毎日同じバッグってどう思いますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 大谷吉継
  • 21/03/21 20:35:41

職場で部署は違うけど、毎日一年中同じバッグの人がいます。
ちなみに子供の学校も習い事も同じで、たまに習い事の送迎時は違う小さめバッグですが、基本同じバッグです。
私はそれを見て、素敵だなと思いました。
服に合わせて違うバッグもお洒落だけど、なんにでも合わせやすい色味のバッグで同じものをずっと持ってると物を大切にする方なんだなと思って真似して同じものがほしくなったくらい。
ですが、同僚がその方へ対して、ダサイ汚いと発言しており衝撃でした。
世間一般的にはどうなのか気になりました。
今回、他人の持ち物なんて気にしない、どうでもいいといった意見はなしでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/12 19:34:15

    良いと思う

    他人が何使おうがなんら気にならない
    興味がない

    • 0
    • 21/04/12 19:01:24

    ダサイ

    ダサイってより無頓着なのかなと思う。せめて季節で替えるとかさ。

    • 0
    • 21/04/12 18:58:30

    良いと思う

    普通じゃない?
    私は母親が厳しい人だったから洗脳されてるのかバッグ少ないよ。
    子供無しの時のハンドバッグ、ありの時のマザーズリュック、この2つくらいしか持ってない(笑)
    ベージュやブラックといった定番な扱いやすいバッグだから服との相性とかもそんな気にしなくていいし。

    • 0
    • 21/04/12 18:34:03

    良いと思う

    職場用のバック、春夏用と秋冬用の二つを使い回してるわ。毎日カバンの中身を入れ替えると絶対に何か忘れ物があるから。

    • 1
    • 21/04/12 18:33:04

    ダサイ

    毎日変えるよ

    • 0
    • 21/04/12 18:32:35

    良いと思う

    仕事のバッグなんて壊れるまで使う


    色んなバッグ使ってるやつばか

    • 1
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/12 18:32:20

    良いと思う

    良いけど、汚れなどないならいい

    • 0
    • 21/04/12 18:31:30

    良いと思う

    別にいい

    • 0
    • 21/04/12 18:30:12

    ダサイ

    服によって変える

    • 1
    • 21/04/12 15:02:30

    良いと思う

    良いと思うけど
    破れてたり汚れてたり臭かったら
    ダサいし汚いと思う。

    • 0
    • 21/04/11 12:51:43

    良いと思う

    自分も通勤、近所の買い物とか普段出かける時はそうだから

    • 0
    • 21/04/11 12:40:47

    良いと思う

    えーっと。
    だいぶ前にこれと逆のトピあったよ。

    • 0
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/11 12:38:52

    良いと思う

    多分、一年間365日同じバッグ使ってるわけじゃなくて、
    通勤用のバッグをそれにしてるだけだと思うんだけど、汚いとかダサいって言う人はそれがわからないだけなんじゃないかな。

    通勤鞄って、
    仕事セット、お弁当、水筒、電車で読む本が入れられて汚れても手入れが簡単でって感じで実用性第一で選ぶから仕事以外では使わないようなカバンになるよね。

    • 1
    • 21/04/11 12:25:37

    良いと思う

    私もそう。気に入った物だと長く使う。

    • 1
    • 21/04/11 12:25:01

    良いと思う

    使いやすければいいと思う
    てか他人のバッグなんかそんなに気になるか?って思うけど

    • 2
    • 21/04/11 12:23:28

    良いと思う

    私もそういうタイプだから。

    • 1
    • 21/04/11 12:20:51

    良いと思う

    私もバッグは2種類しか持ってないです。どっちもチチカカで購入したので汚れたらネットに入れて洗濯します。そんな手軽さとデザインが好みです。清潔にして大事に使っていれば問題ないと思います!

    • 1
    • 21/04/03 23:09:50

    良いと思う

    コロコロ変えてる人よりいいな

    • 1
    • 21/03/31 16:16:55

    良いと思う

    ダメなの?

    • 2
    • 21/03/31 16:16:15

    良いと思う

    すごい派手で目を引くようなバッグでない限りいちいちチェックしない。
    持ち物がだいたい同じなら入れっぱなしに出来ていいね。
    私は仕事が医療系だから、なんだか不潔な気がして仕事用は他では使わないけど、事務とかなら気にしない。

    • 1
    • 21/03/31 06:56:20

    職場では良いと思う。
    ただ、バッグはたまには休ませてあげないとだから、仕事休みの日くらいは違うバッグがいいのでは?とは思う。

    • 1
    • 21/03/31 06:54:18

    良いと思う

    服に合わせて毎日変えるもんなの?
    中身も毎日入れ替えるの?凄いね。
    知らんかった。

    • 2
    • 21/03/31 06:42:11

    良いと思う

    人のバッグなんてみないよ。
    いちいちチェックしてる人は気持ち悪い

    • 0
    • 21/03/31 06:38:55

    良いと思う

    今会社の人や習い事のママたち、幼稚園の迎えのママ達
    どんなカバンが思い出そうとしたけど全く思い出せないや
    全く見てない。みんな見てないから好きにすればいいと思う

    • 1
    • 21/03/31 06:28:36

    汚い

    その他がなかったのでこちらに。

    入替が面倒な無精な方かな?とは思う。

    習い事で見かけた方が毎回同じボロボロのハイブランドバッグをもってきており、ちゃんとメンテナンスされていれば見苦しくないのにと思ったことがありました。

    • 0
    • 21/03/31 04:16:39

    良いと思う

    • 0
    • 21/03/31 03:51:10

    素敵

    お気に入りの鞄、私も毎日毎日使っていますよ~!誰になんて言われようと関係ないですね!私は今の鞄今後もずーっと使っていくつもりです!

    • 2
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/03/25 01:55:51

    良いと思う

    私も使い分けるの苦手だから、普段使いのバッグはカジュアルでも綺麗めでも合うのを使ってる。

    • 2
    • 21/03/25 01:50:43

    良いと思う

    仕事用と普段使いわけてるけどいつも同じだなー
    入れ替えるのめんどくさいし。

    • 2
    • 21/03/22 19:46:52

    良いと思う

    良いと思うな。

    • 2
    • 21/03/21 21:23:38

    良いと思う

    私も同じバッグだよ。
    入れ替えとか面倒くさい。
    休日の外出時は変えたりするけど。

    • 9
    • 21/03/21 21:20:38

    良いと思う

    カバンなんかそんなにいっぱい持ってないわ

    • 2
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/03/21 20:57:22

    良いと思う

    うち扉付きのロッカーじゃなくてただの棚だから、誰がどんなバッグを使ってるか丸見え。私も含めて、ずっと同じ物を使ってる人が多いよ。パート専用にしてるだけかもしれないし。

    • 3
    • 21/03/21 20:56:40

    良いと思う

    使いやすい鞄なら尚更使う頻度は増えるよね。

    • 1
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 21/03/21 20:56:22

    良いと思う

    服じゃないんだから同じで何が悪いのか

    • 5
    • 8
    • 前田利家
    • 21/03/21 20:55:32

    良いと思う

    人の持ち物にあーだこーだめんどくさい。ほっとけ。

    • 10
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/03/21 20:55:12

    良いと思う

    何がダメなのかわからん

    • 5
    • 21/03/21 20:54:46

    良いと思う

    人のバッグなんていちいちチェックしてない

    • 4
    • 21/03/21 20:53:43

    気にする人ほど
    どうでもいいブス多いんだよね

    なんだかの法則だよ

    • 3
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/03/21 20:51:31

    良いと思う

    好きなの使えばいいやん。

    • 3
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/03/21 20:49:59

    良いと思う

    会社や送迎の時に持ってくのなんてどーでもいい

    • 1
    • 2
    • 宮本武蔵
    • 21/03/21 20:48:02

    思うのは、毎日同じバッグはよくない。
    なぜなら、痛みが早くなるし休ませてあげないとだよ。

    • 0
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/03/21 20:44:15

    良いと思う

    好きにしたらいいと思う
    他人に迷惑かけてない、TPOしっかりしてたら。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ