夫婦でも望まぬ妊娠したくないから夫にパイプカットさせたママさんいらっしゃいますか?

  • なんでも
  • 当然の避妊
  • 21/03/30 19:26:13

今妊娠している子が無事に生まれたら、夫にパイプカットをして貰おうと思います。

もしパイプカットをさせた方はどのように夫に話したか聞かせて貰えませんか?

妻のこの希望を受け入れたご主人は素晴らしい男性だと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/31 20:45:16

    >>13教えてくれて、ありがとう!

    • 0
    • 20
    • 当然の避妊
    • 21/03/30 23:57:44

    経験者の方々、そして興味のある方もコメント本当に有難うございます!!
    夫は単刀直入に言っても多分分かってくれると思うのですが、万が一の事があるので話し方の練習しておかないとなと。

    浮気の事をおっしゃる方もいますが、子供を作られる可能性をゼロに出来るメリットはかなりあると思います。(奥さんがお子さん望んだだけ生んだ前提ですが。)

    望まない妊娠の可能性は、家族全員の為に少しでもゼロに近づけておきたくて…。
    奥さんが結んでも納得されてるならそれはありだと思います、私も夫が万が一激しく抵抗したら自分がやろうと思います。

    あとスレ見てこんな酷いビジネスに加担したくないと強く思ったので

    日本が性教育(避妊周知徹底)遅れてる理由の一つって中絶ビジネスかな?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3824024

    • 1
    • 21/03/30 22:37:31

    >>3 7人生みすぎ~笑

    • 0
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/30 22:35:05

    >>17このまんま最後まで捲し立てて、同意書にサインさせて泌尿器科(うちはここでパイプカット)まで送り込んだよ。
    あんたは被せるだけ!後は全部私が痛みを背負って今現在!まだ私がやるんか!!て切れたよ。
    ゴネやがってクソが!て正直思ったの。

    • 0
    • 21/03/30 22:28:00

    >>16
    説得の仕方おもろすぎ。笑
    うちも同じ3人だよ。同じく悪阻も出産の痛みも抜糸も何もかんもこっちが経験してるのに今現在リング入れてることにこのコメント見てイラついてしまったわ。笑
    お前がパイプカットしろとw

    • 0
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/30 22:03:12

    最初は嫌がられたよ。
    でもさ、私は命をかけて子供三人産んだのよ。
    吐き悪阻を上と下の子10ヶ月の計20ヶ月
    出産の痛みは子供三人必死で耐えて産んだ。
    股なら12、6、5の計23針縫った。
    出血も中量、中量、中量で貧血だった。
    旦那よ、お前まじで嫌がってる?
    え?リングで施術の痛み、さらに不正出血に悩み数年後取り替えの痛み、ピルは毎日、場合によって血栓、太ったり吐き気の副作用で悩むのに、まだ私にだけ体を傷めろって?
    えぇえええー!!!そんななら一生セックスしないし近寄るな!!!!て脅したら、パイプカットしたよ。
    女だけが避妊目的のピルやリング、卵管結んだり出産以外の痛みまで背負うしかないならセックスなんてしたくない。
    ゴムの避妊だって男は被せるだけだよ、こちらは破れた時にアフターピルとか妊娠も頭に浮かぶ。
    ちったぁ痛み(パイプカット時の麻酔注射とか術後の痛み)を別ち合ってくれ!て話。

    • 5
    • 21/03/30 22:01:25

    >>14
    うちは後遺症も特に何も無く今はセックスも普通に出来るよ。
    切った後2ヶ月はパイプに残ってる精子がいるから避妊はちゃんとしなきゃいけなくて、再検査で精子がいないかチェックしたよ。

    • 1
    • 21/03/30 21:51:14

    正直すごい興味ある。
    うちはもう望まないから私がリング入れてる。レミーナ。たまに不正出血あってすごくイヤ。何日も続くときある。かと思ったら生理もくるしげんなり。
    それ伝えたら旦那がパイプカットしようか?と言ってくれたからマジで気になってる。
    パイプカット後後遺症だとかセックスに支障出ることはあるのだろうか

    • 1
    • 21/03/30 21:46:10

    >>12
    タマに穴あけて精子の通ってるパイプをひっぱって切るのよ。

    • 2
    • 21/03/30 20:36:53

    ごめん。どこを切るの…?

    • 1
    • 21/03/30 20:34:01

    うちはちょうど旦那が浮気したからやってもらった。相手の女もいい歳でわざと子供作ろうとしてたみたいだったから。
    パイプカットしたら、浮気し放題とか聞くけど、子供できないんだから遊びで終わるよ。

    • 4
    • 21/03/30 20:32:55

    私は帝王切開だから4人目出産したら卵管縛る予定。

    • 1
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/03/30 20:30:31

    うちは私が卵管結紮した。

    • 0
    • 21/03/30 20:07:35

    そこまでして、セックスしなくてもいいし。

    • 1
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/03/30 19:53:11

    2人目産んだ後、旦那が38の時にしたよ。
    お互い、歳的にももう産むのは無理だよねって判断して2人で合意して。
    切った後のペンギン歩き本当に笑えるよ!笑

    • 2
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/03/30 19:51:15

    1です。
    妊娠の心配がなくなったから私的にはとても良かったよ。
    旦那もゴムしたくない派だから、早くすれば良かったって言ってる

    • 0
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 21/03/30 19:45:47

    うちの旦那も申し出てくれたけど
    イクことができなくなった
    セックスが楽しくなくなった
    とかなったら嫌だからやめた
    私がリング入れた

    • 0
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/03/30 19:41:28

    そんなことしたら旦那は浮気し放題になりそう

    • 1
    • 3
    • 佐竹義重
    • 21/03/30 19:41:22

    1人目からそうしようって約束してたよ
    5人欲しかったからそれからパイプカットしたよ

    知り合いも7人目産み終わってからパイプカットした

    うちの人も知り合いも、女性だと負担がかかるから男が避妊手術するよって言ってくれた

    • 1
    • 2
    • 当然の避妊
    • 21/03/30 19:39:10

    >>1さんご主人も義父さんも素晴らしいですね、レスが全くつかなければ単刀直入に、私の為に男性器切ってくれと伝えようと思ってました

    • 2
    • 1
    • 真田昌幸
    • 21/03/30 19:34:29

    うちは普通にすんなりしてくれたよ
    かなり出来やすいから
    義父もしてるらしい(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ