「中国に"ワクチンが欲しければ台湾と断交しろ”と言われた」パラグアイが暴露

  • ニュース全般
  • 森長可
  • 21/03/26 09:52:10

パラグアイ、中国側からワクチン提供の代わりに台湾との外交関係断絶を求められる

25日 2時08分

 南米で唯一、台湾と外交関係のあるパラグアイは、中国製の新型コロナワクチンを提供する仲介者から、条件として台湾との断交を要求されたと明らかにしました。

 パラグアイ外務省は声明で、中国製の新型コロナワクチンの提供を仲介者を通じいくつか受けているものの、条件として台湾との外交関係の断絶を求められたと明らかにしました。仲介者が中国政府と関係あるかは確認できていないということです。中国外務省は圧力を否定しています。

 ラヂオプレスによりますと、台湾の呉ショウ燮外交部長は「台湾とパラグアイの関係には問題は決してない」と表明したということです。

 パラグアイでは、ワクチン供給の遅れなどから国民の不満が高まっていて、繰り返し政府への抗議デモが行われています。

TBSニュース
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4230274.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 08:16:28

    効果なしの中国製ワクチンなんて、本気でいらない場合はどうしたらいいんでしょうか?って言ってやれ。

    • 0
    • 21/05/31 08:15:07

    そもそも武漢ウイルスなのに

    • 0
    • 21/05/31 07:57:45

    中国は相変わらずゲスだな

    • 3
    • 21/05/29 04:40:58

    早く日本製のワクチン作って。それをパラグアイや台湾に送って。

    • 7
    • 21/05/29 04:04:29

    最低な国だね、ホント

    • 7
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/05/29 03:57:27

    ワクチン外交というより、ワクチン脅迫

    • 6
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/05/03 21:26:19

    さすがは中国共産党
    いつもの事ながらゲスいね

    • 8
    • 21/04/27 07:57:02

    なんか小学生の喧嘩みたいだ。

    • 4
    • 21/04/27 07:24:11

    先月あたりに台湾がワクチン確保できたんだけど直前まで発表しなかった。それは、今まで何度もワクチン確保に中国にが邪魔をして失敗させられてきたんだそうな。
    中国って、本当に最っっ低で卑怯な国。

    • 14
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/27 07:09:52

    中国は台湾を孤立させたいって事?

    • 0
    • 21/04/26 22:51:38

    >>41
    あれれ~?
    日本企業の中国工場で作ったマスク出荷させなかったクズ国が何言っちゃってんの~?
    ワクチンは違うけど、マスクは政治の道具なのか?

    • 3
    • 21/04/26 07:05:25

    >>41
    >台湾が南米パラグアイのワクチン獲得を支援したことについて、中国外務省は「ワクチンは政治の道具ではない」と批判しました。

    どの口が…

    • 10
    • 21/04/26 07:02:57

    政治利用する為にコロナ撒き散らしただろうからね

    • 5
    • 41
    • このニュースの続報
    • 21/04/26 07:00:45

    中国が台湾を批判 パラグアイのワクチン獲得支援で

    [2021/04/09 07:34]

     台湾が南米パラグアイのワクチン獲得を支援したことについて、中国外務省は「ワクチンは政治の道具ではない」と批判しました。

     台湾は8日、南米で唯一、台湾と外交関係を結ぶパラグアイがインドから10万回分の新型コロナウイルスのワクチンを入手する際に支援したことを発表しました。

     これに対し、中国外務省は会見で「ワクチンはウイルスと闘い、命を救うための薬で、政治利用するための道具ではないと台湾当局に教えたい」と批判しました。

     さらに「ウイルスを利用して独立を図るにせよ、金銭外交を行うにせよ、どれも未来はない」と牽制(けんせい)しました。

     一方で、中国の各国へのワクチン提供は「公明正大で清らかだ」と主張しました。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000212447.html

    • 1
    • 21/04/24 20:29:32

    さすが中国はやり方が汚いわ

    • 6
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/07 08:31:38

    最低。
    パラグアイ、そんな脅しに負けないで欲しい。

    • 9
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/07 08:22:20

    ここ最近で一番、中国を心底見損なったニュースだわ。
    大国を自称するなら最低限のプライドはあると思っていたのに。

    • 7
    • 21/04/04 14:33:29

    中国の報道官がよく言う

    デタラメ
    内政干渉
    ワクチンの政治利用

    すべての言葉が自分に返ってきてるやん笑

    • 7
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/03 16:22:05

    他の国も似たようなこと言われてる可能性あるよね
    中国ホントありえない

    • 7
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/03 16:20:46

    >>24一斉に断交してほしい。今後もこんなウイルス政策されてそのたびにパンデミックおこされたらたまったもんじゃない
    孤立して自滅しろ

    • 6
    • 34
    • 【関連トピック】
    • 21/04/03 16:19:21

    中国が台湾政府へ圧力をかけるために台湾産パイナップルの輸入を禁止 日本からは「台湾パイン食べよう」の声
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3810475

    • 1
    • 21/04/03 16:15:23

    やくざ国家中国さん

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/03 15:55:58

    途上国でこれが言えるの素晴らしいね
    周りの途上国を中国以外の先進国でで少しずつ助けていかないと中国の思うツボになってしまう

    • 7
    • 21/04/03 15:48:25

    パラグアイは踏ん張って正義を貫いてほしい!

    • 10
    • 21/03/30 06:52:56

    中国マジで最低

    • 9
    • 21/03/29 15:13:49

    中国は国を挙げて脅迫すんだな
    本当自滅しろよ。

    • 8
    • 21/03/28 23:13:09

    やることがゲス。

    • 6
    • 21/03/28 09:52:32

    >>26
    ウィルス作ってばら撒いて、ワクチン作る、マッチポンプ

    • 5
    • 21/03/28 09:14:23

    去年コロナの第一波のときに、他の国にも「医療品がほしかったら~」って色んな条件突きつけていたよね。
    こういう脅し外交を展開するためにコロナを世界にばら撒いたんだね、なるほど納得。
    さすが中国。

    • 14
    • 21/03/28 08:09:01

    中国はプライド高いくせに、やることは最低最悪。

    • 11
    • 21/03/28 02:10:11

    本音は中国と断交したい、って世界中が思ってるよね

    • 26
    • 21/03/28 02:04:29

    自分でウイルス撒き散らしておいてこの言い草

    放火魔が、自分でつけた火を「消してやるから金よこせ」って言ってるようなもん

    • 23
    • 21/03/27 22:37:11

    ヮ(゚д゚)ォ!

    絵に描いたような卑怯者だね!

    • 23
    • 21/03/26 23:52:16

    じゃあ、いーらないっ!

    • 9
    • 21/03/26 23:48:42

    日本製ワクチンできたら、すぐ届けたいよね。

    • 28
    • 21/03/26 23:46:17

    >>18やっぱりチャイナクオリティなのね。

    • 7
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/26 23:43:41

    >>17
    中国製のコロナワクチンは有効率50%しかないよ

    • 6
    • 21/03/26 23:38:00

    やっぱ自分の国がまいたウイルスだから、効き目としてはいいのかな?隠蔽してる情報がまだありそうだし、秘密の何かが中国製には含まれてるとか。

    • 2
    • 21/03/26 23:33:10

    中国は地球の癌

    • 20
    • 21/03/26 17:50:17

    びっくりするような話だけど中国ならいかにもやりそうだね
    台湾のパイナップル禁輸とかWHOに冷遇させてるのとか見てると

    • 17
    • 21/03/26 12:52:28

    ワクチン要らないので中国と断行します

    って言いたいわ。

    • 27
    • 21/03/26 12:47:46

    他の国にもこういう圧力かけてるんだろうなー

    • 19
    • 21/03/26 12:27:10

    小中学生のいじめみたい

    • 19
    • 21/03/26 10:52:12

    中国は、発展していく台湾が怖くて仕方ないんだね
    いつか一国二制度から脱して独立されるんじゃないかとビクビクしてる

    • 26
    • 21/03/26 10:42:55

    そもそもウィルスをバラ撒いておいて何言ってんだって話

    • 32
    • 21/03/26 10:39:36

    効果がないワクチンモドキなのに何でこんな強気に出られるのか理解に苦しむわ

    • 26
    • 21/03/26 10:30:20

    中国と朝鮮は絶滅してほしい

    • 31
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/03/26 10:13:33

    これからの中国はウイルス商売を当たり前にしていくんだろうか?
    自分でばら撒いてワクチンや薬開発しては売り付ける。恩きせる。従う国を増やす。地球を支配する。
    地球を支配するとかさ、いつの時代の頭で止まってんだろ?
    世界征服とか本気で狙ってんだろうね。いまだに。
    どうしたらいいんだろ?

    • 13
    • 6
    • 佐竹義重
    • 21/03/26 10:08:14

    中国ってやることなすこと姑息で卑怯だね

    • 21
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/03/26 10:06:03

    >>1
    ホントなw

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ