第一子が男の子だと、2人目悩むね

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 21/03/28 13:45:44

1人目が女の子だったら、2人目の性別はこだわらなくてもいいし産めるけど
1人目が男の子だったら、次も男だと無理だからなかなか踏み切れない。

1人目男の子で2人目が女の子生まれた家もあるけど、2人目も男の子って家庭が多いよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/03/28 13:46:49

    悩む要素無かったよ。
    性別に拘り無かったし。

    • 20
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/28 13:48:45

    年子、2歳差は次も男の子で、4歳差だと女の子多い気がする。

    • 4
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/28 13:50:29

    産み分けを考えた。
    可愛いけど2人は躊躇する。

    大きくなるにつれて、一人で良いかな?と思うようになった。
    2歳の時に産み分けして次男が生まれて、もうね、ママスタだと叩かれるけど、
    やっぱり女の子ほしいなと思ったよ。

    3人目はもっと病院とか調べて、前回よりも考えて調べて産んだけど男だった。

    周りが3人目男かも?と思うと産めないと言ってて、私もそこでなぜ?諦めなかったのかと正直思ってる。

    • 7
    • 4
    • 北条氏康
    • 21/03/28 13:50:47

    なやむもん??
    私は性別でなやまなかったけど、結果四兄弟
    女の子でも男の子でもどっちでもよくないかな??
    我が子だし
    どっちもかわいいよ。

    • 6
    • 21/03/28 13:50:49

    そぉ?うち兄妹だけど、私は男の子生まれた時兄弟にしてあげたいと思ったけどな。

    • 10
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/03/28 13:52:43

    美形な遺伝子あるなら女の子産んでもいいんじゃねワラ

    • 4
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 21/03/28 13:52:58

    >>1

    拘りないなら良いよね
    私は男の子2人は絶対無理だと思うから、産めないな…
    周りも子供二人とも男の子の家庭が多くて大変そうだし

    • 5
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/28 13:53:03

    私は逆だったよ。1人目が女の子なら一人っ子にするつもりだった。2人目が産まれたら上の子可愛くない症候群に陥りそうだったから。
    女男や女女のパターンの1人目って1番可哀想な思いをしていると思う。

    • 3
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/03/28 13:53:35

    悩んだって男か女かどっちかしか産まれないんだから悩んでも意味ないよ

    • 11
    • 21/03/28 13:54:26

    ウチは男の子2人だけど、何でそんなに男の子嫌がる人多いの?
    同性だから一緒に遊んでたし、今2人とも大学生になったけど、買い物行ったりカラオケ行ったり仲良いよ

    • 16
    • 21/03/28 13:54:45

    ゲイって選択肢もあるだろ

    • 0
    • 21/03/28 13:55:50

    じゃあ、やめときなよ。

    • 2
    • 21/03/28 13:56:42

    >>8 あなたのひねくれた思考を、他の母親に当てはめないで(笑) あなたみたいな人は結局どれ産まれても下を贔屓するんでしょ。。 普通、両方に愛情あるもんだよ、、 あ、違うのか(笑)

    • 7
    • 21/03/28 13:56:58

    >>11
    女の子がいい、女の子がいいって思いながら男の子妊娠すると、性同一性障害になる可能性高まるんだよ。

    • 3
    • 21/03/28 13:57:24

    二人目も男の子がいいわ。
    一重遺伝したら可愛そうだし、おませな感じがイライラしそうだし、思春期もキツそう。
    自分の分身いたらしょっちゅう喧嘩してると思うもん。

    • 3
    • 21/03/28 13:59:23

    ウチはイケメンだから産んで良かったよ。人前では言えないけど赤ちゃんの頃からまわりの女の子より群を抜いてかわいいから鼻が高い
    先生まで息子のファンだった。笑
    産んでもないのに最初から男の子否定するのはなぜ?癒やししかないけど?

    • 12
    • 21/03/28 14:02:58

    性格によるのかな?
    私肝っ玉母ちゃん系だから男の子がいい男の子しか産みたくないと思ってた。そしたら素のままにどりゃあ~といけるしさ。
    そしたら第一子女の子。2人目ドキドキの念願の男の子!今は2人とも大学生と高校生になって娘は買い物付き合ってくれるし息子はスポーツに夢中。結果、どちらも可愛い。あー、どちらでも良かったんだなと思うわ性別なんて。

    • 7
    • 21/03/28 14:04:16

    うち両方ほしかったし二人はほしかったから一人目男の子だったけど迷いがなかったな。希望通り両方授かれたけど、思うのは男の子は素直で単純で可愛い

    • 1
    • 21/03/28 14:06:35

    1人目男の子の人は次は女の子がいいなー
    1人目女の子の人は次はどちらでもいいなー
    って言う人が周りには多かったわ

    • 8
    • 21/03/28 14:07:11

    男の子2人だけど兄弟でサッカーしたりゲームしたりしてるの見てると癒されるよ。

    • 8
    • 21/03/28 14:07:48

    >>7
    そう思っているなら無理して産むなよ。
    子どもが不幸になるだけ。

    • 7
    • 22
    • 小早川隆景
    • 21/03/28 14:07:49

    ごめんだけど、ちょっと前は逆のこと言われてなかった?
    男の子は必ず産まないといけないから、先に産んでおけば気が楽だねって。

    • 0
    • 21/03/28 14:09:12

    わかる。こんなこと他人に言えないけど、男の子2人になるのを避けるために選択一人っ子だよ

    • 11
    • 21/03/28 14:09:32

    我が家、女の子1人と男の子3人だけど、女の子はかわいいし、男の子はイケメン、みんな顔が整ってるねって言われて勝ち組だと密かに思っているよ。

    • 0
    • 21/03/28 14:10:52

    そう思うなら産んでくれるな。そもそも授かる資格もない。それに限る。

    • 0
    • 21/03/28 14:10:59

    >>22
    だいぶ昔の話よね。

    • 0
    • 21/03/28 14:11:48

    >>24
    だからどうしたんだよ

    • 10
    • 21/03/28 14:12:24

    私も男の子で次は女の子希望だったけど、結局男の子だったよ。
    でもそうなったらそうなったで気持ち切り替えれたよ。
    二人でめっちゃ楽しそうに遊ぶし、男の子二人がそれほど大変だとも思ってないよ。

    • 3
    • 21/03/28 14:12:36

    一人目が男の子だったら二番目も男のが良いってなるんだよ。知らないの?

    • 4
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/03/28 14:14:26

    >>22

    今は跡取りとか関係ない時代だからね
    それ言われてた世代って今50代とか60代くらいの人までじゃない?

    • 3
    • 21/03/28 14:15:10

    主 そういう洗脳は無理だよw男の子可愛いから。

    • 4
    • 21/03/28 14:15:32

    子供にとっては同性がいいけど
    親からしたら男兄弟はきついわ

    • 5
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/03/28 14:15:52

    >>29

    1人目男の子でたしかに可愛いけど、2人目は絶対女の子が良いな
    男兄弟は無理だわ

    • 6
    • 21/03/28 14:16:25

    一人目男の子だけど、んなもん気にしたこともないな。
    一人目の男の子が可愛すぎて。
    男の子でも嬉しいし、女の子も初めてだから嬉しい。どっちでもいいから欲しいと願って二人目作った。
    そしたら女の子だった。
    もちろん嬉しかった。でも障害が最近わかってね。
    健康健常に産まれてくれれば幸せなんだよ。

    • 13
    • 21/03/28 14:17:25

    >>33
    あら、よほど長男残念なんだね。
    ご愁傷様。

    • 6
    • 21/03/28 14:18:42

    そんなに性別に拘る?
    性格じゃない?

    • 6
    • 21/03/28 14:19:59

    え?悩む意味が分からないわ。むしろ次女の子でブスで聞かない子だったらどうしようと思う。

    • 1
    • 21/03/28 14:21:04

    全く悩まなかったよ~
    うちは不妊治療してできる感じだから、授かって元気に生まれてきてくれたらどちらでもよかった。

    一人っ子にはしたくなかったからさ。

    兄弟いいよー!仲良く遊ぶし!
    もちろん兄妹でもよかったよ!

    • 2
    • 21/03/28 14:21:18

    兄弟は避けたいよね。

    • 3
    • 21/03/28 14:21:19

    第一子ぶすなの?
    そりゃ悩むねー

    • 1
    • 21/03/28 14:21:20

    >>33
    男の子無理~
    私には無理~

    なぜ女の子なら大丈夫と思うのか不思議。まだ実際2人育ててもいないくせに。
    こういうこと言う人間が無理。

    • 5
    • 21/03/28 14:22:12

    >>32
    親からしたら、ではなく、あなたからしたら。だねぇ。

    • 4
    • 21/03/28 14:23:23

    うちは逆に、一人目は女の子希望だった。
    んで、男の子。

    そしたら男の子が可愛すぎて、二人目はどっちでもいーなってなったよ。

    • 1
    • 21/03/28 14:23:36

    >>33
    女の子が生まれるといいね。主性格悪そうだし男の子生んだらその男の子が性格悪くなりそうだから女の子生んだほうがいい。

    • 1
    • 21/03/28 14:23:47

    子育てや関わりが苦手なのを
    性別のせいにする人いるよね。

    • 4
    • 21/03/28 14:24:08

    親って、本当に本当に勝手だね。

    • 4
    • 21/03/28 14:24:19

    >>23
    賢い選択だと思う。
    言えないけど、そう考えている人、実は多いと思う。

    • 0
    • 21/03/28 14:24:26

    言ってる意味わからない。

    • 0
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/28 14:24:58

    そんな事考えるなら主が人間やめた方がいいよ。

    • 3
    • 21/03/28 14:25:13

    >>23
    笑。女しかいないくせにw

    • 1
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ