私が体調悪いって言うと、俺も体調悪いって言う

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/03/24 18:05:20

なんで男ってこうなんですかね?

しかも体調悪いのに洗濯放置、ご飯作れとか、自分だけ食べてたり。

ほんっと気が利かない。結婚しなきゃよかった。1人のが全然楽だわ。

離婚したい。さっさと子供連れて出て行きたいわ。あーめんどくせ!

所詮、旦那もでっかい子供なんだわね。勉強になったわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 00:34:37

    わたしもこだまでしょうか?ってなった。

    • 0
    • 21/04/14 00:30:53

    トピタイみて、

    こだまですか?

    ってCM思い出したわ笑

    • 2
    • 21/04/14 00:29:36

    タイトル見てACのCM思い出した

    • 1
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/14 00:00:43

    うちの旦那は、そこを通り越して俺のほうが~って始まる。
    うんざりするよね。

    • 1
    • 66
    • 金田一耕助
    • 21/04/13 23:53:58

    ウチは体調悪いマウントじゃないけど、共働きだから、私が仕事(力仕事+立ち仕事)で疲れてあちこち身体がバッキバキだよとか言うと、
    『お前はたった6時間しか働いてないじゃん。こっちはほぼ丸一日働いてて疲れてんだけど』とか半笑いで言われたり、時たま逆ギレ気味に言われる……(T_T)
    こっちだって好きで数時間単位の仕事してる訳じゃないのに。こっちが愚痴とか弱音吐くとすぐにマウント取るやつらの神経が分からない。
    そうまでして人より優位に立ちたいのかね。
    全てにおいてちっちゃいヤツらだなって思う。

    • 0
    • 65
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/24 22:12:33

    分かる分かる
    疲れた~って言うと俺も俺も~
    肩が痛いと言えば俺は腰が痛い
    服買っちゃった見て見て~と言えば俺も買おっと
    疲れるわ

    • 2
    • 64
    • 立花誾千代
    • 21/03/24 22:06:12

    わかるわー
    あと、育児のストレスや悩みをちょっと相談しようもんなら俺の仕事なんてもっとーーーって始まる

    • 3
    • 21/03/24 21:45:58

    うちの旦那は花粉症、かぜ、つわり、寝不足全て感染るそうです。笑
    生理でお腹痛い時も、俺もなんだよね。って。

    なんかしらで病院行くと多めにもらって来てが口癖で薬勝手に飲まれる。
    ケチって言われるけど、子供連れてぐずられながら1時間半かけて貰ってて、家にいるのにその間子供見ててくれることもない。

    花粉症の薬1ヶ月分貰ったのに2週間でなくなってたら次行きづらくない?

    • 1
    • 62
    • 小早川隆景
    • 21/03/24 21:22:14

    >>31
    これだと思う
    自分が一番元気だと自分がいろいろやらなきゃいけなくて面倒くさいからだよ、ズルイんだよ
    奥さんが病気になると怒る旦那もそうだよね、自分のやることが増えるのが嫌なの。ほんと情けないし優しさがなくて絶望するよね

    • 2
    • 21/03/24 21:17:06

    喘息でゴホゴホしてたら、大きいわざとらしい咳をされる。
    し〇ばいいのにとか思っちゃう。
    普段はいい旦那だと思う。←書いてて自信なくなってきたわ

    • 1
    • 21/03/24 21:13:10

    >>36
    つわりがうつったに吹いた笑
    旦那さん面白いわ。

    • 1
    • 59
    • 大和(戦艦)
    • 21/03/24 21:09:52

    うちの旦那は言わないけど、いつも私は何かしらの不調を我慢してるから旦那が頭痛いとか言うと私も言いたくなっちゃう

    • 0
    • 21/03/24 20:54:39

    >>29
    普段から空気読めなさそうな人だね

    • 0
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/24 20:51:20

    スカート穿いてる日に思いのほか今日寒いねって言ったら俺もダメージジーンズ穿いてて寒いって言われた時に、そんな返しが続いてたのもあって、
    今どっちの方が寒いだとか眠いだとか、そんな話をしてるんじゃねーんだよってブチ切れたことはある。
    それから辛さマウントしてこなくなった。
    ちなみにこれ、新婚旅行中の出来事。

    • 1
    • 56
    • 同じ事思ったわw
    • 21/03/24 20:36:52

    >>55

    いいえ旦那です。

    • 1
    • 21/03/24 20:33:23

    こだまでしょうか

    • 2
    • 21/03/24 20:32:37

    救急車呼ぶかもって体引きづりながら入院用の着替え用意する振りしてみるとか
    ウチは色々してくれる旦那だったから助かるけど嫁が本当に寝込んだら大変なのを知らしめてあげると良いよ

    • 0
    • 21/03/24 20:27:29

    言う言う。
    聞いてねーよ。って苛々してみせる…。

    • 3
    • 21/03/24 20:26:41

    親と嫁の教育がなってないから。

    • 0
    • 21/03/24 20:26:05

    わ!か!る!wwww
    聞いてねーよって感じだよね!!

    • 2
    • 21/03/24 20:16:16

    うちの旦那もよ
    一言、大丈夫?って聞けないのかよって思うよ
    自分の方が重病みたいな感じで言ってくる
    そのくせ夜中までゲームやテレビ見てたりさ
    こっちは体調悪くても家事をこなしてるのにって腹立つよ

    • 5
    • 21/03/24 20:13:21

    言う言う

    • 1
    • 21/03/24 20:10:18

    仲間じゃーんって言って分担してる。

    多少のできない事には目を瞑ってる。
    もうね、ストレス溜めると寿命縮むから。勿体無いよ。旦那より長生きして人生楽しもう。

    • 1
    • 21/03/24 20:09:50

    わかる~
    自分の食事もままならないのに家族の分作りフラフラになりながらも何とか回復してきたら旦那ダウンで寝込むという
    フラフラな中お粥作りながら殺意芽生える
    何だろう…ナチュラルに気が利かない

    • 0
    • 21/03/24 20:05:31

    うちの旦那は優しいのだと分かった

    • 2
    • 21/03/24 20:04:02

    うちだけじゃなかったのかー笑

    • 2
    • 21/03/24 19:52:01

    うちもあたしが体調悪いと、

    飯はどうするんだ? 
    とりあえず薬飲んで熱下がってる間に
    家事とかやる事やってから寝ろって…

    あたしが寝込むと金がかかるとも言われたよ…

    • 4
    • 21/03/24 19:49:14

    トピタイがじわる

    • 3
    • 21/03/24 19:46:06

    「俺の方が具合悪い、俺の方が疲れてる、俺の方が、俺の方が……」
    マウントだよね~
    簡単に言えば奥さんの事を常に下に見てるよね。

    • 7
    • 21/03/24 19:44:30

    わかる。
    急に咳しだしたりね。
    うっとうしいよね。

    • 2
    • 21/03/24 19:43:12

    うちも!
    私と一歳の子供がインフルなって旦那は陰性だったのに何故か旦那がダルイダルイって寝込みだして私40度で子供の看病してた時は殺意芽生えた
    最近は黙って布団に籠るとさすがに焦るみたいで心配してくるようになった笑

    • 5
    • 21/03/24 19:40:54

    体調悪いって言ってるのにそれは悲しい。
    普通はまず先に大丈夫?じゃない?
    大切にしてくれないと病む。

    • 1
    • 21/03/24 19:38:57

    >>29
    羨ましいです。
    選択を誤った自分に後悔しかない。

    • 0
    • 21/03/24 19:38:18

    >>34
    言わないわけじゃないんだよね。最終的に言うんだけど、最初は被せてくる率高い。

    • 1
    • 21/03/24 19:38:05

    うちの旦那も


    つわりの時もつわりがうつったって言って全然頼りにならなかった

    私がガッツリ体調悪いときはちゃんとやってくれるけど

    • 1
    • 21/03/24 19:36:58

    キレ気味に
    はぁ?
    なんで俺に言うんだ?医者に行けよ
    言われた時は泣いたし絶望したよ
    でも
    今は手のひらで転がしてるよ

    頭を使う
    旦那も成長できるから諦めないで

    • 0
    • 21/03/24 19:32:20

    体調悪かったり疲れてたりしたら大丈夫?って言ってくれる旦那で良かった

    • 1
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 19:28:17

    >>29
    自慢?

    • 1
    • 21/03/24 19:27:55

    わかる!!今日疲れた~って言ったら、俺も。って被せてくる。お疲れ様!とかないのかな?私は旦那が疲れたって言ったら、お疲れ、大丈夫?とか言ってるのに。

    • 3
    • 21/03/24 19:27:48

    そういう旦那多いね。どういう心理なんだろう。手伝わされそうだから?妻の心配よりも自分が手伝わされる面倒くささが勝ってそういうこと言い出すのかな?

    • 5
    • 21/03/24 19:26:22

    なんで男って体調や忙しさを競ってくるんだろうね
    自分の方がって言い出す
    うちもそんな糞旦那

    • 7
    • 21/03/24 19:24:51

    うちの旦那は遅く帰ってきても食器洗ったりお風呂掃除してくれる。
    体調悪いと色々買い込んできて苦手なのにこどもにご飯作って私には雑炊作ってくれるよ。

    • 0
    • 21/03/24 19:17:14

    そういう時なんていうの?
    私なら

    だからなに?大丈夫とかまず言えないの?

    って言ってしまう
    主は優しいのかな

    • 2
    • 21/03/24 19:13:54

    >>25
    ぶはっ!!それも嫌ですね。なんか、構ってちゃんなんですかね?大丈夫?って心配されたいのかな?

    • 0
    • 21/03/24 19:12:41

    >>24
    うわー!熱まで偽造してくるとは...
    私の主人もやりかねません!!笑

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/03/24 19:09:18

    今これ読んでて気付いたけど、うちは母がずっとそれやってくるわ。
    あそこが痛いここが辛い、昔から常に自分が一番辛い人

    • 1
    • 21/03/24 19:06:45

    すごいわかる。
    うちは完全なるモラハラ夫です。
    37℃あるといえば俺は38℃あるといい、
    38℃あるといえば俺は39℃あるという。
    結婚して20年、私のほうが熱が高かったことが一度もない

    • 6
    • 21/03/24 19:05:56

    >>21
    仕返しですか?笑

    • 1
    • 21/03/24 19:05:40

    >>20
    詰めましたね!ストレートに言ったらやめるパターンもあるんですね!ほうほう!

    • 0
    • 21/03/24 19:01:46

    私も言うよ。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ