温泉の良さがわからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/22 01:15:25

    この前泊まった所、部屋のお風呂がかなり大きくて洗い場も3つ有って、サウナと寝湯まで有ったから連泊中に何度もお湯張り替えて何度も入りまくった!
    食事もスイーツも部屋食だから、食べて呑んで風呂の繰返しが最高に幸せだったよ。
    子供達も「ここに住みたい」とか言い出すくらい快適だったし、私も温泉大好き。

    • 0
    • 21/03/22 01:03:19

    主、それ効果はばつぐんだ

    • 0
    • 21/03/22 01:00:48

    行きたいなー。
    コロナ禍で我慢してる。
    個室風呂、部屋食でも、日帰りの人が利用した後とかだったら怖いな。

    • 0
    • 21/03/22 00:59:35

    >>62
    めっちゃ言うやん笑

    • 1
    • 21/03/22 00:58:33

    ビーサン履いて歩きたいよね

    • 0
    • 21/03/22 00:49:29

    色んな人の垢やおりものやけつかすまんかすやチリ毛や鼻くそや目くそやヨダレ入りのお風呂なんか気持ち悪い

    • 0
    • 21/03/22 00:44:50

    >>54
    あー、掛け流しの個室の話だと思ってたわ。
    大衆浴場苦手で小学生以来行ったことない。

    • 0
    • 21/03/20 19:14:08

    >>58
    露天風呂付きの部屋予約してる。
    部屋食にすればキッズと絡まなくていいし。

    • 0
    • 21/03/20 19:12:29

    >>56私も福岡!
    急に行きたくなって、昼前に予約して昼過ぎに出発して行ってきたよー!
    部屋食だったし、ゆーっくりしてきたよ。温泉大好きだわ。

    • 0
    • 21/03/20 19:01:48

    他人と同じ風呂とか私は無理
    女風呂なんて子連れの放置とかでだいだいカオス
    裸のタオル巻いたびしょ濡れの子供か放置してる親とかオムツの子が平気で温泉いるしうるさいからねー

    • 1
    • 21/03/20 16:22:28

    子どもができて初めて行ったよ
    子どもに気を使ってゆっくりできないし
    見てないんだろうけど、他人と裸になるのに抵抗がある。
    家風呂が一番いい

    • 0
    • 21/03/20 16:10:01

    >>25わ!羨ましい!しかもひとり!贅沢だね!
    福岡だから近いしいつも日帰りなっちゃう

    • 0
    • 21/03/20 16:03:47

    ゆっくり足伸ばして入れるからうれしいけど、
    やっぱり排水溝の毛や、脱衣所の濡れた所歩いてしまった時の嫌悪感は…

    • 3
    • 21/03/20 15:06:02

    >>52他人と入るじゃん。
    知らない人と裸で同じ水に入るなんて、気持ち悪い。
    家族風呂にしても、誰が入ったか分からない湯船に入るのも嫌。
    私の考え方だけどね。

    • 3
    • 21/03/20 14:55:26

    その温泉の疲れで気持ち良く眠れるから、私の中では温泉→気持ちいいです。

    • 1
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/20 14:54:05

    >>5
    何で汚いの?

    • 0
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/20 14:44:22

    私の母みたい。

    好みは自由だし、無理に行く必要もないのに、
    何がいいか分からないっていちいち言われてうんざりするわ。

    母も掲示板で愚痴愚痴やってくれればいいのにな。

    • 2
    • 21/03/20 14:43:08

    私も嫌い。
    大浴場は気持ち悪いし、家族風呂があっても家族とは入りたくない。
    部屋風呂があっても別に。
    いいホテルでスパ受けてのんびりする方が好き。
    でも温泉でのんびりしたい人もいるだろうし、人それぞれでいいと思う。

    • 3
    • 21/03/20 14:39:22

    豚みたいな体してたら無理だわ

    • 0
    • 21/03/20 14:37:03

    バーベキューと同じくらい嫌い
    不衛生だし金ばかりかかるしいいと思ったことないわ
    温泉入るなら一番風呂?か自宅の浴槽に温泉入れてもらいたい

    • 2
    • 21/03/20 14:33:28

    高級な旅館の離れについてる家族専用の露天風呂なら入りたい。温泉施設とか日帰り温泉の誰が入ったかわからないとこは無理。
    高級旅館、年一で行ってる。上げ膳下げ膳で布団にそのまま倒れ込めるから疲れるまで何度も入るよ。

    • 0
    • 21/03/20 14:26:44

    温泉行きたい
    いつか山形の銀山温泉に行きたいって思ってる
    温泉がメインだけどそれだけが目的じゃない

    • 0
    • 21/03/20 14:23:38

    >>43
    私も。家族風呂じゃないと入らない。

    • 2
    • 21/03/20 14:09:10

    >>43
    同じ考えの人に初めて会った!嬉しい!
    私もダメ。

    • 2
    • 21/03/20 14:07:39

    どこの誰か分からない人が一緒に裸で浸かる行為がそもそも無理

    • 7
    • 21/03/20 14:04:33

    連休あると行きたくなります。部屋風呂、部屋食が最高。それなりの金額の宿は、お風呂係?が常駐してるから脱衣所が綺麗ですよ。

    • 1
    • 21/03/20 14:02:11

    メガネとったらよくみえないから、床に髪の毛おちてようが、よく見えないや。
    だからいける。

    • 2
    • 21/03/20 14:01:23

    子供小さい時は疲れに行ってるようなものだ。って思ってた

    行きたいけど金がないトホホ…

    • 4
    • 21/03/20 14:00:16

    入っても熱いだけですぐ出たくなっちゃう

    • 2
    • 21/03/20 13:59:22

    私もそう思ってたんだけど、去年温泉行った時「ととのう」って事がわかった。
    凄い気持ち良かったんだよね。

    • 1
    • 21/03/20 13:57:33

    わざわざ遠くまで行くので疲れる。
    長く入ると湯あたりするし。
    うちの県は銭湯がすべて温泉。
    近所のは、お肌すべすべ系の湯なので
    遠くまで行かなくても良いから楽。

    • 1
    • 21/03/20 13:43:09

    無理過ぎる。足拭きマットとか裸足で歩くのとか汚いと思っちゃう。髪の毛とか落ちてるのもオエーッってなる
    百歩譲って部屋に露天風呂ならなんとか

    • 2
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/20 13:38:49

    私も苦手。潔癖気味だから余計に疲れる。
    家の綺麗なお風呂で入浴剤入れてゆっくりする方が良いよねー

    • 2
    • 21/03/20 13:35:59

    私も苦手。
    見ず知らずの人と同じ湯船に浸かるのが無理。
    水面じっくり見た時に何か浮遊してるのも無理。

    • 3
    • 21/03/20 13:32:45

    何にもしなくていいから、温泉好きだわ。

    • 4
    • 21/03/20 13:23:45

    温泉って言うより上げ膳据え膳が魅力。
    確かに部屋風呂(露天風呂)じゃないと、お風呂まで行ったり来たりで面倒。
    どちらにしても、コロナワクチン打たない内は行きたくない。

    • 3
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/03/20 13:23:36

    九州はカランやシャワーからも温泉がでるけど、ほかのところは違うのが多いんだってね
    当たり前だと思ってた

    • 0
    • 21/03/20 13:22:59

    温泉大っ嫌い
    他人とお風呂入りたくないし、あの匂いも嫌い

    • 1
    • 21/03/20 13:19:26

    温泉は嫌いじゃないけど、家以外の風呂が苦手。せめて部屋風呂がいい。
    公衆浴場無理。

    • 5
    • 21/03/20 13:19:13

    子ども見なきゃいけないし疲れる

    • 1
    • 21/03/20 13:16:20

    お湯がやっぱり違うからツルツルになる!

    でも気持ち悪いからシャワーしちゃうわ。

    意味あるのかなー。

    • 0
    • 21/03/20 13:16:19

    私もそうだった。
    けど、とっても良い宿泊施設を見つけてからは、疲れが飛ぶまでは行かないけど、ワクワクするようにはなったよ。
    でもその1軒だけ。

    • 0
    • 21/03/20 13:12:51

    温泉大好きー
    昨日から1人で1泊で大分に泊まりに行ってきた。
    お風呂にゆっくり浸かるだけでももちろん気持ちいいんだけど、でたあとのお肌や髪の毛がツルツル艶々になるのがまたいい。

    • 1
    • 21/03/20 13:09:46

    >>9箱根で露天風呂付きの部屋に泊まったことあるけど最高とか思わなかった、エステは気持ちよかったけどさ。

    • 0
    • 21/03/20 13:09:33

    わかるよ。
    マナー守らない人もいるし、珍しいからか叫び声あげる子どももいるし、混んでると気が休まらない。生理中の人やオムツしているような子とかち合って最悪な思い出もある。

    ただ、誰もいない露天風呂や朝風呂とかは大好き。つくづく集団生活が向いてない。

    • 3
    • 21/03/20 13:08:47

    私もー
    疲れるわ
    脱衣所のところ濡れてるのも気持ち悪いし
    温泉旅館はすきだけど部屋のシャワーで十分

    • 2
    • 21/03/20 13:07:16

    冬の寒い日の露天風呂は好き。
    でも人いたら落ち着かないし人いない所がいい。あと床やお湯が汚いとも思ってしまう。
    なので行きたいとあんま思わない。

    • 4
    • 20
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/20 13:07:02

    潔癖ではないんですが個室ならなんとか我慢できますが大浴場となるとどうしても躊躇します。

    • 2
    • 21/03/20 13:03:12

    >>10
    ホント、これよ。
    脱衣所に落ちてる髪の毛や水滴。
    他人と同じ湯ぶねにつかるなんて…

    • 5
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/03/20 13:00:06

    けっこうわかる。
    疲れるし、スーパー銭湯のがお風呂自体は豪華だから、子供は温泉旅館よりスーパー銭湯のが好きだ。

    そして料理がね…。量多すぎるし魚介類苦手。
    だからなるべく山側の温泉地でお肉料理選択したりはするんだけど、やっぱり量が多すぎるのがちょっとね。
    そういう日とはバイキング選べば良いんだろうけど。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ