私の親が買ってくれたものを義親が買ったことにして欲しいという

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/24 10:18:47

私の親が子どもの服や おもちゃを時々買ってくれます。バギーや三輪車なども親からのプレゼントです。
旦那の方の親族が近くに住んでいて、スーパーなどで時々会ったりします。
そのときに
かわいい服を着てるわね~
とか
いいおもちゃを持っているね~
と子どもに話しかけてくれるます。そこで
ママ(パパ)に買ってもらったの~?
という流れになるときがあり、私が代弁?して
私の親からです
と答えていたら、旦那から
オレの親から買ってもらったということにして欲しい
と言われました。
親の面子の問題らしいです。
みなさんなら 旦那の立場を考えて そうしますか?
因みに私の親は義親が買ったことにした方が良ければそれで構わないと言っています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 13:01:02

    キーワード爆笑
    金無いのに口出すって(笑)まさにその通り!旦那は恥ずかしくないのかしら

    • 2
    • 21/04/30 12:57:10

    旦那もよくそんなこと言えるね。そんな男嫌だわ。でも主もいちいち「私の 親」とか言うんだね。普段からの義親に対する気に食わなさが出てるよね(笑)
    普通は「おばあちゃんに買ってもらった」とかじゃない?他人はどっちの親が買ったかなんてこの上なくどうだっていいんだから。
    私も実際義親とは没交渉だけど、その場合ならどっちとも言わないよ。

    • 2
    • 21/04/30 12:49:43

    そういうしょうもない嘘はつかないかな。

    ただ、主さん的に面白くないのはわかるけど、なんで義親がそういう事をしないかにもよるんじゃない?
    お金のない義理親なら仕方ないかと思うから、わざわざ「私の親」なんて言い方はしないな。逆に孫可愛いでいろいろ買われても老後大丈夫ですかって感じだし。

    • 0
    • 247
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/30 12:41:13

    嫌だ。それなら自分で買いましたって言ったほうがまし。なんで買ってくれないのにメンツ保たないといけないの?それに親戚が義親に会った時にもしその話になったらどーするのかな?旦那さんは

    • 2
    • 21/04/30 12:39:21

    情けない野郎だな(笑)

    • 1
    • 21/04/22 10:09:58

    ちっせー男だなぁ。

    • 5
    • 21/04/22 09:28:58

    結局、主は
    「ウチの親は色々買ってくれるのに義親は何もしてくれない」
    って不満を日頃から抱いてるからわざわざ「私の親が」って発言になってるし態度にも出てるんだと思う。
    ダンナはそういう態度で自分方の親戚に話されるのが嫌だからこその嘘ついてくれ発言になったんだと思う。
    だからと言ってそんなショボい事を言うダンナもあり得んけどね。

    つーか、ダンナ頭悪いの?
    自分の親が買ってくれたって嘘を言え、じゃなくて、「私の」をわざわざ付けないでくれ、でいいじゃん。それなら嘘にならないんだし。

    ま、結局そうしたらしたで主が「私の親が買ってくれたのにキィィ!」ってなるんだろうけど。

    余計なお世話かもだけど言いたい事はちゃんと話し合って擦り合わせしといた方がいいと思うよ。そういうの積もり積もったら中々のダメージになるよ。
    経験者より。

    • 2
    • 21/04/19 13:50:41

    おじいちゃんおばあちゃんが、で良くない?
    どっちのとか付けないで。

    嘘ついたところで、子どもが話せるようになったら「ちがうよ、○○のおばあちゃんの方だよ」とか、言っちゃうと思うし。

    • 3
    • 21/04/19 13:48:27

    子供の前で嘘つくの?私は嫌だわ。
    っていう。

    • 5
    • 21/04/19 13:15:34

    しつこく引き下がらないなら

    あ、うちの親が買ってくれたん…あっ、世間対格好悪いからこれは義理親が買ってくれましたって言わなきゃいけないんだった~ははは~って言うww

    • 5
    • 21/04/19 13:13:45

    なんで?なら買ってもらえばいいじゃん

    って真顔で聞いてしまうわw

    • 3
    • 21/04/19 13:11:31

    嘘つきにはなりたくない。
    旦那の意見は却下します。

    • 3
    • 21/04/19 13:08:50

    情けない旦那だね。
    こんな旦那だったら熨斗付けて義実家に
    送り返したいね。

    • 2
    • 21/04/19 11:42:54

    嘘ついて旦那側の親に買ってもらったって言ったら、それが義両親に知られた時に気まずいよね。

    • 3
    • 21/03/24 18:59:22

    ドン引き、寒気すら覚える。

    • 20
    • 21/03/24 16:46:51

    祖父母がやらないなら親が金出す
    うちはそうしてもらってる。
    こういうのを甲斐性なしって言うのでは?

    • 5
    • 21/03/24 16:46:28

    旦那、、?お前何言ってんだ?笑

    • 18
    • 21/03/24 16:46:03

    自立して別世帯なのに恥ずかしげもなくなんでも親に買ってもらったものを人に言えるのすごいね!

    • 6
    • 21/03/24 16:43:54

    そんなことを言える旦那に幻滅。

    • 10
    • 21/03/24 15:49:22

    そうですね、嘘は嫌なので何で?嫌って言うかな 笑

    • 1
    • 21/03/24 15:24:17

    相手のその親戚による。

    • 0
    • 21/03/24 15:20:53

    >>227
    親類は主がそう答えるの楽しんでいたりして。
    普通はそんなに聞かないよ。

    • 6
    • 21/03/24 14:52:27

    なんか、旦那もおかしいけど主もおかしいね。
    似たもの夫婦w

    • 5
    • 21/03/24 14:41:55

    しょっちゅうオモチャや服を誰が買ったか尋ねてくる親戚も変

    • 24
    • 21/03/24 14:39:48

    (登場人物)
    みんな違ってみんな変

    • 8
    • 21/03/24 14:39:04

    >>217 普通そんな事聞かないよね。基本親でしょう、子どもの物を買うのは。なんだか嫌らしいわよね。

    • 4
    • 21/03/24 14:38:34

    自分の旦那だったらと考えたら

    「恥ずかしくないの?プライドないの?」って言う。
    そこまで、子供や私に嘘をつかせる旦那ってないわ~って。
    子供もそのうち話すようになったら、
    「パパがパパのジイジに買ってもらったって言えって言ってた~」
    って普通に言い出したら余計に恥かくのは貴方よって。

    • 4
    • 21/03/24 14:29:01

    自分の親が何もしないから恥ずかしいんだろうね。
    でもそれを隠そうとして嘘つくのはみっともないよね。

    • 5
    • 21/03/24 14:26:41

    >>130
    これ言ってどう反応されたのか続報お待ちしてます。

    • 1
    • 21/03/24 14:26:40

    子供本人に聞いてくるなら代弁せず、あえて何も答えない。

    私に誰に買ってもらったの?と聞いてきたら、おばぁちゃんです!と言う。

    どちらの?としつこく聞いてきたら、私の母ですよー!と言う。嘘はつかない。

    そこまで突っ込んで聞いてくる人はいないだろうけど。

    • 1
    • 21/03/24 14:25:53

    >>217
    誰に買ってもらったの?とか聞くの下品だよね。かわいい服を着てるね、で普通なら終わるよね。

    • 6
    • 21/03/24 14:23:43

    夫もその場にいる時に何度か夫の希望に合わせておいて、あとはもうにこにこして答えないでおく。

    • 0
    • 21/03/24 14:21:54

    >>217
    言葉通りうけとる人多いけどホントに興味があって聞いてるわけじゃないでしょ。良い天気ですね並みのテンプレみたいなもんでしょ。

    • 3
    • 21/03/24 14:18:56

    いちいち〇〇に買ってもらったの?と聞いてくる旦那の親族、
    オレの親から買ってもらったということにして欲しいという旦那、
    どちらもクソ。

    • 15
    • 21/03/24 14:18:50

    みんなギスギスしてんねー。
    うちは義理親が優しくて可愛がってくれてるから本当に良かった。

    • 0
    • 21/03/24 14:16:58

    どちら側とは言わず、おじいちゃんおばあちゃんからですと言う案に一票。
    嘘はついてないし。

    • 5
    • 21/03/24 14:13:39

    嫁側の親が買ったでいいじゃんね。
    今は娘の親が買う方が普通なんでしょ?義親が余計な事したら文句言われるし。
    別に面子なんて気にしなくて大丈夫よ。

    • 1
    • 21/03/24 14:12:55

    >>210
    旦那の親に買ってもらったじゃなくて、おばあちゃんに買ってもらったでいいじゃん。主が自分の親って強調しすぎで旦那がいやになっただけな気がする。勘違いされても軽く聞きながせばいいだけだし、どっちの親に買ってもらったとかこだわってるのどっちかといえば主の方に見えるよ。
    そんなの相手も軽く聞いただけで誰も興味ないよ。ここでムキになってる人もアホらしい。
    そんなことで関係悪くなる方がいやだわ。

    • 6
    • 21/03/24 14:10:09

    え~ないわ、ありえない。
    旦那選び失敗だね。

    • 3
    • 21/03/24 14:08:21

    >>201

    それそれ、言ってるよ~
    向こうの老婆、口がへの字になって四角い顔が更に四角になる。

    • 0
    • 21/03/24 14:04:48

    >>199
    なんで旦那の理不尽な、一方的な要求を大人しく飲まないといけないの?
    主の旦那も、我を通そうとしてるよね。
    考えが違ったら、夫婦なら話すよね。
    もしかしてあなたの旦那さんモラハラ?
    それか、旦那の言う事は絶対、妻は従わなきゃ!っていう昔の姑みたいな考え?

    • 3
    • 21/03/24 14:01:11

    >>206
    確かに、主の両親が買ってくれた物を、主両親に承諾も得ず、勝手にてめえの親の手柄にするセコさ満点ってクズ夫なのが終わってるしね!
    その時点で亀裂は入るだろうw

    • 3
    • 21/03/24 14:00:53

    >>206
    確かに、主の両親が買ってくれた物を、主両親に承諾も得ず、勝手にてめえの親の手柄にするセコさ満点ってクズ夫なのが終わってるしね!
    その時点で亀裂は入るだろうw

    • 0
    • 21/03/24 13:55:25

    子供に話しかけてるんだから、主さんが代弁する必要はない。子供が答えないならそれでいい。別に親族も答えを求めているわけじゃないと思うよ。

    • 1
    • 206
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 13:53:38

    >>199夫婦関係が大切なら、主の「なんで義親が買ったことにしなきゃならないのさ(怒)」も、旦那は理解しようとしなくちゃならないと思う。どちらかが我慢するのはおかしい。

    • 4
    • 21/03/24 13:52:56

    絶対嫌です!!

    • 4
    • 21/03/24 13:49:11

    絶対に嫌だ。
    旦那さん見栄っ張りのアホだと思う。

    • 8
    • 21/03/24 13:48:09

    義親も買えば済む話

    • 9
    • 21/03/24 13:47:20

    題名だけでわかる。

    アホか。

    • 5
    • 21/03/24 13:46:51

    嘘ついても、そのうち、子どもが「違うよ。ママの方のおじいちゃん・おばあちゃんがかってくれたんだよ」って、言いそう。

    • 8
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ