子宮の病気とかあるのかな?って思う。男性を好きで、その究極の愛は、あなたの子供が欲しい、あなたの遺伝子が欲しい。だもんね、欲しくない人は強がってるんじゃないの?

    • 1
    • 21/04/21 08:10:16

    トピ主見てたら子供いらねーってなったのでは?

    馬鹿親とか道路族とか見て子供諦める人とかTwitterに多いよね。こうはなりたくないって。

    • 3
    • 21/04/21 08:08:20

    人それぞれだからなあ
    私は逆に子供は欲しいけど結婚したくなかった。フランス人だったら絶対結婚なんかしてなかったと思う。でもこの考え方も馬鹿にする人はいるよね。主はあくまで日本の正統派に固執してそうだから私も主に馬鹿にされそ。
    日本ではまだまだ主みたいな頭固い人が主流だから生きにくいよね。

    • 1
    • 213
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 08:06:22

    >>204
    タイムリミット過ぎてから焦りはじめて、不妊様化しちゃうとかね

    まあ後悔するしないはその人の人生だから別にいいと思う。他人に迷惑かけなければ

    • 0
    • 21/04/21 07:50:16

    おばあちゃん?
    思考がわからない
    子供いらない人も沢山いるし
    って、そんな見下してて友達なんて呼んじゃ駄目だわ

    • 4
    • 211

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 07:47:54

    付き合ってる人はいるんだ。で、結婚はしないってことか。彼もそういう考えの人ならいいんじゃない? 放っておきなよ。人は人。

    • 2
    • 21/04/21 07:41:56

    なんで子供望まない女性がいたらダメって考えなの?

    • 6
    • 21/04/21 07:40:57

    >>191
    最初の行はそう思うわ
    後半の行はしらんけど

    • 0
    • 21/04/21 07:40:41

    あ! 主のコメントに自分でイイネ押しちゃってる!!

    そういえば友達にお節介焼いてる同じ様な人、以前にもいたよね。

    いいじゃん!自分が幸せなら。

    今時こんな事言う人って・・・高齢者?

    • 1
    • 21/04/21 07:33:40

    4月3日のトピ

    • 0
    • 21/04/21 07:20:43

    >>204

    後悔したらだめなの?
    もし、やっぱ産んどけばよかったかもっておもったっとしても別にいいと思うけど。

    人間後悔だらけじゃない??

    産んで後悔する人もいるしさ

    • 5
    • 21/04/21 07:13:24

    本当にそうならいいけど
    40代から後悔する人多いから後悔しないといいね。

    • 1
    • 21/04/21 07:07:20

    そんなのひとそれぞれ考え方、生き方があるから別にいいじゃない?
    特に今のご時世、、生きにくい世の中を考えると結婚、出産も躊躇する気持ち
    わからなくない。
    悲しいとか虚しいなんて思わないでしょ?
    それなら結婚、出産の道選ぶはず。

    • 4
    • 21/04/21 07:02:27

    >>189
    あなたのその考えに失笑する

    • 0
    • 21/04/21 07:02:14

    私も32歳の時はそう思っていましたが、35歳過ぎたら、子供が欲しくなり、37歳で出産。人の考えは年齢と共に変わっていくからねえ。『今』はそうでも『これから』はどうかわからない。そんな考えの変化があることも含めて、人生はその方の自由であり、人が口出しするものではないと思います。

    • 3
    • 21/04/21 07:00:13

    >>191

    変な考え
    こういう人考えの人がいるから、、、
    視野が狭いよ

    結婚する努力しないって、、、
    結婚する気がないなら努力もしないでしょ!

    結婚出産があたりまえなの?
    そんなの違うでしょ!!

    結婚したきゃすればいい子供ほしきゃ産めばいい、でもしたくなければしなければいい、それぞれの考えがあっていいじゃん。

    • 7
    • 21/04/21 06:58:41

    アフリカ人の方ですかね?

    • 0
    • 21/04/21 06:56:32

    >>195
    したくないからしないだけじゃなくて?

    • 2
    • 21/04/21 06:49:26

    これからの時代むしろそれが正解なのかも。
    こんな世の中で、今から子育てしていくの責任が重すぎるし、大切なものがあると生きにくい世の中になってきてるよね。
    子供にとっても生きにくい世の中なのに、産んでしまってごめんとすら思うよ。
    私自身は子供が産まれてくれた事が、人生で1番幸せで嬉しい事だけど。

    • 10
    • 21/04/21 06:47:15

    そりゃそういう人がいたって当然だし、主には関係ないんだからどうでも良くない?
    男だってそういう考えの人はいるし。
    人間誰しもが子供をもちたいと思ってるわけないでしょ。
    自分の人生を自分のために全力注ぐのもありだと思う。

    • 7
    • 21/04/21 06:43:03

    >>194それなのに、結婚すらできないってどうなの?

    • 1
    • 21/04/21 06:39:47

    >>191
    結婚が全てのゴールでは無いよ。

    • 8
    • 21/04/21 06:38:14

    私もずっとそう思ってた。 バツイチとか結婚してとか子供欲しいって言われないような人と付き合ってた。

    • 0
    • 21/04/21 06:32:58

    結婚も出産も個人の自由。

    • 12
    • 21/04/21 06:31:09

    30過ぎた独身女がそんなこと言ってると、結婚できない言い訳にしか聞こえない。
    独身でいると世の反感くらうって分かってるのに結婚する努力もしない。
    楽してる、
    そんな甘えた考えが嫌いだわ~

    • 1
    • 190
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 06:30:17

    彼氏も子供要らない人なら別に何とも思わないんじゃない?
    女に生まれて子供産んでもまともに育てられなくてニュースになる人だっているでしょ?
    女だからってただ産めば良いわけじゃないのよ

    • 8
    • 21/04/21 06:27:55

    >>187子供の良さわからないくせに子供いらないとか言っちゃう女こそ、拗らせた感じするよね。産んでもないくせに何がわかんのwって
    失笑するわ

    • 0
    • 21/04/21 06:25:42

    >>185
    いいじゃん後悔したって、産んで後悔するより全然いいと思うけど

    • 7
    • 21/04/21 06:24:53

    子供を持ったことない人は、子供の良さはわからんよ
    私もそうだった

    • 0
    • 21/04/21 06:24:48

    子供産んだら終わりじゃないもんね。
    結婚して子供産んだら親戚付き合い学校絡みとか色々大変、幸せなこともおるだろうけど大変辛いのほうが大きいと思う。
    心配ごとも増えるし悩みも増える
    安易に子供つくって産むより、最初からいらない、結婚しないっていう考えいいと思う。

    • 8
    • 21/04/21 06:23:18

    18でデキ婚したからそーゆーの考えらんない。欲しくなったらどうすんの?高齢出産だと子供が可哀想だよ?どうすんの、あの芸能人みたいにババアになって旦那が急に子供ほしいから離婚しよとかなったら。それこそオワコンじゃん。

    • 0
    • 21/04/21 06:21:10

    >>115

    32遅いの?
    まだ別にいいんじゃない??

    てか、あとで、産んでればよかったって後悔するときが来ても別にいいじゃん、人間人生後悔の連続よ。
    子供生んで後悔する人もいるし色々よ。
    今いらないって考えならそれでいいじゃん。

    • 4
    • 21/04/21 06:20:21

    同性婚じゃなくて子供いないなら結婚するメリットなんて特にないしな。

    • 1
    • 21/04/21 06:18:32

    お友達しっかりしてるね。

    いいと思うよそういう考え。

    • 6
    • 21/04/21 06:16:48

    結婚当初は子どもはいらないと言っていた旦那でも、周りが父親になりはじめると欲しくなるパターンもあるし、親も孫の顔が見たいとかなるし、煩わしくないのは独身でいることだよ
    彼氏にも結婚する気はないって伝えてあるなら良いと思う

    • 0
    • 21/04/21 06:05:29

    結婚出産で勝ち誇って幸せ?

    • 0
    • 179
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 01:24:01

    姉がそうだよ。結婚する前から子供は作らないって親に言ってた。今は旦那とペットショップ経営してる。年末年始ら大型連休とか犬とか預けに来るお客がいるから忙しいみたい。お互い好きな仕事してるから幸せそう

    • 1
    • 21/04/21 01:11:11

    自分の価値観のみを押し付け、友達の生きかたを否定するなら、それは友達ではないよ。
    あなたみたいな人が子育てしてるなんて、お子様の将来は悲惨だね。

    • 7
    • 21/04/21 01:04:11

    >>119
    お節介ババア

    • 1
    • 21/04/21 00:51:14

    生物学的に言えばそうなのかもね。
    ただ、人間って賢いからなー。本能だけじゃ生きてないんだわ。
    2.07人産まないと少子化が進むって言われてるけど、ママスタじゃ3人なんて無理って人多いしな。
    どんどん少子化進むよね。

    • 0
    • 21/04/21 00:45:27

    じゃあせっかく男に生まれた人はどんなにキモメンで女に避けられてもどうにかして孕ませないとね!せっかく男に生まれたんだもん、夜道を1人で歩いてる見知らぬ女でもいいから孕ませないといけないよね!
    言ってることこういう事だよ。子供って男女がペアで双方同意して初めて作っていいのに外野が口出ししない方がいい。

    • 2
    • 174
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 00:36:27

    女だと絶対に子供欲しがらないとダメなの?女性の中にも子供嫌いな人がいたっていいし、キャリア志向で生きて行きたい人がいたっていい。女なら、女ならって、性差別だよ。自分の人生、どう生きようが自分で自分の面倒見れてるなら好きなように生きればいい。

    • 3
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ