旦那さん、ご飯作り頼んだら作ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/01 15:23:48

    うん
    作ろうか?て言われるけど
    食材使いまくりそうだから
    いいよって言ってる
    チャーハン作ってくれたけど
    私より上手くて何かムカついた笑

    • 0
    • 21/04/01 15:22:27

    旦那の方が料理が上手!

    • 0
    • 21/04/01 15:20:07

    >>117はいはい

    • 1
    • 21/04/01 15:19:26

    作るよ。今は何でもググればやり方あるから

    • 0
    • 21/04/01 15:18:59

    お刺身またはさかなの漬、ご飯というメニューなら作れる。
    けど、きっと買ってくるか食べに行くことを選択する人。

    • 0
    • 21/04/01 15:18:43

    皆さんの旦那って、なんでこんなクズが多いんですかね
    なにも言わなくても作ってくれるし、野菜、汁、副菜バランスいいし。
    しかもこれが普通だと思うんだけど。
    どんなクズと結婚したんですか?

    • 0
    • 21/04/01 15:14:48

    むりむり。
    ご飯炊いたことすらないレベル

    • 0
    • 21/04/01 15:09:59

    作れるのがインスタントの麺類で後は冷凍食品やお惣菜のチンだけなのでバランス云々以前の問題よ。

    • 0
    • 21/04/01 15:05:35

    作ってくれるけど、肉も野菜もない焼きそばと具なし味噌汁とかだよ。もっと栄養考えて作ってほしいって言ったら、チキンのトマト煮を作ってくれた。ただし、これ1品のみ。後片付けはもちろん私。ちなみにウチの子供はトマト嫌いだから、結局レトルトのカレーあげた。こんなんなのに、俺は料理好きで作れる男ってドヤ顔だから呆れる。

    • 0
    • 21/04/01 11:44:30

    具なしのチャーハン、油ギトギトの塩コショウドバドバしかできないから、作ってもらうくらいなら買いに行ってもらう。

    • 0
    • 21/03/31 18:28:59

    全くやらない。
    頼んだ事もないし。

    以前、私が長期入院した時は、
    娘達とそれなりにやってたみたいだから、
    切羽詰まったらやるんじゃないかな?

    • 0
    • 21/03/31 18:24:15

    作らない。
    デリバリーか、買ってくる。

    • 0
    • 21/03/31 18:21:53

    バランスはさておき、作ってくれる。
    まあ、コレステロール値は高そうだけど、作ってくれたことに感謝。

    • 0
    • 21/03/31 18:21:41

    羨ましい、、
    ウチは絶対作らない
    やって、たこ焼き焼くくらい。

    • 0
    • 21/03/31 18:18:07

    頼まなくても休日は作ってくれる。
    男飯な感じだけど、ちょっと気にしてるのか野菜とか頑張って入れてる。

    • 0
    • 21/03/31 18:16:35

    うち土日は基本旦那だけどカレー、鍋、パスタ、チャーハンとかだわ。

    • 0
    • 21/03/31 18:13:13

    料理自体は旦那の方が上手なんだけどメインをドーーン!で終わり
    バランスどころか献立が…
    前シチューだけ作って満足して終わってたから慌てて他のもの準備したよ
    あとキレイにしてほしいわ
    唐揚げとかカツやった日にはキッチンが…
    文句言うとやってくれなくなるから我慢して片付けるけどね

    • 0
    • 21/03/31 18:06:34

    旦那は一人暮らしだったから家事能力高い
    時々ご飯作ってくれる。サラダやらお浸しやら
    野菜もちゃんと出てくる。有り難い

    • 0
    • 21/03/31 18:04:12

    頼んだことないけど、頼んだらやるだろうね。
    昔変わった食事はサプライズで作ってくれたけど(コンソメ入ってる味噌汁とかケチャップとソース味の青椒肉絲とか)なかなか独創的だったので、頼まないけど(笑)
    ピザでもとってくれたほうが気が楽だ。

    • 0
    • 21/03/31 08:43:45

    バランス考えたのは無理。
    パスタ湯がくとか、野菜なしで炒飯炒めるとかラーメンにお湯を入れるとかくらい笑

    • 0
    • 21/03/31 08:27:25

    いやいや。
    全然栄養なんて無視だわ。
    結婚して13年。
    今まで3回作ってくれたけど、全部同じメニュー。
    具なし焼きそば、きゅうりにツナとマヨネーズを和えた物。
    料理とは言えない料理。
    ドヤ顔で出してくるから腹立つ。

    • 0
    • 21/03/31 08:25:36

    作ってくれる、くれない以前の問題で。
    ご飯炊いといて。に「どうやるん?」って言われた事あって、旦那教育をしてなかったのか…。と、凹んだわ。

    • 0
    • 21/03/31 08:23:52

    >>93
    だんなが料理しないからって困った事はない。

    • 0
    • 21/03/31 08:22:39

    作らない。
    結婚して20年1度も。
    炊飯すらした事ないし家事は一切しない。
    あっ雑炊ならある。笑

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/03/31 07:32:06

    作ってくれるよ。
    旦那の方が料理上手だし、バランスも考えて作ってくれる。

    • 1
    • 21/03/31 07:20:07

    >>95
    作ってあげたい!って思わせるしかない

    • 0
    • 21/03/31 07:19:30

    料理できない!って言う男性って五体満足だけど働けない!って言う人と同じ理由ぽいよ。


    めんどくさいやりたくない

    • 0
    • 21/03/31 07:18:34

    料理はできない。じゃなくてやらない。が正解

    卵混ぜて焼くだけでも料理

    • 1
    • 93
    • 立花誾千代
    • 21/03/31 07:14:21

    料理できない旦那さんもいるのね、子供できたらとか不安じゃない?
    栄養バランスも予算もちゃんと考えて作れるよ、大人なんだから当たり前。

    • 1
    • 21/03/31 07:11:36

    頼まなくても作る。元料理人だからバランスはいい。

    • 1
    • 21/03/31 07:10:34

    この前作ってくれたのは鰤の竜田揚げに千切りキャベツ、豚汁だった。

    • 0
    • 21/03/31 07:01:19

    作りたがる。けどやらせたくない。散らかるから

    • 0
    • 21/03/31 06:59:53

    ないない。
    料理とか出来ないタイプの人だから。
    ウーバーなら即頼んでくれるけど。

    • 1
    • 88
    • 立花誾千代
    • 21/03/31 05:59:00

    作るよ。

    旦那いる時は、だまってても作る。料理担当。
    美味しい。バランス良い。いろいろたくさん作る。

    • 0
    • 87
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/31 02:33:16

    作るけど作り方も後片付けも汚らしいからやらせたくない

    • 0
    • 86
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/30 22:40:04

    チャーハン位。お米は研いでくれるよ。

    • 0
    • 21/03/30 22:39:43

    作ってくれる。
    でもバランスは皆無。

    • 0
    • 84
    • 山中鹿之介
    • 21/03/30 22:34:43

    結婚前はよく作ってくれて美味しかった。結婚して今2年目。私の方が美味しくなったから旦那は作らなくなったかな。でもカレーだけは美味しいからたまに作ってくれる

    • 0
    • 21/03/30 22:32:55

    作ってくれる。なんなら私より上手かも。笑

    • 4
    • 82
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/30 22:32:46

    オムライス一択
    ホントはいろいろ作れるんだけど子供たちがパパのオムライスがダイスキ過ぎて最近はずーっと同じメニュー

    • 0
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 21/03/30 22:31:43

    作るよ。作れる物はしょうが焼きと焼きうどんのみだけど。バランスは考えない。

    • 0
    • 21/03/30 22:29:28

    作れるよ、休日は、ほぼ夫。和、洋、中、デザート何でも。

    • 1
    • 21/03/28 20:50:17

    無理、できない。
    料理でないと、大体家事もできないから、本当に失敗した。
    料理できる旦那さん選んだ人、本当に賢いなと思う(笑)

    • 4
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/28 20:47:45

    作ってくれる旦那さん、ほんとにほんとに羨ましい!
    せめて私が具合悪い時くらい、お粥でいいから作って欲しい。旦那が具合悪い時はお粥やうどんなど作ってあげてるのに、私が具合悪い時でも私に弁当買ってくるんだもん。食べれないよ…

    • 3
    • 21/03/28 20:44:43

    作ってくれるよ~。野菜も入れるし。

    昨日はお昼にラーメンで今日は広島風お好み焼き旦那が作ってたよ。

    • 0
    • 21/03/28 20:26:39

    頼まなくても夕飯できてなかったら作ってくれる。健康オタクだから私よりバランスいい。私が出したもので野菜が無いと野菜切って出してくる

    • 0
    • 21/03/28 20:22:39

    よく作ってくれるけど、バランスは考えてないよ
    野菜もないし

    • 2
    • 21/03/28 20:22:02

    家に食材あれば作るよ。チャーハンやカレーみたいな簡単なものばかりだけど。

    • 0
    • 21/03/28 20:20:16

    栄養士さんが作るようなバランスではないけど、肉と野菜で作ってくれるよ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ