第一子が男の子だと、2人目悩むね

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 21/03/28 13:45:44

1人目が女の子だったら、2人目の性別はこだわらなくてもいいし産めるけど
1人目が男の子だったら、次も男だと無理だからなかなか踏み切れない。

1人目男の子で2人目が女の子生まれた家もあるけど、2人目も男の子って家庭が多いよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 358
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/31 22:30:45

    >>357
    わかるー。
    うち男の子3人‥
    産むたびにどんどん体重落ちてくw

    • 0
    • 21/03/31 21:51:52

    男の子ふたりです。
    公園行ったら全身どろんこなります。
    ケンカ激しいです。
    めっちゃ大変!
    いちいち飛び跳ねてます。怪我します。
    覚悟がないなら二人め諦めたほうがいいよ。
    大変なりに可愛いですけどね。
    無理な人は無理だと思う。
    おかげで痩せましたよー!
    男の子ママって痩せてる人多い気がする。

    • 1
    • 21/03/31 21:32:18

    1人目男の子。
    最初女の子産む気満々だったからちょっとえーって思ったけど生まれたら可愛くて今5歳だけど言う事がまだまだ生意気さが無くてただただ可愛い。
    2人目女の子で二歳差だけど女の子も結局可愛すぎてたまらない。
    子供産んで自分の子なら男でも女でも可愛いってことはわかった。

    • 3
    • 21/03/31 21:21:52

    わかる。男の子ふたりは精神的にきつい

    • 1
    • 21/03/31 21:19:08

    男男、年離れて女。が一番いいと思うわ。
    1人目女→男だと圧倒的に息子が可愛い。
    周りで一番多いのは一人目男→女だけど。
    うちは男5人で6人目産み分けしたらあっさり女。

    • 0
    • 21/03/31 21:11:05

    経済力があると気にならないですよ。

    兄弟で色んなスポーツとか海外アクティビティとか楽しそうにやるんだろうなぁって夢も世界も広がります。

    • 1
    • 21/03/31 20:45:00

    私は姉妹で育ったんだけど、父が男の子欲しかったって今だに言ってて。だから長男産んで肩の荷が降りたと言うか安堵感凄かった。こういう家もあるのよ。自分が親になってからは、クソジジイパワハラしやがって!と思うけど。

    • 1
    • 21/03/31 17:38:14

    男の子可愛い!優しい!小さい彼氏!って必死なの見て飲む。

    • 1
    • 350

    ぴよぴよ

    • 21/03/31 14:49:16

    >>344老後介護要員に娘ってことね。

    • 2
    • 21/03/31 14:46:43

    男の子2人だけど、同性だと同じ遊びできるよ。男女1人ずつ欲しかったけど、これはこれで子供たちが楽しそうだから良かったと思ってる。

    もし3人目産むとしても、性別はどっちでも良い。上2人が可愛がってくれるの想像したら3人目欲しいなぁと思う。今のところ予定はないけど。

    • 1
    • 21/03/31 14:39:54

    >>346
    せめて歳が離れているといいのかもしれない。

    • 0
    • 21/03/31 14:20:09

    うちは男2人で良かったと思ってるよー年が離れてるのもあるけど、基本楽だし。
    女の子は学校でもママ友やらでもめ事が多いし・・私が上に兄がいたけど、中学ぐらいから話しなくなるし同性の方がいいと思う

    • 2
    • 21/03/31 14:19:11

    >>335
    「性別で決めつける人が多すぎだねー」

    確かにね。そういう人がこういうトピ立てるんだよね

    • 3
    • 21/03/31 14:16:46

    可愛さはそれぞれ。けど思春期、反抗期、結婚、老後って考えちゃうとね。可愛い。だけではね。

    • 0
    • 21/03/31 13:45:17

    わたしは絶対女の子いいと思ってたけど、一人目は男の子でした。
    だけど本当に可愛くて性別に拘ってた自分が恥ずかしいなーと思いました笑

    • 6
    • 342

    ぴよぴよ

    • 21/03/31 13:43:01

    >>338確かに

    • 1
    • 21/03/31 13:42:26

    異性の方が愛情がわくらしい。だからお父さんは女の子を可愛がる

    • 0
    • 21/03/31 13:36:11

    >>338
    男の子のどこがそんなに可愛いと思うのか謎

    • 0
    • 21/03/31 13:33:33

    >>276
    女の子も可愛いけど男の子の可愛さは比べ物にならないと思う。なぜかはわからない。

    • 2
    • 21/03/31 13:31:59

    姉妹のが可哀想に見えちゃう。

    • 4
    • 21/03/31 13:29:44

    >>310
    それで残念な結果になったケース身近にいたわ

    • 1
    • 21/03/31 13:13:27

    >>312
    女はキツいって貴女はそうなだけでしょ。うちの娘2人は穏やかで家族思いだよ。性別関係なく性格、気質だと思う。義兄なんて義母に暴力振るって義父から勘当されてるわ笑

    男の子は優しい!女の子は陰湿!など、その人の性格なのに性別で決めつける人が多すぎだねー

    • 5
    • 21/03/31 13:07:26

    >>276
    そんなわけ無い笑
    親の躾の問題だよ

    • 1
    • 21/03/31 13:06:02

    1人目が男の子だったから次は女の子を望んではいたよー。そこまで悩みはしなかったけどね。

    3人目も女の子希望だったな。男の子も可愛いんだけどさ、私は女の子の方が良かった。長男と合わないからそう思うのかも。息子だけは無条件に可愛い~とか思った事ないわ。

    • 2
    • 21/03/31 13:01:09

    >>273
    ううん、どちらにしても3人は欲しかったから作ったよ!他の方が補足してくれてるけど、男男女女女いるの。最後にもう1人男の子だったら欲しいなと思うくらい男の子もかわいいよ。

    • 2
    • 21/03/31 12:41:55

    一人目男の子だけど、もう一人欲しいと思ってる。
    旦那は娘がほしいみたいだけど私はどっちでもいいと思ってる。
    自分が弟2人のきょうだいだったから。

    • 2
    • 21/03/31 12:39:42

    >>281
    そんなことしてた?って聞いたら、忘れたって言われたよ

    • 0
    • 21/03/31 12:38:06

    1人目からこだわりなかったから性別聞かなかったよ。
    3人目からは聞かなくてもエコーでわかっちゃってたけど。

    初産の時、周りが男の子っぽいねーっていうから男の子かなぁ、どっちに似るかなぁって思ってたっけな。
    産まれたのは女の子だったけど。
    あの最初のエコー見た時の感動は忘れられないな。

    • 0
    • 21/03/31 12:36:35

    >>295
    そうなんですね。
    安心しました^_^

    • 0
    • 21/03/31 12:36:12

    女男女。長男がいなければ本当に楽だと思うくらい手がかかって大変だけど、それ以上に可愛いが勝るよ。

    • 0
    • 21/03/31 12:36:12

    主母親失格
    二人目産むのやめたら?

    • 0
    • 21/03/31 12:35:29

    男3兄弟+父親でいつもサッカーしてるお家がある。
    お母さんは可愛らしい奇麗な人で、息子たちもいい子。
    羨ましい。

    • 2
    • 324

    ぴよぴよ

    • 21/03/31 12:33:26

    >>300
    引っ越したばかりでびっくりしました!
    こういうのは、地域性もあるんですか?
    転勤族で3年後にはまた引っ越しですが。

    • 0
    • 21/03/31 12:32:23

    >>13
    両方に愛情があるよ。本当にどちらが可愛いとかそんなものが一切ない。
    我が子はもう上の子が大学生だけど、思春期でも反抗期でも可愛くないとかイラついたことなんてないよ。上の子が反抗期の時は下の子が落ち着いている時期だったし、下の子が反抗期の時は上の子が落ち着いた時期だったけどね。

    • 0
    • 21/03/31 12:31:19

    >>302
    成る程。躾と個性で一概には言えないですよね。どちらの性別でもお腹の子が元気であればそれで十分ですよね^_^ありがとうございます。

    • 0
    • 21/03/31 12:00:25

    みーんな最初に検査薬やってエコーで胎嚢見た時の気持ち思い出しなよ。
    男でも女でも元気に生まれてきてくれたらいいって思わなかった?

    • 7
    • 21/03/31 12:00:03

    そんな考えの親に育てられる子供が可哀想だからもう産まないであげてください。そのうち上の子も虐待されないか心配

    • 1
    • 21/03/31 11:43:00

    >>314
    私、女女男の3人だけど妹とも弟ともみんな仲良いよ
    そういうのは性別じゃないんじゃない?

    • 0
    • 21/03/31 11:35:02

    男女いるけど、どっちもかわいいし、どっちも腹立つよ。性別以上に個性でるからね。

    • 1
    • 21/03/31 11:32:27

    悩むって言う発想が私には分からない。うち1人目男の子で、2人目特に考えなかったよ。結果女の子だったけど、男の子でも、兄弟で良かったとも思う。

    • 1
    • 21/03/31 11:31:02

    どちらかを下げてどちらかを上げる発言する人怖すぎるわ。男女どちらも可愛いよ

    • 2
    • 21/03/31 11:28:55

    複数だったら男の子がいい。姉妹の喧嘩は悲惨だよ。
    夫も兄妹妹の兄弟で散々な目に遭ってるから姉妹はこわいと言ってる。ここで性格悪いママはだいたい姉妹育ちというトピが時々上がってるの見かけるけどそういう事だとおもうよ。
    でも1人だったら女の子がいい。

    • 3
    • 21/03/31 11:27:42

    え、私一人目が男の子だったから、あとはいらないやって思ったけど理由は
    「次に女の子が生まれたらめっちゃ嫌だから」だったよ
    男の子ばかり産めるなら二人目三人目も考えたけど確率は毎回50%だからさ
    当たるも八卦当たらぬも八卦で当たらなかったときがヤだな~って

    もし最初が女の子だったら、仕方がないから男の子生まれるまで頑張ったと思う

    • 2
    • 21/03/31 11:26:40

    なんで次も男なのは嫌なの?
    私も産む前は女の子がいいなーとか思ってたけど、男の子を産んでみたらめちゃくちゃ可愛くて、次も男の子だったらいいなぁって思ったよ。でも生まれてきた第二子は女の子で、それはそれで可愛いけどね。
    でも、思春期超えたあたりになると女の子より男の子の方が穏やかで優しくなるよ。
    女はきつい。大人しくて可愛らしいのなんて小さいうちだけだよ。
    自分自身もそう。実母を大切にしてるのは兄の方だし。旦那も義母を大切にしてる。私はとってもドライだよ。
    幼少期より大きくなってからの方がうんと長いのに、なんでママスタって目先のほんの一瞬の可愛らしさを優先させるんだろう?

    • 2
    • 21/03/31 11:24:49

    >>14
    母親の希望で女の子みたいに育てられてる男の子とかなんかそうなりそう。

    • 0
    • 21/03/31 11:23:04

    2人男で3人目なんとか女の子をってチャレンジする人が多い気がする

    • 1
    • 21/03/31 11:21:34

    >>14
    そうなんですか?!

    • 0
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ