義祖母の介護を土日だけで良いから手伝ってほしい

• なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/03/27 09:18:48

昨日義母から「おばあちゃんの介護土日だけ手伝ってほしい」と連絡が来ました。
私はてっきり旦那だけ手伝いに行くのかと思いきや私も一緒にって。
義祖母は88歳で認知症になってから短気で誰が誰だか分からなくて私たちが来ても泥棒扱いしてきたりします。
しかも私も3歳と6歳の娘と息子育ててるし月から金まで短時間ではありますがパートしてるので土日くらいは休みたいところが本音です。
しかも義母も私のこと好きではないのか以前は義実家に行っても無視してきたり嫁は来なくていいと言われたり。
そんな扱いされていたのにこういう時ばかり手伝いに来てって都合良すぎません?
旦那にそのことを言っても「今はきっと反省してるって。じゃ、せめて土日のどっちか手伝いに行こうよ。大変なのわかるよね?」って言われます。
これって手伝いに行かなきゃいけないんですか?
旦那は以前親に老人ホームやデイサービスに頼ったら?ってアドバイスしてたけどそんなことに金使いたくないと言ってたみたいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています