義実家からのプレゼントが嫌な旦那

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/03/29 14:04:10

旦那が義実家に子供のものを買ってもらうのをすごく嫌がる。義実家は初孫だし色々買ってあげたそう…。

義母も必要なものない?と聞いてくれて、何か買いたいんだと思うけど…
迷惑にならないか気遣ってくれてるみたいで、たまにプレゼントしてくれるくらい。個人的には絵本とか図鑑、買ってほしいんだけどなー。
〇〇買ってもらわない?みたいに言っても、旦那が自分で買うと言い張る。

義実家はお金に困ってるとかない。旦那は何が嫌なんだろう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/30 11:30:51

    >>42
    なんで?
    こういう幸せがあるんだと気づかせることができるじゃん

    • 0
    • 21/03/29 21:43:21

    うちは、ファーストシューズや絵本等、全て、夫が買って来てくれたんだけど、
    嬉しかったな。

    • 0
    • 21/03/29 21:27:08

    自分の実家ならともかく、相手の親に○○買ってもらわない?なんて言ってくる配偶者、嫌だな。

    • 1
    • 21/03/29 16:12:44

    旦那さん優しいんだよ
    親が年取ってきたら甘えるんじゃなくて親孝行したいんだよ

    • 0
    • 21/03/29 16:09:48

    >>35
    最低だね

    • 0
    • 21/03/29 16:04:01

    親にお金使って欲しくないのか(気遣い)、プライドなのか、自分は子供の頃買って貰ってなかったのに孫にばかりそうなるのは気に入らないのか、親のこと好きじゃないから買ってもらいたくもないのか。

    • 0
    • 21/03/29 15:59:10

    >>36
    そういう親は、何か欲しいものない?なんて聞かない。
    勝手に買って勝手に送って、勝手に見返りを求める。

    • 1
    • 21/03/29 15:57:48

    男の見栄、プライドじゃないの?
    独立しても親のスネかじって、アレ買って~コレ買って~ってやってる子供おじさん子供おばさんよりずっといいと思うけどね。

    • 1
    • 21/03/29 15:56:48

    親にいい格好見せたがるよね

    • 2
    • 21/03/29 15:55:56

    キーワードww >旦那に聞けよ

    • 0
    • 21/03/29 15:55:28

    昔から押し付けがましくてトラブルがあったのではない?
    例えばだけど買ってやったのに!とか見返りを求めるところがあるとか。
    買ってやったんだから将来介護しろとかそこまで見越してるのでは?

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/29 15:52:05

    主実家のプレゼントで子供を喜ばせてママのバアバに買ってもらったーバアバに電話する―バアバありがとう大好き、、というやり取りを旦那に見せつければ?

    • 0
    • 21/03/29 15:50:07

    なんで自分の勝手な判断でパートナーを尊重しないの?

    • 2
    • 21/03/29 15:48:11

    メンドクサイ旦那だね
    自分で母親にいらないんだよ!って言えばいいのにね
    主は何伝書鳩してるの?そんなに欲しいの?

    • 1
    • 21/03/29 15:47:46

    >>27
    最低限が1番良いかもね。
    義母が細かい夫婦の会話知ってたら、マザコンだの騒ぎたてそうな主ぽいしね。
    旦那がいらないて言ってるなら、はいはーい。て流しとけば良いんだよ。
    いつまでも甘えるんじゃなく、親にはこれからは自分達が買ってあげたりな親孝行がしたいのかもね。

    • 1
    • 21/03/29 15:37:30

    親への気遣いなんでしょ
    うちなんて実家お金ないのに姉夫婦が実家の物持って行ったり、物をねだって結局親がうちにお金ないって言ってきてうちがお金出してたのに、姉が「親を頼るのも親孝行なんだよ」とか言ってて意味不明だったわ

    • 0
    • 21/03/29 15:34:50

    うちも私両親や義両親にイベント以外でお金を出させるのを嫌がるわ。
    私も嫌だし。ありがたいけど、それで老後をとか言われたらやだし、独立した生計を立ててる家庭だからかな?と思うよ。

    • 2
    • 21/03/29 15:34:26

    >>3
    …?なんの話?

    • 1
    • 21/03/29 15:33:25

    >>25じゃあ放っておけば?出しゃばり。

    • 2
    • 21/03/29 15:32:56

    >>8
    1番コメントでピンときたのはこれかな…。うちは母と仲良しでなんでも話すけど、確かに旦那は最低限しか連絡とってない気がする。

    • 0
    • 21/03/29 15:31:55

    親に遠慮してるんでしょ。

    • 3
    • 21/03/29 15:30:37

    旦那に聞けってあるけど、聞いても具体的なことは答えてくれない。
    例えば、ファーストシューズとか買ってもらわない?義母さん何か買ってあげたそうだよみたいな話ししても、自分が買うと言い張る。義母が買ってあげたそうなのが分からないみたい。

    義母への連絡は旦那経由しかない。あとは直接会うくらい。

    ちなみに、実母からは洋服が毎シーズン送られてきてて、洋服は買ったことない。

    • 0
    • 21/03/29 15:22:50

    >>19
    ご主人様が実親にそういえばいいよね笑

    • 1
    • 21/03/29 15:16:35

    旦那さんと義両親の関係が良くないとか

    • 0
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/29 15:15:46

    親を頼りたくないんじゃない?

    うちも、兄嫁が高額の物ばかりうちの親にねだるから、私はびっくりだった。
    最初は子供の服やおもちゃだったのが、ブランドバッグやらPCや電子辞書ねだっててエッ?て思った。
    兄嫁が私の前でうちの親に買ってってねだってて、私にも同じ金額のもの買うから何がほしい?って親に言われたけど断ったわ。

    • 3
    • 21/03/29 15:02:27

    恩着せがましいんじゃないの?

    • 0
    • 21/03/29 15:00:07

    おくれてきた反抗期。

    • 1
    • 21/03/29 14:56:24

    図鑑とか絵本とかそんなに高い物じゃないから、わざわざ人に買ってもらうほどの物ではないよね?そういう物を頼むとお金に困ってそうだと思われそうだからじゃない?かといって高いものを頼むのは図々しいし。
    ご主人が嫌がってるなら、義両親と一緒に出かけたついでとか誕生日とかに買ってもらう程度でいいのでは?

    • 0
    • 21/03/29 14:52:55

    老後介護のお金を残しといて欲しいとか

    • 4
    • 21/03/29 14:51:22

    >>3え?

    • 0
    • 21/03/29 14:48:36

    旦那からしてら自分の親がカモにされるんが嫌なんじゃない?

    • 4
    • 21/03/29 14:34:43

    >>2
    なんだそれw子供じゃあるまいしキモ

    • 0
    • 21/03/29 14:31:11

    察してちゃんの旦那なんてやだーーーーーーーーーーーーーーーーw

    • 0
    • 21/03/29 14:30:29

    マヌケな婿がいると大変だね…

    • 0
    • 21/03/29 14:26:31

    旦那は赤ちゃんなの?

    • 0
    • 21/03/29 14:24:41

    旦那がお子ちゃまだなと思った。
    お義母さんが買ってくれるって言ってるのを私が断ると角が立つからあなたがお義母さんに直接断ってね!って言う。
    義母に聞かれた時にも、旦那さんに任せてるので旦那に直接言って下さいって言う。
    実の親子なのに直接やり取りしないのが不思議で私はそうしたよ。

    • 1
    • 21/03/29 14:22:51

    今まではどうだったの?

    • 0
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/03/29 14:21:32

    昔買ってもらえなくて僻んでるんだよ

    • 0
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/03/29 14:20:05

    男側の母息子関係って変だよね
    誰かが介入しないと成り立たない

    • 2
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/03/29 14:18:27

    主って結婚式に旦那が絶縁した親を旦那にサプライズで呼んじゃいそうなタイプ笑

    • 1
    • 6
    • 前田利家
    • 21/03/29 14:17:28

    旦那と話し合ってくださいと言えばいいだけ
    血縁の関係に関わらない方がいいよ

    • 0
    • 5
    • ザビエル
    • 21/03/29 14:15:42

    >>2
    あなた田舎の団塊ジュニア?

    • 1
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/03/29 14:14:36

    >>2なんで主がやるの?
    自立してるのなら実親に自分で言えよw

    • 4
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/03/29 14:12:42

    なんで主が出しゃばってやり取りしてるの?
    婿さん可哀相

    • 2
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/03/29 14:11:18

    自立した大人の自分が親の老後のこと考えて遠慮してるんじゃない?
    だとしたらいい旦那さんだと思うよ。主も旦那さんの意見たててあげて義親を傷つけないような断り方してあげて

    • 5
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/03/29 14:06:29

    そんなの夫婦なんだから夫に聞きなさいよ。
    義母には◯◯さんが怒るから遠慮します~って言っておけばよろしい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ