離婚する前に再婚相手を探したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/23 19:43:14

    様子がわからないので答えがズレて
    いたらすみません。

    本当に困っているならば‥。
    各々の自治体に駆け込める施設が有ります。
    特にDVとか生活破綻者とか
    旦那さんがまともでないなら、そして
    生活もままならないようならば、そこに
    (役所に)相談してみるといいよ。
    電話してみて。

    おそらく、一旦は
    母子寮のようなところに入って
    事情があれば旦那さんやその関係者に
    分からないような土地の施設に
    内緒で逃がしてくれるから。
    安心出来る時間と空間で将来を
    考える方法もあります。
    道はひとつだけではないよ。

    再婚相手と上手く行くか否かは
    急ぐと賭けになるからね。
    危険ではあります。

    • 0
    • 21/03/23 19:36:53

    私も養育費と財産を放棄して離婚したけど再婚は頭に無かったなぁ。
    主、頭いいね!
    人に頼るなんて強いね!
    主なら成功するよ!

    • 0
    • 21/03/23 19:34:12

    >>46

    結婚は似た人同士がくっつくからね。
    今の貴女に似た人と言われてどんな人を想像するの?

    • 0
    • 21/03/23 19:30:59

    猿だわ

    • 0
    • 21/03/23 19:30:06

    うんとね、需要があるかどうか。要はスタイルや容姿が女として見てもらえるかどうか。痩せていますか?美人ですかってこと。

    • 0
    • 21/03/23 19:29:33

    ひとりじゃ不安なんでしょ?誰かに支えてほしいんだよね?再婚は初婚より慎重に選ばないと失敗するよ。

    • 1
    • 21/03/23 19:28:02

    仕事していなくて、子連れで再婚って、テレビで見るような無職暴力男とかに引っかかるしかないような。要はセックス相手になれるかどうか。それ以外ある?甘いわ。

    • 0
    • 21/03/23 19:22:24

    こどもは置いてくの?
    自分の事しか考えてないんだね。
    まぁ児童手当とかの為にこども産んで別れて繰り返すよりいいのかな。

    • 0
    • 21/03/23 19:22:06

    そんな性格だからクズしか寄ってこなくて離婚することになるんだよ
    子供いないなら好きにすればいいけど、子供いてそれならやばいよ

    • 3
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/23 19:19:00

    そんなじゃまたクズひろっちゃうよ?

    • 0
    • 57
    • 長宗我部元親
    • 21/03/23 19:16:41

    よくわからんけど、子供捨てればいいんだよ。
    子供養う責任感がないんだから、旦那さんに任せた方がいいよ。
    勝手に単身で好みの男のとこにでも転がり込めば?それ繰り返せばとりあえず生きられるよ。

    • 1
    • 21/03/23 19:16:38

    >>50
    じゃあ、何もしないで
    今の生活を続けるしかないよ。

    • 1
    • 21/03/23 19:14:18

    心の拠り所が欲しいんでしょ?何となくわかるけど
    見返りないグレーでいてくれる慈愛の人とかなかなかいないよ また失敗しないようにゆっくり精査したほうがいいよ 
    マッチングアプリとかでもいいけど土壌は所詮マッチングアプリって忘れないようにね

    • 0
    • 21/03/23 19:13:26

    マッチングアプリのTinderやる
    すぐマッチするよ

    • 0
    • 21/03/23 19:12:23

    >>50バツ2になるほうが怖くない??
    離婚する前に再婚しようとしているあなたのほうが、私なんかよりよっぽど鋼の心の持ち主だと思うけどな。

    • 1
    • 52
    • 立花誾千代
    • 21/03/23 19:08:21

    >>50
    自立した女性にしか男は寄ってこないよ。
    そんな考えじゃ責任持ちたくないから体目当てのみの男しかこない気がする。

    • 3
    • 21/03/23 19:04:35

    >>46
    婚姻中から次の人探すくらいだらしなくて、再婚ありきって言うなら親権渡したら?
    何故当然のように持っていこうとしてんの。

    • 0
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/23 19:03:25

    >>44
    私は貴女みたいに強くないです。
    働いて一から基盤を作れないってわかってるから、保険をかけず離婚なんて怖くてできない。自分でも言ってる事がクズってわかるもん

    • 0
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/23 19:03:20

    旦那が嫌で離婚するんでしょ?
    また男をあてにして生きてくの?
    男ありきの人生なの?
    自立心ないなら、今の生活に
    しがみついてたら?

    • 2
    • 21/03/23 19:02:14

    熟女キャバクラで
    とりあえずバイトしてみたら?

    • 1
    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/23 19:01:40

    まともじゃない人となら結婚出来ると思う。
    普通の人はそんな女と結婚しない。

    • 1
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/23 19:01:29

    >>39
    再婚が難しい事はわかってますよ
    旦那はクズだけど、自分の子供は可愛がってくれてるし。それが赤の他人ならお金なんて出したくないでしょう、、それでも再婚したいんです。

    • 0
    • 21/03/23 19:01:21

    彼氏乗り換えはわかるけど、結婚相手はそうはいかないでしょ。

    • 1
    • 21/03/23 18:58:56

    自立しないでいい人に出会えるかな??

    私は再婚してめちゃめちゃ幸せに暮らせてるけど、それは母一人子一人で15年子どもと頑張って生きてきたからこそ掴めた幸せだと思ってるんだよね。
    そんなに焦って再婚しても変な人しかつかまえられないよ。

    • 3
    • 21/03/23 18:55:44

    再婚者の婚活

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/23 18:51:30

    お願いだから子供振り回さないでよ。
    恋愛したい、再婚したいんだったら子供の親権旦那にしてほしい。
    親の恋愛に巻き込まれる子供ほど可哀想なのはない。

    • 3
    • 21/03/23 18:50:59

    虐待されるよ。あほやな。

    • 2
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/03/23 18:49:09

    わかる
    私も離婚したいけど、次の旦那見つけてから離婚したい

    • 3
    • 21/03/23 18:48:14

    分かるけど笑
    とりあえずシングルで生きていく覚悟をしましょう。
    子連れ再婚て子どもにもかなり負担だよ?
    子どものことまず考えて。
    仕事が出会いの場になるのでは?

    • 3
    • 21/03/23 18:43:32

    臑齧り根性のある人は寄生先を自然と求めるんやね

    • 0
    • 21/03/23 18:38:11

    笑った

    • 0
    • 21/03/23 18:37:47

    スマホの乗り換え割じゃないんだから

    • 0
    • 21/03/23 18:37:28

    >>15
    貰いたいとか関係なく、主が払います。
    男がいないと生活できない情けない女。
    離婚したいなら新しい男じゃなくて仕事探すんだよ笑

    • 4
    • 21/03/23 18:31:54

    馬鹿な事言ってる笑

    • 3
    • 21/03/23 18:30:11

    なんで再婚相手必要なの?

    • 2
    • 21/03/23 18:28:34

    • 0
    • 21/03/23 18:28:14

    離婚しなきゃ良い

    • 0
    • 21/03/23 18:27:31

    探すのは彼氏じゃなくて仕事だろ

    • 3
    • 21/03/23 18:26:44

    >>26
    だから、離婚成立したら正式に付き合おうってことでキープを作るんでしょ
    意外と多いよ。そんな人。
    離婚の翌月に彼氏できました!とかね。

    • 2
    • 21/03/23 18:26:18

    >>22
    世間知らずにも程があるよ。
    何が悲しくてコブ付きの既婚女に援助しなくちゃいけないのよ。なんのメリットもないのに。

    • 7
    • 21/03/23 18:23:30

    私も、今の仕事を辞める前に、次の仕事を見つけようと思ってたよ!
    同じだね!

    • 0
    • 21/03/23 18:23:23

    >>19
    だよねー
    普通は怒る。もし既婚女と結婚を前提に付き合う(体なし)独身男がいたら、それは確実にまともではない。なんらかの地雷。

    • 3
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/23 18:22:31

    >>22
    既婚と知ってて付き合うような男、200%まともじゃないよ

    • 5
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/23 18:21:58

    >>20
    美人とは思ってません。
    専業主婦で小さい子供とスーパーいくくらいで出会いなんてありません。

    • 0
    • 21/03/23 18:21:33

    結婚した状態で出会ったって、結局今の旦那みたいな男を掴む事になるよ。
    探すのは離婚してからにしな。

    • 1
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/23 18:20:53

    >>14
    相手を騙したくないからすぐ既婚の事は話すつもりではいます。それで去っていくようならそれまでだと思ってます。お金の援助をしてくれるなら何才でも構いません。小さい子供を連れて仕事を探して家を探してお金もかかります。私の貯金は旦那の事で使ってしまいました。離婚時に旦那の借金も私が払うかもしれません。私にはシングルマザーは不可能なんです。でもこのまま奴隷の様な生活は嫌なんです。逃げたいです。

    • 0
    • 21/03/23 18:19:47

    マッチングアプリとか?
    知らんけど。

    • 0
    • 21/03/23 18:18:58

    美人や人間良しなら出会いは
    どこにでもあるし
    探さなくても寄ってくる
    つまりはそういう事です

    • 1
    • 21/03/23 18:18:51

    逆の立場で考えてみ?

    「まだ妻とは別れてないんですけど、次の相手探してて…」

    とか言う男いたら、は?(怒)だよ。

    • 4
    • 21/03/23 18:18:28

    わかる!安定した生活できる再婚相手みつけれるなら今のクズ旦那さっさと捨てたい!

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ